プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
11月7日(土)は鯰釣りの日♪

なのに家事をわざとダラダラしやがる根性の腐った奴のせいで出撃が遅れる ^^;

初雪が降ったのが嘘の様な日中の気温でしたので期待は高まります♪

出撃時間23時… ^^;;;

外気温11℃、風は弱風程度、増水気味の為か流れは何時もより強い、

水温は思っていたよりも冷たく鯰釣りには厳しい状態、水面は鏡状態時々細波、

流れ込みは何時も通り。

到着早々に駆け上がりを中心に探っていると追い喰いバイト♪

乗りませんでしたがテンションは上がります♪

しかし、その後は沈黙の君 ^^;;;

各ポイントを丹念に探るも音沙汰無し ^^;

ルアーを替えても音沙汰無し ^^;;

そんな中、妙なヒット♪

軽い… 抵抗感がまるで無し… じゃないな…

上がって来たのはコイツです… ^^;;;

s-20091107-8.jpg

39㎝程の鮒?ヘラブナ?でした… ^^;

意外に興味が無いので魚種がよく分かりません ^^;;; )

今季初の外道です(笑) こんな口で良くフックを銜えたな~(笑)

この後も色々と試しますがの反応有りませんで… ^^;

深夜3じ過ぎに撤収です… (大泣)

帰り際、ライトでポイントを照らすと濃い魚影の中に小さい鯰君が泳いでいます ^^;

他魚種の中に一匹だけ… 小さい鯰君はトップまで辿り着けなかったのでしょうか?

次回に期待です(笑) 上がって来てね~(笑) もっと上手に誘うからね~♪

1バイト 0ヒット 1外道… 外も心も寒いです ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー ヘラブナ

最近通ってるフィールドに行こうとしてたが工事車両の出入りの為に通行止め ((((;゚Д゚)))

急遽札幌まで遠征する事になりました。

外気温19℃、風は中~強風、水面は細波、水温は温く流れは穏やか、濁りは有る。

なんせ風が強かったのですが幸いにも追い風なので助かりました♪

時間的に出ないのは分かっててを誘う・・・当然無反応(笑)

引き波さえまともに残らない状態で出る訳が無い!

直ぐに止めて狙いに変更。

馬鹿の一つ覚えでスプーンを撃ちまくる♪ 

明確に口を使ってるコンコンとか、時折ゴンゴ~ンとかバイトが有るが乗らない。

あからさまに擦れ掛かりと分かる重さが乗る♪ が最後にはスプーンだけ飛んでくる(笑)

そうこうしてたら キタ━━(゚∀゚)━━!!

っと思ったら軽い? でもでもないな~! ウグイかボラか?

其の答えはコイツ



35㎝程のヘラブナです! って此れヘラブナで良いですか? 見た事が無いもので・・・(恥)

こんなんが釣れましたが微妙~! 

釣った本人全然興味無いので良いのか悪いのかよく分かりません(爆)

釣りたかったのは! 外道で!までが許容範囲♪

ウグイ・ボラ・ヘラブナは基本的には釣れなくても良し! 今回はね~♪

その後もバイト&擦れ掛かりは有る♪

最高に楽しかったのは擦れ掛かりと思われるドラグが出る位の引き!

ほんの20~30秒程度の時間でしたが楽しかった~♪

予定時間を超過して撤収。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ウグイ ヘラブナ

外気温18℃→16℃、風は無風→中風の中で札幌郊外までフィールドの下見に。

札幌在住の方なら誰でも知っている場所でヘラブナ釣りでも有名な場所です。

少し風邪の初期症状が出てるので今回は散策だけにしました。

水草が岸際にビッシリと生えていてルアーを引く場所は無く移動。

ライトで照らし際を覗いてるとこんなのが居ました♪



アメリカザリガニです(笑)

きっと皆さんは子供の頃に遊んだ思い出が有るでしょう。

でも、私は廻りにそういう習慣が無い地域だったのか機会が無かっただけなのか

自然では始めてみました~ (*^v^*)

サンショウウオを捕まえて飼育したり蛇を振り回したりはしてたんですけどね~(笑)

手ぶらで行ったので捕獲は出来ませんでしたが息子にも見せてやりたいな~♪

その後、車を止めれる様な場所を転々としましたが良さそうな場所も見つける事が出来ずに

地元に移動です (ToT)=3

地元では農業用用水路を散策しますが何処も渇水状態か淀んで草だらけで釣行は無理。

風も強くなり始め寒くなって来たので撤収。




終盤用に新しいフィールドを見つけたかったですが駄目でした~ (ToT)=3

バイトが有るポイントで暫くは頑張るしかない様です・・・。

本日は会社の元先輩からPCに各種インストール等のSOSが入ってるので

鯰釣りはお休みです。

公私共に御世話になってる方なので無碍に出来ないです・・・。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー ヘラブナ

2007/08/02

7月は深夜のバイトがかなりハードで睡眠時間0~3時間が続き釣り所では無かったです。

バイトの収益が私の年収の35%を占めているので生活上文句も言えないのですが・・・。

建築業界は丁度忙しい時期なのです・・・。

空いた時間で行ってみても堤防の草刈後で沼の水面は草だらけだったり

風が強く(海が割りと近いので浜風?)波立ったりと噛合わない月でした。

そんなこんなでやっと時間の都合を付けて釣行へ。

今までのフィールドがかなり擦れて来たので師匠から教えてもらった場所へ行ってみました。

かなり広い沼で昼間はヘラブナ釣で賑わう場所でした。

良さそうなポイントもチェックして一箇所ずつ探ってもバイトは有っても中々乗らない・・・。

やっとの事でこの一本




前のフィールドより細!

プラス小さい・・・。

師匠に聞いていた情報だともっと大きいのが上がる筈だったのに・・・。

この日は夕食の当たらない私は落胆しながらトボトボと居酒屋へ。



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ヘラブナ

| ホーム |


 BLOG TOP 


