プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
週末、義理の姉と姪っ子が遊びに来てたが息子が暇そうにしてたので

二人でお出掛けしました。

その時、家電量販店で電球の球を買いに寄ったのですが、

デジカメが少々調子が悪かったので少し覗いていて観ました♪

大して拘りも無く(笑) バッテリー充電式でなく単三電池式を探していたら…

機種選択の幅が滅茶苦茶狭かったです ^^;;;

店員さんが寄って来たので質問攻めににし(笑)

残ったのが選択肢がコイツでした ^^;

s-Canon Power Shot A1100IS

(拾って来た画像… 小さい… ^^; )

値段は手頃だったが、色が此れしか在庫が無く… ^^;

店員さんに詰め寄ったらポイント2%上乗せしてくれると言うので購入(笑)

何時か大物が釣れる日を夢見て先行投資(笑)

試し撮りはこんな感じ

20091217-1.jpg

20091217-2.jpg

可もなく不可もなくって感じかな ^^;

(其れよりもJT! フィルム変だよ~ ^^; )

光学倍率は4倍に下がったが、12.1MEGA PIXELSになったし

ま、いっか~って感じです(笑)

本当はね~、デジタル一眼欲しかったんですが… ^^;

もう少し辛抱かな~ ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 画像

11月28日(土)は鯰釣りの日♪

家人が買物に出掛け、夕方に合流して夕食をと電話を頂きましたが

キッパリとお断りして鯰釣りに出掛けましたよ~♪

当然、何時もよりも早い18:30に出撃です!

家を出ると小雪が舞っておりまして… ^^;

川を一本渡れば雪も止むだろう… 二本渡れば… 現地着… 止みませんでした(大泣)

でも、小降りだし ^^; って事で早速竿を出しましたが…

他魚種と思われるアタックは頂きましたが一向には遊んでくれません… ^^;

外気温-1℃、風は微風、水面は鏡状態だが流れは若干強い、水温は冷たい ^^;

こんな状況でも私の様な変わり者のが遊んでくれるのでは?

と各所くまなく探りましたが御留守でした…(大泣)

今回はガイドが凍る事も無く、キャスティング練習は出来ましたが、

防寒対策をしていても指先の感覚が無くなった頃撤収となりました… ^^;

最後の一本… 釣れませんでした(笑)

管理人の今季の鯰釣りは此れにて終了です… m(_ _)m

心配して頂きメールくれた しんたさん 有難う御座いました♪

管理人は暫く冬眠致します(笑)

放置し過ぎるとスポンサー広告が出てしまうので、春の訪れまでは

拾い画像や日記を低頻度でupしていこうと思っています(大汗)



11月29日(日)

まったりと家でゴロゴロ(笑)

愛娘とコンビニに行ったりする程度(笑)

グータラを絵に描いた様な日曜日(笑)

昼過ぎに義理の義姉と姪っ子が遊びに来たが、そんなのお構い無しで車内清掃♪

車内清掃が終わりトランクを閉めた時に鈍痛が… ^^;;;

トランクの戸が眼鏡にぶつかりましたとさ(大泣)

s-20091129.jpg

また無駄な出費… (大泣)

少ないお小遣いが減る事が確定した瞬間でした(大泣)

ヘソクリに羽根が生えたよ~ ^^;;;

そんな落ちが付いた週末でした。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 画像

この記事がupされてる頃はお盆休みを頂き帰省中です ^^;

管理人は8/13~18までは電脳世界に居ません。

ですので、コメントの御返事、訪問返し、ポチッ、皆様のブログ訪問は出来ません。

帰宅次第随時対応して行きたいと思います♪

8/17には予約投稿で鯰釣り記事をupしますので御時間が御座いましたら読んで下さいね♪



折角、記事を立ち上げたので拾い画像でも置いて行きます♪

s-GERME(1)up.jpg
s-GERME(2)up.jpg
s-GERME(3)up.jpg

ストッキングメーカーのCMですね~。

男性が溶けてまで目線を脚まで下げたくなるって感じですか~?

其れ位脚を綺麗に見せるストッキングですって事かな(笑)



それでは、楽しいお休みを御過ごし下さい。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像 鯰釣り

8月4日(火)は鯰釣りの日♪ でしたが、出撃は22:30頃 ^^;

外気温18℃、風は微風→弱風、流れは穏やかで水位は通常程度、流れ込みは止まり、

水温は… 冷たいです… ^^; 何時もの近場、流石に厳しそ~ ^^;

最近、ヒットはしないがバイトだけはくれる個体が要るので軽く挨拶… 御留守でした(笑)

何時もは最初にバイトくれる個体が居ない、周辺を隈なく探るも居ない ^^;

嫌な予感が… ^^;

各ポイントを丹念に探るも生命反応有りません ^^;

最後に下流側の浮き草ベットの際を探って単発バイトのみ… (≧д≦)

フォローを入れても後が続きません… (TдT)=3

釣行予定時間を大幅に超過して探りましたが 1バイト 0ヒット で終了です (´・3・`)



時間の制約で行けるフィールドが限られているのは厳しいな~ ^^;

一番近いフィールドも水温上昇&暫く間を空けないと更に厳しくなりそうです。

竿を振れるだけで気晴らしにはなってますが、此処まで釣行環境が厳しいと… (≧д≦)

まっ、ガツガツしないでのんびりと楽しみますがね~ ^^;

また暫くボーズ続きそ~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

続きを読む »

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 画像

下の拾い画像は、Omaxってメーカーの広角レンズのCMです ^^;

突っ込み所満載のCMですね~(笑)

s-Omax広角レンズ(1)up
s-Omax広角レンズ(2)up
s-Omax広角レンズ(3)up

どれだけ広角なレンズなんだよ~!

他に方法は有るだろ~!

其の気持ち良く分かるぞ ^^;

って感じの声が聞こえて来そうです(笑)

そう感じるのは私だけかな~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

続きを読む »

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

最近の週末は、湿気を帯びた天気の為に自作ルアーに塗装も出来ずに停滞中 ^^;

まだ、記事にはしてませんがもう一組自作ルアー製作中ですが加工に行き詰まり停滞中 ^^;

唯一、作業が進んでいるのが塗装時に使うテンプレート ^^

前回は、無謀にもボーン柄に挑戦して思いっ切り玉砕してしまったので、

今回は無難な柄を選択しました… 失敗しても目立たない柄に… (¬3¬)y-~~

軽く下書きをしたのがこんな感じです ^^

s-テンプレート-18

私の脳内では牛柄のつもりです ^^;

美的センスは… 無いですね… ^^;

下書きに沿って切り抜き、アルミ板に写します。

s-テンプレート-19

精密ピンバイスにドリルの歯をセットして下孔加工を施します。

ルーターで削る時に削り易い様にする為です。

s-テンプレート-20

15分間隔で削る、休むを繰り返して出来たのがこんな感じです。

s-テンプレート-21

美的センスは無いのは仕方が有りませんが ^^;

まっ、こんなもんでしょ~(笑)

この他にも水玉模様とか色々と下書きに挑戦してますが… 思う様に行きません ^^;

こういう時にセンスが大切なんでしょうね~ (≧д≦)

7/31~8/2の間に参考図書が届く予定ですので、更に勉強し直します ^^;

不器用ですので… 下書きから完成までに10日位掛かってます ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

続きを読む »

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー 画像

7月28日(火)は鯰釣りの日♪

家人の務めを終え、出撃したのが22時過ぎ、実に一週間ぶりの釣行♪

場所は何時もの近場 ^^; そろそろ違う所にも行きたいです ^^;

外気温18℃、風は無風時々微風、流れは弱く水面は鏡状態、水位は普通、

水温は若干冷たい、流れ込みも有りまずまずの環境でした。

何時もの流れ込みに数投したら着水と同時にバイト♪

しかし、ルアーには触れたがフッキングには至らず… (´・3・`)

フォローを入れても相手にして頂けませんでした (TдT)=3

序盤からバイト頂いたのでテンションが上がりますが、その後は沈黙 ^^;

活性が上がったと喜びましたがそんなには甘くなかった様です ^^;

小一時間探りましたが一切、反応が無いので水門に移動。

此方でもタラタラ探っているとバイト♪ でも、見当違いの所に出てるし (´・3・`)

ルアーに触れてもいないのにフォローを入れても反応無し… ^^;

そうこうしてたら、水門の奥(トンネルの中)で大きな捕食音♪

地形的に狙って撃てる様な場所でも無いので振り子の原理で反動を付けて

送り込むが思い通りに奥に入れる事が出来ない… 素人なので仕方が無い… ^^;

其れでも数回送っていると追尾して来たのか?

出口でバイト♪ でも、乗りません ^^;

久し振りの釣行で楽し過ぎて帰宅時間を超過したので此処で撤収です ^^;



3バイト 0ヒット の悲惨な成績… (TдT)=3

其れでも以前はバイトも頂けなかったので少しは良いか~(笑)

天候も回復予定の天気予報だったので今後に期待かな~ ^^;

こんな状態でも違う場所では釣れてるんだろうな~ ^^;

現在、6連敗中… 此処まで下手だと笑えませんね ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

続きを読む »

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 画像

仕事の山も少し低くなり始めてホッとしてます♪

其れでも目先の仕事は有りますので油断は出来ませんけどね~(笑)

釣行&工作のネタが無いので今回も拾い画像です (¬3¬)y-~~

s-DOG FOOD(1)up
s-DOG FOOD(2)up
s-DOG FOOD(3)up
s-DOG FOOD(4)up

ドックフードのCM???の様ですが???

随分とブラックジョークが効いてます ((((;゚д゚)))

美味しい餌をくれない主人に対しての反抗でしょうか??? ((((;゚д゚)))

どの画像もこの後は修羅場ですよね~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

日曜日、女性陣は甥っ子の学校祭にお出掛け、息子は友人と遊ぶ為に留守番。

私も息子と一緒に留守番♪ でしたのでゆったりとした休日を過ごさせて頂きました♪

息子と近所の本屋に行った以外は家の中でのんびりと♪ 終始ゆったりと♪

夕方には焼肉の為に炭やテーブル等の段取りはしましたが動いたのは其の程度(笑)

雑誌を読んだり、少々工作をしたり… 何か爺臭いですね(笑)

そんな一日を過ごしてたのでネタも無いです(笑)

ので、夏らしい画像を置いて行きます♪

s-DECATHLON (1)up
s-DECATHLON (2)up

スポーツ用品店のCM?の様ですが夏は此れ位元気に行動しないと駄目ですね(笑)

以前はもっと行動的だった様な気もするが?気のせいかな~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

只今、心と体がこんな感じ ^^;

s-2-038.jpg
s-2-039.jpg
s-2-040.jpg

画像では感覚は伝わらないですね~ ^^; 結構ピッタリなんですが ^^;

感覚的には某国営放送などで放送される Stephen Edwin King の世界に居るみたい ^^;

ネタも無いので今後は釣り同様にスローなスタイルで更新して行きます ^^

仕事が久し振りに多忙で前向きな心と堕落し切った体のバランスが悪いんだろうな~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

急に来た夏日… 体が吃驚しています ^^;

忙しい時にこの気温は体に堪えますね~ ^^;

最近、少々忙しくしてまして今回も拾い画像でお茶を濁します (¬3¬)y-~~

s-Perrier(1)up.jpg
s-Perrier(2)up.jpg
s-Perrier(3)up.jpg

ノンアルコール飲料のCMです。

暑い! 喉が渇く! 飲みたい! ってのが伝わって来ますね~。

この画像を見て サルバドール・ダリ の 記憶の固執 を思い浮かべました♪

製作者さんも結構意識してたりして ^^



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

急遽飛び込んだ仕事… ^^;

急遽飛び込んだバイト… ^^;

家人の務め… ^^;

近々は少々忙しく電脳世界に上手く入り込めそうも無いです ^^;

釣りや製作は合間で何とか遣り繰り出来るかも?

知れませんが記事は後手になりそうです ^^;

今回も拾い画像でお茶を濁します ^^;

s-神業(1)up
s-神業(2)up
s-神業(3)up

鍵屋さんのCMの様ですね~!

私も此れ位上手く時間の扉を開いてみたいです ^^;

やっと暖かくなって来たのに… この時期に多忙は嫌だな~ ^^;

暫く拾い画像記事が続くかも… 何時もたいして内容がある訳ではありませんが… ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

6月11日(木)鯰釣りの日♪

朝から夕方までず~~~っと雨 ^^;

雨脚はそんなにも強くなかったと思います。

会社を出る時には小雨若しくは止んでいました。

最近は雨の中でもバイトが有ったり釣果も有ったりで調子が良かったので釣り場へ♪

外気温13℃、風は微風時々弱風、流れは強く水温は冷たい… ^^;

思っていた以上に雨量が多かった様で何時もの足場は水没してます… ^^;

増水が30㎝位って所でしょうか… ^^;

最初に前回調子の良かった上流側を探りますが沈黙… ^^;

撃てども撃てども反応有りません… ^^;

小一時間探って反応が無いので下流側に移動。

此方も撃てども撃てども反応有りません… ^^;

調子の良かったポイントも増水&冷水の為に無反応です… ^^;

トップが駄目なら水底調査!をしましたが沈黙です… ^^;

環境の変化に応じて諦める事を学びました(笑)

この日は ノーバイト です ^^;

s-白い(1)up
s-白い(2)up
s-白い(3)up

漂白剤かクリーナーのCM画像の様ですが、この画像の様に私の夢と希望は

雨により真っ白く消されましたとさ(笑)

本格的にシーズンインした様な感じでも一雨でお休み… ^^;

そんなに甘くはない様ですね~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 画像

6月3日(水)15:54、妻から入電!

妻 「ベビーカー盗まれた~」

私 「最後に見たの何処?」

妻 「スーパーで買物した時使った~」

私 「車に仕舞ったか?」

妻 「うん、仕舞った~」

私 「何処で無くなった?」

妻 「家の前に止めていた車から消えた~」

私は此処で疑問に? 何かが引っ掛かる! まともな人ならば疑わないのですが、

相手は天然素材100%の妻!

家の前、其れも敷地内に駐車中の車から白昼堂々と物を盗むか?

仮に鍵が掛かっていなくてもトランクから盗んだ後に木賃と閉めて盗むか?

妻に、お前の事だからスーパーの駐車場に置いて来た可能性の方が高いので

確認の連絡をする様に伝えました。

妻 「私そんなに酷いかな~???」

そんな事有る訳無いだろ~!!! と言いたげな口調の返事 ^^;

電話を切り、仕事に戻る…



10分後、妻から入電。

妻 「有ったわ~~~」

私 「駐車場に忘れてたんだべ!」

妻 「…うん…忘れて来てた… 」

私 「犯人がお前で良かったよ」

田舎で良かったな~って思いました(笑)

妻が取りに行くまでず~~~っと駐車場に放置されてたそうです(笑)

仲が良くなくても妻の行動パターンを何と無く予想出来る管理人でした~(大笑)



日常の出来事でした~♪ では寂しいので拾い画像でも置いて行きます ^^;

s-監視カメラ(1)up
s-監視カメラ(2)up
s-監視カメラ(3)up

監視カメラのCMの様です。

実にリアルなマスクを被ってますね~!

此処までしないとヤバイって感じでしょうか ^^;

天然素材100%の妻の頭にも監視カメラ設置しとけば今回みたいな盗難騒動が無くなる ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

自作ルアーの塗装練習も終わり、新規の自作ルアーの制作も中途半端… ^^;

釣行も出来ずでネタがサッパリ有りません ^^;;;

暫くは拾い画像記事が続きそうです ^^;;;

ブログの為の釣行&制作ではないのでのんびり行きます♪

s-GOOF off(1)up
s-GOOF off(2)up
s-GOOF off(3)up
s-GOOF off(4)up

汚れ落しクリーナーの類いのCMの様です。

どんな汚れも綺麗に落とします!って意味合いなんでしょうか。

商品名?がGOOF OFF(さぼる) ですが私のブログの様な商品名?ですね~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー 画像

リアルタイムな話しでは無いですが木曜日に鯰釣りに行ったんですよ♪

日中、26℃位まで気温が上がりましたし、帰宅時も16℃前後有りましたので♪

でも、三箇所程廻りましたが撃沈です (ToT)

風が強くて本来なら釣行なんか無理な状態なのは分かってたんですが

私みたいな変わり者のが居ないかな~って♪ でも、居ませんでした(笑)

波が立ってるし引き波も直ぐに消えるし風の音で何にも聞こえないのに ^^;

終始キャスティング練習で終わりました(笑)

自作ルアーや既製品の改造の欠点なんかも見えて来たので何も収獲が無かった

訳では無いので良いんですがね~ ^^;



釣果や製作画像が何も無いので拾い画像でも置いて行きます ^^;

s-風船ガム(1)up
s-風船ガム(2)up
s-風船ガム(3)up

風船ガムのCMですね♪

有り得ない画像ですが風船ガムを木賃と想像出来る画像ですね~♪

こういう御馬鹿画像も私は好きだったりします♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 自作ルアー 画像

最近、まともに釣行出来ないので色々と作って遊んでます(笑)

今回はupする程は進んでいませんので明日にでもupします。

となると今回はネタが有りません… ^^;

ので拾い画像を置いて行きます ^^;

s-FUJIFILM(1)up.jpg
s-FUJIFILM(2)up.jpg
s-FUJIFILM(3)up.jpg
s-Pentax(1)up.jpg
s-Pentax(2)up.jpg

FUJIFILMとPENTAXのCMです。

どちらも同じ路線のCMですね~!

どれも大事な事を忘れてますよね~(笑)

其れ位カメラを向けられると嬉しい、或は楽しくなるって表現ですね♪

非現実的で結構好みのCMです♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

釣りに行っても釣りにならない… ^^;
(増水・冷水・激濁り・強風…(大泣) )

今日は良い感じ?って思う日に限って娘の塾のお迎え… ^^;
(月・水・金曜日は塾の日…(大泣) )

気晴らしにジッターバグの新色&ボーン素材のJTの購入でもしようと問い合わせても

未入荷&入荷予定無し… ^^;

鯰釣りを趣味としてる立場としては大変辛い環境です北海道… ^^;;;

自作ルアーの製作も既製品の改造も取り合えず終わったし… ネタが無いです… ^^;

と言う事で拾い画像でも置いて行きます ^^;

s-ALOO(1)up.jpg
s-ALPO(2)up.jpg
s-ALPO(3)up.jpg

ドックフードのCMの様ですが親近感が湧きます。

にお預けされてる私にダブルから… ^^;



訪問者様の足跡を辿ってブログに行ったら北海道で釣果記事が有りました!!!

でも、夜通し釣りをして昼過ぎの釣果とか… ^^;

山間で雪が降って峠が通行止めになったりしてるし… でも田んぼに水張ってるし…

微妙な時期ですね~ ^^;

週明けに更新が無ければネタが尽きて開店休業だと思って下さい(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ 自作ルアー 鯰釣り 画像

暦の上ではGW最終日ですね~!

家族サービスに飛び回ってた方、仕事してた方、家でゴロゴロしてた方御疲れ様でした(笑)

この記事がupされてるという事は管理人は留守か家人に振り回されて倒れてます ^^;

前者である事を望みつつ予約投稿記事を書いています ^^;

御越し頂いてるのに各対応出来なくて申し訳御座いません。

拾い画像でも御覧になって行って下さいな♪

s-CNN(5)up.jpg
s-CNN(6)up.jpg
s-CNN(7)up.jpg
s-CNN(8)up.jpg

自社の番組に対する自信とブラックジョーク… 私好みです♪

日本のCMではあまり見掛けない冗談の部分が海外らしい表現ですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

続きを読む »

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

GW中の御仕事御苦労様です…かな?

此方の記事は予約投稿ですので管理人は居ません… ^^;

訪問返しも応援返しも出来ませんで申し訳有りません… ^^;

折角来て頂いたので拾い画像でも御覧になって下さい♪

s-CNN(1)up.jpg
s-CNN(2)up.jpg
s-CNN(3)up.jpg
s-CNN(4)up.jpg

我が社の番組は目が離せないよって感じでしょうか?

シンプルなCMの中にも自信が伺えますよね~!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

続きを読む »

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

管理人は只今留守にしています ^^;

一応GWが当たりましたのでこの記事がupされてる頃は帰省中だと思います m(_ _)m ペコ

折角、御越し頂いて御持て成しも出来ませんが拾い画像でも見ていって下さい ^^;

s-SBA(1)up.jpg
s-SBA(2)up.jpg
s-SBA(3)up.jpg
s-SBA(4)up.jpg

この時期に御越し頂く方は恐らく御仕事で休みの無い方、

気分だけでも旅行気分を味わって下さいみたいな感じです ^^;

航空会社のCMの様ですが結構シンプルでインパクトが有ったので拾った画像です♪

明日と明後日も拾い画像を置いて行きますので御暇な時にでも御越し下さい♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

続きを読む »

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

4/29(昭和の日)、祝日でしたが出勤日でした… ^^;

朝、玄関を開けた瞬間に何時もより暖かく感じ車に釣り竿を載せてから出勤♪

無難に仕事をしながらも気分は既に釣り場にトラップ中~(笑)

すると突然メールが… 妻からです… 嫌な予感が… ^^;

妻 「炭ある!!」

私 「有ると思う。早く帰らないと駄目なのか?」

妻 「うん 炭おこして」

私 「分かりましたよ」

はい! 会社帰りの調査が中止になり車庫で焼肉が決まった決定的瞬間です ^^;

最近では珍しく最高気温が17℃位になり風も穏やか、

そして何より早く帰れる絶好の機会を…(大泣)



家人の務めを終え、21時私はフィールドに居ました(笑)

(焼肉の準備&後片付け、愛娘の入浴後の着替え&寝かし付けは私の仕事 ^^;)

すっかり寒くなり外気温7℃… 風も冷たいです… 夕方だったらと悔やまれます…。

三ヶ所ばかりフィールドチェックしましたが

増水&流れが強く、濁っていて所により泥水、水温も冷たくは留守でした ^^;

まだ早いのは分かってるんですけどね~ ^^;

今年の初釣果も八目鰻かな~ ^^;

昨年の初釣果が6/10という事を考えば無謀な調査ですよね~(笑)



写真が無いと寂しいので何時もの様に拾い画像を置いて行きます。

s-コンドーム(6)up
s-コンドーム(5)up
s-コンドーム(4)up

此処は北海道! 内地とは違う環境!

北海道のだからといって寒さに強い訳では無いんですよね~ ^^;

リンク先の皆様やmixiのコミュに寄せられる釣果報告で同じ環境に居る様な錯覚を ^^;

忘れてました此処が北の大地で有る事を…。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

続きを読む »

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像 八目鰻

最近は雑誌読むのが忙しくて作業はupする程は進んでいません ^^;

ただ読んで楽しんでる訳ではないですよ~!

今後の自作ルアー製作の勉強も兼ねてますので ^^;

作業も進んでない&釣行も出来なければ何時もの様に拾い画像です ^^;;;

s-自販機(1)up
s-自販機(2)up
s-自販機(3)up
s-自販機(4)up
s-自販機(5)up

遊び心満載の自動販売機!

中には商品を取り出すのに躊躇しそうなデザインも有りますが… ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

やべ~! 今日は私の誕生日だ~! 遂に年代変わってしまった~ ^^;

もう爺さん達の仲間入りだ~ ^^;

今の言葉で言えばアラフォーって言うんですかね~ ^^;;;

何か寂しいな~ ^^;;;

誕生日でも特に変わった事が有る訳でもないしな~(笑)

早く鯰釣りに行きたいっす♪

ネタも無いので拾い画像を置いて行きます ^^;

s-小さい世界(1)up
s-小さい世界(2)up
s-小さい世界(3)up

IWCのCMだから時計関連ですよね~!

こんなに小さい世界の仕事をしてますって感じでしょうか。

実際、此処までは凄くないと思いますが ^^;

でも、以前TVで時計界の巨匠を訪問するって感じの番組見ましたが

凄い精密な世界で部品一つを削り出したり磨いたりって作業に見惚れましたよ~♪

職人さんって凄いですよね~♪

もっと驚いたのが使う道具も自分で作るとか… 凄過ぎます!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

いや~っ! 年ですね~ ^^;

週末の山菜採りの疲れが抜けません・・・ ^^;

昨晩も何時の間にか寝てました・・・ ^^;

何にもしてない非生産的な日でした・・・ ^^;

山菜採りの後にタイヤ交換&洗車、一人で留守番してた息子の面倒で

疲れが更に蓄積されたのかな~(笑)

今日も拾い画像で誤魔化しましょ~(笑)

s-LiHOm(1)up.jpg
s-LiHOm(2)up.jpg

自信に満ちたCMですね~!

メインはおかずじゃないよ! って凄い自己主張!

シンプルな画像ですがアピール力抜群ですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

管理人は今晩ネタを拾いに山に篭りますので大変忙しく手抜き記事です ^^;

いえ、ネタを拾いに行くのではなく採りに行く行為がネタになるんですね~(笑)

採れなかったら恥ずかしいので期待はしないで下さいね♪

何を採りに行くかは内緒です♪

採れなかったら撮りに行った事になりますので(笑)

言葉のマジックです♪

文面記事では飽きますので拾い画像でも御覧下さい ^^;

s-HEINZ(1)up.jpg
s-HEINZ(2)up.jpg
s-HEINZ(3)up.jpg

ケチャップです。

でも、注目して下さいラベルにHOTの文字が!

ケチャップなのに辛い様です ^^;

凄く気になります!

冷凍食品もこのケチャップを付けると溶ける程に温まる様です!

其処まで大袈裟でなくても一度で良いので試食したいです♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

毎日更新する程ネタが有りませんね~ ^^;

釣りも製作もしてないしな~ ^^;

拾い画像でも置いて行こ~♪

s-アニメーションスクール(1)up
s-アニメーションスクール(2)up
s-アニメーションスクール(3)up
s-アニメーションスクール(4)up
s-アニメーションスクール(5)up

海外のアニメーションスクールのCMの様です。

遊び心満載で引き付ける画像ですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

管理人は不覚にも風邪を引いてしまいました・・・ ^^;

家でゆっくり療養したい所ですが愛娘にうつるのを懸念して無理に出勤中(苦笑)

ルアーの改造も終わり鯰釣りも行けないので気が抜けたかな~???

少しの間大事を取って早く寝ますので記事書けません ^^;

ネタも無いので丁度良いって話も有りますけどね~ ^^;;;

はい、御仕舞い♪ じゃ~記事にならないので拾い画像を置いて行きます ^^;

s-TABASCO-(1)up.jpg
s-TABASCO-(2)up.jpg
s-TABASCO-(3)up.jpg

TABASCOのCMですがどんだけ辛いんですか~ ^^;;;

海外CMは大袈裟で面白いですね~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

昨日、帰宅途中にフライマンの先輩より入電!

先 「お前の行きたがってた場所、雪が解けてて入れそうだぞ~!」

私 「雪は全然無いのですか~???」

先 「高さ20㎝、奥行き1mって所かな、お前の車でも入れるって!」

私 「分かりました~♪ 風は有りますか~???」

先 「今は凄いけど~! 其処は自分で判断すれ」

私 「分かりました~♪」

帰宅すると家人は法事で皆さん居ません♪ 早速身支度してフィールドチェックに♪

心弾ませ現地に着くと・・・ 私の車では全然入れません・・・ ^^;

お腹が擦ります・・・ ^^;

出たり入ったり繰り返し、踵で雪を粉砕してやっと入れる様にします・・・ ^^;

そして、河川敷で目にした物は増水・激濁りは当たり前で浮いてるんです・・・

雪がプカプカ浮いてるんです、まるで小さい氷山です ^^;;;

想定外に凄まじい光景です!!! この状態で竿を出すのも躊躇します ^^;

はい! 撤収~ ^^;

風も強くキャスティング練習も辛そうなので尻尾を巻いて帰りました(笑)

練習は日中の暖かい日まで御預けですね~(笑)

写真が無いのも寂しいので拾い画像を置いて行きます。

s-HUGGIES(1)up.jpg
s-HUGGIES(2)up.jpg

この強力紙おむつで水を吸い取って欲しいです♪

昨年の本格釣行が6月に入ってからだからまだまだ先なんですがね~。

フィールドで知り合ったベテランさんは小型河川で4月から釣果上げてる様なので♪

私も来月からは行ってみたいですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

何時もの様に眼を覚まし出勤・・・ ん?

通勤する車が少ない・・・ ん?

あ”っ! 今日は春分の日で普通の会社は休みなんですね~ ^^;;;

通勤路は全てアスファルトが顔を出し、

雪溶けも進んでいますが鯰釣りに行くにはまだまだ早い・・・ ^^;

ルアー改造もしてますがupする程は進んでいませんし・・・ ^^;

はい! ネタが有りません・・・ ^^;

今日も拾い画像を置いて行きます ^^;;;

s-SEIKO(1)up
s-SEIKO(2)up
s-SEIKO(3)up

日本だとスタイリッシュなCMが多い時計のCMですが所変われば・・・ ^^;

目覚めと共に怪我しますって(笑)

最近、布団から出るのが辛いので分からないでもないですが(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


