プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
土曜日

予定通り姪っ子が泊に来た。

夕食は家の前で焼肉です♪ 今年は妻の体調が悪かったので初めての外焼肉!

車の社内清掃を済ませて早速七輪に墨を起こす。

(大きいバーベキューコンロも有るが何時も七輪で焼肉なんです(笑))

雨が降りそうなので車庫の出入り口に席を設ける。

子供達も一生懸命手伝ってくれるので助かります。

一通り準備が整ったので焼き開始♪

私は皆に先に食べさせるので焼きに専念、何時も焼いてる内にお腹まで一杯に

なってしまいたいした量は食べれないんですよね~(笑)

皆がお腹一杯になった頃に私だけチビチビとお酒を飲みながら食べ始める。

(珍しく妻がお酒を買ってくれたので何も考えず飲んでしまった)

姪っ子も子供達も喜んでくれたので良かった~♪

食後、片付けも終わり居間でくつろいでいると雨が降り出した。

酔いが覚めて皆が寝る頃に鯰釣りに行こうと思ってたのに・・・。

其れでも雨脚がさほどでも無いので雨の合間に行けると思ってたらウトウト・・・

朝まで寝てしまいました~ ((((;゚Д゚)))

日頃の疲れでしょうか・・・ 情けない・・・。



日曜日

珍しく妻が家事をこなしてたので私は少し寛ぐ♪

午前中は息子と玉遊び♪ キャッチボールにサッカー&ドッチボール♪

午後からは妻の両親・姉・甥っ子と泊に来てる姪っ子とで札幌郊外のステーキハウスで

待ち合わせて食事会。

連続のお肉で肉大好きな私はニャ~ (*^v^*)

食事中は終始義理父の愚痴&思い出話しの聞き役で・・・ですが、

当の本人はお酒も入り御満悦だったので良しとしましょう (^ ^ ;)(;^ ^)

その後、私以外の者は札幌の妻の実家に行ったのでも・ち・ろ・ん釣行に♪

夜のはヘタレの私には厳しいので昼のに挑戦!

行った場所はこんな場所です↓



会社帰りに行く札幌の遠征先の上流です。

何時もの場所は見えが居ないのと、コ式を流しずらい環境なので上流で♪

でも、前日に降った影響も無く減水していて遠浅状態。

撒き餌さをしてコ式を流す・・・無反応・・・

撒き餌をしてパンプカを遠投・・・無反応・・・

スプーンを投げると・・・ロスト (ToT)=3

時間ばかりが過ぎて行く・・・

そんな時に一匹のが足元に♪

観察してると・・・沈んでいるパンが目の前に有るのに無反応・・・

物陰に隠れてパンを流しても無反応・・・

軽く丸めて眼前に落とすとゆっくりと逃げて行きました~ (ToT)=3

どんだけ擦れてるんだ~ ((((;゚Д゚)))

夕方になり何時ものポイントで観察するも姿が全然無い?

夜になり寝るのに集まる場所なのか?

連日連夜の釣行は流石にバツが悪いので撤収・・・惨敗・・・。




にも遊んでもらえず鯰シーズンも終盤に近いので今日からは暫くはお休み。

結構な時間寝かせてたので本命の鯰釣りを頑張ろうかな~。

帰宅して地元の釣り新聞の記事に

「鯉は朝方から昼頃までで、朝方の方が~」・・・と餌釣り師のコメント・・・駄目じゃん!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り コ式 パンプカ

外気温22℃、風は無風時々微風、水面は鏡状態で流れは穏やか、

水位は平均的に戻り濁りも少ない。

昨晩も札幌まで遠征しましてのみをターゲットで釣行して来ました。

会社帰りに食パンを購入し初回からコ式を流す・・・反応無し・・・。

撒き餌さをしても余り反応が無い・・・ 此処のはパンが嫌いなのか?

其れとも小型ベイトがが豊富に居るので食パンなんか要らないのか?

コ式を何回流しても食パンが付いたまま帰って来るし、一度も沈まない・・・。

若干遠目に居るを狙う為パンプカを投げても結果は同じ・・・ (ToT)=3

次に駄作(茶柱)ルアー&サーモンエッグを撃つと反応は有るが乗らない・・・。

全てショートバイトで警戒しまくりです。

最後に最終手段でスプーンを撃ってしまいました・・・不本意ですが・・・。

軽いスプーン&トリプルフックと重いスプーンでシングルフックを撃ちました。

駄作(茶柱)ルアーよりもスプーンの方が反応は良いです。

2ヒット2バラシでした・・・ 両方共に乗ったと思った瞬間にバラシてました (ToT)=3

一回目の手応えは凄く良かったのですがね~!

逃がした魚は大きいと言いますからね~!

AM1:30までやりましたが寒くなったので撤収。




帰り際にライトで照らして吃驚!

此れでもか~って位にが居ます ((((;゚Д゚)))

どんだけ私が下手なのさって事ですね~(笑)

本日は姪っ子が泊に来る&雨の予報で釣行は微妙ですが行ければメインターゲットの

に遊んでもらいに行きたいな~♪

のリベンジは来週かな? オジサンはしつこいからな~覚悟しとけ♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : コ式 パンプカ ルアー

昨日は朝から雨、時折激しく降っていて夕方は雷も落ちていた。

其れでも帰宅時は夕立も降ったがほぼ曇り空。

札幌まで遠征してフィールドに着けば所々に星空も垣間見れる。

釣り場について開口・・・ 増水&激濁り&流速が早い・・・ ((((;゚Д゚)))

当然の結果だが釣れる気がしない・・・。

小型ベイトが岸にへばり付いていているが何時もの倍位の量が居る。

流れ込みに犇めき合ってるも今日は見えない。

入ってもキャスティング出来ない対岸で何時もは捕食音が聞こえるが昨晩は聞こえなかった。

其れでも折角来たのだからと1時間程度オールドロットでキャスティング練習。

全てのタイミング等を考えながら練習する。

攻めたいポイントにはソコソコ撃てる様になってきた。

どちらかと言うとスローな釣行が合ってる竿の様だ。

手首に疲労感も出てきたので撤収した。

車を止めている場所では常連の車が二台止っていて車内で励んでる様だ(笑)

週の半分は来ていたが不倫でもしてるのだろう (¬3¬)y-~~



帰宅し駄作ルアーに付けてたWフックを外し、PEラインで針を結んだ。

シングルのバーブレスフックだ。

大型河川フィールドの魚はポーズや流れに乗せたスタイルでは興味を示さないので

何時もゆっくり巻いて誘うのだがコ式と違い二本もフックを垂らしてたら

絡みそうなので急遽一本仕様にした。

Wフックでもフッキング出来たのだからこっちの方がフッキング率が良い予定です。

どうなりますやら o(^^o)(o^^)oワクワク

暫くは濁りも抜けないので止水エリアでも行こうかな~。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ルアー コ式

外気温20℃、風は弱風~強風のランダム、水面は細波で時々鏡面状態、

流れは穏やかで水温は温い、若干増水傾向で濁ってる・・・。

以上!



本当に以上です(笑)

久々のノ-バイトです・・・ (ToT)=3 には完全にシカトされました・・・ (ToT)=3

タフコンディションでしたがバイト位は欲しかったです・・・。

叩き過ぎてさんは雨に紛れて引越ししたのでしょうか・・・ ((((;゚Д゚)))

でも、駄作ルアーには他魚種のバイトは沢山頂きました♪

根掛かりしそうな所はトップで引いて少し水深が有れば止めてから潜らせました♪

しかし、前日の様に大胆に喰って来ないのでフッキングには至りませんでした・・・。

(警戒心強いですね~! 私より頭良いかもです!)

今考えてるのはWフックを外してコ式の様にシングルフックを二本付ければ

もしかしてを釣れるかな~って安易に考えてます(笑)

本日は雨の予報なので釣行出来なければ改良に着手します o(^^o)(o^^)oワクワク

ジッターバグの成果やいかに!って所ですか(笑)

駄作は駄作なりに有効活用しないとね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー コ式 ジッターバグ

外気温22℃→21℃、風はほぼ無風、水面は鏡状態で流れは穏やか、

水温は温いが少し濁り気味・・・。

まだまだオールドロッドを使いきれてないのでフィールド環境を気にしないで釣行開始。

自作ルアーの中で一番重いルアーから撃ってみるが飛距離はイマイチ。

同じ様なラインから団栗の背比べ状態・・・ 飛距離出ると思ったのに・・・。

(着水音でか過ぎては擦れ擦れでしょ~(笑))

次に5/8ozのジッタージョイントを撃つと・・・ 結構普通に飛ぶ・・・?

Abuのロッド程は飛ばないがソコソコ安定して飛ぶ。

何かの拍子でAbuのロッドより飛ぶ(笑) 感覚でしかないが少し分かった様に思える。

(暫くは練習しながらの釣行になりそうです)

数投に1回は飛距離が出る様に♪ そうこうしてたら2バイト程来たが何れもフッキング

には至らず単発で終了・・・ ((((;゚Д゚)))

次に、最新の自作ルアーを撃つとスチールボール入りの為に5/8ozより少しだけ重いので

此れもソコソコ安定して飛ぶ♪ 2時間もピンポイント撃ちばかりしてたのでは擦れてると

思われたので狙いに切り替えた。

と言ってもパンを持って来て無いので最新の自作ルアーにガルプのサーモンエッグを付け、

撃ってみるとバイト多数♪ え?って思いますか? このルアーは凄い駄作なんです(笑)

着水後ゆっくり引けばシンキング、ロッドを立ててきっかけを与えるとノイジーになるんです(笑)

(トップに出ればゆっくり引いてもカップ音は出るんですよ(笑))

何故かと言いますと下の写真の様に単純に浮力が足り無いのです(爆)



スチールボール2個は多かった&バランスが悪い様です(笑)

そうこうしてたらよりも重い手応え♪ 走る走る♪と思っていたらルアーのみ私目掛けて

飛んで来た・・・ (ToT)=3

10分程でまたまた重い手応え♪ 今回は先程のよりも走るし重い♪

ドラグをキッチリ締めてあるのにラインが出て行く!

これ以上走られたらラインが擦れそうな場所まで走ったので力任せにロッドを立てると

テンション抜けてルアーが飛んで来た・・・ (ToT)=3

じゃ~無いよな~? かな~? 4パワーのロッドで寄せれない魚は何でしょう?




は釣れませんでしたが引きを堪能出来る有意義な釣行でした♪

ヒットしたのがだったらまた帰り際に挑戦してみよっと♪

トップで釣りたいが無理かな~?

此処のはパンを食べてくれないのでコ式パンプカは使えないんですよね~ (ToT)=3



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー 自作ルアー パンプカ コ式

土曜日は会社を定時で逃げ出し散髪屋へ直行! 週末はゆっくりしたいので♪

散髪が終わると前日調子の良かったフィールドへ直行♪

外気温16℃→14℃、風は微風~強風、水面は鏡状態の場所と細波が半々、

流れは緩やかで温い。

ん~? 前日と何か雰囲気が違う? 足元までビッシリ居た魚が疎らだ!

半数以上が用水路に固まってる? 何故でしょう~?

前日よりも早い時間からの開始だった為か反応は薄い。

1バイト目は開始から30分以上経ってからで、単発でルアーにも触れてない・・・。

2バイト目は追い喰いしてくれたがフックを弾いてその後沈黙・・・。

波紋を立てたので通すと3バイト目、一発で キタ━━(゚∀゚)━━!!

重さは十分だが全然暴れない・・・そして上げたのがコイツ



65㎝程の頭だけ大きい、釣られた様子も無く綺麗な体♪

その後沈黙・・・。

他魚種と思われるアタックは有るもののが全然遊んでくれない (ToT)=3

少し場を鎮めるのに自作コ式を流すもパンが着いたまま帰ってくる・・・。

も鯉も遊んでくれないので上流を探索。

本流と支流が合流するやや下流に人為的に拓けた場所を発見♪

昼間に出入りしてる釣り師の匂いがプンプンするが、悪くない場所だ!

気温が暖かい時に是非試してみたい♪ 元の場所に戻り釣行再開。

風が強くなってきて空模様も怪しくなってきた時に4バイト目、

サッカーのリフティングの様にルアーが3回も飛ぶ(笑) 喰いきれずに終了。

5バイト目は追い喰い中にフックを弾いて速攻で終了。

其の直後に雨が降り出した・・・。

本降りまで続けるつもりでタモや使わない道具を車まで持っていく途中に転倒・・・。

玉の柄先端の金具付根で折れました・・・ ((((;゚Д゚)))

高価な物じゃ無いですがショックです (ToT)=3

車に荷物を置き釣行再開しましたが数投で風雨が強まり続投不可能となり撤収。
 



日曜日

11時に起床・・・遅いですね(笑)

昨晩、妻と子供達が妻の実家に泊まったのでゆっくり寝てました(笑)

洗濯機を回しながらシャワー → 掃除 → 食器洗い → 車内の掃除を済ませて

アメリカドラマを見ながら玉の柄を修理しました。

修理前が此方です ((((;゚Д゚)))



ポッキリと折れてます ((((;゚Д゚)))

でも、不器用な私ですが金具内の破片を引っこ抜き本体を削れば~



この通りです (*^v^*) 

破損前と変わらないと思いますよ~♪

思っていたより早く直せたので良かった~♪

釣りに行こうとも思いましたが寒いし雨が落ちそうな天気なので止めて、

札幌の釣具屋にお買い物に行って来ました。

購入品はこんな感じです♪



普段の消耗品とオフシーズンに作る自作ルアーのパーツストック、

鮭釣り用のスプーン等です。

たいした買い物じゃ無いですね~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー コ式

外気温22℃→18℃、風は無風、水面は鏡状態で流れは穏やか、水温は低い。

中級河川と用水路が交わるポイントから始めました。

満潮の影響?か水面が上流に向かって流れています。

でも、浮遊物はしっかりと下流に流れてます(当然か(笑))。

T字になっている角や岸際を丹念に探りますが1バイトのみでルアーに触れてもいない・・・。

少しずれて下流側で探りましたが無反応・・・。

鯉だけは元気に回遊してましたが食パン持って来て無かったです・・・。

前回、鯉がお留守でしたのですっかり忘れてました(笑)

鯉かウグイのアタックをもらったのですがコ式を流せていればと少し残念。

1時間ほどで見切りをつけて反対側の用水路に移動。

堤防に上がって吃驚! 靄ってます。

ホラー映画のドラキュラの登場シーンの様に(笑)

下流から上流に向かって丹念に探って行きますが無反応・・・。

上流側の広くなっている場所で広範囲に探りを入れているとようやくバイト♪

追い喰いしてくれましたが銜えない・・・。

手返しで同じ所を通すと更に追い喰い♪ でも、乗りません・・・。

更に上流に向かって撃つとバイト♪ しかし単発で終了・・・。

夜露と靄で濡れたズボンが冷たいので撤収。




居るには居ます! ただし、乗せれません・・・。

そして、かなり渋いです・・・。

私のフックシステムってかなりシンプルでに優しい仕様なんですが、

そろそろ的確に且つ少ないチャンスをものにする仕様を考えないと駄目みたいです(笑)

其れってエグイね~って言われる仕様も考慮しなくては・・・。

何にせよボーズ同盟リーダーの任務遂行中(笑)

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー コ式

彫刻刀で削れる限界までは削りましたが予定よりも浅い・・・。

問題にならなければ良いが少し心配・・・ (^_^;)

重量は逆に軽い位だが大丈夫かな・・・(^_^;)

アルミパイプの中には7㎜のスチールボールが二個入ってます♪

音は良い! 遠投性にも繋がれば良いけど・・・ ど~かな~?

が好きな音かは不明です♪ 私が好きな音なだけ♪)

第六弾5-5


通常作業の目の部位も削って良い感じに♪

目の部分を削る時は先にポンチを打ってから削りますが何時も若干

はみ出して削れる・・・(凹) もっと練習しなくちゃ!

仕上げ代わりに電動ドリル用の木工用ヤスリを手で回して少しだけ削り終了。



あれ?昨晩釣行は?って思いました(笑)

はい、実は行きました! でも、鯰釣りじゃなくて鯉を釣りに♪

最近通ってるフィールド調子悪いので少し休ませたかったのと、鯉の顔を見たくて♪

外気温22℃→17℃、風は無風→微風、水面は鏡状態、水温は少し冷たい。

用水路の流れは穏やかで水位は浅い。 シーズンインに通い詰めたフィールドです。

食パン1枚だけ持って自作コ式流しました・・・が、結果は1バイトのみで合わせの

タイミングが分からず釣果は無しです(笑)

撒き餌は綺麗に食べてくれ、コ式の食パンも7割食べてくれました(笑)

古い食パンじゃ駄目ですね~(笑) 針も小さいままでしたので早く買わなくっちゃ♪

食パンもなくなり少しだけ水門付近をジッターバグで撃つとヒット♪

擦れ掛かりだった様で直ぐにばれました~。

らしからぬ手応えだったのでライトで照らして確認したら・・・ウグイでした(笑)

狐さんに早く帰れと吠えられたので撤収。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ジッターバグ コ式

外気温18℃、風は強い、水面は波立ち流れは速い、水温は温い。

だが、体感気温は著しく寒く厳しい。

河川と用水路の合流ポイントで自作コ式で鯉から探るが音沙汰無し・・・。

自作コ式が見えなくなるまで粘りましたが音沙汰無し・・・。

前回来た時は居た鯉が今日はお留守でした・・・。

流れに耐えかねて非難したのかな?

日没と共に自作ルアーに変えてを探るが音沙汰無し・・・。

30分程広範囲に探るが音沙汰無し・・・。

見切りをつけて反対側の用水路に移動。

此方も風が強く寒い。

用水路=風の通り道の為に波立ち、表層のみが流れが速く撃ちずらい・・・。

其れでも丹念にポイントを撃って行くが全然反応しない。

2回捕食行動してるを発見して追う様に撃つが全て不発・・・。

普段撃たないポイントが風の影響を受けてなかったので撃つ。

数投目で本日初バイト♪

でしたが、余りにも軽い手応に合わせを躊躇してたらバラシてしまいました・・・。

(捕食音が聞こえなかったがだったのかな~?)

折り返してポイントを探りますが無反応・・・ 体が冷えたので撤収・・・。





徹底的に無視されましたね~ (ToT)=3

此処最近は風が強くて釣行がしにくいです (ToT)=3

私の生息地域は農家と水田&畑しか無いので風が吹けば何処に行っても同じ (ToT)=3

夏は来てるのか?ってくらいに夜の体感温度は寒かった~。

一雨降って風が落着かないと釣行が厳しいです。

但し、ボーズ同盟リーダーとしての任務は遂行出来ました(笑)

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー コ式

外気温18℃、風は無風時々微風、用水路の流れ込みは穏やか、

水面はほぼ鏡状態、水温は冷たい・・・。

通い慣れた何時もの場所、先行者の師匠が何時もの立ち位置に居るので

私は用水路際でコ式を流して遊ぶ(笑)

食パンが無かったので菓子パンを付けて流したら餌持ちが悪すぎて全然駄目駄目(笑)

コ式で遊んでると釣り人二名追加。

日も完全に落ちたのでコ式を断念してルアーにチェンジ。

対岸際、駆け上がりを攻めるも沈黙・・・。

バイトも無いまま美味しい時間が過ぎたので車で移動。



外気温18℃、風は微風、水面は鏡状態→細波、水温は冷たい・・・。

前回、二本上げたフィールドですが全然活性が低い・・・。

木に引っ掛けながらも際を狙うがバイト無し・・・。

30分程経過した時点で着水と同時にバイトが有ったが単発で終了(苦笑)

その後沈黙・・・ は~。

先に行ったフィールドに後から来た二名が土手の後ろでフィールドチェックしてたが、

竿を出さずにまた移動。

其れから間もなく師匠も来た。

何時もの沼も奥の湖も惨敗の様で帰宅途中で私の車を発見した様です。

暫く雑談した後撤収・・・。




連日連夜叩き過ぎた為にハイプレッシャー状態の近郊。

新規フィールド開拓が急務となってきた。

北上すればニヤッてするフィールドは有るが遠過ぎる。

ガソリン高騰がこんな所に影響が・・・。

ランガン出来る河川でも有れば良いのだが、其れも近くには無い・・・。

どうしたものかな~ (ToT)=3

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー コ式

週末は天気が悪かったのと妻の体調が悪く家事を手伝ったりで釣行出来ませんでした。

でも、日曜日は息子と約束してたので鯉釣りに♪

天気予報は曇りのち雨でしたが洗車を済ませて昼頃に出かけました。

(洗車中に一時的に小雨・・・この時点で悪い兆し・・・)

フィールドは行き付けの場所ですが、先行者有り・・・餌釣り&スプーン・・・。

邪魔にならない様に用水路対岸へ移動。

用水路の流れが弱く上手くコ式パンプカを流せない・・・

時折吹く風にも邪魔されて通したいポイントに通せない・・・

そうこうしてたら先行者さんのスプーン攻撃で場が荒れ荒れ・・・

お上手でしたら問題無いのですが凄い音を立てて着水するものですから・・・

天気予報が外れて日差しは強まり息子はダレ始めるし・・・

そうこうしてたら先行者さんが帰るって言うので何時もの(日中の)用水路際に移動。

暫くすると際で鯉が捕食始めたりするもんだからテンションは上がったのですが・・・

本日最大の問題が発生!

上流で農家さんが一斉草刈を始めた為に用水路は草だらけ・・・

遇えなく撤収・・・

(先行者さんが私達の撤収時にまだ居た、エンジンが掛からない様子♪

そりゃそうだ! 釣行中にカーTV点けたままで大音量! バッテリー上がりでしょう♪

ジャンプコードを持ってたが知らない振りしておきました(笑)

場を荒らしてくれたお礼じゃ~!

釣れるものも釣れなくしたのはア・ナ・タです! (¬3¬)y-~~ )



しょうがないので家の裏の川で釣行する事にした。

中級河川でジッターバグ程度の重さなら対岸までキャスティング可能な川幅。

水かさは少ないが雰囲気は良い。

護岸はネットに石が詰められた粗末な物で、そんなんだから川に木が生え放題。

だからもしもランガンしても撃つ所が無いので鯰釣りすらした事は無い。

今回は中州に下りて流してみた。

流れに乗り岸際を流すと小さなバイトが頻発する♪

鯉にしてはバイトがしょぼいな~と思ってたら犯人はこいつ




10cm程のウグイちゃんでした~。

子供ウグイちゃんがウジャウジャで上手にパンだけ食べて行く。

試しにパンを撒いたら居る居る!

鯉もも出そうも無いので撤収。

この時点で子供は帰宅しました。



残ったのは諦めの悪い糞オヤジ(笑)

先程の河川に流れ込む小さな河川へ移動。

此処では鯉も見てるし、人間捨てれば釣行可能(笑)

パンを撒くと居る居る♪ ウグイちゃん(笑)

其れでも鯉を目撃した所を中心に流しまくって上げたのがこいつ




またまたウグイちゃん・・・ もう計測する気にすらなりません・・・ ((((;゚Д゚)))

行く事の出来る所まで行って流しましたがパンを食べに来るのはウグイちゃんのみでした~。

帰りはの生命反応を探るも反応無し・・・。




釣りの神様は意地悪です! の釣果悪いのに鯉すら釣らせてくれません・・・。

リンクさせて頂いている方々やコメント頂く方々は漏れなく鯉は付いて来てますよ~!

私にも鯉くらい釣らせて下さい・・・ (ToT)=3

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り コ式 パンプカ ウグイ

金曜の晩から今の今までPCに触れず更新出来ませんでした~ m(_ _)m

ネタも無かったんで丁度良かったんですが(笑)

内地じゃないですが梅雨の様に天気がぱっとせず曇りと雨が繰り返す週末でした。

夕方の外気温も18℃~22℃程度で風も強く釣行が厳しかったです。

水温も上がらず・・・ 元気なのは鯉位でした(笑)

日曜日(今日ですね)は子供と鯉を釣りに行く予定なのでコ式パンプカを自作してみました♪

用意したのは下の写真です。

番外1-1


新規購入したのは本体の高圧縮発泡素材位で残りは家に有った余り物です。

制作方法は鯰道様趣味の部屋w様のブログで記載されてますので省略します (¬3¬)y-~~

手を抜いた訳では有りません!

実物を手にする事も出来ず、

完成品のクオリティーも低く恥ずかしいので省略です (¬3¬)y-~~

で、完成した自作コ式がこんな感じです。

番外1-2


ねっ♪ 完成度低すぎるでしょ~(笑)

初めて使った素材で切り口ボサボサだし、ラインは余り物PEでノット適当、

もっと最悪なのは初めて使ったホットボンドが上手く使えずもうデロデロ・・・ ((((;゚Д゚)))

次回作っても多分何も変わらないと思いますが(笑)

そして、自作パンプカがこんな感じです。

番外1-3


中古の飛ばし浮きにPEでチョコチョコッと細工しただけです♪

特筆する事が何も無い・・・そんな作品です ((((;゚Д゚)))

こんな自作ルアー?で釣れたら最高に楽しいですね~♪

雨が降らなければ昼位に行って来ます♪

明日、記事が無ければ釣れなかったと思って下さい(笑)




サーフェスおやじの釣り日記のフラン様へ

御忙しい中に採寸までして頂いたのに上手く作れませんでした m(_ _)m

不器用な私を許して下さいね♪

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー コ式 パンプカ

| ホーム |


 BLOG TOP 


