プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
2013.07.26(金)

土日が休みって事で気分は休みモード、定時で逃走 (¬3¬)y-~~

洗濯を終わらせ、風が強い中で鯰釣りに出掛けるも撃沈 ^^;

用水路でさえ波立ってるし釣れないのは分かってましたが(笑)

釣れないついでに数箇所フィールドチェックしてから帰宅 ^^;

帰宅時間的に御一人様出来る店が空いてないので何時ものbarに

向かうもまさかのお休み (?д?)

食事を期待して馴染みのスナックに ^^

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20130726.jpg

ママの料理は相変わらず最高 (๑≧౪≦)てへぺろ

写真には無いですが長いもの酢の物も出て来ました ^^

終始ママとお話してましたが色々と面白い話が聞けました~ ^^



2013.07.27(土)

予定の無い休日でしたので昼近くまでゴロゴロ ^^;

家事を済ませてからランチにお出掛け o(^^o)(o^^)o ワクワク

そば処 福多
石狩市花川南1条2丁目
0133-73-4218


s-20130727-1.jpg

前の週から食べたかった冷したぬき蕎麦 ^^

此方は他店とは少し違ってワサビの代わりにカラシ、

そして少量のお酢を使ってました~ (゚д゚)

お酢が清涼感を増して暑い日には食欲をそそるかも ^^

食後にソファーを買いにチョロチョロ (๑≧౪≦)てへぺろ

揺り篭系のが欲しかったのですが色々考えて

レトロっぽいソファーで妥協 ^^;

在庫が無かったので入荷待ちですが到着が楽しみ~ ^^

帰宅後はTV映画の鑑賞したり自炊したりであっという間に夜 ^^;

宅飲みしていたのですが酔わないので出撃 (≧д≦)

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20130727-2.jpg

この日もママと濃い話 (๑≧౪≦)てへぺろ

私よりママの方が話してストレス発散してたかも(笑)



2013.07.28(日)

またまた昼近くまでゴロゴロ (´・3・`)

独り者の特権ですけどね (¬3¬)y-~~

鹿角アクセサリー用の買い出しついでに外食 ^^

麺屋雅龍
札幌市北区太平9条5丁目2-6
011-774-6381


s-20130728.jpg

メニューに見た事の無い濃厚えび出汁つけ麺発見 ^^

リアクションバイト(笑)

何時ものよりも海老の風味が濃厚で好み (๑≧౪≦)てへぺろ

鶏チャーシューの味付けも濃くて最高 ^^

サービスで残ったスープに少量のご飯を入れてくれるって

書いてましたが食べ過ぎてしまう気がして断念 ^^;

ダラダラとした週末でしたが概ね良し(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩 鹿角

2013.07.13(土)

世の中は三連休だと言うのに我が社は土曜なのに出勤 。゚(゚´Д`゚)゚。

当然、定時で逃走 (¬3¬)y-~~

シャワー → 洗濯 → 散髪 → 洗濯物を干し…

道具を担いで出撃 o(^^o)(o^^)o ワクワク

でも、その前に栄養補給(笑)

レストラン味禄
札幌市東区東苗穂12条2丁目7-32
011-791-5039


s-20130713-1.jpg

定番のチーズバーグ定食 (๑≧౪≦)てへぺろ

営業時間が遅くまでなので緊急時は助かります (((o(*゚▽゚*)o)))

前の週に反応の良かったフィールドに入ります ^^

しかし、前の週より更に減水 。゚(゚´Д`゚)゚。

好反応だったポイントは流れて来た草に覆われて投入不可能 ^^;

仕方がないのでやや上流の流れ込みポイントでネチネチ探ると キタ━━(゚∀゚)━━!!


s-20130713-2.jpg

一瞬70upかと思わせる大きさでしたが3㎝足りませんで67㎝の ^^

その後も反応は良いのですがショートバイト続き ^^;

少し下流に下がり対岸淵を丁寧に探っていると反応が有り キタ━━(゚∀゚)━━!!


s-20130713-3.jpg

サイズダウンの53㎝程のでしたが元気一杯で楽しませてくれたので満足 ^^

何時もより遅い釣行で9バイト3ヒット2ゲット1バラシは良い方かな ^^

概ね楽しい釣行の後は一杯飲みたくて

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777


s-20130713-4.jpg

若干のアクシデントは有ったものの楽しい時間を過ごせました~ (^O^)

席を譲ってくれたお客様、気を使ってくれたマスターに感謝 ^^



2013.07.14(日)

予定も無かったので昼近くに起床は独り者の特権 (¬3¬)y-~~

掃除に洗車、車内清掃まで済ませてから昼シャワー(笑)

残りの連休を駄目人間決め込む為にプチ買い物 ^^;


s-20130714-1.jpg

DVDが3枚にHDDに撮り貯めたテレビ映画4本で時間は潰せるかな…

って思ってたらそこは駄目人間、夕方に昼寝… (´・_・`)

起きたら前夜よりも遅い時間で慌てて出撃 ^^;

その前に遅い夕食 ^^;

レストラン味禄
札幌市東区東苗穂12条2丁目7-32
011-791-5039


s-20130714-2.jpg

ジュージュー定食で長丁場に備えてスタミナ補給 ^^

昼寝までしてゴロゴロだったので何時もより満腹感が凄いの(笑)

最近の絶好調フィールドに入り早速探る…

ショートバイト… ショートバイト… ショートバイト…

乗らないがな~~~っ (´・ω・`)

連夜で責め立てた代償か、完全にスレてるのか (?д?)

8バイトもして頂きましたがヒット無しの追い食い無し 。゚(゚´Д`゚)゚。

ま~人生こんなもんかもね(笑)

釣れても釣れなくても鯰釣りを堪能出来たから問題な無し ^^



2013.07.15(月)

予定通り大半の時間はDVD・TV映画鑑賞 (¬3¬)y-~~

夕方に少しだけ鹿角加工 (¬3¬)y-~~

こうなると意地でも外出したくないので外食も封印 (¬3¬)y-~~

とっても素敵な駄目人間ライフを満喫 (๑≧౪≦)てへぺろ

休み明けの活力が何もなくって乗り切れるか少し心配(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 石狩

2013.06.29(土)

外気温12℃… 風付き… 

鯰釣りに出掛けるも完全沈黙… (´;ω;`)

足元に居るのが分かっていたので再三誘うも無視されました~ ^^;

自身を慰めるべく夕食に向かう … ^^;

アウェーコ
札幌市北区太平4条4丁目6-28
011-775-0351


s-20130629-1.jpg

s-20130629-2.jpg

相変わらず何を頼んでも美味し~い (๑≧౪≦)てへぺろ

副業してないし夜も遅かったのでパスタのみ(笑)

メニュー制覇までの道のりは長いな~ ^^;



2013.06.30(日)

久し振りの石狩の友人とのランチデート o(^^o)(o^^)o ワクワク

友人に予定が無ければ買い物も行こうと思っていたけど断念 ^^;

行き先も決めずに銭函方面を目指す ^^

特に入りたい店も見つからなかったので前回と同じ海の見えるレストランに ^^

レストラン癒月
小樽市銭函1-23-2
0134-62-0184


s-20130630-1.jpg

s-20130630-2.jpg

連チャンでパスタも何なのでステーキをチョイス ^^

デザートは撮影忘れ ^^;

友人のメニューがオーダーミスってアクシデントも有りましたが、

美味しかったので良いよ~って(笑)

食後に話の流れで小樽まで行き其処でしか買えない生ワインや、

子供達にお土産のお菓子を買ってから帰宅 (((o(*゚▽゚*)o)))

大変楽しい週末を過ごせました~ ^^

友人に感謝 ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩

2013.06.27(木)

副業は来月の中頃まで完全に待機状態 (¬3¬)y-~~

特に自身で営業する事も無いので平穏な日々 ^^

今年は気温も低く雨の日も多く鯰釣りも待機 (≧д≦)

帰宅後は駄目人間全開で酒と煙ばかりの日々 ((((;゚д゚)))

モチベーションは最悪過ぎるので美味しい食事で気分転換 ^^

アウェーコ
札幌市北区太平4条4丁目6-28
011-775-0351


s-20130627.jpg

あさりチャウダー と 鶏もも肉チーズ焼スタフドトマトソース ^^

何をオーダーしても美味しい (๑≧౪≦)てへぺろ

この量は普段なら食べ過ぎなんだけど美味しいから食べれてしまうのだ ^^

当然の完食 ( *`ω´)

今週はダラダラし過ぎてるのでこれを機に何かをしなくちゃ ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り

2012.09.09(日)

朝から雨、雨、雨… (´・3・`)

前日も鯰釣りの予定はしていたがアルコールの誘惑に負けて

一口呑んだのでお休み (¬3¬)y-~~

って事で何時もより早く起床したのだが雨ではなぁ ^^;

何時もの様に家事を済ませても駄目人間を決め込む (¬3¬)y-~~

おもむろにガスガンを引っ張り出して撃つも直ぐに飽きる ^^;

仕方ないので鹿角ネックレスの仕上げに移行 ^^

仕掛け的に肉厚過ぎるのでミニルーターで削り、大まかに形状を整え、

石狩のパワーストーン屋さんで不足パーツの補充も済ませる。

仕上げにステンレスワイヤーで連結の細工なんだけど不器用が炸裂 ^^;

二回程失敗してやっと妥協出来る範囲になったのがこんなの ^^;


s-20120909.jpg

ワイヤーの細工が思いのほか難しいのに大汗 (;´Д`A

閉鎖的な部位での細工だから余計に難しいのか ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角 石狩

2012.08.18(土)

鯰釣りに行く為に前日に散髪を済ませ、

当日も洗濯機を回しながら自転車通勤でかいた汗を流し、

買い出しまで済ませる周到さ (`・ω・´)

夕食はパンを頬張りお腹を誤魔化す (´・3・`)

洗濯物を干して丁度良い時間帯で出撃 o(^^o)(o^^)o ワクワク

道中で上着を忘れたのに気が付くも時間が勿体無いのでスルーし、

着いたポイントは例年の時期的には遅いかな~って感じの用水路 ^^

時間を掛けて釣り上がるも反応が無し ^^;

丁寧にポイントで誘いながら釣り下がるも反応なし (TдT)=3

前回の釣行で反応してくれたチビも引越しした様です ((((;゚д゚)))

ノーバイトに心が折れたので例年の時期的には釣果の良い大型河川に大移動 ^^

風が強く上着が無いと辛いけど粘る (`・ω・´)

排水ポイントにピッチング&ポーズを丁寧に繰り返すも反応が無い ^^

駆け上がりを中心に広範囲に探るも反応が無い (TдT)=3

釣行開始から4時間ノーバイト… 心がポッキリ折れました ((((;゚д゚)))

管理人はお手上げです (?д?)


s-猫124

今季は過去のデータが一切当てはまらず大苦戦中 ^^;

週末のみの人には辛いな~ ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

2012.08.04(土)

さ~ぁ 週末 o(^^o)(o^^)o ワクワク

シャワー → 洗濯 → 買出しを何時も以上にテキパキこなし

鯰釣りへ出撃 o(^^o)(o^^)o ワクワク

過去データ的に釣果の良い大型河川に着くも反応が無い… ((((;゚д゚)))

風も強く、減水気味で水面に小波が立ち条件は良くないけどノーバイト (TдT)=3

予定ではこの場所からの移動は考えてなかったけど流石に断念… (TдT)=3

大移動したのは用水路フィールドでしたが此処も風が強く、

何時もより流れが強くて嫌な予感… ((((;゚д゚)))

川上に向かってランガンするも無反応 ^^;

ポイント的に最上流で粘って4バイトでしたが、ショートバイトで終了 (TдT)=3

バキューム音的な感じからすると小型のと思える ^^;

過去の釣果的にはそろそろ大物と遊べるポイントだけに疑問符だらけ (?д?)

2シーズン近く釣行休んでる間に様子が変わったのかな~ ^^;;;

約束があるので後ろ髪引かれながら撤収 ^^;

Snack Platina
石狩市花川南2条4丁目210マジェスティ24ビル2F
0133-74-8200


s-20120804.jpg

で軽く一杯 ^^

久々の外での飲酒でしたので楽しい時間を堪能しまして (*^o^*)

暇と聞いてたけどこの日は結構回転良かったな~ ^^

また長居してしまった (¬3¬)y-~~

只今、運転代行各社が安値キャンペーン中の様子で半値近く ^^

どこの業界も厳しいのね~ ^^ (笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩

2012.07.28(土)

午前中の内に洗濯にシャワー、買出しまで済ませて暫しの一服 (¬3¬)y-~~

ランチの約束も、多忙な石狩の友人は昼を過ぎるかな~って思っていたが

想定外の午前中の内にコンタクト o(^^o)(o^^)o ワクワク

無事に合流しお互いのお腹具合を確認し焼肉に決定 (*^o^*)

一軒目は閉まっていたので友人のナビで移動 (≧д≦)

焼肉・冷麺 さんきゅう
札幌市手稲区前田2条11-3-15
011-683-4739


s-20120728-1.jpg

ランチメニューがリーズナブルで吃驚 (?д?)

ホルモン定食がワンコイン ((((;゚д゚)))
(友人は焼肉=ホルモン系しか食べないの ^^;;; )

私はお初のお店なので軽く頼んで追加の予定がお腹いっぱい(笑)
(サガリ・牛タン・ハーフ冷麺…)

久し振りなので会話を楽しみたくて手芸店まわりも付き合ってもらっちゃった ^^
(暑い中、ゴメンネ ^^; )

お陰様でエネルギー充填完了 v^^v

多忙な友人を送った後は時間潰しの工作をしてから鯰釣りへ (`・ω・´)


s-20120728-2.jpg

メジャーフィールドで美しい夕焼け空を見ながら釣行開始も無反応 ^^;
(遠くでは花火 + サーチライトが綺麗 ^^ )

駆け上がりのベストポイントを中心に広範囲に探るもノーバイト ^^;;

先週の4フィールドでノーバイトの悪夢が思い浮かび悪寒が… ^^;;;

妥協して流れ込み際の小物狙いに移動すると数投で キタ━━(゚∀゚)━━!!

うわぁ~っ 軽い… 牛蒡抜き状態…
 

s-20120728-3.jpg

32㎝程のチビでした~ ^^;

ボーズ回避に小物を狙っての釣果でしたが切ない感じ (TдT)=3

意気消沈したので撤収~っ (´・3・`)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 石狩 鯰釣り

2012.07.21(土)

さぁ~っ、週末は元気に鯰釣り o(^^o)(o^^)o ワクワク

一箇所目、先行者が居たので遠慮して用水路川下側で探るもノーバイト (?д?)

二箇所目、岸際は干上がり、風が強く釣行困難 ^^; ノーバイト (?д?)

三箇所目、草刈して足場を整えて探るもノーバイト (?д?)

四箇所目、今季成績の良い大型河川でまさかのノーバイト (?д?)

各河川はイメージより減水気味で水温も低い感じ ^^;

ブランク明けでイメージ先行の解釈だが… (¬3¬)y-~~

過去のデータでフィールド廻ってますが全然当てはまらない (TдT)=3

今季はリハビリ釣行だからのんびりと構えるか~ (笑)


2012.07.22(日)

前夜、帰宅が遅かったので昼近くまでゴロゴロ ^^;

家事、シャワー、昼食を慌しく済ませたが予定も無いのでまたゴロゴロ(笑)

暇潰しに鹿角でネックレスを作る段取をダラダラ始める (¬3¬)y-~~

適当な長さに印を付けて一般鋸で切断し、加工時に怪我しない様に

ミニルーターで切断面を丸める (´・3・`)

そして、血抜き?臭味抜き?若干の色抜き?の為に水に浸す (¬3¬)y-~~
(加工を始めるのにネットで調べたら二日程浸すと記載有ったのでまね)


s-20120722.jpg

以前から製作している鹿角リングは全然進んでないけどジワジワと孔ふかし中 ^^;

またネックレスの方が先に出来るんだろうな~ (≧д≦)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角

2012.07.15(日)

前日、散々な結果だった鯰釣り (TдT)=3

この日は早々に夕食を済ませて日没前に出撃 (`・ω・´)

向かった先はメジャーポイントで先行者に餌釣りの方が一人 ^^

ポイント的には問題ないので早速準備 ^^

すると先行者さんの友人が合流で何時の間にやら情報交換の場に(笑)

二人が帰ったので釣行開始しだした頃から風が ((((;゚д゚)))

鏡状態の水面が小波が立ちルアーの引き波がかき消される (TдT)=3

仕方がないので前日反応の有った場所に大移動 (≧д≦)

流れ込み付近をネチネチとピッチングで探っていると キタ━━(゚∀゚)━━!!

軽い手応え ^^;

いなす間も無くゴボウ抜き ^^;


s-20120715-1.jpg

45㎝程度のチビ ^^;

前日苦戦したのでチビだけど嬉しいですね(笑)

その後は暫しの沈黙でしたが足元で更に追加 キタ━━(゚∀゚)━━!!

でも、またまた軽い手応え (´・3・`)


s-20120715-2.jpg

サイズダウンの42㎝程の ^^;

この場所は子供サイズばかりの様なのでこれにて終了(笑)

前日のリベンジは出来たから満足かな~ ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

2012.07.14(土)

会社帰りに散髪に行きリフレッシュ (*^o^*)

帰宅後洗濯と夕食を終えて鯰釣りに出撃 (`・ω・´)

遅い釣行開始の一箇所目は前回釣果の有ったポイントでしたが…

まさかのノーバイト (TдT)=3

直ぐに移動し二箇所目 (`・ω・´)

人が入った様子も無く藪漕ぎ ^^;

場を均すのが足りずバックの藪にルアーを引っ掛け大バックラッシュ ^^;

車に戻り地道にラインを解し何とかするも意気消沈で更に移動 ^^;

寒い時期に強いポイントの三箇所目 ^^

早々にバイトするも反応が薄め ^^;

結局、5バイト・2ヒット・2バラシ… ((((;゚д゚)))

雨の影響か? 水温も低目で活性が低かったです ((((;゚д゚)))

釣り場で携帯を見るとメール着信が (?д?)

石狩の呑み友達からのSOSメール ^^

釣果も最悪でしたので気晴らしに呑みに (¬3¬)y-~~

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120714-1.jpg

到着すると和やかな雰囲気 ^^

週末なのに珍しく団体さんも居なくて落ち着いた感じ ^^

何時もと違うのは男女比率が逆転してる所くらい (*^o^*)

楽しくラストまで呑みまくりましたよ~ ^^

家に着いたら朝日が ((((;゚д゚)))


s-20120714-2.jpg

釣果は最悪でしたが楽しい飲酒出来たので良い日だったかも(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩

2012.07.07(土)

何時に無く元気な週末 ^^

って事で久々の鯰釣りに行って来ました~ o(^^o)(o^^)o ワクワク

今回のフィールドは用水路 ^^;

時期的に釣果の期待できるポイントです ^^

現地に着くと上流側に人影が (?д?)

今回はブランク明けの為に下手なキャスティングを見られたくないので下流へ ^^;

気温19~21℃で風も無く流れも穏やかなのだが水位が若干低い感じ ^^;

農家さんが草刈をした様で浮き草多数で釣り難い ^^;

開始早々に4バイト キタ━━(゚∀゚)━━!!

と思ったが単発で追い食い無し ((((;゚д゚)))

バキューム時の吸い込みの感じからは小型と推測出来るが食い気が薄い感じ ^^;

小一時間沈黙して来たので意を決して上流に移動 (`・ω・´)

生命感が薄い感じ… (≧д≦)

先行さんが帰宅したのでポイントの最上流に更に移動 (`・ω・´)

すると直ぐに着水バイト&ヒット キタ━━(゚∀゚)━━!!

久し振りの手応えで楽しい ^^

顔を出してくれたのがこんな感じ ^^


s-20120707-1.jpg

55㎝程の ^^

サイズの割りに面白い程の暴れ方だったな~ (*^o^*)

ambassadeur 4601C4 Hyper Winchに入魂出来たし満足 ^^

釣果重視でジッターバグを使用しましたが…
 

s-20120707-2.jpg

フックハンガーがまさかの破損で紙一重の釣果だったみたい ^^;

石狩の友人からの写メ着信にテンションが上がり、

自作ルアージッタースティックもどきにチェンジ (¬3¬)y-~~

釣り下がりながら撃つもショートバイトのみ ^^;

上流側の一番のオープンのポイントでやっと キタ━━(゚∀゚)━━!!

んっ! 手応えは先程と同じ位 ^^

期待の中顔を出したのはこんな感じ ^^


s-20120707-3.jpg

サイズダウンの52㎝程の ^^

でも、自作ルアーでの釣果だから嬉しい~ o(^^o)(o^^)o ワクワク

此れで満足したので撤収 ^^

9バイト 2ヒット 2キャッチ ^^;

色々と課題の多い釣果でしたがブランク明けって事で (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ジッターバグ 石狩 自作ルアー ジッタースティック

2012.06.22(金)~23(土)

金曜日、雨も上がり翌日は休みって事も有り鯰釣り慣行 ^^

月明かりも無く、増水してるし気温も13℃前後 ^^;

釣果を求めつつもキャスティング練習と思い釣行 ^^;

撃沈… ((((;゚д゚)))

予定通りって感じでも凹む (TдT)=3

バイトの一つも有りませんで ^^;

今回、初めてambassadeur 4601C4 Hyper Winch使ったのですが使い易い ^^

PRラインが新品でパリパリしていて馴染んで無くても良さを体感 ^^

唯一の収獲(笑)


土曜日、朝から家事と洗車、車内清掃、鹿角の一次加工まで終らせ、

夕方からは鯰釣りに行こうかと思いながらも一杯呑んでゴロゴロ(笑)

沈黙を破る一本のメール (?д?)

めんこい妹分からでした ^^;

何と後日、ママの誕生日だと言うでは有りませんか (`・ω・´)

でも、呑んでいるので車を運転出来ません… (TдT)=3

って事で送迎付き(笑)

御迎えに来て頂いて途中ママに御菓子の買出し ^^

でも、ママはダイエットしてるから娘さんにでもって事で (¬3¬)y-~~

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120623.jpg

メールの遣り取りをしてた時点では空いていた様子ですが、

私が到着時はカウンターは満席状態 ^^;

顔見知りさんの横に潜り込んで楽しい時間の始まり ^^

少しお客さんが落ち着いた辺りでめんこい妹分がカラオケを仕掛けて来ます ^^;

最近、高得点を出してると鼻が天狗になってたので1曲目でポッキリ(笑)

1点差でも勝ちは勝ち (¬3¬)y-~~

次のお客さんにも負けて妹分は沈んで行きました~ (´・3・`)

また、楽しい週末を過ごせましたとさ ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩 鹿角

2012.06.19(火)

帰宅後、シャワーを済ませ洗濯機を回す ^^;

直ぐに請求書を作成して提出 (≧д≦)

少々の雑談でコミュニケーションを図る ^^

同じ業界の方なので私としても良好な関係が望ましい ^^

帰宅前に何時ものパワーストーン屋さんで補充を済ませ、

帰宅後は共用廊下で鹿角リングの粗削り (¬3¬)y-~~

新規2個と修正1個の鹿角リング (`・ω・´)

赤水晶入れたの凶器みたいと言われたので泣く泣く修正 (TдT)=3


s-20120619.jpg

予定通りの帰宅後の行動(笑)

気温や風の為か?鯰釣りに意識が行かないの (TдT)=3

暑いのも嫌だけど夏らしくない天候も嫌 (´・3・`)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角

2012.06.16~17(土・日)

そろそろ鯰釣りでもと思っていた土曜日、

風が強く気温的にもテンションが上がらず…

結局は散髪に行った後は引篭もり ^^;

日曜日、目が覚めると雨模様 (TдT)=3

家事のみ済ませて駄目人間を決め込む (¬3¬)y-~~

ルーターやサンドペーパーと戯れて暇潰しの工作 ^^;


s-20120617-1.jpg

鹿角リング ^^;

赤水晶6㎜玉が納まる様に加工と全体的に角を落とした所 ^^


s-20120617-2.jpg

肉厚過ぎ… ((((;゚д゚)))

赤水晶が出っ張り過ぎ… ((((;゚д゚)))

完全に駄作 (TдT)=3

まだまだ練習が必要の様です(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角

11月28日(土)は鯰釣りの日♪

家人が買物に出掛け、夕方に合流して夕食をと電話を頂きましたが

キッパリとお断りして鯰釣りに出掛けましたよ~♪

当然、何時もよりも早い18:30に出撃です!

家を出ると小雪が舞っておりまして… ^^;

川を一本渡れば雪も止むだろう… 二本渡れば… 現地着… 止みませんでした(大泣)

でも、小降りだし ^^; って事で早速竿を出しましたが…

他魚種と思われるアタックは頂きましたが一向には遊んでくれません… ^^;

外気温-1℃、風は微風、水面は鏡状態だが流れは若干強い、水温は冷たい ^^;

こんな状況でも私の様な変わり者のが遊んでくれるのでは?

と各所くまなく探りましたが御留守でした…(大泣)

今回はガイドが凍る事も無く、キャスティング練習は出来ましたが、

防寒対策をしていても指先の感覚が無くなった頃撤収となりました… ^^;

最後の一本… 釣れませんでした(笑)

管理人の今季の鯰釣りは此れにて終了です… m(_ _)m

心配して頂きメールくれた しんたさん 有難う御座いました♪

管理人は暫く冬眠致します(笑)

放置し過ぎるとスポンサー広告が出てしまうので、春の訪れまでは

拾い画像や日記を低頻度でupしていこうと思っています(大汗)



11月29日(日)

まったりと家でゴロゴロ(笑)

愛娘とコンビニに行ったりする程度(笑)

グータラを絵に描いた様な日曜日(笑)

昼過ぎに義理の義姉と姪っ子が遊びに来たが、そんなのお構い無しで車内清掃♪

車内清掃が終わりトランクを閉めた時に鈍痛が… ^^;;;

トランクの戸が眼鏡にぶつかりましたとさ(大泣)

s-20091129.jpg

また無駄な出費… (大泣)

少ないお小遣いが減る事が確定した瞬間でした(大泣)

ヘソクリに羽根が生えたよ~ ^^;;;

そんな落ちが付いた週末でした。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 画像

11月21日(土)は鯰釣りの日♪

ですが… 家の周りは薄っすらと雪景色… ^^;;;

でも、勤め先の札幌や会社帰りに寄った床屋さんの近辺は雪は無かったので

期待半分で出撃しました。

道中の半分はブラックアイスバーン ^^;

残り半分はアスファルトが乾いていました ^^

外気温-3℃、風は微風、水面は鏡状態だが流れは強目、水温は…冷たい… ^^;

若干増水気味だが気にならない程度。

早速、キャスティング練習と割り切って釣行してると着信音 (?д?)

見た事の無い携帯番号 (?д?)

恐る恐る電話に出ると 埼玉の凄腕鯰釣り師さん でした~ ^^

まるで激励電話の様なタイミング♪

心が折れそうな位寒かったので嬉しい電話でしたね~♪

御互いの近況的な会話を楽しみ♪ また現実に戻る… 寒い ^^;

段々とルアーの飛距離が落ちて来ます… (?д?)

スプールのラインが少しシャリシャリして来たのでまさかと思ったら…

s-20091121.jpg

ガイド周りが凍ってました… ルアーが飛ばない筈だよ~ ^^;;;

何度か溶かしながら釣行してましたが強烈なバックラッシュは起きるし、

バイトは無いし… 心が折れたので早目の撤収となりました… (大泣)

今週末、今季最後の釣行を目論んでいますが… 厳しそう~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー

11月7日(土)は鯰釣りの日♪

なのに家事をわざとダラダラしやがる根性の腐った奴のせいで出撃が遅れる ^^;

初雪が降ったのが嘘の様な日中の気温でしたので期待は高まります♪

出撃時間23時… ^^;;;

外気温11℃、風は弱風程度、増水気味の為か流れは何時もより強い、

水温は思っていたよりも冷たく鯰釣りには厳しい状態、水面は鏡状態時々細波、

流れ込みは何時も通り。

到着早々に駆け上がりを中心に探っていると追い喰いバイト♪

乗りませんでしたがテンションは上がります♪

しかし、その後は沈黙の君 ^^;;;

各ポイントを丹念に探るも音沙汰無し ^^;

ルアーを替えても音沙汰無し ^^;;

そんな中、妙なヒット♪

軽い… 抵抗感がまるで無し… じゃないな…

上がって来たのはコイツです… ^^;;;

s-20091107-8.jpg

39㎝程の鮒?ヘラブナ?でした… ^^;

意外に興味が無いので魚種がよく分かりません ^^;;; )

今季初の外道です(笑) こんな口で良くフックを銜えたな~(笑)

この後も色々と試しますがの反応有りませんで… ^^;

深夜3じ過ぎに撤収です… (大泣)

帰り際、ライトでポイントを照らすと濃い魚影の中に小さい鯰君が泳いでいます ^^;

他魚種の中に一匹だけ… 小さい鯰君はトップまで辿り着けなかったのでしょうか?

次回に期待です(笑) 上がって来てね~(笑) もっと上手に誘うからね~♪

1バイト 0ヒット 1外道… 外も心も寒いです ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー ヘラブナ

11月2日(月)、出勤の為にに外に出ると初雪が残ってました… ^^;

s-20091102.jpg

前日にタイヤをスタッドレスに交換しておいたので通勤には支障は無いのですが、

何度経験しても嫌なものです ^^;

今後、一旦は気温が上がりますが何時雪が降るか分からない状況が続きます。

週末も鯰釣りに行こうと思ってましたが急に冷え込んだので体が着いて行かず、

自主的に断念しました… 歳だね~ ^^;;;

今年最後の締めにもう一本♪ 釣りたいものです♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り

すっかり放置気味ですね~ ^^;

10月17日(土)は鯰釣りの日♪

外気温13℃、風は中風→強風、水位は上昇気味だが流れは穏やか、

水面は細波、水温は温い♪

何時もの場所に車を止めると一台の車… ^^;

この場所意外に行く気も無いので先行者さんに断りを入れて釣らせ貰うか… ^^;

と思い挨拶をするとルアーロスト後という事で場所を譲って頂けました~♪

釣行しながらお話しをしてると同行者さんも上がって来て釣り談議(笑)

好きな釣りの話しですので楽しくない訳が有りません♪

その中で耳がダンボになった情報が!!!

私が行くフィールド近辺で80㎝upが上がっているとの事!!!

先行者さん達の知り合いが餌釣りでの釣果だそうです!!!

写真もしっかり見せて頂きましたよ~!!!

来年の目標が出来ましたね~♪

寒さと空腹の為に先行者さん達は撤収。

その後、腕がパンパンに成る程キャストしましたが 2バイト で終わり… ^^;

週に一回の釣行、釣れればもっと良いですが十分楽しめました~♪

写真が無いのも寂しいので翌日に釣具屋廻りした時に撮った写真でも ^^;

s-20091018.jpg

すっかり秋色に染まった山々です ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

連休って言っても土曜日は御仕事でした~ ^^;

そんなお休みのひとコマです。



10月10日(土)は鯰釣りの日♪

でしたが、出撃前まで必要以上の雨量が… ^^;

出撃直前に一旦止んだので出掛けました~♪

外気温9℃、風は弱風、水位は増していたが流れはそれ程強くなく、水面は鏡状態、

でも、雨の影響で水温は低い… ^^;

リールはメンテナンス&新品のラインのおかげで絶好調♪

その分、バックラッシュが多かったのは… ^^;

好調な?キャスティングに反して反応は渋い ^^;

流れ込み&駆け上がりで反応は有る物の個体が小さい為?寒いから?

バイトが有ってもフッキングには至らない… (≧д≦)

中には追い喰いしてくれる個体まで居るのにフッキングには至らない… (TдT)=3

遠巻きに雷が鳴る中、雨雲が近付く中、手を変え品を変え挑んだが惨敗 ((((;゚д゚)))

激しく降り出した雨に尻尾を巻いて逃げましたとさ~(笑)

だってフィールドジャケット忘れてジャージでの釣行で寒かったんですもの~ (TдT)=3

5バイト 0ヒット … 情け無い… ((((;゚д゚)))



10月11日(日)

何の写真も無いのでこんな記事です ^^;

毎年、恒例の玉葱の買出しです(笑)

我が家の物ではなく私の両親の分です(笑)

私が勤める近所が玉葱の生産で有名な地域で、市場に余り出回らないと言われる

品種の札幌黄って言う玉葱を買いに行きました。

一般の品種と比べて甘味が有るとか無いとか?

s-20091011-1.jpg

頼まれた分50㎏を車にブチ込んで帰りましたとさ~(笑)

私の両親も全て食べる訳では無いですよ~ ^^;

近所や親戚に配る分も入ってますので(笑)



夕方は私の雑誌の買出し♪

s-20091011-2.jpg

この一冊を買うだけなのに民族大移動って… ^^;

帰りにショッピングセンターに連行された事は私の記憶から消したい事実です!

次回の発売までに読み終わるかな~ ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り

10月03日(土)は久々に鯰釣りの日♪

出撃時間が遅かったので ニシ☆ニシさん には連絡できず ^^;

22:30過ぎにメールとは言え連絡入れたら行き成り過ぎるよな~ ^^;

外気温12℃、風は弱風で上空は中風、流れは穏やかで水面は所々細波、

水温は低く水位も増している。

ウィードは完全に水没していたので釣行は楽でしたが反応が渋い… ^^;

開始早々は新品ラインの糸離れが良く飛距離も稼げて楽しい釣行でしたが…

次第にリールに違和感が ^^;

LINE CARRIAGE が左端で一時停止する様になりスプールに巻き付くラインが

左だけ山に… ^^;

巻きながら指で動かしながらの釣行となり… 状況は最悪 ^^;

其れでもたまにしか出来ない鯰釣り! 意地でも帰りません(笑)

何時もの着き位置が反応なさ過ぎるのでウィードエッジを中心に探っていると

無音バイト&ヒットが キタ━━(゚∀゚)━━!!

約一ヶ月振りの手応え! バラす訳には行きません!

慎重且つ強引に! 寄せて上げたのがコイツです!

s-20091003.jpg

68㎝程の♪ 御覧の通りデブで引きは楽しかったですね~♪

最後の悪足掻きのローリングも見ていて冷や冷やでした ^^;;;

この一本で昨年の釣果32本に並び、一寸一安心です♪

その後はリールを気にしながら中途半端な釣行の為か?

ただ単に下手なだけだが(笑)

二回程喰わせ切れないで終了… ^^;

丁度雨も降り始めましたので ^^;

渋い反応でしたが昨年とは違う時間帯での反応も見えた様な気もしたので

良いかな~(笑)

3バイト 1ヒット 1キャッチ がこの日の成績 ^^;

全然上手くならないな~ ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

鯰釣りに行けてませんが準備だけはしてたりします♪

先日、家族と買物に行った時、釣具屋に寄って来ました♪
(当然、一人で別行動です♪)

ん~っ♪ 久し振りの釣具屋さん♪

前回のコラボ釣行時に若干では有りますが問題の有ったラインを新調♪

一年以上も使ってた様な気がする ^^;;;

表面のコーティングも剥れ、水も吸う様になってたので使い難い事 ^^;

此方が新しく巻いたライン♪

s-20090926.jpg

何時もと同じですが何時も欠品だった黄色いラインです♪

定価より¥1,500も安かったので良いかな~って♪

他のはカープフィッシングに使う道具です。

ん~っ♪ 早くと遊びたいよ~ ^^



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

9月5日(土)は会社がお休み~♪

普通なら、ゆっくり出来る休みの日なのに… 昼から夜まで家人に軟禁されました ^^;

昼頃より妻と息子の散髪に連行され、終ったのが17:30… ^^;

帰宅途中、廻る鮨屋で外食を済ませ… 帰宅後は何時もの通り ^^;

クタクタでしたが行きましたよ~!!! 週一の鯰釣り!!!



出撃時間22時過ぎだったかな? (笑)

外気温17℃、風は微風→弱風、水面は鏡、流れは穏やかで減水気味。

昨年と違って減水するとウィードが水面に顔を出すので厳しいです ^^;;;

早速、始めるも反応が著しく悪い ^^;

丁寧にウィードエッジ付近に落とすも、手前側には反応が薄い… ^^;

一時間近く無反応状態が続く ^^;

でも、今回は心に余裕がある為か? 全然焦りは無い? (笑)

中州の切れ目&ウィードの切れ目に落としたら キタ━━(゚∀゚)━━!!

待望のバイト&ヒット!!!

素早く対応したつもりがウィードに潜られて… 藻化け… (TдT)=3

その後は流れ込みの駆け上がり付近で予定通りバイトをしてくれるが、

全て単発のショートバイトで終了… ^^;;;

何度、一服したかな~(笑)

時間も押し迫った後半戦!(眠くなって来た ^^; )

藻化けした付近を徹底的に攻めていると キタ━━(゚∀゚)━━!!

バイト&ヒット♪ ウィードに潜られない様にファイト! 上手くウィードから脱出!

寄せて来ても結構元気な!!! タイミングを見計らって上げたのがコイツ♪

s-20090905.jpg

45㎝程の♪ サイズこそ小さいですが、渋い時の一本は嬉しいですね~♪

その後、以前作った重い自作ルアーでキャスト練習をして撤収です。

5バイト 2ヒット 1バラシ 1キャッチ… 決して良くは無いですね ^^;

週一の釣行じゃ~成績伸ばせないな~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 自作ルアー

8月29日(土)の夕方以降の御話しです(笑)

この日は一週間の内、唯一鯰釣りが許されてる日です♪

お出掛けする私に時間規制が… 移動時間込みで2時間って… ^^;

急いでフィールドに移動です!



外気温12℃、風は無風、流れは弱く水位は予定より少な目、水面は鏡状態、

流れ込みは元気です♪

フィールドに異変が! 流れ込み下流のインサイド側から中州に掛けて大規模な

ウィードベットが出来ています ^^;;; 撃ち難いです… ^^;;;

時間規制も有り、心に全然余裕が無い釣行… ^^;

ポーズ一つ入れる余裕も有りません ^^;

実績の有るポイントを撃っては巻きを繰り返しますと結構バイトは有ります♪

ですが全てショートバイト ((((;゚д゚))) 全然乗りません (TдT)=3

捕食音から推測出来るサイズは小型ばかりなのも原因か???

キャタピー→バトルウェーブ→ジッターバグとどれを撃ってもバイト♪

でも、乗りません! 乗せれません… (TдT)=3

乗らない地獄に凹みながら携帯で時間を確認するともう直ぐ帰宅時間… ^^;

其処で私の何かがブツッと音を立てて切れました。

妻にメールを入れ時間に帰れない事伝えると予定通り入電 ^^;

妻の声を聞いた途端更に何かがブツッ音を立てて切れました。

此処では書けない様な遣り取り後、時間規制のリミッターを解除成功!!!

釣行後半戦の開始です!!!



冷静になる為に一服 (¬3¬)y-~~

ゆっくりと一服を終え、先程のポイントに移動します。

流れ込みの出口奥にジッターバグを撃ち暫しポーズ。

ゆっくりと引いて来ます、水面には先程から遊んでくれるの気配。

同じ作業を丁寧に繰り返すと キタ━━(゚∀゚)━━!! 待望のヒット♪

掛かってる重さは軽いですが18日振りのの手応え♪

楽しくない訳が有りません♪

十分にいなして上がって来たのがコイツです♪

s-20090829-1.jpg

久し振り♪ 31㎝程の小柄な♪ それでも十分楽しい遣り取りでした~♪

此れで気を良くした私は下流側に移動です。

前半、反応を確認してるポイントの攻略の為に♪

ポイントは水没してる中州の奥! 流れ込みポイントから更に下流側!

私が出来る限りの遠投でポイントより上流に落とします。

巻きながら目標ポイントを通過する様に引くと キタ━━(゚∀゚)━━!!

絵に描いた様にピンポイントでヒット~~~♪ 此れは楽しい♪

手応えも十分♪ 針掛かりも悪くない様子♪

暴れるを寄せて来る! そして、ウィードベット突入! 重い抵抗感!

フッと軽くなり… オートリリース成功です… ((((;゚д゚)))

其れにもめげずに再度挑戦!

今度は更に3~5m下流を通す… 数投で キタ━━(゚∀゚)━━!!

ですが… 同じ事を繰り返してしまいました… ((((;゚д゚)))

二匹とも50~60upだと思われる手応え… 修行が足りませんね ^^;

両方ともが藻化けしました~ ^^;;;

対策を練らなければいけませんね~。

ウィードベットに返り討ちにされ、続けても同じ事を繰り返しそうで元のポイントに移動。

その間に移動して来た二人組の鯰人が、上から見てましたが、特に話し掛けて来る

訳でもなく、挨拶するにも遠いので見なかった事に(笑)

元の場所に戻り、ルアーを替えて再度開始。

先程の感じからしてまだまだウィードエッジに着いていそうなので探る!

反応は有る♪ しかし、前半同様ショートバイトが多く、追い喰いは皆無 ^^;

其れでも今回は気持ちに余裕が有る♪

頻繁に反応の有るポイントに落とし、ポーズのカウントダウンを始めた刹那!

キタ━━(゚∀゚)━━!! 本日、四度目のヒット~~~♪

着水ポイントから足元まで遠いので楽しい~~~♪

暴れる度に周りの魚が逃げて行きます ^^;

場が荒れたので此れが最後の一本!!!

気を引き締めて冷静に上げたのがコイツです♪

s-20090829-2.jpg

62㎝程の良型の鯰~♪ 其れも釣ったルアー自作ルアー

其れも団子三兄弟(笑) こんなルアーでも釣れるんですね~(笑)

s-20090829-2A.jpg

そんなルアーを撃ってるから乗りが悪いんだって声が聞こえる気もしますが ^^;

記事には余り書いてませんが、合間の気分転換で結構撃ってました~(笑)

こんな自作ルアーでも釣れるから自作ルアー造り続けられるんですよね~♪

団子三兄弟は今後作りませんが団子二兄弟は有りかな~♪



場も荒れたと思われるので此れにて撤収です。

帰り際、ライトを当てて、魚を観察。

中~大型の魚は逃げますがその中に鯰発見♪

他の魚は流芯方向に拡散して逃げましたが鯰はインサイド近辺を泳いでます ^^;

見ていると結構俊敏に動いているんですね!

鯰の動きに対する概念が少し変わりました!



??バイト 4ヒット 2バラシ 2キャッチ・・・ 最低な成績ですね ^^; 

少し長くなりましたのでこの辺で ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ジッターバグ ルアー 自作ルアー

鯰釣りに行かせてくれません… (TдT)=3

帰宅しても覇気も無く… 愛娘が寝てしまえば私も寝ます(笑)

何かをしようって気も起きません。

でも、気力を振り絞って少しだけ自作ルアーに手を加えました… (´・3・`)

トップコートの前に目玉を固定しないと、土壇場でアタフタしてたら失敗の元!

(既に失敗してるべや! って声も聞こえて来そうですが ^^;;; )

塗装済みマップピンの針の部分を適当な長さに切り、

二液性エポキシボンドを塗り、自作ルアーに取り付けます。

s-10(11)11(6).jpg

左側の10作目は、目(マップピン)を入れる孔の加工がカツカツに作った為に、

セルロースなどの膜厚で目が入りません… ^^;

滅茶苦茶出目になってしまいました… (≧д≦)

右側の11作目は10作目の失敗を繰り返さない様に余裕の有る孔の加工をしたので、

予定通り目(マップピン)の半分が出る感じの出目になってます♪

目を入れると、失敗作でも愛着が出てしまうのは親心? (笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 自作ルアー

お盆休みに唯一釣りに関係有る行動はお買物♪

と言っても子供達の要望で百均に行ったついでに買っただけですが(笑)

掲示板で見掛けたダイソーブランドのケミホタルならぬケミカルライトを購入しました。

どうせ100円だから使えなくても良いので3個購入。

(私は300円、家人は合わせて2,300円… 百均でそんなに買わなくても… ^^; )

s-20090820-1.jpg

内容量は8本入りで100円は安いですね~~~♪

でも、開封して手に取ると違和感が… ^^;

なんか長い… ^^;

パッケージには長さ25㎜って書いて有るけど何時も使ってるケミホタルは23㎜で

2㎜しか変わらない筈! でも実物は27㎜も有り4㎜も長いんでやんの(笑)

s-20090820-2.jpg

そして、太さがケミホタル2.9φに対してケミカルライト3.0φでして… ^^;

実際にキャタピーに差したら結構きつかったです ^^;

ケミカルライトを使い続けてからケミホタルを入れたらスッポ抜けるかも ^^;

自作ルアーに装着済みの付属チューブ専用に使うか~(笑)

s-20090820-3.jpg

液体の容量も見た目的に少なそうな感じ ^^;

実際に使用してみないと分かりませんが少し暗いかも ^^;

ネタも無いので貧乏臭い記事でした~(笑)



今週から土曜日にしか鯰釣りに行けそうもありませんで… ^^;

凄くストレス溜まりそうです ^^;

うぅぅぅ… 胃が痛い ^^;;;

更新頻度も今以上に落ちます… ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー 鯰釣り

8月11日(火)は鯰釣りの日♪

家庭内で行き違いが生じ出撃時間22:30… ^^;

最近、通ってるフィールドに行って来ました~。

予定通り誰も居ないです♪

外気温20℃、風は無風時々微風、流れは強く水位も増水気味、

連日の夏日にも関わらず水温は低目のまま… ^^;

一投目、何時も通り遠投し(飛距離は貧弱です ^^; )流れ込みを跨ぐ様に引くが無反応。

二投目、流れ込みの出口にピッチング(未だに練習中 ^^;)で落とすと キタ━━(゚∀゚)━━!!

開始早々にバイト&ヒット~~~♪

足元付近でのヒットなのでテンションが抜けない様に気を使いながら走らせ

落ち着いた頃に上げたのがコイツです♪

s-20090811-1.jpg

40㎝程の♪ 中々楽しい遣り取りでした~♪

三投目、またまた遠投し流れ込みを跨いだ瞬間水面が何かが反応???

四投目、反応の有った少し先に落とし引いていると キタ━━(゚∀゚)━━!!

また、バイト&ヒット♪ どれだけ活性上がってるんだ~~~♪

先程と違い下に横に力強い引き♪ 上げ様としても上がらない ^^;

またドラグが揺るんですのか???ってチェックしても締まってる。

再度、足元に寄せてみるとデカイ頭確認!

今度はラインを手に巻いて上げました! 上がって来たのがコイツです♪

s-20090811-2.jpg

68㎝程の頭の大きい~~~♪

フィッシンググローブを履いていても痛い程の重量 ^^;

五投目、流れ込みの出口にピッチングで落とすも無反応。

六投目、再度流れ込みの出口にピッチングで落とすと キタ━━(゚∀゚)━━!!

また、バイト&ヒット♪ 凄く元気な個体で水面をバシャバシャさせて暴れます ^^;

場が壊れるのを嫌い少し早目に上げたのがコイツです♪

s-20090811-3.jpg

42㎝程のですが上げてからも暴れ捲くりです ^^;

ラインがグチャグチャにされましたよ~ ^^;

リリース後、ラインを直していると家人より緊急入電 ^^; 撤収です ^^;

身支度から撤収まで20分程度でしたがの活性に助けられて釣果付き♪

続けていたら更に釣果が伸びて自己新記録更新出来たかも(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

この記事がupされてる頃はお盆休みを頂き帰省中です ^^;

管理人は8/13~18までは電脳世界に居ません。

ですので、コメントの御返事、訪問返し、ポチッ、皆様のブログ訪問は出来ません。

帰宅次第随時対応して行きたいと思います♪

8/17には予約投稿で鯰釣り記事をupしますので御時間が御座いましたら読んで下さいね♪



折角、記事を立ち上げたので拾い画像でも置いて行きます♪

s-GERME(1)up.jpg
s-GERME(2)up.jpg
s-GERME(3)up.jpg

ストッキングメーカーのCMですね~。

男性が溶けてまで目線を脚まで下げたくなるって感じですか~?

其れ位脚を綺麗に見せるストッキングですって事かな(笑)



それでは、楽しいお休みを御過ごし下さい。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像 鯰釣り

8月8日(土)、帰宅後に洗車と夕食を済ませてから家族で近くの温泉へ。

夏休みに入る前に息子と休み中に連れて行くと約束してたので ^^;

何時も行く美肌の湯では無く、私は始めて行く温泉です。

妻や子供達は行った事有るそうです ^^;

ゆっくりと一週間の疲れを癒しリフレッシュ出来ました♪

写真は綺麗サッパリ忘れてました~ (¬3¬)y-~~



帰宅後、愛娘を寝かし付け、行ってきましたよ~鯰釣り

出撃は23:00とちょと遅い時間でしたが次の日休みなので気にしません(笑)

外気温18℃、風は弱風、流れは強く水位は想定よりも多い。

流れ込みは元気で、水温は依然低目で推移。

前回に引き続き札幌まで遠征で~す。

流れ込み部の駆け上がりを探っているとバイト♪ でも、乗りません… ^^;

って感じを数回繰り返してやっと キタ━━(゚∀゚)━━!!

流れに乗って良い引き~♪ キッチリと引きを堪能させてくれたのがコイツです♪

s-20090808-1.jpg

35㎝程の体の綺麗な黒々とした~~~♪

乗りが悪く封印中のジッターバグを再度使った事は見なかった事に ^^;;;

何時もの(爆)

s-20090808-1A.jpg

その後、下流側に移動して中州近辺を探るとバイトは有るのだが、

流れの為か? 中々乗せれない素人鯰釣り師 ^^;;;

下流側から流れ込みを探るとバイトが有っても中々乗せれない… ^^;

行ったり来たりを繰り返し、釣果の有ったポイントの足元でやっと キタ━━(゚∀゚)━━!!

バイト&ヒット♪ 先程より大物と確信出来る走りっぷり♪

何とか寄せて上げ様としたら上がらない ((((;゚д゚)))

何回やっても上がらない ((((;゚д゚)))

如何したかと思えばドラグが少し緩んでいました~ (¬3¬)y-~~

ドラグを締め、やっと上がって来たのがコイツです♪

s-20090808-2.jpg

65㎝程の良い体つきの♪ 抜き上げに手間取ってる間に疲れたのか?

終始大人しかったです ^^; リリース時には元気に泳ぎ出してくれたのでホッ♪

その後、少し眠たくなったのと、後日の事を考えて撤収。

大変楽しい鯰釣りが出来て大満足でした~~~♪

10バイト以上 2ヒット 2キャッチ… 確率悪~~~ ^^;;;

(10バイト以上… 8バイト目から記憶が無いです ^^; )

ショートバイトって言うのかな? フックやルアーに触れてるけど乗らないの?

が多発してたのでフックポイントをずらす必要が有りそうです ^^;



現地で軽く帰り支度をしていると手ぶらの男二人組が歩いてる ^^;;;

無言のまま駐車スペースに歩いて行く、私も少し後ろから着いて行くように歩く。

面倒臭い事になったら嫌だな~って思いながら4セルのマグライトに手を掛ける ^^;;;

二人の車は私の車の直ぐ横 ^^;;;

トランクを開けてゴソゴソしてる ^^;;; 私もトランクを開けて荷物を仕舞う。

不意に一人が話し掛けて来た!

「釣りですか~?」 …見れば分かるべ!

と思いながらも相手も釣り人と分かり一安心(笑)

このフィールドで初めて人と遭遇しましたよ ^^;

話してみるとトラウトがメインの様で、時折、鯰や雷魚も嗜む様です。

前の週、私が渋くて苦労してる時に、この日行った温泉の裏の湖で鯰を14本も上げたとか…

矢張り色々なフィールドを廻れる立場ならあんなに苦労しなかったのかな~ (TдT)=3



でも、其の湖は私と相性が悪いのか? 早目の時間に行かないと成績悪いんだよな~ ^^;

でも、ポイントを言ってたけど私が廻る所と同じだしな~ ^^;

腕の違いか… と一人で納得してました(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ジッターバグ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


