プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
7月18日(土)は鯰釣りの日♪

会社帰りに散髪を済ませ軽くリフレッシュ♪

帰宅後、家人の務めを終えて出撃したのが22:30。

外は雨が降り出していました… ^^;

外気温14~15℃、風は中風 → 微風、雨の影響で水位は上昇し流れは強い、

水温は低く… 私がなら絶対にニート生活してますね(笑)

まずは近場のフィールドから探ります… が、完全無欠のノーバイト (TдT)=3

何処を撃っても、何処を探っても、ルアーを変えても音沙汰無し ^^;

一時間程で車で移動しました。

次に向かったのはメジャーなフィールド。

遅い時間帯の成績は良くない場所ですが久し振りなので様子見を兼ねて行きました。

此方も増水し流れは強かったですが、風が弱まったので撃ち易かったです。

水温は此方も低かったです ^^;

今まで実績の有るポイントを中心に探ります… が、完全無欠のノーバイト (TдT)=3

バイトの一つも無ければ文面は同じですね~(笑)

此方でも一時間程探り撤収です。

帰りは、回り道をして今期一度も釣行してないフィールドのチェック。

増水して流れは強いのは雨のせいで仕方が無いですが小魚やが縁に集まり

今後に期待を持てました♪

にでも遊んでもらおうと思いましたが全身ずぶ濡れでしたので今回は様子見だけ ^^;

週末までは平年よりも気温が低く、日照不足の影響も有り私の通うフィールドは

低活性でしたが今週から気温が上がる事を期待してます♪

私の技術&経験不足は高~~~ぃ棚の上に置いて、全面的に天候のせいって事で(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー

土曜日の出勤中はこの様に靄っていた。



10時位までこの調子で靄っていたと言う事は個人的観測では水温が外気より暖かい?

と思ってしまうと頭の中は「黒帯Ⅱ」の映像が勝手に駆け廻っていた(笑)

会社帰りは流石に寒かったが家に連絡を入れて御伺いを立ててみた。

渋々だが承諾が頂けたので久し振りの釣行に♪

外気温6℃、風は時々微風、水面は鏡状態、流れは穏やか、水温は冷たい、

増水気味で濁りは有る。

着いた瞬間に思った事はこりゃ~釣れないな~(笑)

通っていた頃に実績の有るポイントを撃つも無反応・・・((((;゚Д゚)))

想定内なので気にしない(笑)

キャスティングの練習になればと撃っていると キタ━━(゚∀゚)━━!!

二回目の追い喰いで乗った~ (*^o^*)/ でも、軽い・・・ ぶち抜いたのはコイツ

s-20081115-1.jpg

42㎝程でしたが久し振りなので正直嬉しかったです (*^o^*)/

釣行開始5分の出来事でした~♪

更にキャスティング練習と思って撃っているが反応は無い(笑)

他魚種のアタックも無い(笑) 遠くではがざわついているがはお休み中(笑)

そろそろルアーチェンジしてみようかと思った足元で キタ━━(゚∀゚)━━!!

無音バイトなので吃驚!!! またまた軽い・・・ ぶち抜いたのはコイツ

s-20081115-2.jpg

先程よりサイズupの45㎝程。

この時期でこんなに痩せていて良いのか??? 冬を越せるのか???

と思う位痩せてたが、釣れないと思って始めた鯰釣りで数釣りは自分でも吃驚です(笑)

釣行開始10分の出来事でした~♪

最後の最後でビック~~~と思いましたがその後は音沙汰無しでした~。

余りにも反応が無いのでスプーンに変えて川底調査♪

コツコツと魚信は有りますがフッキングには持ち込めない・・・ ((((;゚Д゚)))

そんな釣行を楽しんでいると行き成り強烈な当たり? って言うか擦れでがヒット(笑)

笑いたくなるくらい強烈に走ってくれる♪

いなして寄せて上げるだけの状態で左手にラインを撒いてる時にロッドを倒してしまい

フックアウト・・・ (ToT)=3 足場が高い&タモを持って来てないのが敗因ですね~。

その後も擦れでヒットしましたがバラシ・・・。

其れでも強烈な引きは十分堪能出来たので良しとしますか~♪

釣行開始2時間後、指が寒さで動かなくなったので撤収しました。

風邪を引いてるのに良くやるよって自分に呆れました~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

茶碗を洗ってたら鮨屋のマスターから入電が有り、

御客さんで私如きのブログを見た人が居たよ~って(笑)

(マスター自身がどんな記事を書かれてるか不安だったのかな~(爆))

今は主夫業が忙しいので遊びに行けない事を伝えると

二月になったら鼻水垂らしながらメーターオーバーの釣りに行こうと御誘い♪

まだまだ先の事では有りますがちょっと嬉しいですね~♪

洗濯等を済ませて自作ルアーでも作ろうかな~って思ったら

居間に敷いてる私の布団で息子が気持ち良さそうに寝てる・・・。

鑢やルーターの音で目を覚ましても可哀想なので此方を観賞してました。

s-黒帯Ⅱ

今江克隆プロ の 黒帯Ⅱ です♪

現在、電脳釣り師に成り下がっているのでイメージトレーニングです(笑)

キャスティングの映像は溜め息が出ますね~。

ピッチングもまともにマスター出来てないのですが何時かは!!!って思いますね(笑)

あ”~っ! 鯰釣りに行きた~い! イメージトレーニングが行きたい病に~(爆)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 自作ルアー

外気温14℃、風は中風~強風、水面は細波で流れは穏やか、水温は温い。

水位が凄く減水してる・・・ 浅瀬が中州になってた ((((;゚Д゚)))

流れ込みに居る魚が何時もの一割も居ない・・・ ((((;゚Д゚)))

当然、其れを食べるも居ない・・・ ((((;゚Д゚)))

数投したが風は凄いし反応は無いしで面白く無いので普段行かない下流へ大移動。

此処では普段、魚を上げる場所が無いのでやらないのだが超減水してる為、

渇水していて降りられたので行ってみた。

普段は川底の場所が4~6m程渇水の為に歩行可能でした。

は全然反応が無いので目の前で口を出してパクパクしてるを釣る事にした。

スプーンを広範囲に撃つと掛かるのは軍手に服、幼児用の補助輪・・・ (ToT)=3

其れでも撃ち続けてると キタ━━(゚∀゚)━━!!

ドン!と重い! そして走る! だったら60UP間違い無しの手応え♪

期待して寄せたのがコイツ



50㎝程のパンパンの♪ 人生初♪ でも、リンク先の皆さんより全然小さい (ToT)=3

(普段は川底の為に汚いのでメジャーは置きませんでした(笑) 自己申告で勘弁して下さい)

これじゃ~納得出来ないので更に撃つ!

掛かるのは軍手に服・・・ (ToT)=3

どんだけ汚い川なのよ~ (`・ω・´)

其れでも撃ち続けてると キタ━━(゚∀゚)━━!!

ドン!と重い! そして走る! だったら70UP間違い無しの手応え♪

いや、昨晩の70UPより重たい! 期待して寄せたのがコイツ



60㎝程の! 此れでもか~って位パンパン(笑) サイズUPしたがまだまだ小さい!

更なるサイズUPを目指したいが少し水位が増して来たので引き上げました。

ポイントに戻りましたが全く釣れる気がしないので撤収。




金~日曜日は雨マーク・・・ ((((;゚Д゚)))

折角、土曜日と日曜日は休みなのに釣行は無理かな~ (ToT)=3

って手応えの割りには小さいんですね~!

引きは楽しかったけど単調で直ぐに飽きそう(笑)

やっぱりが釣りたかったな~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ :

外気温17℃、風は弱風~中風、水面は鏡面~細波、流れは穏やかで低温、

何時もの様に濁り気味で減水気味な足場の高いフィールド。

問題は撃ちたい下流から風が吹いて来る事・・・ ((((;゚Д゚)))

下流側から探るが風の影響で思う様に撃てない・・・ (ToT)=3

其れでも広範囲に探りながら撃って行くも無反応・・・ (ToT)=3

上流側に移動しながら撃って行くも無反応・・・ (ToT)=3

逆に下流側に移動しながら撃って行くも無反応・・・ (ToT)=3

もう一往復したら車で移動しようと思って撃ったら何時もの場所でバイト♪

そして、3回目のフォローで キタ━━(゚∀゚)━━!!

無音バイトで軽い手応え! 鬼合わせ~鬼巻き~鬼抜き~♪

で上げたのがコイツ



45㎝程のガリガリ君♪ 久々の釣果で大きさは無問題♪

超~嬉しいです♪ 此処で普段ならもう二匹確認済みなので探るのですが無性に

札幌に遠征したくなり車で移動~!



外気温17℃、風は中風~強風、水面は細波で時々鏡状態、流れは穏やか、

水温は温く何時もの様に濁り気味。

先程のフィールドよりも風が強いが風向きは追い風♪

コントロールは大変だが飛距離が伸びるので広範囲の探りには申し分無い♪

一投目、何時もよりも遠投になる為に気持ちが良い(笑)

着水した付近でもじり? 水面が波立ってるので見難い!

二投目、同じ所に撃って少し巻いたら キタ━━(゚∀゚)━━!!

無音バイトで良い感じの手応え♪ ニューロッドも綺麗な弧を描くも全然余裕が有る♪

足元での最後の悪あがきを凌いで上げたのがコイツ



60㎝程のナイスサイズ♪ (写真は少し切れてメジャーは捲れてますが60㎝有りましたよ♪)

最近は「ガボッ」とか「バシュッ」とか聞きながらバイトって無いな~(笑)

その後は探っても他魚種のアタックしか無いので狙いに。

メタルジクやスプーンを撃ちまくる! も、8割が擦れ掛かりで全てバラシ (ToT)=3

2割程お口にフッキング決まったと思えるが途中でバラシ (ToT)=3

其れも先程上げた60㎝のより遥かに重い・・・ (ToT)=3

戻って来たスプーンのフックにと思われる大きな鱗♪ 何時かは上げてやるぞ~!

時間となったので撤収。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ :

今回のタイトル記事の前に土曜日の惨劇を少々・・・

仕事が終わり→散髪→御鮨屋さんへ御裾分けを経て釣行へ。

外気温16℃→13℃、風は弱風~強風、水面は細波、流れは穏やかで水温は温い、

水量は平均並みで少々濁り有り。

以上です・・・惨敗でした(笑)

の擦れ掛かりと思われるヒットは数回有り楽しめたものの、寄せる過程で全てバラシ!

仕舞にはスプーンが飛んで来て顔面ヒット! 吃驚した~! フッキングしないで良かった。

不細工な顔が此れ以上酷くなったら困りましからね~!

今回は口を使ったと思えるバイトが激減したので次回は対策必至です!

札幌遠征の帰り道でも様子見ましたが此方は外気温13℃ ((((;゚Д゚)))

流石に寒く、30分位撃ってみましたが無反応・・・ 早々に撤収です (ToT)=3



明けて日曜日、石狩鮭祭りの日です。

先輩の家の前に出店が並ぶので近年御邪魔させて頂いてます♪

混むのが分かっているので早目に行動する予定が痛恨の寝坊 ((((;゚Д゚)))

車に家族分の椅子を積んでたら先輩から 「まだ来ないのか?」

と心配の電話まで貰う始末です・・・ ((((;゚Д゚)))

子供達と三人で向かうも予定通り渋滞です・・・ (ToT)=3

DVD持って行ったので道中の暇潰しにはなり良かったです。

先輩の家に着くとまだ二家族しか来てなかったので取り合えずビールを頂き、

子供達を連れて出店廻り♪

現地の状態はこんな感じです。

(反対側は更に1.5倍程の出店が並んでます)



鮭祭りと言う位ですから掴み取りが有ったり、新鮮な料理も売っているのですが

この時期は飽きる位に頂く機会が有りますので取り敢えずは肉ですね♪

下の写真、一枚700円、丼にして御飯が付いても800円♪

札幌郊外のステーキ屋さんの出展です。

私は単品で一枚(酒のつまみに♪)、娘は丼で一杯(後で更に一杯・・・)購入♪

柔らかくて大変美味しいです♪ 腹一杯にはならないですけどね~(笑)

息子は出店廻る度にチョコバナナ・・・合計4本(笑) 焼きそばを食べてました~♪



ポツポツ集まり6家族13人で終始楽しい時間を楽しめました♪

皆、マイペースな人達ですから途中で昼寝したり、家でゲームしたり、

腹が減ったら出店を廻り一応に寛いだ時間を過ごしてましたね~♪



痛いのは子供に対する出費位だから我慢かな~(笑)

毎度、場所を提供して下さる先輩には感謝です m(_ _)m ペコ




こんな週末でした(笑)

釣りは全然駄目駄目でしたが家族サービスはこなせたので良かったかな?

朝晩の冷え込みも釣りメインで考えれば可也厳しい状態ですが最後に一本!

良いのを上げて終わりにしたいですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ :

最近通ってるフィールドに行こうとしてたが工事車両の出入りの為に通行止め ((((;゚Д゚)))

急遽札幌まで遠征する事になりました。

外気温19℃、風は中~強風、水面は細波、水温は温く流れは穏やか、濁りは有る。

なんせ風が強かったのですが幸いにも追い風なので助かりました♪

時間的に出ないのは分かっててを誘う・・・当然無反応(笑)

引き波さえまともに残らない状態で出る訳が無い!

直ぐに止めて狙いに変更。

馬鹿の一つ覚えでスプーンを撃ちまくる♪ 

明確に口を使ってるコンコンとか、時折ゴンゴ~ンとかバイトが有るが乗らない。

あからさまに擦れ掛かりと分かる重さが乗る♪ が最後にはスプーンだけ飛んでくる(笑)

そうこうしてたら キタ━━(゚∀゚)━━!!

っと思ったら軽い? でもでもないな~! ウグイかボラか?

其の答えはコイツ



35㎝程のヘラブナです! って此れヘラブナで良いですか? 見た事が無いもので・・・(恥)

こんなんが釣れましたが微妙~! 

釣った本人全然興味無いので良いのか悪いのかよく分かりません(爆)

釣りたかったのは! 外道で!までが許容範囲♪

ウグイ・ボラ・ヘラブナは基本的には釣れなくても良し! 今回はね~♪

その後もバイト&擦れ掛かりは有る♪

最高に楽しかったのは擦れ掛かりと思われるドラグが出る位の引き!

ほんの20~30秒程度の時間でしたが楽しかった~♪

予定時間を超過して撤収。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ウグイ ヘラブナ

三連休最後の日です。

朝昼兼用の食事→掃除→裏の草刈&除草剤散布を済ませマッタリ~♪

子供達は鉄砲玉で昼前から全然帰って来ない(笑)

妻も二階で御勉強中だし、私は何時も訪問させて頂くブログ等のチェック♪

こんなにゆっくり出来る休日も珍しい♪

夕方、やる事も無くなったので裏の川に遊びに行きました。

此方は上流側です。



そして此方が下流側です。



雰囲気良いでしょ~! でも、も居ません・・・居るのはコイツ!





スプーンで釣れます(笑) 30分で2匹♪ 此れ以上のサイズはまだ見た事が有りません。

逆に小さいサイズはウジャウジャ居てパンを撒いたら一杯寄って来ます♪

前回のウグイ記事の時に鯰道様に教えて頂いたオランダ仕掛けだと大量捕獲間違い無しです!

大量捕獲は子供達と遊びに行くまで暫し封印です。

そして、本日の発見は蟹が居ました♪

写真は撮れませんでしたが結構大きいです! そして見た事の無い姿でした♪

そして、日も沈み暗くなって来たので癒しタイムは終了です。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ウグイ

9/13(土)

朝、起された・・・ 授業参観日だと・・・ え~! 聞いて無いよ~!

事前に聞いてたらちゃんと早目に準備しとくのに・・・。

普段、家族間の会話が無いのが駄目なのか? 家族の融通が利かないのか?

慌てて起きて掃除→シャワー→朝食を済ませて時間前に学校に到着。

二手に分かれて授業風景を見る・・・。

娘・・・鉛筆の持ち方、姿勢が可笑しい。 高学年の父兄が少ない為か授業に

    集中してない・・・。

息子・・・授業を聞かないでボールペン弄ってるし・・・。

あれで成績が悪くないのが不思議である?

帰宅後、息子と予約済みゲームソフトを取りに行こうとしたら妻も娘も着いて来ると・・・

此れで私の週末は終わった~と思いました (ToT)=3

息子のゲームソフトを受け取り後、妻が札幌の洋食屋に行こうと言うので運転してると

子供達の腹減った攻撃&息子の車酔い・・・妻が切れて近場のドンキーに予定変更(苦笑)

帰り道に電話確認しておいた娘のゲームソフトを購入し帰宅・・・疲れた・・・。

何時もなら夕方に帰宅すると恒例の玉遊びタイムなのだが、二人共新しいゲームに夢中で

時間が空いたのでお昼ね・・・って4時間も寝てました (¬3¬)y-~~

夕食で起されたらもう夜♪ 鯰釣りタイムです♪



外気温19℃→16℃、風はほぼ無風、流れは止水の様に穏やかで水温は低目、

濁りは相変わらず濃い・・・。

近くの足場の高いフィールドに直行しました。

下流側に探りの一投目で着水と同時に キタ━━(゚∀゚)━━!! と思った二秒後にバラシ・・・。

フッキングが浅かった様です・・・ (ToT)=3

その後、バラシた付近にフォローを入れるも無反応・・・。

橋脚付近を探ってるとバイト♪ でも、単発で終了・・・。

少しずつ上流側に移動しながら探るも無反応・・・。

迫り出した木の裏で捕食音が聞えたので撃つと着水と同時に キタ━━(゚∀゚)━━!!

でも、合わせを入れる間もなくバラシ・・・ (ToT)=3

単独の釣り師も来たので対岸へ渡り探るも無反応・・・。

余りやり過ぎて場が擦れ擦れになると今後に支障をきたすので札幌に遠征。



トップで小一時間探るもの反応は無し・・・ スプーンに変えて狙いに変更。

バイトは有るがフッキング出来ない・・・ (ToT)=3

数回フッキングまで持ち込めても直ぐにバラシ・・・ (ToT)=3

そうこうしてたら小物の手答えが キタ━━(゚∀゚)━━!!

にしては軽いな~? グングン寄って来る? 水面から顔を出したのは

しかし、抜き上げ時にポロリ・・・ ((((;゚Д゚))) ぉ・・・お・・・落ちちゃった~ (ToT)=3

気持ちを切り替えてを狙う・・・バイトは有る・・・合わせられない・・・。

そうこうしてたら小物の手答えが キタ━━(゚∀゚)━━!!

にしては軽いな~? グングン寄って来る? 水面から顔を出したのは

今回は少し強引に抜き上げ! そして上げたのはコイツ



44㎝程の子ちゃん♪

トップでの釣果では無いので心中は複雑だが・・・

でも、ニューロッドの初釣果だし今月初釣果だし・・・ でも、心中は複雑・・・。

その後、は相変わらずで反応は有るが上手く乗せれず・・・。

其れでも一回は可也の大物と思われるヒットが有りましたがファイト中に行き成り

テンションが抜けて終了・・・ ドラグがキツ過ぎるのか? やり取りが強引過ぎるのか?

睡魔が襲って来たので撤収・・・。



9/14(日)

床拭き→外の窓を洗い→車に車内清掃を済ませて寛いでいると妻が携帯鳴ってたよって。

見ると鮨屋のマスターからだ♪ 直ぐに電話すると

マ「例の物少しだったら有るぞ~」

私「え!回して貰えるんですか♪」

マ「遣るから御出で~」

私「伺います♪」

食事の支度をしていた妻の耳がダンボ! (苦笑)

妻「何処行くの?」

私「御鮨屋さんにランチ食べがてら物を貰いに・・・」

妻「私も行く♪」

私「え~・・・」

妻「行くの!」

私「・・・」

と言う訳で家族揃って御鮨屋さんに行く事に・・・ (ToT)=3

道中、朝から何も食べてない子供達がコンビニでコロッケ等を食べていたのを見て

内心ニヤッてする♪ 安く上がるからね~ (¬3¬)y-~~

御鮨屋さんには私たち以外御客さんが居なくて貸切♪

近所の幼稚園などが運動会らしくて出前等が一段落下した直後に行った様です。

私と妻はランチメニューで子供達はお好みで食事。

妻はちゃっかり食べたい物を追加注文してるし娘は手加減を知りません・・・ (ToT)=3

皆一様にお腹一杯になり笑顔に (*^v^*) 千円でお腹一杯のランチ♪ 最高に旨いし♪

マスターと馬鹿話をしていて思い出した・・・写真撮るの忘れてた~!

食事と会話に夢中でまた失態・・・管理人失格です・・・。

帰り際には食材を廻して頂き店を後にした。

帰宅後には御隣さんからは南瓜と枝豆の御裾分けを頂、食に恵み多い一日でした♪

夕方の子供達とのキャッチボールが利いたのか? 普段の疲れの蓄積か?

釣りに行く間も無く爆睡・・・。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

外気温16℃、風はほぼ無風、水面は鏡状態で流れは強目、そして激濁り・・・。

水深5㎝以降に小魚が潜ると見えなくなる位の濁り。

前日、三回もバイトをしてくれたが釣れるかな~?

と甘い考えで足場の高い中級河川に直行。

バイトが有ったポイントは最後の楽しみ♪ と思い下流から撃つと一投目からバイト♪

フッキングには至らなかったが重みが乗ったバイトでした・・・ ((((;゚Д゚)))
 
当然、バイトの有った近辺を通すもその後は音沙汰無し・・・ (ToT)=3

少しずつ上流に移動しながら探るも音沙汰無し・・・ (ToT)=3

最後に前日三回もバイトしてくれたを誘うも昨晩は出てくれませんでした・・・ (ToT)=3

余りやり過ぎると擦れたら困るので小一時間で移動。



今度は小型河川と沼が併設するポイントを探る。

此方も激濁りだが流れは凄く穏やかで、水面から湯気が立ち込めている。

沼側を探るも全然反応が無いので河川に移動、

一投目で魚の真上に落した様で魚が逃げて行った(笑)

その後、数投目でバイト♪

だが、真下からのバイトでルアーを弾いて終了・・・ ((((;゚Д゚)))

手持ちのルアーは自作も含めて全てテールフックのみ仕様なのが災いした様だ・・・。

その後は沈黙・・・何をしても音沙汰無しでした・・・ (ToT)=3

数日後に濁りが納まるのを期待して移動。



大型河川に流れる用水路を調査してみる。

初めての場所だが着いた早々に捕食音♪ 用水路の下流部だが此処には小型の船が

係留してる為に撃つに撃てない・・・ ((((;゚Д゚)))

(小型の船が数隻係留&流れも速く上流に向かって撃つのは不可能でした・・・)

用水路自体の幅も狭く廻りの草木が育ち過ぎて藪漕ぎも不可能・・・。

仕方が無いので上流部の水門付近を探るがフックが底に擦るんじゃないの?

って位浅くて流れも速いので撤収。




昨晩の釣行で10連敗(ボーズ)です・・・ ((((;゚Д゚)))

にもにも見放されました~ (ToT)=3

10連敗の最中にも何回かバイトは有ったので来シーズンは

「何が何でも釣り上げる!」仕様のルアー製作が必要みたいです!

幸いにもアドバイスも頂いているので構想は出来てます!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

土曜日

予定通り姪っ子が泊に来た。

夕食は家の前で焼肉です♪ 今年は妻の体調が悪かったので初めての外焼肉!

車の社内清掃を済ませて早速七輪に墨を起こす。

(大きいバーベキューコンロも有るが何時も七輪で焼肉なんです(笑))

雨が降りそうなので車庫の出入り口に席を設ける。

子供達も一生懸命手伝ってくれるので助かります。

一通り準備が整ったので焼き開始♪

私は皆に先に食べさせるので焼きに専念、何時も焼いてる内にお腹まで一杯に

なってしまいたいした量は食べれないんですよね~(笑)

皆がお腹一杯になった頃に私だけチビチビとお酒を飲みながら食べ始める。

(珍しく妻がお酒を買ってくれたので何も考えず飲んでしまった)

姪っ子も子供達も喜んでくれたので良かった~♪

食後、片付けも終わり居間でくつろいでいると雨が降り出した。

酔いが覚めて皆が寝る頃に鯰釣りに行こうと思ってたのに・・・。

其れでも雨脚がさほどでも無いので雨の合間に行けると思ってたらウトウト・・・

朝まで寝てしまいました~ ((((;゚Д゚)))

日頃の疲れでしょうか・・・ 情けない・・・。



日曜日

珍しく妻が家事をこなしてたので私は少し寛ぐ♪

午前中は息子と玉遊び♪ キャッチボールにサッカー&ドッチボール♪

午後からは妻の両親・姉・甥っ子と泊に来てる姪っ子とで札幌郊外のステーキハウスで

待ち合わせて食事会。

連続のお肉で肉大好きな私はニャ~ (*^v^*)

食事中は終始義理父の愚痴&思い出話しの聞き役で・・・ですが、

当の本人はお酒も入り御満悦だったので良しとしましょう (^ ^ ;)(;^ ^)

その後、私以外の者は札幌の妻の実家に行ったのでも・ち・ろ・ん釣行に♪

夜のはヘタレの私には厳しいので昼のに挑戦!

行った場所はこんな場所です↓



会社帰りに行く札幌の遠征先の上流です。

何時もの場所は見えが居ないのと、コ式を流しずらい環境なので上流で♪

でも、前日に降った影響も無く減水していて遠浅状態。

撒き餌さをしてコ式を流す・・・無反応・・・

撒き餌をしてパンプカを遠投・・・無反応・・・

スプーンを投げると・・・ロスト (ToT)=3

時間ばかりが過ぎて行く・・・

そんな時に一匹のが足元に♪

観察してると・・・沈んでいるパンが目の前に有るのに無反応・・・

物陰に隠れてパンを流しても無反応・・・

軽く丸めて眼前に落とすとゆっくりと逃げて行きました~ (ToT)=3

どんだけ擦れてるんだ~ ((((;゚Д゚)))

夕方になり何時ものポイントで観察するも姿が全然無い?

夜になり寝るのに集まる場所なのか?

連日連夜の釣行は流石にバツが悪いので撤収・・・惨敗・・・。




にも遊んでもらえず鯰シーズンも終盤に近いので今日からは暫くはお休み。

結構な時間寝かせてたので本命の鯰釣りを頑張ろうかな~。

帰宅して地元の釣り新聞の記事に

「鯉は朝方から昼頃までで、朝方の方が~」・・・と餌釣り師のコメント・・・駄目じゃん!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り コ式 パンプカ

外気温22℃、風は無風時々微風、水面は鏡状態で流れは穏やか、

水位は平均的に戻り濁りも少ない。

昨晩も札幌まで遠征しましてのみをターゲットで釣行して来ました。

会社帰りに食パンを購入し初回からコ式を流す・・・反応無し・・・。

撒き餌さをしても余り反応が無い・・・ 此処のはパンが嫌いなのか?

其れとも小型ベイトがが豊富に居るので食パンなんか要らないのか?

コ式を何回流しても食パンが付いたまま帰って来るし、一度も沈まない・・・。

若干遠目に居るを狙う為パンプカを投げても結果は同じ・・・ (ToT)=3

次に駄作(茶柱)ルアー&サーモンエッグを撃つと反応は有るが乗らない・・・。

全てショートバイトで警戒しまくりです。

最後に最終手段でスプーンを撃ってしまいました・・・不本意ですが・・・。

軽いスプーン&トリプルフックと重いスプーンでシングルフックを撃ちました。

駄作(茶柱)ルアーよりもスプーンの方が反応は良いです。

2ヒット2バラシでした・・・ 両方共に乗ったと思った瞬間にバラシてました (ToT)=3

一回目の手応えは凄く良かったのですがね~!

逃がした魚は大きいと言いますからね~!

AM1:30までやりましたが寒くなったので撤収。




帰り際にライトで照らして吃驚!

此れでもか~って位にが居ます ((((;゚Д゚)))

どんだけ私が下手なのさって事ですね~(笑)

本日は姪っ子が泊に来る&雨の予報で釣行は微妙ですが行ければメインターゲットの

に遊んでもらいに行きたいな~♪

のリベンジは来週かな? オジサンはしつこいからな~覚悟しとけ♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : コ式 パンプカ ルアー

外気温計測忘れ(笑)19℃ぐらい?、風は無風時々微風、水面は鏡状態で流れは穏やか、

水温は温く水位は若干多い程度、濁りは少なめ?

昨日の今日で濁りが嘘の様に少ない大型河川♪

このフィールドでは鯰釣りはお休みして狙いで前日作った駄作ルアー仕掛けを試す。

終始バイトは有るがいまいちフッキングに至るバイトが無い・・・。

全て単発のバイトで合わせを入れる余裕も無い・・・。

(あ”っ! 下手なの分かってますから突っ込み要らないですよ(笑))

まだまだ仕掛けに改良の余地が有りそうだ!

(あ”っ! その前に腕を磨けって突っ込みも要らないですよ(笑))

2時間ほぼ同じ状態が続くが次へ移動の為に撤収。



止水エリアに向かって車を走らせていたが水門&用水路が目に入る。

一度調査したいと思ってた場所だったので立ち寄った。

車を止めるには少々不便な場所だが良い雰囲気だ。

水門から小型河川までの距離は短めで水路の幅は広い♪

(私の下手なキャスティングでは小型河川まで少し届かない程度の距離)

水路際は護岸がなされているが草木で覆われている。

唯、残念なのは今回は水の色がコーヒー牛乳みたいだった事・・・。

其れでも魚の生命感は有るので釣行開始。

流れは殆ど無く止水に近い。

対岸際に丹念に落として引いていると3投目でバイト♪

でも、単発でルアーに触れてもいないのにその後が続かない・・・ (ToT)=3

一通り対岸は撃ち終わったので立ち位置側の際に落とすとまたバイト♪

でも、バックラッシュ中で対応出来ませんでした・・・ (ToT)=3

(チャンスに弱過ぎます・・・)

その後は他魚種と思われる波紋は有るがは出なくなり急激に涼しくなったので撤収。




9月に入って魚の顔を見ていない・・・ (ToT)=3

Lamiglassにも魂を入れてやれてない・・・ (ToT)=3

この時期は何処に行けば良いのか分からない・・・ (ToT)=3

ボーズ同盟のリーダーとしての任務はこなしているが寂しい・・・ (ToT)=3

10月上旬の冷え込みから平年並みの気温に落ち着いたのでも元気にならないかな~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー

昨日は朝から雨、時折激しく降っていて夕方は雷も落ちていた。

其れでも帰宅時は夕立も降ったがほぼ曇り空。

札幌まで遠征してフィールドに着けば所々に星空も垣間見れる。

釣り場について開口・・・ 増水&激濁り&流速が早い・・・ ((((;゚Д゚)))

当然の結果だが釣れる気がしない・・・。

小型ベイトが岸にへばり付いていているが何時もの倍位の量が居る。

流れ込みに犇めき合ってるも今日は見えない。

入ってもキャスティング出来ない対岸で何時もは捕食音が聞こえるが昨晩は聞こえなかった。

其れでも折角来たのだからと1時間程度オールドロットでキャスティング練習。

全てのタイミング等を考えながら練習する。

攻めたいポイントにはソコソコ撃てる様になってきた。

どちらかと言うとスローな釣行が合ってる竿の様だ。

手首に疲労感も出てきたので撤収した。

車を止めている場所では常連の車が二台止っていて車内で励んでる様だ(笑)

週の半分は来ていたが不倫でもしてるのだろう (¬3¬)y-~~



帰宅し駄作ルアーに付けてたWフックを外し、PEラインで針を結んだ。

シングルのバーブレスフックだ。

大型河川フィールドの魚はポーズや流れに乗せたスタイルでは興味を示さないので

何時もゆっくり巻いて誘うのだがコ式と違い二本もフックを垂らしてたら

絡みそうなので急遽一本仕様にした。

Wフックでもフッキング出来たのだからこっちの方がフッキング率が良い予定です。

どうなりますやら o(^^o)(o^^)oワクワク

暫くは濁りも抜けないので止水エリアでも行こうかな~。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ルアー コ式

外気温20℃、風は弱風~強風のランダム、水面は細波で時々鏡面状態、

流れは穏やかで水温は温い、若干増水傾向で濁ってる・・・。

以上!



本当に以上です(笑)

久々のノ-バイトです・・・ (ToT)=3 には完全にシカトされました・・・ (ToT)=3

タフコンディションでしたがバイト位は欲しかったです・・・。

叩き過ぎてさんは雨に紛れて引越ししたのでしょうか・・・ ((((;゚Д゚)))

でも、駄作ルアーには他魚種のバイトは沢山頂きました♪

根掛かりしそうな所はトップで引いて少し水深が有れば止めてから潜らせました♪

しかし、前日の様に大胆に喰って来ないのでフッキングには至りませんでした・・・。

(警戒心強いですね~! 私より頭良いかもです!)

今考えてるのはWフックを外してコ式の様にシングルフックを二本付ければ

もしかしてを釣れるかな~って安易に考えてます(笑)

本日は雨の予報なので釣行出来なければ改良に着手します o(^^o)(o^^)oワクワク

ジッターバグの成果やいかに!って所ですか(笑)

駄作は駄作なりに有効活用しないとね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー コ式 ジッターバグ

外気温22℃→21℃、風はほぼ無風、水面は鏡状態で流れは穏やか、

水温は温いが少し濁り気味・・・。

まだまだオールドロッドを使いきれてないのでフィールド環境を気にしないで釣行開始。

自作ルアーの中で一番重いルアーから撃ってみるが飛距離はイマイチ。

同じ様なラインから団栗の背比べ状態・・・ 飛距離出ると思ったのに・・・。

(着水音でか過ぎては擦れ擦れでしょ~(笑))

次に5/8ozのジッタージョイントを撃つと・・・ 結構普通に飛ぶ・・・?

Abuのロッド程は飛ばないがソコソコ安定して飛ぶ。

何かの拍子でAbuのロッドより飛ぶ(笑) 感覚でしかないが少し分かった様に思える。

(暫くは練習しながらの釣行になりそうです)

数投に1回は飛距離が出る様に♪ そうこうしてたら2バイト程来たが何れもフッキング

には至らず単発で終了・・・ ((((;゚Д゚)))

次に、最新の自作ルアーを撃つとスチールボール入りの為に5/8ozより少しだけ重いので

此れもソコソコ安定して飛ぶ♪ 2時間もピンポイント撃ちばかりしてたのでは擦れてると

思われたので狙いに切り替えた。

と言ってもパンを持って来て無いので最新の自作ルアーにガルプのサーモンエッグを付け、

撃ってみるとバイト多数♪ え?って思いますか? このルアーは凄い駄作なんです(笑)

着水後ゆっくり引けばシンキング、ロッドを立ててきっかけを与えるとノイジーになるんです(笑)

(トップに出ればゆっくり引いてもカップ音は出るんですよ(笑))

何故かと言いますと下の写真の様に単純に浮力が足り無いのです(爆)



スチールボール2個は多かった&バランスが悪い様です(笑)

そうこうしてたらよりも重い手応え♪ 走る走る♪と思っていたらルアーのみ私目掛けて

飛んで来た・・・ (ToT)=3

10分程でまたまた重い手応え♪ 今回は先程のよりも走るし重い♪

ドラグをキッチリ締めてあるのにラインが出て行く!

これ以上走られたらラインが擦れそうな場所まで走ったので力任せにロッドを立てると

テンション抜けてルアーが飛んで来た・・・ (ToT)=3

じゃ~無いよな~? かな~? 4パワーのロッドで寄せれない魚は何でしょう?




は釣れませんでしたが引きを堪能出来る有意義な釣行でした♪

ヒットしたのがだったらまた帰り際に挑戦してみよっと♪

トップで釣りたいが無理かな~?

此処のはパンを食べてくれないのでコ式パンプカは使えないんですよね~ (ToT)=3



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー 自作ルアー パンプカ コ式

外気温19℃→17℃、風は中風~強風で時折微風、水面は波立ち流れは若干強め、

水温は温くも冷たくも無く程好い感じ♪

前日、少し降った雨の為に場が落着いた感じだが結構水位が下がってる? 何故?

最初は中級河川と用水路の合流ポイントから実釣開始、だが不用意に釣り場に

近づきが逃げ惑い場が壊れた・・・ 暫し一服 (¬3¬)y-~~

用水路が風の通り道になってキャストしずらい・・・。

対岸の角、岸際を丹念に探ると30分で3バイト頂くも全然乗らない・・・ (ToT)=3

3回目のバイトは推定60オーバーだったのにその後が続かない・・・。

見切りをつけて反対側の用水路に移動。

下流側の流れ込みから探るとバイトが2回、気配を感じ流芯に撃つとバイトが1回有るが

サイズが小さいらしく上手に銜えてくれない・・・ 追い喰いもしてくれない・・・ (ToT)=3

少しづつ上流に移動しながら探って行くが全然反応が無い・・・ (ToT)=3

今回は中間より上流の流れ込みはお留守の様でした(笑)

そうこうしてたら風と流れの影響を受けてないポイントで気配♪

一投目、鼻先を通せずに失敗 (下手糞!)

二投目、着水から一巻きしたら キタ━━(゚∀゚)━━!!

が、全然抵抗してくれない (ToT)=3 そして上がったのがコイツ



53㎝程のスリムボディー、凄く綺麗な体でしたが上げてから暴れるから草だらけ。

その後、各所再度探るが音沙汰無し・・・ 寒いので撤収。




何と!今回のバイト&釣果は全て出来たばかりの自作ルアーチンドンバグもどきでした~♪

動きは暗かったのでハキリしませんが少しモタモタした動きだった様に思います。

(本体があまり動かないでカップが動く感じ?)

カップ音は何時も通り高目の音で時折カシャーンカシャーンと金属音が聞こえました。

う~ん!思っていたより躍動感が無いな~。

フィールドのコンディションも悪かったので再度確認って事にするか~。



其れよりもですよ、9/中頃発売の AMB 4601 C4 Hyper Winch が気になる~♪

見た目も性能も好み~♪ 旧作の 4601 C4 中々中古で見ないしな~。

大きさ的にはエアーブラシと違って隠して買えるしな~。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

外気温15℃→12℃、風は弱風→微風、用水路の流れは穏やか、

水面は小波→細波→一時鏡状態、水温は温い

ハッキリ言ってこんな状態で釣行する馬鹿は私だけだと思います(笑)

釣行と言うよりもキャスティング練習しに行った様なものです(笑)

目標ポイントから着水ポイントまでの距離が5~6mはズレますもん(笑)

そんな状態ですから4時間の釣行で単発のバイトが一回だけでした・・・(凹)

水温が温かったので水面が鏡面になった時はかなり期待したんですが、

用水路にが居るだけでの捕食音はバイトが有った一回だけ・・・撃沈です。




リベンジと言い続けて今日でまた一週間、今日釣果が無いと暫く浮上出来ません(笑)

でも、釣果が良い火曜日♪ 何が何でも一本! 私のさんは何処~!

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ :

外気温14℃→13℃、風は微風時々弱風、用水路の流れは穏やか、

水面は常時細波か小波、水温は久し振りに温い。

前日殉職した第一弾の自作ルアーの代わりに第二弾のペラ付き(小さいの)を

キャスティングするも全然バイトが有りません (ToT)=3

風にあおられキャスティングする事30分、ようやくバイトが有るも乗りません・・・ (ToT)=3

更に30分後にバイトが有り乗ったと思い合わせを入れる間もなくナチュラルリリース・・・。

その間に三名入場。

全然釣れる気がしないのと、キャスティングが上手く行かないので用水路上流の方に

大移動して探りを入れた。

堤防を挟んだ用水路上流は水深が浅く、足場が高過ぎで釣行には不向きでした~。

せっかく来たのでキャスティングするも生命反応を確認出来ずでした。

一匹だけが居たので期待して頑張ったのですがは留守みたいです。

時間がまだ早かったので車で15分程の河川へ移動。

初河川でしたが激濁りで流水も強めで期待感は全く無く、予想通りバイトは無し。

下流の水門付近で昨年が居る事は確認済みでしたので期待して来たのにな~。

とっても残念でしたが、下流域の下見をして再度チャレンジしたいです。

昨晩の釣行は此れにて終了・・・。




昨日、会社の叔父様がこの様な物をくれました♪







中国製のおもちゃリールですね~ (*^o^*)/

スペアーのAbuリールを買うまでは予備として使う事にしましょう。

子供の練習用にも使えそうですしね♪

クラッチの様子がおかしいので分解してみたら引きバネが伸びていたので要交換です。

ラインは予備なので4号のナイロンにでも巻き直します。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

外気温15→17℃、風は中~強、用水路の流れは穏やか、水面は波立っている。

でも、水温は温く期待感は有るが風が邪魔!

見掛けない先行者が何時もの私のポイントでスプーン(多分?)を投げているので

仕方なく用水路の際で実釣開始。

五投目位で単発のバイトが有るが乗らない・・・。

更に数投目、足元でバイトが有るが乗せれない・・・。

気分転換に何時も行かない場所でキャスティングするがしか居ない。

20分程でもとの用水路脇で釣り始めると恒例のライントラブル ((((;゚Д゚)))

ラインを解すのに30分掛かった・・・痛い・・・ (ToT)

気をとり直して数投目 キタ━━(゚∀゚)━━!!

心地良い捕食音と共にロットがしなる♪ 凄く元気が良くいなすのが楽しい♪

そして、上がったのがこいつ!




メジャーがずれてますが55㎝程の

この、凄く元気で針を外すのにひと苦労させられた。

何時ものポイントならもう一本位は追加出来そうでしたが此れで撤収。

先行者の横で振らせてもらうのも野暮だし、何より自作ルアーでの初釣果で

大満足でしたから♪




昨日は、タフコンディションの中で自作ルアーで初釣果を上げて、

釣りブログの大御所 鯰道さん に相互リンク(紹介記事突付きです\(≧v≦)/)して頂き

とても良い一日でした (*^o^*)/

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

外気温14→12℃(帰宅時の家の廻りは10℃)、ほぼ無風、水面は鏡状態。

用水路の流れは穏やかで、水温が目茶苦茶温い? 何故?

でも、この水温で諦めモード解除♪ 俄然やる気に♪

先行者の常連さんと情報交換、その横にギャラリー付き(二名)。

(おじさんの釣果はが七匹~少し小ぶり)

私の何時ものポイントには最近来ているらしい餌釣り師、場所が無いので対岸に移動。



開始早々二投目で回収直前のルアーに単発のバイト♪ 幸先が良い♪

数投後にまたもや足元で単発のバイト・・・乗らない。

足元過ぎて対応しきれない・・・はい、下手糞です(笑)

足場が高ければ8の字書くのに・・・。

そうこうしてたら餌釣り師が帰ったので何時ものポイントに移動~。

数投目にまたまた単発のバイト・・・乗らない。

ギャラリーさんと釣りの話しをしらがらキャストしてたら突然ライントラブル・・・((((;゚Д゚)))

何時もなら帰宅してラインを直すのだが余りにも水温が良好なのでその場で直す。

(30分も掛かった~ 一番良い時間帯ですこし凹む)

そして10分後にバシュッという捕食音と同時に キタ━━(゚∀゚)━━!!

たいしていなしもせずに上がったのが此れです




スリムな48㎝位です。

暫くして釣り人二名追加(先程のギャラリーさんではないですよ)。

挨拶をしてきて隣で釣らせてくれって言うので快諾 (ToT)=3

2~3m間隔で三人の釣り人・・・ 少し異常な光景です・・・。

その後、数投目で単発のバイト・・・乗らない。

此れで集中力が切れて場所移動したがバイトも無くなり撤収。




隣で釣っても良いけどさ~少し黙って釣れ!

小用たすなら離れた所でしろ!

どこぞやのテスターか知らんが看板背負ってるんなら少し考えろ!

キャスティング範囲狭くなってイラついてんのに (`・ω・´)


帰宅する頃、放射冷却現象でもやってきてたな~。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

外気温17→18℃、微風、用水路の流れは穏やか、水面はほぼ鏡状態。

そして今日はフィールドに獣臭が漂う。

いけるって思った♪

開始から15分で一回目のバイトが有ったが単発で乗らない・・・。

其れから30分、捕食した鯰の鼻先を通してバイトが有るが単発で乗らない・・・。

そしてと思われるアタックが二回程有るが問題外。

更に30分後、三回目のバイトが有るが単発で乗らない・・・?

何か変だな~?

さっきから虫の鳴き声は聞こえるがの捕食音さえ聞こえない。

(野鼠は徘徊してたけど)

沼が静か過ぎる・・・?

水に指をいれて吃驚! 前日より冷たい・・・ 外気温は今シーズンで一番暖かいのに

水温は六月上旬並み・・・。

でも、バイトが無いわけじゃないので諦めずにキャストを繰り返すが無反応・・・。

一時間釣行の予定が三時間釣行になり最後の方で四回目のバイト♪

乗った!と思い合わせたが、結果的に早合わせになり乗せれなかった・・・((((;゚Д゚)))

撃沈です (ToT)




日中、曇ってたから? 沼の水かさが多いから? 気圧のせい(帰りに雨が降りだした)?

何で一気に活性が下がるの? 分からない・・・ (ToT)y-~~

最後に乗せれなかったのは私の未熟さのせいですけど (¬o¬)y-~~

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ :

まだ早いと思いつつも釣行へ

前日よりも若干ですが風も弱く用水路の流れも少し落着いた様子。

フィールドの外気温は15℃→11℃と釣行開始時は前日よりも暖かい。

自作ルアーを引いても引き波が若干残る。

常連のおじさんが先行していたので挨拶と情報収集を済ませ実釣。

(おじさんはスプーンで狙い)

開始してから15分位の間隔で4回バイトは有るが全て単発で釣れない・・・。

(捕食音も小さく推定子供サイズ)

5回目の無音バイトでロットに重さが伝わるが軽い。

動きも左右に動き変な感じ?

最小記録の20㎝よりグングンリールが巻かさる。

顔を出したのはコイツ!




めんこいサイズのウグイ君でした (T_T)

今年初の釣果はウグイ君ってそりゃないべさ!せめてだったら良かったのに・・・。

気をとり直して数投目に6回目のバイトが有るが釣れない・・・。

体が冷えてきたので収竿・・・。




まだまだ食い気が薄い様子の

私は腹ペコだったけど(笑)

投げ竿でフルキャストしても届かない様な遠方では時折大きな捕食音がする・・・。

は用水路に遡上して元気なんだかどな~。

春先に季節外れの雪が上流部で降ったのが影響してるのかな~。

今日も行けたらフランさんに教えて頂いたフック試すんだ♪

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー ウグイ

たいした物じゃないですが先日実家に帰省した際についつい買いました~♪

Abu Garcia Reflex Jps 12g を色違いで二個♪

買った本人が言うのも変ですが何に使うのですかね~?

重さ違いでピンクも有ったって事は12gでもピンクが有る筈なんだけどな~。

北海道限定カラーなんて書いて有るものですからついつい (*^o^*)

でも遊んでくれないかな~♪




ジッターバグも地域限定なんか出してくれないかな~。

ワームだとよく北海道限定カラーって見掛けるがプラグは無理かなー?

BerkleyさんCATFISHBAIT CHUNKSも良いけどジッターバグはいかが? (*^o^*)




暇さえ有れば会社帰りにキャスティング。

時期が早いのは分かっているけどキャスティング。

が遊んでくれないがキャスティング。

ハイプレッシャーなポイントになるかもしれないがキャスティング。

そしたらですね、昨晩一回でけ単発で自作ルアーにバイトが有った (*^o^*)

明らかに動きの重たいヤル気の無い捕食音・・・でも、嬉しかった♪

風も有り波が立ち、水門からの流れも強い中のバイトが嬉しかった♪

フィールドの外気温が一桁と寒い中で挨拶してくれたさん

もう少ししたら遊びましょう♪

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ 自作ルアー

| ホーム |


 BLOG TOP 


