プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
2012.07.10(火)

会社の後輩君が私の携帯ストラップと同じ物を欲しいと ^^;

バイクのキーに付けたいんだとか ^^;

自転車通勤でヘトヘトな体に鞭打って買物ついでに

石狩の何時ものパワーストーン屋さんで

アベンチュリンとタイガーアイの6㎜玉と台座?を購入 ^^

他はルアーパーツの流用(笑)


s-20120710-1.jpg

切りっ放しだった鹿角を面落としと下孔加工を施した後は

ヒートンが通るようにパワーストーンの孔のふかし作業 ^^;

アベンチュリンは硬質過ぎたのか?脆いのか?途中で粉砕 (TдT)=3

アクシデントに凹みながらも完成したのがこんな感じ ^^


s-20120710-2.jpg

ん~っ こんなので良いのかな~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 ルアー 鹿角

11月21日(土)は鯰釣りの日♪

ですが… 家の周りは薄っすらと雪景色… ^^;;;

でも、勤め先の札幌や会社帰りに寄った床屋さんの近辺は雪は無かったので

期待半分で出撃しました。

道中の半分はブラックアイスバーン ^^;

残り半分はアスファルトが乾いていました ^^

外気温-3℃、風は微風、水面は鏡状態だが流れは強目、水温は…冷たい… ^^;

若干増水気味だが気にならない程度。

早速、キャスティング練習と割り切って釣行してると着信音 (?д?)

見た事の無い携帯番号 (?д?)

恐る恐る電話に出ると 埼玉の凄腕鯰釣り師さん でした~ ^^

まるで激励電話の様なタイミング♪

心が折れそうな位寒かったので嬉しい電話でしたね~♪

御互いの近況的な会話を楽しみ♪ また現実に戻る… 寒い ^^;

段々とルアーの飛距離が落ちて来ます… (?д?)

スプールのラインが少しシャリシャリして来たのでまさかと思ったら…

s-20091121.jpg

ガイド周りが凍ってました… ルアーが飛ばない筈だよ~ ^^;;;

何度か溶かしながら釣行してましたが強烈なバックラッシュは起きるし、

バイトは無いし… 心が折れたので早目の撤収となりました… (大泣)

今週末、今季最後の釣行を目論んでいますが… 厳しそう~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー

11月7日(土)は鯰釣りの日♪

なのに家事をわざとダラダラしやがる根性の腐った奴のせいで出撃が遅れる ^^;

初雪が降ったのが嘘の様な日中の気温でしたので期待は高まります♪

出撃時間23時… ^^;;;

外気温11℃、風は弱風程度、増水気味の為か流れは何時もより強い、

水温は思っていたよりも冷たく鯰釣りには厳しい状態、水面は鏡状態時々細波、

流れ込みは何時も通り。

到着早々に駆け上がりを中心に探っていると追い喰いバイト♪

乗りませんでしたがテンションは上がります♪

しかし、その後は沈黙の君 ^^;;;

各ポイントを丹念に探るも音沙汰無し ^^;

ルアーを替えても音沙汰無し ^^;;

そんな中、妙なヒット♪

軽い… 抵抗感がまるで無し… じゃないな…

上がって来たのはコイツです… ^^;;;

s-20091107-8.jpg

39㎝程の鮒?ヘラブナ?でした… ^^;

意外に興味が無いので魚種がよく分かりません ^^;;; )

今季初の外道です(笑) こんな口で良くフックを銜えたな~(笑)

この後も色々と試しますがの反応有りませんで… ^^;

深夜3じ過ぎに撤収です… (大泣)

帰り際、ライトでポイントを照らすと濃い魚影の中に小さい鯰君が泳いでいます ^^;

他魚種の中に一匹だけ… 小さい鯰君はトップまで辿り着けなかったのでしょうか?

次回に期待です(笑) 上がって来てね~(笑) もっと上手に誘うからね~♪

1バイト 0ヒット 1外道… 外も心も寒いです ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー ヘラブナ

8月29日(土)の夕方以降の御話しです(笑)

この日は一週間の内、唯一鯰釣りが許されてる日です♪

お出掛けする私に時間規制が… 移動時間込みで2時間って… ^^;

急いでフィールドに移動です!



外気温12℃、風は無風、流れは弱く水位は予定より少な目、水面は鏡状態、

流れ込みは元気です♪

フィールドに異変が! 流れ込み下流のインサイド側から中州に掛けて大規模な

ウィードベットが出来ています ^^;;; 撃ち難いです… ^^;;;

時間規制も有り、心に全然余裕が無い釣行… ^^;

ポーズ一つ入れる余裕も有りません ^^;

実績の有るポイントを撃っては巻きを繰り返しますと結構バイトは有ります♪

ですが全てショートバイト ((((;゚д゚))) 全然乗りません (TдT)=3

捕食音から推測出来るサイズは小型ばかりなのも原因か???

キャタピー→バトルウェーブ→ジッターバグとどれを撃ってもバイト♪

でも、乗りません! 乗せれません… (TдT)=3

乗らない地獄に凹みながら携帯で時間を確認するともう直ぐ帰宅時間… ^^;

其処で私の何かがブツッと音を立てて切れました。

妻にメールを入れ時間に帰れない事伝えると予定通り入電 ^^;

妻の声を聞いた途端更に何かがブツッ音を立てて切れました。

此処では書けない様な遣り取り後、時間規制のリミッターを解除成功!!!

釣行後半戦の開始です!!!



冷静になる為に一服 (¬3¬)y-~~

ゆっくりと一服を終え、先程のポイントに移動します。

流れ込みの出口奥にジッターバグを撃ち暫しポーズ。

ゆっくりと引いて来ます、水面には先程から遊んでくれるの気配。

同じ作業を丁寧に繰り返すと キタ━━(゚∀゚)━━!! 待望のヒット♪

掛かってる重さは軽いですが18日振りのの手応え♪

楽しくない訳が有りません♪

十分にいなして上がって来たのがコイツです♪

s-20090829-1.jpg

久し振り♪ 31㎝程の小柄な♪ それでも十分楽しい遣り取りでした~♪

此れで気を良くした私は下流側に移動です。

前半、反応を確認してるポイントの攻略の為に♪

ポイントは水没してる中州の奥! 流れ込みポイントから更に下流側!

私が出来る限りの遠投でポイントより上流に落とします。

巻きながら目標ポイントを通過する様に引くと キタ━━(゚∀゚)━━!!

絵に描いた様にピンポイントでヒット~~~♪ 此れは楽しい♪

手応えも十分♪ 針掛かりも悪くない様子♪

暴れるを寄せて来る! そして、ウィードベット突入! 重い抵抗感!

フッと軽くなり… オートリリース成功です… ((((;゚д゚)))

其れにもめげずに再度挑戦!

今度は更に3~5m下流を通す… 数投で キタ━━(゚∀゚)━━!!

ですが… 同じ事を繰り返してしまいました… ((((;゚д゚)))

二匹とも50~60upだと思われる手応え… 修行が足りませんね ^^;

両方ともが藻化けしました~ ^^;;;

対策を練らなければいけませんね~。

ウィードベットに返り討ちにされ、続けても同じ事を繰り返しそうで元のポイントに移動。

その間に移動して来た二人組の鯰人が、上から見てましたが、特に話し掛けて来る

訳でもなく、挨拶するにも遠いので見なかった事に(笑)

元の場所に戻り、ルアーを替えて再度開始。

先程の感じからしてまだまだウィードエッジに着いていそうなので探る!

反応は有る♪ しかし、前半同様ショートバイトが多く、追い喰いは皆無 ^^;

其れでも今回は気持ちに余裕が有る♪

頻繁に反応の有るポイントに落とし、ポーズのカウントダウンを始めた刹那!

キタ━━(゚∀゚)━━!! 本日、四度目のヒット~~~♪

着水ポイントから足元まで遠いので楽しい~~~♪

暴れる度に周りの魚が逃げて行きます ^^;

場が荒れたので此れが最後の一本!!!

気を引き締めて冷静に上げたのがコイツです♪

s-20090829-2.jpg

62㎝程の良型の鯰~♪ 其れも釣ったルアー自作ルアー

其れも団子三兄弟(笑) こんなルアーでも釣れるんですね~(笑)

s-20090829-2A.jpg

そんなルアーを撃ってるから乗りが悪いんだって声が聞こえる気もしますが ^^;

記事には余り書いてませんが、合間の気分転換で結構撃ってました~(笑)

こんな自作ルアーでも釣れるから自作ルアー造り続けられるんですよね~♪

団子三兄弟は今後作りませんが団子二兄弟は有りかな~♪



場も荒れたと思われるので此れにて撤収です。

帰り際、ライトを当てて、魚を観察。

中~大型の魚は逃げますがその中に鯰発見♪

他の魚は流芯方向に拡散して逃げましたが鯰はインサイド近辺を泳いでます ^^;

見ていると結構俊敏に動いているんですね!

鯰の動きに対する概念が少し変わりました!



??バイト 4ヒット 2バラシ 2キャッチ・・・ 最低な成績ですね ^^; 

少し長くなりましたのでこの辺で ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ジッターバグ ルアー 自作ルアー

週末、ず~っと天気が悪く、エアーブラシが使えませんで ^^;

次の自作ルアーの製作が進んで来たのでupしてみました ^^;

本体、ラワン材20φで95㎜が2本、65㎜が1本です。

随分前に購入していた材料の処分ルアーです ^^;

以前、ジッタースティックもどきを作りましたが同じ様な仕様の予定です。

前回と違うのは重さを意識して前作よりも軽く作りたいと思います。

重た過ぎて撃てないルアーはもう要りませんので ^^;

s-11(1)-1.jpg
s-11(1)-2.jpg

今回で51本目の自作ルアーです。

全然思い通りに作れない、どこまでも不器用な管理人です ^^;

下手の横好きも此処まで来たら病気かな~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー ジッタースティック 自作ルアー

時間を見付けては工作を楽しむ日々 ^^

私の卓上は仕事スペースからプチ工房化して来てます ^^;

塗装待ちの自作ルアー、新たに削っているルアー、新規柄のテンプレート… ^^;

不器用なくせに色々と手を出しては喜んでいます ^^

s-20090720.jpg

下手の横好き… 度を越えたら只の変な人(笑)

中々納得出来る物も作れませんが、其の内、良い感じの物が作れたら良いな~ ^^



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー ルアー

7月18日(土)は鯰釣りの日♪

会社帰りに散髪を済ませ軽くリフレッシュ♪

帰宅後、家人の務めを終えて出撃したのが22:30。

外は雨が降り出していました… ^^;

外気温14~15℃、風は中風 → 微風、雨の影響で水位は上昇し流れは強い、

水温は低く… 私がなら絶対にニート生活してますね(笑)

まずは近場のフィールドから探ります… が、完全無欠のノーバイト (TдT)=3

何処を撃っても、何処を探っても、ルアーを変えても音沙汰無し ^^;

一時間程で車で移動しました。

次に向かったのはメジャーなフィールド。

遅い時間帯の成績は良くない場所ですが久し振りなので様子見を兼ねて行きました。

此方も増水し流れは強かったですが、風が弱まったので撃ち易かったです。

水温は此方も低かったです ^^;

今まで実績の有るポイントを中心に探ります… が、完全無欠のノーバイト (TдT)=3

バイトの一つも無ければ文面は同じですね~(笑)

此方でも一時間程探り撤収です。

帰りは、回り道をして今期一度も釣行してないフィールドのチェック。

増水して流れは強いのは雨のせいで仕方が無いですが小魚やが縁に集まり

今後に期待を持てました♪

にでも遊んでもらおうと思いましたが全身ずぶ濡れでしたので今回は様子見だけ ^^;

週末までは平年よりも気温が低く、日照不足の影響も有り私の通うフィールドは

低活性でしたが今週から気温が上がる事を期待してます♪

私の技術&経験不足は高~~~ぃ棚の上に置いて、全面的に天候のせいって事で(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー

北海道は今週頭は蝦夷梅雨状態でした ^^;

湿度も高く室内もモワ~ってしていて不快感で一杯です ^^;

鯰釣りに行こうと思えば行けそうな感じですが鼻をすすりながら行って

風邪をこじらせてもいけないのでグッと我慢(笑)

家人の勤めも早目に終わったのでシコシコと仕上げ削りをしてました♪

紙ヤスリ#230~サンドペーパー#1500まで掛けてとりあえず仕上げ削り終了です♪

s-10(5).jpg

写真では分かりませんが表面ツルツルです♪

歪な形の頭をしたルアーも有りますが… 見なかった事にします ^^;

其々目の位置を変えてますが完成時の表情の違いを見たいからです♪

新規のテンプレート製作も失敗しましたし、どんな柄にしようかな~って

目先の作業より完成品を妄想しています(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー

6月18日(木)は娘の最後の特別講習の日でしたので会社帰りにピックアップ。

帰宅すると愛娘は元気に遊んでいて私を見るなりニコっと笑ってくれる♪

妻が入浴出来ない為に私が愛娘をお風呂に入れる。

二回目ですが体は洗えるが頭を洗う時に愚図るので妻に助けてもらう… ^^;

風呂から上がって愛娘をおんぶ紐を使って寝かし付け、家人の務めを終えたのが22時。

まだ起きてミルクを飲むかも知れなかったが、妻が出掛けても良い言うので鯰釣りに。



この日は、日中に久し振りの陽射しが有った為に水温がどれ位変化するか

どうしても確かめたかったので短時間では有りますが行って来ました♪



外気温9℃… ^^; 、風は中風… ^^; 、

水位は落ち着いているが水面は波立っている… ^^; 、

此れだけ読めば最悪な状態なんですが、予想以上に水温が上がってました♪

早速、下流側の今季は調子の良いポイントを探ります。

結構、叩いて来たのでもう出ないかな? と思っていたら キタ━━(゚∀゚)━━!!

開始から10分も経っていなかったので少し吃驚(笑)

一発でフッキング♪ しいさんが教えてくれた要領を意識して追い合わせ!

見事に決まった♪ 中々の暴れっぷりを堪能して上がって来たのはこいつです♪

s-20090618-1.jpg

58㎝程の良型のでした~~~♪

久し振りの自作ルアーでの釣果です♪

上の写真ではルアーが見難いのでもう一枚 ^^;

s-20090618-2.jpg

下流側は此処最近釣果も多く、バラシも多発していたので場を休ませる為に

上流側のポイントに移動します。

下流側と違って流れ込みがやや強く少々釣り難いです ^^;

前回、調子の良かったポイントを中心に探りますが暫し沈黙が続きます。

暫くしつこく探っていると魚の背中にフックが触れた感じや大きい波紋が出たりしたので

期待し始めた時 キタ━━(゚∀゚)━━!!

着水地点のブッシュ際で此れも一発でフッキング♪

バラシの無い様に慎重に先程と同じ要領で追い合わせを入れ抜き上げたのがこいつ♪

s-20090618-3.jpg

サイズダウンの55㎝のでした~♪

顔が傷だらけなのはフックを外す時に気が付いていたのですが、

腹鰭?部分まで怪我をしてたんですね~ ^^;

少し痛々しいです ^^;

リリース後、安心しきって気を抜いていた3投目、足元2m付近で キタ━━(゚∀゚)━━!!

またもや一発でフッキング♪ 近くでヒットした為か? 跳ねる跳ねる ^^;

重いし跳ねるし ^^; いなし切れないで強引に抜き上げたのがこいつです ^^;

s-20090618-4.jpg

この日一番大きい65㎝のです♪

写真には写って無いですがこのも顔を怪我してました ^^;

このフィールドは大型の野鳥も多いので攻撃されたのでしょうか?

それとも冷水期間の間に他魚種、或は共食い ((((;゚Д゚)))

痛々しかったです ^^;

リリースした時点で23時、すっかり満足したので撤収です。

この日は 3バイト 3ヒット 3キャッチ ♪

其れと全て自作ルアー♪ 短時間でしたが最高に楽しい釣行でした~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 自作ルアー ルアー

6月15日(月)は一般家庭の様に過ごす日です ^^;

会社帰りに塾に通う娘をピックアップして帰宅します。

帰宅後三連ちゃんとなる焼肉で夕食… ^^;
(今回は家の中でホットプレートで(笑))

食事中に愛娘が目を覚まし遊んだり愚図ったりと忙しい ^^;

食後は息子と学校の工作に使う段ボール箱を調達に近くのスーパーに行きます。

空いていたのでレジのお嬢さんに趣旨を説明して一つ譲って頂く♪

無償で頂くのも気が引けるので久し振りに酒とガムのみ購入して店を後にします。

帰り道、息子に本屋に寄ってと頼まれたので少し道草 ^^;

案の定、本を買わされてから帰宅… ^^;

娘同様に勉強に習い事に頑張ってるのでたまにはね~ ^^;

帰宅したら愛娘は既にお風呂上り♪ 着替えは娘が済ませてくれてました♪

子供達は勉強&読書の為に二階に上がったので愛娘と二人で遊びます♪

段々と眠くなって来た様で少し愚図り出して来たので風呂から上がった妻に

愛娘を背負わせてもらい眠りに着くまで私がおんぶして家の中をウロウロ(笑)

なんぼも経たない内に眠る愛娘♪ 寝ながら私の袖口を確りと握っているのが

実にめんこいです♪



家人の務めが終わったのが22時!

週末は釣行も出来ず、工作も少ししただけ!

少々ストレスが溜まってるので一時間一本勝負に出掛けました~♪

はい♪ 勝手に鯰釣りの日にしてしまいます♪

外気温13℃、風は微風、週末の雨の影響か?日照不足か?水位は大分落着いたが

水温がまだ少し低い… ^^; 雰囲気は厳しそ~ ^^;

前回、釣果が有った上流側から探ります!

が、低水温の影響か? 雨&増水の影響で着き位置が動いたか?

全然反応が無いので直ぐに下流側に移動。

移動したのは良いが、今まで反応が良かったポイントが沈黙… ^^;

其れでも探っていると何時も反応の薄い対岸で「パンッ」って捕食音が聞えた♪

捕食音が有ったポイントにバトルウェーブを送る… ポーズ… すると キタ━━(゚∀゚)━━!!

バイト♪ 然しフッキングには至らず! そのまま竿先で軽く引く様に誘うとバイト♪

でも乗らない! 更にゆっくり巻いて来るとバイト♪ ルアーを弾いて終了… ((((;゚Д゚)))

直ぐにフォローを入れずに少し休ませる。

一服つけてから先程の場所に数投! ゆっくりと巻いていると キタ━━(゚∀゚)━━!!

二回程捕食に失敗しながらもやっとフッキング♪

結構な暴れっぷり♪ そして走ってくれて楽しい♪

60㎝近いのでは♪ って位の手応え♪ 顔を出したのはコイツです!

s-20090615-2.jpg

ちょっと期待ハズレの55㎝でした~(笑)

写真では分かり難いですが頭でっかちの腹パンパンのでした~(笑)

写真が暗いのは急いで家を出たのでデジカメを忘れ携帯での撮影だからです ^^;

2バイト 1ヒット 1キャッチ でしたが此れ以上は釣れる気がしないので撤収~。

短期決戦でしたので自作ルアーは使わず、その代わりジッターバグは封印中 ^^;

ベストな重量の自作ルアーを早く作らないと厳しいな~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー 自作ルアー ジッターバグ

最近、愛娘を寝かし付けた後、睡魔に襲われたり、読書にDVD観賞に

忙しく自作ルアー制作はサボり気味でして… ^^;

そんな状態ですがカップの取り付け部分のカットだけ済ませました ^^

s-20090605.jpg

前回作ったルアーは切りっ放しで終了でした ^^;

ハッキリ言って格好が悪かったです ^^;

ですので今回は頭の部分を削って少しでも見栄えの良いルアーになる様にするつもりです ^^

この自作ルアーも早く作ってしまいたいのですが更に違う段取りもしたくて ^^;

これ以上睡眠を削ると厳しいですし… ^^;

何もかもが中途半端ですがやりたい事が後を絶ちません ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー ルアー

6月7日(日)

前日、其れなりに動き回ったので結構な疲労感 ^^;

其れでも朝早くから愛娘の子守の為に頑張って?起床 ^^;

愛娘が珍しくぐずるのでおんぶする時に使う紐?みたいな用具を使い背負って

家の中を行ったり来たり ^^;

午前中に家人は義理母の月命日の為に外出。

私も身の回りの用事を済ませて外出。



私が向かった先は新規オープンした中古の釣具屋さん♪

品揃え… 最悪 ^^; 系列店のお余り物でも持って来たのか?って感じの状態 ^^;

現に系列店に陳列されていた物もチラホラと伺える… ^^;

私が通う散髪屋さんの直ぐ近くなので期待していたが完全に裏切られた ^^;

長居しても仕方が無いので直ぐに移動。



次は大型釣具屋さん♪

此処で初めて鯰人に触りました~♪ 69M良いですね~♪

買いたい所ですがグッと我慢! 何時かは買いますが今は時期じゃない!

鯰人の前に買いたい物が他に有るので♪

後ろ髪引かれながら消耗品の調達… あれ?

OFTのジッターバグメッキカラー発見~~~♪

入荷予定は無いって言ってたのに~ (`・ω・´)

期待してなかったら入ってるし (`・ω・´)

5/8oz売り切れてるし… ((((;゚Д゚)))

ってか3/8ozしか余程でないと新品買わないですけどね~(笑)

久々の3/8ozに新色追加♪ 青の稲妻模様が入荷して無いのは寂しいが、

買えないと思っていただけに嬉しかったです♪

ナマジーも並んでいたが今回は見送り(笑)

ボーン素材のJTは未入荷… (ToT)=3

消耗品も購入したし笑顔で店を後にします。

買ったのはこんな小物達 ^^;

s-20090607-1.jpg
s-20090607-2.jpg

殆んどが消耗品です(笑)



次に向かったのは妻の実家。

休みの日に月命日が重なる事はそうそう無いので行かないと言っていたが顔を出す。

が、余裕を持って行ったのに坊さんの車が既に有りやがる ^^;

予定が変わったそうです ^^;

予定が変わったのを知っていたのは義理の父と坊さん…

妻も義理の姉も聞いてなかったそうです ^^;

当然、妻達も遅れて来た事になったそうです(苦笑)

坊さんが帰った後、仏壇に手を合わせ、愛娘にミルクを飲ませて私だけ撤収(笑)

ダラダラ居ても暇なもので ^^;



帰宅後、ルアーのチェック&フック交換や買ってきた小物の整理を済ませ鯰釣り

気温は13~15℃、風は無風→微風、雨の影響も無く水位はさほど上がっていない。

雰囲気は大変良いが水が冷たいです ^^;

三箇所廻りましたが釣れる気がしないのです ^^;

最後に寄った所だけが何とか釣行可能。

先行鯰人さんが居ましたが離れた奥に入っているので私は何時もの立ち位置で釣行。

開始早々に捕食音の小さいバイト♪ 其れも追い喰い♪ でも、フックに届いてない ^^;

暫し沈黙の後、ポーズ中にバイト♪ でも、フックにも触ってないのに単発で終了 ^^;

低水温の割りにバイトが有るので期待しましたが2バイト0キャッチのまま終了…^^;

先行鯰人さんは渋いながらも50㎝台を一本上げたそうです…。

少ないチャンスを物に出来ない未熟さが悔やまれる釣行でした(猛反省)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ ルアー 鯰釣り

6月2日(火)鯰釣りの日♪

朝から泣き出しそうな空模様、昼過ぎから晴れ間も顔を出したと思ったら一時雨 ^^;

帰宅時間に薄く曇りの天気で安定していた。

週末、家人に邪魔をされた新規フィールドにリベンジに向かいました!

外気温11℃、ポイントは微風で其の他は中風、水温は温めだが流れが弱く止水に近い。

水質も濁りが入っているが雰囲気は悪くない。

久し振りにHornet Classicを引っ張り出し釣行開始♪

前回、バイトの有った周辺を中心に探る… 探る… 探る… 無反応… ^^;

ルアーを替え対岸のブッシュ廻りも探る… 探る… 探る… 無反応… ^^;

インサイドも流れ込み周辺も探る… 探る… 探る… 無反応… ^^;

一時間、撃ってない所は無い! って位に探りましたが反応有りません… ^^;

鯉や他魚種の生命反応は有るのですがの生命反応有りません… ^^;

週末の雨で着き位置が変わったのか? 流されたのか? 全然反応有りません ^^:

余りにも反応が無く心が折れたので上流の沼?に移動。



此方は思いっ切り風の影響を受けて唯一流れ込み周辺だけが風裏になるので其処に

釣り座を固定します。

此方も鯉や他魚種の生命感はビシバシ感じます。

駆け上がり周辺を中心に探りますが時々他魚種のアタックが有るのと鯉のスレ掛かりが

有るだけでのバイトは有りません ^^;

トップ一辺倒で探りましたが反応が無い為、スプーンで水底調査もしましたがコンコンと

他魚種が挨拶してくれるだけでには会えませんでした… (号泣)



帰り道、もう一箇所新規開拓しに寄りましたが草ボーボーで撃つ所無し… ^^;

地図と現地の違いに凹みながら帰宅です。

更に新規開拓しないと駄目ですね~ (苦笑)

道央の人の皆さんは釣果どうなんでしょうね~???



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー

平日、少しずつ削ってましたよ~♪

棒鑢と鉋で暫定的な外形は出来ました~♪

s-10(2).jpg

桂材20φで8㎝(廃材6㎝)、現状で8g(廃材6g)でして…予想よりも軽くなってます ^^;

想定ではカップ部分の加工と仕上げの削りが終わった時点で現状の重さだったんですが ^^;

更に頭の部分をシャープにしたいので、もっと軽くなる… あれ~?

完成品で5/8oz近辺の重さの予定でしたが、もう少し軽いルアーになりそうですね~ ^^;

ウェートでも仕込まないと駄目かな~? またまた駄作になる予感が… ^^;;;

今回もエアーブラシの練習台かも(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

日曜日、前夜四時過ぎに寝た割には早目に起きれました~♪

と言っても妻が布団の中に愛娘を入れたからですけどね~(笑)

すっかり自分でうつ伏せになれる様になりましたが仰向けに戻れないで

ドタバタ暴れるもんですからゆっくりは寝てられないのです ^^;

この日は姪っ子の誕生日の為に女性陣はお出掛け♪

息子は友達と遊ぶ為に飛んで廻ってます♪

私は久々に自由な時間を夕方までゲットです♪

愛娘をあやしながら身支度&朝食を済ませ、女性陣が出掛けるまでは愛娘と

のんびり遊びます♪

女性陣が出掛けた後は洗車と車内清掃を済ませて製作開始です♪



先ずはテンプレートの増産から。

何時もはルーターにドリルの歯をセットして下孔を明けますが今回は精密ピンバイスに

1.2㎜のドリルの歯をセットして下孔を明けました。

こうするとタイガー柄にも下孔を明けれるので作業は楽ですね~♪
(前回はこの方法に気が付きませんでした… ^^; )

s-20090524-1.jpg

ルーターは連続して使用していると直ぐに熱を持つので15分程度使ったら暫く休憩。

ルーターを冷ましてる間は横の空き地の草刈を少々 ^^;

そんな感じで削る→草刈を繰り返し出来たテンプレートはこんな感じです♪

s-20090524-2.jpg

大分テンプレート作るのに慣れて来ました♪

コーチドックやタイガー柄は多少失敗しても致命傷にならずに済みますからね~(笑)

早速、ルアーに固定しますが通常と違いカップやペラが付けっ放しですので

木賃とフィットしませんで… ^^;

横着はいけないと分かっていますがバラシて接合部分の強度が落ちたら嫌なので… ^^;

作業の途中がこんな感じです。

s-20090524-3.jpg

そして、テンプレートとマスキングテープを剥しフリーハンドで背中に吹きます。

何度もダンボールに練習吹きをしましたが実に難しいです… ^^;

中々上手く行かず… 気が付けば誤魔化しの連続で背中の線が予定より太く… ^^;

更に手を加えて致命的な失敗するのが怖いので妥協してトップコート。

トップコートはセルロースセメントを希少した物を吹きました。

そして出来上がったのがこんな感じです… ^^;

s-20090524-4.jpg
s-20090524-5.jpg

…微妙ですね~ ^^;

ルアー本体とテンプレートが浮いた部分はボケてるし… ^^;

テンプレートの位置も微妙ですし… ^^;;

フリーハンドの線は太くて歪でますし… ^^;;;

此れは難しいですね~!

何度も失敗を繰り返しながら練習しないと納得出来るのは出来ないですね~!

何度失敗すれば納得の一本が出来る事やら… 先は長そうです ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

土曜日、今月唯一の休みの土曜日♪

今週の土曜日は息子の運動会の予定なので有給休暇は貰うがね♪

居間で寝ている私の布団に起きて来た妻が愛娘を入れるのが最近の週末のパターン ^^;

そうすると必然的に私は起きるのを余儀なくされるから(笑)

愛娘をあやしながら身支度&朝食を済ませて

ゆっくり自分の趣味に没頭しようと思っている私の耳にノイズが入る…。

娘の買物に妻が出掛ける様だが私も行く事になっている… ?

女性陣の買物は長いので行きたくないと抵抗するが一蹴… ^^;

移動中、悪足掻きに目的地に直行しないで釣具店に寄ってから行ってやりましたよ!

買った物はスプーン用のフックとルアーケースだけですけど(笑)

午前中の早目の時間に移動したにも拘らず帰宅したのは夕方近く… ^^;

友達と遊ぶ為に留守番してた息子が羨ましいですよ~!



帰宅後は少々自分の時間 ^^

車庫に移動して前回の続きでエアーブラシの練習です。

ベースになる黄色を吹きました。

s-20090523-1.jpg

此れに関したはたいして問題も無いですね。

次にテンプレートの段取りです。

ルアーの外形に合わせて曲げます…

結構な癖が着くので左右に使い回しが出来ない事に此処で気が付きます ^^;

s-20090523-2.jpg

仕方が無いのでコーチドックとタイガー柄のテンプレートを左右用に増産です ^^;

前回作ったテンプレートを雛形にしてエアーブラシで模様を写しました。

s-20090523-3.jpg

さ~ってルーターで削ろうかと思った矢先に夕飯です・・・ ^^;



夕食を済ませ寛いでいるとまたまた問題発生!

息子の授業に本が必要で新しい本を買いに行く羽目に… ^^;

急いで本屋に直行して予定の二冊を決めて私も趣味の本を探してると息子の手には

何時の間にやら更に二冊増えてるし… ^^;

めんこい笑顔で無言で買ってとアピール! ^^;

負けました… ^^;;;

帰宅後はテンプレート作りとエアーブラシの練習をする気になれず製作は終了。

サボっていたリールのメンテナンス等をしてたら気が付けば午前四時 ^^;;;

日曜日はゆっくりエアーブラシの練習をしたいので就寝… zzz



日曜日の記事は画像の段取りが出来て無いのでまた後日。

ネタが無いんだろ~って突っ込みは無しの方向で(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

土曜日

会社帰りに散髪に行き、折角札幌まで行ったので調査♪

外気温も12℃前後で何より風が無いので調査したが水温は低かったです… ^^;

撃てども撃てども反応有りません… またまたキャスティング練習で終わりました ^^;

夕飯の都合で早く帰って来い! ってオーラが有り有りの電話が入ったので

数箇所廻る予定もキャンセル… 愛娘とマッタリ過ごして終了。



日曜日

昼前から息子の友達が遊びに着たりして賑やかな休日。

外出する予定も無かったので、以前作った木目を活かしたルアー

エアーブラシの練習用に4本だけ下ろして練習する段取りをしてたたが、

月末、トップ堂の発売後に大型書店に行く約束を娘としていたが学校行事の為に

行けなくなりました。

可愛そうなので繰り上げて娘と本屋に行く話しをしてたら妻が会話に刺さって来る… ^^;

妻も同行する事になり早く行くよと覇気を発する… ^^;

はい! 私の予定が妻に喰われた瞬間です(大泣)

娘に約束通り3冊本を買い与え、留守番してる息子にゲームの攻略本を買い

帰れると思っていたが今度は妻の実家に愛娘の百日の写真を置いていく事に… ^^;

移動中にメールで連絡してたのか??? 義理の姉達も直ぐに合流… ^^;

直ぐに帰る筈が… 帰宅時間20:00って… 私の休日って… 何?

雨も降り、すっかり寒くなった車庫で震えながら塗装段取りしました ^^;;;

カップやヒートンを外したくないのでマスギングからです。

s-20090517-1.jpg

夕食や愛娘をあやしたりで出来たのが下地塗装まで… ^^;

s-20090517-2.jpg

世の中のお父さんってこんな感じなのかな~ ^^;

全然予定通りいかない管理人の愚痴に近い記事でした~ (苦笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

暇潰しルアーは最後の工程です。

本体にリグ組みです♪

自作カップ&ペラ、フックハンガー、ケミホタルホルダー等を付けます。

付ける際は何時もの様にネジやヒートンに二液性エポキシボンドを着けます。

s-9(8)-1

作業自体は何時もと同じでたいして説明も無いです(笑)

何時もと違うのはアイシールを使わないでマップピンを使った事くらいです。

サクサクと組み込んだのがこんな感じです♪

s-9(8)-2
s-9(8)-3
s-9(8)-4
s-9(8)-5
s-9(8)-6

問題だらけですね… ^^;

①カップと本体の間に隙間が有る

②各パーツの軸線がバラバラ

③マップピンが未塗装で格好悪い

④全体的にバランス悪い… (致命的ですね)

エアーブラシの練習台としては良い素材でしたが完成品は… ^^;::

今回の自作ルアーで44体目ですが全然上手く出来ないですね~ ^^;;;

こんな駄作ルアーが釣れると笑えて楽しいのですがね ^^



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー ルアー

今回はテンプレートを使用した試し吹きの様子です。

ルアーにも塗装&トップコートしましたがネタが無いので引っ張ります(笑)

ルアーに吹く前に試し吹きするダンボールにテンプレートを付けます。

本番前に軽く吹いてみます。

s-テンプレート-07

吹いた後にテンプレートを外すとこんな感じです♪

s-テンプレート-08

自ら言うのも変ですが良い感じです♪

思っていた以上に良い感じです♪

此方はネットと組み合わせれば更に良い感じになる予感がしませんか???

私の技術的に大惨事の予感も有りますが(笑)

s-テンプレート-09

此方はコーチドックです♪

此れも悪く無いですね~♪

s-テンプレート-10

でも、此方は間違えて天地が逆でした(笑)

結果が悪くなかったので出来ればもう少し種類を増やしたいですね~♪

練習ももう少ししたいので如何しようか考え中です♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

前回、業者さんから引っ張ったコーチドック柄が気に入らなくて

新規にコーチドック柄のテンプレートを制作しました♪

半透明のシールにデザインを書き込みアルミ板に貼り付けます。

s-テンプレート-04

ドリルで下孔を明けてからルーターで少しづつ削っていきます。

s-テンプレート-05

ルーターで削った後は鑢とサンドペーパーで均しました。

出来上がったのがこんな感じです♪

s-テンプレート-06

コーチドック柄の元はジッタースティックです。

思っていたよりは上出来でしょうかね~(笑)

週末に時間が作れれば暇潰しルアーにトップコートを施す予定ですので

ダンボールか何かにテンプレートの試し吹きもしてみたいと思います♪



最近、日中の気温は暖かいのですが夕方になると10℃前後に下がります ^^;

水温も安定して来た様に思いますが増水傾向は相変らず…。

この季節特有の風で普通にトップでの釣行は厳しいです ^^;

トップが無理ならと思い水底調査も慣行してますがは遊んでくれません ^^;

只今、フィールドチェックも含めて三連敗中です ^^;;;

まだ早いのは分かっているんですがね~。

竿を振れるだけ楽しいですから♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッタースティック ルアー

連休中、釣行は無理でしたが塗装は出来ました♪ (ほんの少しですが… )

空いた時間に早速エアーブラシを車庫に移動。

キャンプ用の折り畳み式テーブルにセットして色を希少して早速下地の白を吹きます♪

が、薄い! って言うのが私の第一印象でした。

色を塗る=筆か缶スプレーしか経験の無い私にとっては吃驚です!

薄く薄く万遍無く吹かないといけないようですね~!

s-9(6)-1.jpg

此れは練習して慣れないと身に付きそうもないですね~ ^^;

私の様な不器用だとどれ位練習しないといけないのか… 不安です… ^^;;;

暫く乾燥させて今度はアルミシルバーを吹きます。

s-9(6)-2.jpg

此れは思っていたよりも綺麗に吹けたので問題ないですかね~。

そして、今回は単色の金色にしたかったのでこの上にクリアーイエローを吹きます。

が、吹き方が少ないのか? 調色の必要が有ったのか?

安っぽいくすんだ色合いになってしまいました… ^^;

s-9(6)-3.jpg

がっかりです… 吹く前にもっと調色の勉強をするべきでしたね~ ^^;

今回は此処までしか出来ませんでした(笑)

柄も入れたいですがこのルアーに合わせたテンプレートを作るのも大変なので

どうしようか迷ってます ^^;

トップコートの具合も早く試したいですしね~ ^^



エアーブラシは私にとって難しい道具ですが思い通りに扱える様になったら

凄く楽しい道具ですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

週末毎に家人の振り回されていますが、其の合間で小物が増えて行きます ^^;

無意識に買ってます(笑) 一種のストレス発散なんでしょうか ^^;

ルアー用の材料に定規、マップピン。

マップピンなんか封を切ってない新品が有るのに100円の値段にバイトしてます ^^;

s-20090426-3.jpg

写真には無いですがトレーやチタンコーティングされた鑢等々… ^^;

自作ルアー製作用ツールボックスが飽和状態です ^^;

早く鯰釣りが本格化しないと凄い事になりそうです ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

続きを読む »

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー 自作ルアー

今回の暇潰しルアーには使いそうもないのですが… ^^;

テンプレート製作中です(笑)

アルミ板0.2㎜は薄いのに扱い難い… ^^;

結構難航してます… ^^;

下孔を明けてからルーターで削ってますが歯が走ってしまってコントロール出来ません ^^;

カップの製作時みたいにルーターで削った後で紙ヤスリ等で均さないと駄目みたいです。

s-20090423.jpg

写真では其れなりに見えなくも無いですが、近くで見ると… ^^;

物が小さいので鑢がけ大変そ~ ^^;;;

業者のテンプレートデザインをパクって来たコーチドック柄もイメージと違うので

新たに作りたいですし、暫くこんな事ばっかりしてそうです(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

確認作業です。

先ずは重さを測りますと・・・

s-マスキー(29)

35gって重たいですね・・・ ^^;

私の愛竿LAMIGLASSカスタムロッドでは荷が重いか???

私の下手なキャスティングで飛ぶのか・・・ ^^;

凄く不安です・・・ ((((;゚Д゚)))

そして最大の問題! 浮くのか???

s-マスキー(30)

辛うじて浮いてますね~ ^^;

頭下がりは想定外でしたが実釣には問題ないでしょ~! 多分・・・ ^^;

一番長く携わったルアー改造は此れで終了です。

問題点は多々有りますが取り敢えず実戦配備出来そうです♪

今回思った事、改造よりも自作の方が楽ですって事(笑)

下手糞でも自作の方は気分的にも楽ですね~(笑)

リンク先の皆さん色々弄ってますが私には真似出来ません!!!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

下孔を10箇所明けます。

JT位置に4箇所・本体と蓋の補強に4箇所・ケミホタル装着用に1箇所・ペラ用に1箇所です。

s-マスキー(24)

取り付けるリグを用意します。

s-マスキー(25)

何時もの様に二液性エポキシボンドをヒートンに擦り込み組むとこんな感じ♪

s-マスキー(26)

・・・私がJT化すると長いんですよね~ ^^;;;

って言うか餓鬼の作った玩具みたいになってしまいました ^^;;;

オリジナルの雰囲気を残したかったので横のヒートンは補強も兼ねて復元、

お尻側も本体と蓋の接合補強して有ります。

s-マスキー(27)

そして今回も caroさん 特製ペラ装着です♪

s-マスキー(28)

後は完全硬化後にJT部分のヒートンを閉めて終了です。

でも、問題が・・・ ^^;;;

お尻側の蓋の長さが少し短くヒートンが少ししか噛んでません・・・ ^^;;;

完全な計算ミスです・・・ ^^;;;

フックは怖いのでオリジナルのフックハンガーかお腹に新しくヒートンを打って

装着するしか有りません・・・ ^^;;;



捕獲用ルアー! 果たして重量は? そして浮くのか?

二液性エポキシボンド硬化後に確認作業に入りますが不安です ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

ルアー改造作業は地味に進んでます!

地味過ぎてup出来ない位です(笑)

お尻側の蓋はようやく粗削り終わりました~♪

只今、頭側の蓋を粗削り中です!

そんな状態なので拾い画像を置いて行きます ^^;

s-2-033:ブロック(1)up
s-2-034:ブロック(2)up
s-2-035:ブロック(3)up
s-2-036:ブロック(4)up
s-2-037:ブロック(5)up

拾った先では此れはブロックだとか・・・?

私には写真に加工した様にしか見えませんでした~ ((((;゚Д゚)))

此れをブロックで作ったとしたら凄い根気の要る作業ですね~ ^^;

私なら投げ出しそうです ( ̄3 ̄)y-~~

鯰釣りにも行けない、作業も進まないと記事の方向性が・・・ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー 画像 鯰釣り

昨日、珍しく深夜までお仕事したのでルアー改造作業が出来ませんでした・・・ ^^;

其れでなくても進みが遅いのに・・・ ^^; 客先の要望に応えるべく頑張っちゃいました!

2時就寝はこの年になると辛いな~って思いながら通勤してると堤防沿いの木々に

樹氷が咲いていた♪

良いポイントは車を止めると邪魔になるので断念・・・ 信号待ちの間にパシャッ!

s-20090305-1.jpg
s-20090305-2.jpg

防雪フェンス前の小さい木を写してみましたが全然世界観が伝わりませんね・・・ ^^;

何時かもっと幻想的な風景をupしたいのですが通勤途中じゃ~中々撮れませんで・・・。

この時点で外気温は-8℃、釣りに行けるのはまだ先かな~。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ルアー

ルアー改造作業はしてますがupする程進んでいません・・・ ^^;

鯰釣りにも行けないのでネタも有りません・・・ ^^;

拾い画像はまだストックが有りますが私自身少し飽きたので趣向を変えて雪国の風景を

upしてみます♪

(拾い画像、飽きたと言ってもネタが無い時はバンバン使いますので・・・ ^^; )

(と言うか明日は拾い画像ネタかも・・・ ^^;;; )

s-20090303-1.jpg

は~っ! 工事現場? と思うかも知れませんが全体的に見ると

s-20090303-2.jpg

やっぱり工事現場にしか見えませんね~(笑)

この山は全て雪で出来ています。

市の堆積所なんですよ、要するに道路などに積もった雪を集めて捨てる所です。

市町村毎、或は区の指定で雪を捨てる所が決まってるんですよ~。

ダンプの大きさと比較して頂ければどれだけ大きいかお分かり頂けると思います。

毎年雪山の形が違いますが今シーズンは若干低いかな?

この山だけは5月位まで残ってるんですよ。

と言う訳でネタが無い時のプチ雪国情報でした~(大笑)

地域のニュースも記事が無い時に? ヘリコプターで撮影に来る所です(笑)



そう言えば御雛様でしたね~。

我が家でも雛壇を飾りケーキを頂きました~♪

s-20090303.jpg

息子が選んだのでまたチョコレートケーキです・・・ ^^;

主役の娘は少し角が出てました ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ルアー 画像 鯰釣り

週末、プチ親孝行&誕生会の為に帰省していた為に

ルアー改造作業は進んでいません・・・ ^^;

まっ、帰省しなくても一日に少ししか削れないので結果は同じですが(大汗)

ボーズ同盟のメンバーが鯰と遊んでいる間に一人でシコシコ削ってます・・・(大泣)

今日もお茶濁し記事で済みません・・・ ^^;

では、拾い画像を置いて行きます。

s-中で(1)up
s-中で(2)up
s-中で(3)up
s-中で(4)up

箱の中で作業してるのが私の様な錯覚を覚えました(笑)

色々な面で早く健康的な生活を送らないと不味いですね~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像 ルアー

私の両親に愛娘を見せに行くので週末電脳世界に入れません ^^;

ルアーを弄る事も出来ません ^^;

当然、ネタも有りません ^^;

週末ですし少し羽目を外してこんな画像を置いて行きます♪

s-BRAVA(1)up.jpg
s-BRAVA(2)up.jpg
s-BRAVA(3)up.jpg

下着のCMの様ですが何を言いたいのかサッパリ分かりません(笑)

じゃ~そんなの拾ってくるなと言われそうですね~(笑)

でも、其処はほれ男ですから(笑)

s-合成写真003

週明けもネタが無さそうなので拾い画像記事が暫く続くかも ^^;;;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像 ルアー

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


