プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
土曜日、マッタリとした休日が一転 ^^;

女性陣にホワイト・デーなる奇怪な行事を遂行する旨の反乱が ^^;

近くにROYCE'があるので其処で安く済ませようと目論むも玉砕 ^^;;;

札幌の大丸まで連行されました ((((;゚д゚)))

土曜日だと言うのに大混雑 ^^;

駐車場にもすんなり入れない程 ^^;

早速、地下の食品売り場に連行され尋問の挙句、

一粒¥350相当の商品を指定されました… (TдT)=3

その後、生気の失った体に鞭打ち、娘の買物に付き合いフラフラ(笑)

夕方から私は趣味のチームの新年会が待っていましたので別行動に♪



時間に結構な余裕が有りましたので札幌駅から大通り&ススキの方面に徒歩で移動。

待ち合わせ時間に余裕が有り過ぎましたのでウロウロ ^^;

待ち合わせ時間となり会場に行くと幹事の隊長さんがお出迎え(笑)

更に一名追加となり会場へ移動

北海道ビール園④

場所は北海道ビール園って所 ^^

その後、チームメイト2名追加で遅い新年会のスタート♪

(何時ものメンバーが2名程所用で欠席は残念でした)

内容は生ラムジンギスカン食べ放題♪

北海道ビール園①

とドリンク呑み放題♪

北海道ビール園③

100分で飲み食い放題で¥3,000は安いでしょ~♪

ジンギスカンも生ラムだしね♪

北海道ビール園②

宴の会話は余りにもマニアックなので割愛致しましょう (¬3¬)y-~~ (笑)

時間となり移動。

次の店は、居酒屋さんでしたが混雑のおかげで個室のカラオケルーム♪

時間の許す限り皆で楽しい時間を過ごしました~ (*^o^*)

家の方向が同じ隊長さんと最終近い電車に乗り帰路に着きましたとさ (≧д≦)

地元は春めいた雰囲気から一転 (´・3・`)

一面真っ白の冬に戻っていました落ち付きでした~ (TдT)=3

あ~っ寒かった(笑)



※写真を撮り忘れたので掲載写真は全て借り物です ^^;
 
 楽しくてツイツイ忘れますね~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

御訪問者様、御久し振りで御座います ^^;

すっかり放置が常習化しています管理人で御座います ^^;

なんせネタらしい物が有りませんもので(笑)

一応、生存報告を兼ねた日常を… ^^;;;



日曜日、アニメを観る為に起きて来た息子の五月蠅い足音で起床 (TдT)=3

暫し愛娘と布団でゴロゴロしてましたが意を決して起床(笑)

窓から外を見ますと降雪はほぼ皆無ですが下手糞な糞除雪業者が歩道の前に

雪を置いて行っているので寄せる為に着替えて外に。

久し振りの快晴で体感温度は暖かくさえ感じます (*^o^*)

(道民の体感温度ですから普通に寒いと思いますよ(大笑))

老体に鞭打ってサッサと雪かき終了 (¬3¬)y-~~

見ない様にしていた車庫の雪がいい加減増えているので渋々雪下ろしに移ります ^^;

私の書いた図面で建てた車庫だから雪下ろしをしなくても壊れ無いのですが… ^^;

見栄えが悪いのとシャッター側の軒先から溶けた雪水が滴り落ちてるので ^^;;;

放置し過ぎた雪は身長175㎝の私の腰位まで有ります ^^;

(足が短いから目安にはなりませんね~(笑))

s-20100221-1.jpg

幸い、横は空き地なので雪壁を作る様な要領で地道に雪下ろし… (´・3・`)

途中から熱くてTシャツ姿で雪下ろし ^^;

多分、廻りは好奇な目で見ていたでしょう(笑)

そうこうしてたら子供達が愛娘を遊ばす為に外に出て来ます。

ボブスレーで遊んでいたかと思ったら息子が車庫の上に (?д?)

何をしでかすかと言いますと…

s-20100221-2.jpg

フカフカな雪の上にダイブ ((((;゚д゚)))

変な所はやんちゃな息子です(笑)

昼過ぎまで掛かった雪下ろし…

その後は何もしないダラダラ休日を過ごしたのは言うまでも有りません… (¬3¬)y-~~

以上、生存報告を兼ねた更新でした~~~♪

腰痛い… ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

先日の1/26(火)の風景です。

雪かきの為、何時もより早起きしました。

思っていたよりも降雪量が少なかったので助かったと胸を撫で下ろしていました♪

雪かきが早く終ったので何時もより10分程度早目の出勤。

しかし、田舎の一本道なのに途中から進まなくなりました ^^;

会社の同僚に交通障害の為に遅刻する趣旨の電話をしたら…

この先の橋で事故が起きてると逆に教えてもらったりして ^^;

緩やかなカーブを経て橋となる場所で恒例の交通事故… ^^;;;

決まってトラック絡み ^^;

道を塞ぐので片側交互通行所か一時通行止め…(大泣)

暇なので一枚(笑)

s-20100126.jpg

車三台先は確かに見えませんが慎重に走行すればなんて事無い何時もの地吹雪なのに ^^;

結局、早く出勤したのに一時間半の大遅刻… ^^;;;

事情が事情なのでお咎めは有りませんが ^^;

迂回路も無い田舎ってどうなのさ~(笑)



この日は夕方まで天気が大荒れで会社近辺では交通事故による通行止め多数 ^^;

同じ札幌でも高速道路を挟んで天候が全然違う所が凄いです(笑)

私の勤め先は酷い側 ^^;;;

吹雪の中、関係各者が雪だるまになりながら交通整理等を行っていましたが御苦労様です ^^;

地元ニュースで流れる位大荒れだったようです ^^;

後は春まで穏やかな天候が続きます様に♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

先週末の金曜日は母親と同じ年の部下と二人で私の棲息地域で新年会?

と言うか二人で命の消毒会(笑)

地元では名の通った焼き鳥屋さんで一杯♪

お店の方が私の子供と同級生の親御さんだったりするので画像は無しです(笑)

麦汁を流した後は私は米汁、親方(部下)は芋汁で消毒♪

美味しい焼き鳥をたらふく胃袋に押し込んだ後は近くの呑み屋さんに移動。



移動先では丁度店員さんが到着した所(笑)

店の準備も早々に入店(笑)

此方では芋汁の氷割りで消毒♪

s-20100122.jpg

狭い店内に客2、店員4って状態が何時の間にやら団体さんの御入店で凄い状態(笑)

此方は消毒出来ればどんな状態でも良いんだけどね~♪

楽しい時間を過ごしていたが親方が次の日除雪のバイトが有るのでボトルを半分残して

早目に帰宅(笑)

ん~っ♪ 楽しい時間でした~♪



翌、土曜日。

朝から天気も良く早目に起床?したつもり(笑)

散髪に行ってのんびりするつもりが何時の間にやら息子を映画に連れて行く事に… ^^;

散髪に出掛ける前に家の雪捨て場をパシャッと♪

s-20100123-1.jpg

道路の状態もパシャッと♪

私の棲息エリアはこんな感じ ^^;

撮影の数日前に雨が降ったので雪山が少し低くなってるんですよ~(笑)

s-20100123-2.jpg

撮影後は散髪 → 帰宅 → 息子を映画に(上映3時間前から… ^^; )

ん~っ ^^; 変な一日(笑)

久々の更新なのに日常の平凡な記事でした~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


