プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
2012.12.26(水)

前日から親方が蕎麦蕎麦と五月蝿い ^^;

昨日は定休日で食べれなかったのでこの日は余計に五月蝿い ^^;

帰宅したら除雪が待ってるので腹ごしらえする事に ^^;

蕎麦 瑞祥庵
石狩市花川東2条3丁目73番地
0133-74-2920

生粋な蕎麦屋さんですのでうどんは有りませんで (´・3・`)

蕎麦よりうどん派の私には寒い時期の選択肢が絞られるのです ^^;

でも、蕎麦屋さんでもう一つ好きなのは天丼系 o(^^o)(o^^)o ワクワク

って事で海老天丼を選択 ^^


s-20121226.jpg

海老が丼より豪快に飛び出てます ^^

サクサク感もタレの味も申し分ない ^^

もう少しだけご飯が多いと最高(笑)

自炊で揚げ物だけはしないので胃袋に染みました~ ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.12.24(月)

日・月曜日は休みでしたが、

両日共に朝から除雪した後はゴロゴロ駄目人間満喫 (¬3¬)y-~~

家事も普段からそれなりに済ませてるのでダラダラ (¬3¬)y-~~

何もしなくても取り敢えずお腹だけは空くので適当に自炊するも飽きた(笑)

世の中は.。.:*・゚X'mas:*・゚。:.*って事で賑わってるが関係無し ^^;

重い腰を上げて ラーメン華龍 で夕食 ^^


s-20121224.jpg

何年通っても何時も同じ味だから安心 (*^o^*)

この日は月曜日で17時閉店の日で、

最後の客でしたのでおにぎりが超特大 ((((;゚д゚)))

おばちゃんの名誉の為に写真はなしですが(笑)

だって早く食べないと崩れるんだもん(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.12.20(木)

会社で仕事してる内から親方が飯を喰わせてと ^^;

私的にも外食したかったので以前行った中華料理で普通に夕食の予定が ^^;

現地に着くなり予定変更 (´・3・`)

親方の「酒呑みたい」発言でまたまたプチ忘年会に様変わり ^^;

石狩の 中華料理こぶた さんで7品のコース料理&飲み放題プラン+単品追加 ^^

つい先日来たばかりなのでお店さんがコースの料理を変えても良いと言って頂き、

今回はこんな感じ o(^^o)(o^^)o ワクワク


s-20121220-1.jpg

私は初めから紹興酒 ^^

親方は何時も通りビールから ^^


s-20121220-2.jpg

一品目からコースメニューに無い春巻き ^^

どうしても食べたかったので変えて頂きましたが美味しい ^^


s-20121220-3.jpg
s-20121220-4.jpg

此方はお店さんの提案でコースメニューから変えて頂いた四川風麻婆豆腐 ^^

勿論、辛口を選びましたが美味し~~~い ^^

器まで熱々 ^^


s-20121220-5.jpg
s-20121220-6.jpg
s-20121220-7.jpg

最後に焼豚入り炒飯の登場でしたが痛恨の撮り忘れ(笑)

s-20121220-8.jpg

此方は単品で注文した坦々麺 ^^

これが食べたくて食事に来たから満腹でしたが注文(笑)

丁度紹興酒の瓶が空になる頃完食 ^^

暫しの語らいの後にジャスミンティーを頂いてから移動 ^^



また、寒い中を徒歩で移動 ^^;

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777

居心地の良さですっかり親方もお気に入りのお店 ^^

う~ん、またまた撮影忘れ (¬3¬)y-~~

終始楽しい時間を過ごしてたから ^^;

今度、三部作のミレニアムを観せてくれるとマスターの甘い誘惑 ^^

石狩の夜は楽しいね~ (*^o^*)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.12.14(金)

会社の親方と少し早いプチ忘年会みたいな ^^;

石狩の 中華料理こぶた でコース料理&飲み放題ってプラン ^^

s-20121214-1.jpg

最初のビールを空けた頃からテンポ良く料理が続きます ^^

s-20121214-2.jpg
s-20121214-3.jpg
s-20121214-4.jpg
s-20121214-5.jpg
s-20121214-6.jpg
s-20121214-7.jpg
s-20121214-8.jpg

二人で紹興酒の瓶を空にした頃に丁度完食 ^^

最近食の細い親方との食事だと食べる割合が多くなるのでお腹いっぱい ^^

固定的なコースではなくて組み合わせを選べるから嬉しい ^^

初めて入ったお店でしたがまた行きたいですね~ ^^



お腹いっぱいのまま徒歩で移動します。

車を置かせて頂いたマスターのお店で一杯 ^^

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777


s-20121214-9.jpg

静かでのんびりとした空間で飲酒 ^^

ネットを駆使してマイナーな音源まで流してくれます ^^

親方のアルコール摂取量がMAXになったので運転代行さんを読んで頂き帰宅 ^^;

良い夜でした~ ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.12.08(土)

久し振りの土日休み~ o(^^o)(o^^)o ワクワク

家事も除雪も終わりゴロゴロしていて携帯を開くと前日よりメールの返信が ^^;

慌ててメールを発信し石狩の友人とランチに合流 (≧д≦)

危なく何時もの質素な昼食になる所でした ^^;

友人の腹具合に合わせてこの日は回転寿司に決定 ^^

行ったのは 回転寿司 根室花まる さん o(^^o)(o^^)o ワクワク

昼時で結構混んでるかもかと思いきやアッサリ席に付けました ^^

私はお初でしたが結構美味しい~ ^^

元気も良いし出される早さもストレスを感じない ^^

問題は当然の禁煙と運転手だから呑めない事(笑)

シメに頼んだ一品が出て来ないハプニングは有りましたが概ね満足 ^^



友人を送り帰宅後は鹿角加工に没頭 (`・ω・´)

ハンドドリル0.8mmが折れるハプニングが発生するもなんとか完成 ^^;


s-20121208.jpg

左はキーホルダーの改良型、右は新規ネックレス ^^

ネックレスの先端には多カットの12mm水晶内蔵 v^^v

両方共ケミカルライトを仕込めるギミック ^^

キーホルダーは付属のチューブに脱着式、ネックレスは挿入式 ^^

でも、点灯時間が短いから使い道が… (TдT)=3



そろそろ眠気が指す時間に妹分に呼び出し喰らう (´・3・`)

って言っても石狩に一件しかないカラオケだけど ^^;

23時台で幹線道路は既に除雪作業中 ^^

安室ちゃんのコンサート帰りで上機嫌なのは良いけど…

冬に生足ショートパンツって頭がどーかしてるぜ! (?д?)

四捨五入したらもう三十路なんだからさ~ ^^;;;

行ったからには軽く呑んで早々に帰宅 ^^

何故呼ばれたかまったくもって不明(笑)

運転代行さん激混みで結構待たされたけど無理聞いてくれて感謝 ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.12.05(水)

久し振りにおばちゃんの顔が見たくなったので、

足を伸ばして24年通っている ラーメン華龍 に行って来た ^^

学生時代は近くに住んでいたのでちょくちょく行っていたが、

遠くに引っ越しても無性に食べたくなる味 ^^

居心地の良いラーメン屋さん ^^

食べログのコメも味の前におばちゃんの人柄を絶賛する人が多い(笑)


s-20121205.jpg

私用の盛り付け ^^;

本当は昔ながらのもやしと野菜が山盛りが普通メニューなんだけど、

何時の頃からか野菜達に変わってわかめと卵、日によってチャーシューの枚数も ^^;

(きっとお客さんの好みで色々盛付けが違うんだろうな~)

このご時世で一杯500円 (*^o^*)

これにライスに梅干が此処での私の定番 ^^

何時来ても同じ味で安心 ^^

何よりおばちゃんの笑顔が最高のトッピング ^^

常連さんが多いのもうなずける ^^

さぁ~っ、また明日から頑張るか~!!




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.12.02(日)

前夜、家で呑み過ぎて早く就寝したので除雪車如きの音で起床 ^^;

寒くて布団から出たくないけど家事もこなさないといけないから

渋々布団から抜け出す (´・3・`)

数日前から除雪機のバッテリーは充電してあったので取り付ける。

今シーズン初の目覚めはまずまずでした~ ^^

除雪機を動かす程は積もってないけど試運転って事で(笑)


s-20121202-1.jpg

生息域の石狩は風が強いので想像してたより積雪量が少ないから

本当は除雪機が無くても大丈夫なんだけどね~(笑)

除雪後は家事を片付けて、のんびり駄目人間を満喫 (¬3¬)y-~~

と言いつつも地味~~~っな作業はしてましたが(笑)

気分転換に鹿角の廃材を利用してキーホルダーを作る ^^


s-20121202-2.jpg

蓄光素材を入れてるけど蓄光率が悪くて全然駄目 ^^;

赤外線ライトを照射してもこの暗さだもん ^^;

所詮はダイソーの中国産だからな~ ^^;

組み換えは直ぐに出来る仕組みだから其の内に改良するか~(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.11.30(金)

試作品を制作するのに石狩のダイソーで買い出し ^^;

畜光素材の玩具、初めて見るサイズのケミカルライトを購入。

早速試作品に合わせてみると…


s-20121130-1.jpg
s-20121130-2.jpg

デカい ^^;

適当に作った試作品より長いわぁ~ ^^;

最初の計画では畜光ビーズで試作予定だったから当然だけど(笑)


s-20121130-3.jpg
s-20121130-4.jpg

一応仕掛けだけでも作るが不安だらけ ^^;

受け側のチューブが脱着を繰り返せば破損確実だなぁ~ ^^;


s-20121130-5.jpg
s-20121130-6.jpg

この光量は魅力的なので方向転換決定 ^^

鹿角を再度切り出す事にします ^^


s-20121130-7.jpg
s-20121130-8.jpg

試作品に畜光素材の板を仕込んで放置決定 (¬3¬)y-~~

何時か分からないけど出番も有るでしょう(笑)

また初めから穴掘りでもしますか~ ^^

指に工作でタコ出来てきた ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.11.29(木)

会社の親方が今回のタイヤ交換の時に新品に近い夏タイヤをまわしてくれた ^^

普通に2シーズン、自転車通勤してるから上手く行けば3シーズンは履けそう ^^

お礼と言う訳でもないが飯に連行(笑)

らぁめん道場 黒帯
札幌市北区新琴似6条16丁目4-12岡田ビル1階
011-765-8021

以前来た時、抜群に美味しかったのでまた来てみた ^^

醤油らぁめん
  有機丸大豆と天日塩から醸造された醤油を使用しています。
  また、日刊スポーツ選定第一回ラーメン大賞受賞ラーメンはこちらです!
  730円

ちっちゃい丼
チャー角丼 300円

を注文 o(^^o)(o^^)o ワクワク


s-20121129.jpg

早速実食… (?д?)

麺が軟過ぎる ^^; スープのトロ味とコクが以前よりも薄い ^^;

気を取り直して丼に箸を伸ばす ^^

ちっちゃい丼ってネーミングなのに凄くボリュームが有り味付けも食欲をそそる ^^

此方は大満足 ^^

寒い季節にはらぁめんだね~ ^^v




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.11.25(日)

友人がFacebookでtaxi driverを観たい趣旨の投稿。

私的には最後まで観た記憶が無いので久々にDVD鑑賞でも ^^

チョイスのキーワードは狂気 ^^;


s-20121125.jpg

色々な書籍等で内容的には把握していた旧作2本は、

時代の違いからか (?д?)

思っていたよりも狂気に対してリンク出来なかった ^^;

ストーリーも私の好みでは無かったな~ ^^;

この程度の内容で当時、社会的に問題視されたり暗殺未遂が起きたり

した映画だとは思えなかった~ ^^;

名作だとか芸術って言われる方も居るけど… (¬3¬)y-~~

最後に観ようとしてたドラゴン・タトゥーの女は睡魔の襲来で鑑賞断念 ^^;

何よりもこの日狂気したのは5,000円分のポイントが今月初めに

失効していたのに気が付かなかった事… (≧д≦)

思っていたより自身の精神が病んでないのが残念(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.11.21(水)

やっと他部署の応援も落ち付き平穏な日々が戻りつつ有る ^^

お金にならないサービス残業なんてしたくないもんね(笑)

晩酌しながら毎晩の様に鹿角と戯れる日々 ^^;

今回は趣向を変えて革紐を二重にしてみました ^^


s-20121121.jpg

アクセントのシルバーパーツは良い感じで存在感有るけど、

鹿角の内部のパワーストーンとロンデルは目立たないな~ ^^;

次はケミカルライトを内蔵出来る光るネックレスでも作るかな~(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.11.12(月)

3週間程、他部署の助っ人に駆り出され… サービス残業中… (TдT)=3

毎日定時に逃げ帰っていたので辛い ^^;

気晴らしにコツコツ工作 (`・ω・´)


s-20121112-1.jpg

パワーストーンとロンデル、シルバーパーツを組み合わせ、

鹿角にはハンドドリルで下穴加工


s-20121112-2.jpg

ミニルーターを駆使して鹿角の芯の穴を広げ、

肉厚が薄くなってから表面に虫食い的に孔明加工


s-20121112-3.jpg

革紐を通して留め具を付ける

s-20121112-4.jpg

一週間とちょっとで鹿角ネックレスの出来上がり ^^

鹿角を頂いたばかりで材料が豊富に在るので贅沢に材料出し出来ました ^^

表面的には問題は気にならないけど…

芯の孔明が大変で肉厚にムラが… ((((;゚д゚)))

もう少し立体的に物を見ないと駄目みたい ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.11.04(日)

前日より石狩の友人と約束を交わし、

予定していた通りの時間に起床の知らせ ^^

久し振りに友人と外食 o(^^o)(o^^)o ワクワク

珍しく行き先にリクエストが無かったので私の食べたいメニューで行動 ^^

実は数週間、食べたくて仕方がなかったんです(笑)


s-20121104.jpg

海老天丼 キタ━━(゚∀゚)━━!!

でも、此方は海鮮系の丼しか無かったのでイメージの海老天丼ではなかったけど、

美味しかったから問題なし(笑)

友人もミニの丼と蕎麦で想定外の満腹状態(笑)

寛ぎ過ぎると動きたくなくなるので移動 ^^;

手芸店へ ^^;

男一人では未だに入り難いので友人も強制連行 (¬3¬)y-~~

制作中だった鹿角の指輪もネックレスも完成したので、

不足していた留め金系のパーツの補充 ^^;

現在、他部署の応援でサービス残業が続いていてヘトヘトなので、

落ち着いたら頂いた鹿角を贅沢に切断して工作したいな~ ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.10.29(月)

お勤め中に私宛の内線がピコピコ (?д?)

今は、他部署の助っ人中だから仕事の話では無いのは分かるけど (?д?)

工場の後輩君から帰り時間の確認 (?д?)

帰りに駐車場で合流すると キタ━━(゚∀゚)━━!!


s-20121029.jpg

鹿角を5本も頂きました~~~ o(^^o)(o^^)o ワクワク

今は、週末の帰省時に両親に没収された分の指輪やネックレスの補填制作中だから

それが終わったら材料を気にしないで大きい物が作れそ~ ^^

大胆にカット出来るのは嬉しい~ (*^o^*)

鹿角は自然の中に落ちてる物だから只今お風呂に入ってます ^^;

私は暫くはシャワー生活だな~ ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.10.27(土)

何時も静寂を壊す一本の電話 ((((;゚д゚)))

一週間、風邪に体力を奪われ違う部署の助っ人で時間を削られ ^^;

やっと平穏な時間を過ごせると思っていた矢先… ^^;

此方の言い分は全てスルーされ、予定を提示しても守られない (TдT)=3

予定時間の遥か前にドアを借金取りの如く叩く音 ^^;

妹分が強襲して来やがった (´・3・`)

一人なら拳骨で退治するのだが同じアパートの顔見知りさんまで同行 ^^;

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981

に強制連行(笑)

店に入ったからにはリミッター解除 (`・ω・´)

楽しいお酒を呑んで来ました~(笑)


s-20121027.jpg

↑↑↑↑↑ 同じアパートの顔見知りさん(笑) ↑↑↑↑↑



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.10.21(日)

実家近辺は朝から雨&風 ^^;

夏タイヤはツルツルだし早目に帰路につく ^^;

掃除・洗濯もしないとだし独り身は辛いや(笑)

昼頃には石狩に到着し家事をこなす ^^;

夕方、玉葱のお礼にとご近所さんに頂いた林檎を親方に差し入れ ^^

そうすると夕食に連行されまして ^^;

玉葱 → 林檎 → 夕食 ってプチ藁しべ長者状態 (´・3・`)

小料理 あじわいの花ぶき
石狩市花川3条4丁目275-1
0133-72-8721

で軽く夕食&飲酒 ^^


s-20121021.jpg

たまには親方の話し相手もしないと(笑)

料理は美味しいし、気を遣う必要も無い相手だし良い食事会(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.10.20(土)

前日の会社帰りに直接帰省 ^^

雪が降ると腰が重くなるので今の内に玉葱を搬送(笑)

朝から天気も悪くて寒かったけど母親を連れて軽くドライブ ^^

目的地は美瑛の青い池 o(^^o)(o^^)o ワクワク

先日の三連休に知人が行っていて、パワースポットだし行ってみてと

言うので行ってみた (¬3¬)y-~~


s-20121020-1.jpg

s-20121020-2.jpg

s-20121020-3.jpg

s-20121020-4.jpg

確かに青いが同じ様に青い川が近くに在るの知ってるし微妙 ^^;

個人的には初夏の快晴の時に訪れると空の青と同調して良いかも ^^;

手摺も無い階段で高齢者が引き返すのも見たが、

急ごしらえの観光スポット感が強いね道も土だし ^^;

実家からは丁度良いドライブ距離ってだけだな~(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.10.13(土)

会社の駐車場に車を止めたら眼前に二重の虹 o(^^o)(o^^)o ワクワク


s-20121013.jpg

昨晩は29erのチューブも入荷で愛車のMTBも退院したし運気upかな~(笑)

週明けは給料日だし (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.10.09(火)

連休はMTBも入院中で運動不足 ^^;

テンションも下がり気味で駄目人間満喫でした(笑)

そんな連休最終日に入電 (?д?)

珍しく母親からでした ^^

用件は容易に察しが付きます (¬3¬)y-~~

毎年この時期恒例の買い出し依頼 ^^;


s-20121009.jpg

翌日の昼休み、会社近くの玉葱農家に50㌔の玉葱の買い出し ^^;

品種は何時もの「さっぽろ黄」です ^^;

50㌔と言っても大半は御近所さんや親戚に配る様ですが(笑)

今年は行動が遅かったので場所によっては欲しい品種が品切れでした (≧д≦)

時期を外すと割高だしね ^^;;;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.10.02(火)

鹿角のブレスレットが完成した後日、自転車通勤中にチクっと痛み (ーー;)

親指の鹿角リングが薄過ぎて握力に屈した模様 (´・3・`)

材料も少なくなったし暫くはゴロゴロと駄目人間満喫予定でしたが ^^;

仕方がないので再制作 ^^;;;

一週間コツコツ地味に作業を持続 (`・ω・´)


s-20121002.jpg

コンセプトはゴツくて割れない (¬3¬)y-~~ (笑)

以前の3倍以上の厚みで2mm位は有るな~ ^^;

後日、MTBで会社に向かってると今度は釘を踏んでパンク ((((;゚д゚)))

自転車屋さんにも問屋の在庫も29erの米式バルブのチューブが無く ^^;

一週間近くの入院が決定… (´・3・`)

一つ何かが出来ると一つ何かが壊れる… 。゚(゚´Д`゚)゚。




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.09.26(水)

鹿角ブレスレットを完成させるべく石狩のパワーストーン屋さんへ ^^

前日も伺って仮組みをしたのですがパワーストーンが入る部位に不具合 ^^;

計測だけで削り作業したので上手くはまりません (;´д`)

持ち帰り再度の削り作業 (`・ω・´)


s-20120926-1.jpg

何事も確認が大切ですね~ ^^;;;

調整後に再度、紐を通して頂きました~ ^^

待ってる間、綺麗な店員さんと世間話が楽しい~ ^^

何時も優しい店員さんの協力に感謝 m(_ _)m

で、やっと完成 キタ━━(゚∀゚)━━!!


s-20120926-2.jpg

問題は山積みだけど、駄作だけど、完成すると嬉しいね~ ^^



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角 石狩

2012.09.14(金)~23(日)

金曜日、会社帰りに洗車して帰路についた所で入電 (?д?)

入院していたMTBのパンク修理が終わったとの報告 ^^

直ぐに華麗なるUターンを決めて自転車を回収 (≧д≦)

帰り道に学友を拉致して夕食を付き合わせてから帰宅 ^^

早速、回収してきたMTBで町内を一回り ^^

数日乗れなかったのでチョッと楽しいかも ^^


土曜日、久し振りの連休 o(^^o)(o^^)o ワクワク

早目に家事を終わらせて呑もうかとも思ったけど駄目人間過ぎるので

鹿角の加工で少しでも生産性の有る時間を過ごす(笑)

長さと厚みをある程度揃えて角の丸めまでしたら夕方でした (¬3¬)y-~~

結構作業が進んで満足 (((o(*゚▽゚*)o)))

何時もより早い夕食を済ませて一杯 (*゚▽゚*)

呑んだ時間が早すぎて19時位にうたた寝しちゃってました(笑)

窓全開に開けていたので23時に寒くて起床 ((((;゚д゚)))

携帯を見ると石狩の友人から呑みに来いと入っていたのでそこから出勤 ^^;

2時近くまで呑んで結局最後は呑んだくれの日でした~ (¬3¬)y-~~


日曜日、起床して直ぐにMTBで10㌔程度流しに (`・ω・´)

途中で石狩のパワーストーン屋さんで製作中のブレスレットの相談 ^^

帰宅後のシャワーが気持ち良くって思わず呑みたくなったけど我慢 ^^;

まだ我慢出来るからアル中では無い様だな(笑)

昼位から夕方まで鹿角パーツに紐を通す穴開け作業 (;´д`)

手作業だから左右上下に穴がズレまくり (TдT)=3

流石に二日も作業したので思っていたよりも進んだな~ ^^


s-20120923.jpg

↑↑↑ 手首と合わせるのに針金での仮組み ↑↑↑

作品としてはクオリティ低すぎて駄作だけど ^^;

完全に自己満足の世界だなぁ(笑)

後はパワーストーンの配置加工と紐を通して完成 o(^^o)(o^^)o ワクワク

チョコチョコ行動したのに写真が無いのは管理人の怠慢です ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角 石狩

2012.09.20(木)

道具も技術も無いのに鹿角でパーツを作ってるので進まない ^^;

想像していたより大変で指先がボロボロ (´Д` )

もともとハンドメイドだからすべてが均一には私は出来ないけど

想定していたより大きさがバラバラ過ぎて作業が停滞 (´・ω・`)


s-20120920-1.jpg

↑↑↑ ミニルーターで切断中 ↑↑↑

s-20120920-2.jpg

↑↑↑ 必要数+αのパーツ ↑↑↑

s-20120920-3.jpg

↑↑↑ パーツ形状の微調整の為に採寸 ^^; ↑↑↑

今月一杯で仕上がるかな~ (゜´Д`゜)

愛車のMTBはパンクで一泊二日の入院から戻ったと思ったら症状悪化して

本日再入院とかで時間割かれてるし ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.09.17(月)

祝日だというのに会社 vs 客のとばっちりで休日出勤 ^^;

全然関係のない部署なのに… (´・ω・`)

でも、転んでもタダでは起きません ( ̄^ ̄)ゞ

3日水に浸して血抜きし、2日乾燥させた鹿角 ^^

休み時間を利用して会社の道具を利用して作業しちゃいます(笑)

事前に芯の部位を荒く抜き切断したのがこんな感じ ^^;


s-20120917-1.jpg

ゴツゴツしてるのを会社の電動工具を使うと数分でこんな感じ ^^

s-20120917-2.jpg

家でミニルーターや電動ドリルで加工する時間の半分以下で荒削り終了 ^^

此処からは地味に時間ばかり浪費するパーツ作りだから暫し冬眠かも(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.09.16(日)

毎日、暑いか雨か… (TдT)=3

北海道らしくない残暑で少々バテ気味 ^^;

帰宅してシャワー後に一杯、食後にも飲酒 ^^;

TV観ながら寝落ちの駄目人間全開中 (¬3¬)y-~~

生産性の欠片も無い日々に変化が欲しいので石狩の友人にコンタクト ^^

久し振りにランチに出掛けて来ました o(^^o)(o^^)o ワクワク

何時もの通り友人のお腹具合に合わせて行き先を決定 ^^

この日の気分は洋食屋さんの ALTAIR でした~ ^^

珍しくキチンと昼時に行動したので店内はチョイ混みでしたが

直ぐに座れて良かった~ o(^▽^)o

メニューを開いて即決定(笑)

家では作らないビーフシチュー o(^^o)(o^^)o ワクワク

ドリンクにオレンジジュース o(^^o)(o^^)o ワクワク


20120916-1.jpg

20120916-2.jpg

先に出て来たオレンジジュース ^^

メニューの記載通り赤いの (*^o^*)

イタリアのオレンジとか書いてあったな~ ^^

味はグレープフルーツに近くサッパリ系 ^^

ビーフシチューは期待を裏切らない美味しさ (*゚▽゚*)

肉がほぐれる感じが堪りません O(≧▽≦)O

ボリュームも有り満足 ^^

タイミングが合えば何時も付き合ってくれる友人のおかげでリフレッシュ完了 ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.09.09(日)

朝から雨、雨、雨… (´・3・`)

前日も鯰釣りの予定はしていたがアルコールの誘惑に負けて

一口呑んだのでお休み (¬3¬)y-~~

って事で何時もより早く起床したのだが雨ではなぁ ^^;

何時もの様に家事を済ませても駄目人間を決め込む (¬3¬)y-~~

おもむろにガスガンを引っ張り出して撃つも直ぐに飽きる ^^;

仕方ないので鹿角ネックレスの仕上げに移行 ^^

仕掛け的に肉厚過ぎるのでミニルーターで削り、大まかに形状を整え、

石狩のパワーストーン屋さんで不足パーツの補充も済ませる。

仕上げにステンレスワイヤーで連結の細工なんだけど不器用が炸裂 ^^;

二回程失敗してやっと妥協出来る範囲になったのがこんなの ^^;


s-20120909.jpg

ワイヤーの細工が思いのほか難しいのに大汗 (;´Д`A

閉鎖的な部位での細工だから余計に難しいのか ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角 石狩

2012.09.06(木)

何時もの代わり映えのない時間を怠惰に過ごす (¬3¬)y-~~

違う事と言えば雨で自転車通勤を断念して車で通勤した位か(笑)

撮り溜めていたTV映画を観ながら夕食を作っていると突然のメール (?д?)

連絡無精の石狩の友人から呑みの御誘い キタ━━(゚∀゚)━━!!

友人も帰宅したばかりで合流は2時間後、

家庭持ちで忙しい人なので此ればかりは仕方がない ^^;

互いに身支度を済ませピックアップして向かった先々で問題発生で

たどり着いたのが

CHARLIE'S FISH & CHIPS
石狩市花川南2条4丁目210番マジェスティー24ビル 1F
0133-72-7878


s-20120906.jpg

私は御初の御店でしたがマスターが楽しい方で居心地が良い ^^

日々忙しい友人と久々に会えたので私は楽しくてしょうがない (≧д≦)

気が付けば呑み始めてから6時間経過の深夜3時過ぎ ^^;

お互い次の日は仕事なのに深酒し過ぎ ((((;゚д゚)))

私は寝ないでも良かったけど友人はそう言う訳にもいかないので撤収 ^^;

何時も元気をくれる友人に感謝 o(^▽^)o




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.09.03(月)

週末は鯰釣りに出撃してるのですが連敗街道まっしぐら ^^;

マグライト(3セル)は落とすし最悪ループ中 ^^;;;

北海道らしくない残暑で溶けてるし日々身も心もボロボロ ^^;

そんな中で石狩のパワーストーン屋さんにはパーツを買いに行ってる ^^

日々体力温存しながらコツコツ軽作業を持続 (¬3¬)y-~~

形となったのがこんな感じ ^^


s-20120903-1.jpg

鹿角が無垢のままだと芯の部位が獣臭いので軽量化も兼ねて芯抜き済み ^^

数日水に浸けておくと結構削り易いのです ^^

表面の凸の部位も鋭利な部分はサンドペーパーで削り済み ^^


s-20120903-2.jpg

本当はもう少しチャラチャラした装飾も考えてたのですが (´・3・`)

先方が硬派なイメージですので無骨な感じに抑えました (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.08.28(火)

週末辺りから残暑が厳しくダウン中 ^^;
(今週も暑い予報 ^^;;; )

週末は釣りにも行きましたが遊んでくれないの (TдT)=3

連夜での釣行も考えましたが暑さに負けてダラダラ ^^;

夜な夜な呑み歩く元気も無いので引き篭り中(笑)

暇潰しにパワーストーンの孔を広げてました (¬3¬)y-~~


s-20120828.jpg

6~10mmの水晶とアンバーを合計8個の孔を広げ革紐が貫通 ^^

結構日数が掛かったな~ (´・3・`)

ミニルーターのダイヤモンド電着ビットも表面が丸くなってきちゃった ^^;

鹿角は此れからどうするか方向性が見えなくて頓挫中 ((((;゚д゚)))

想定していた方向性にバランスの悪さやら色々と問題山積 ^^;

素人の趣味の割にはムキになってるかも(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.08.23(木)

朝の出勤時に雨が降っていたので自転車通勤お休み (¬3¬)y-~~

でも、出勤前に急いで車に自転車を積み込む ^^

帰宅時に変速機のメンテをしてもらうのです o(^^o)(o^^)o ワクワク

自転車通勤を初めて4ヶ月近く経過すると変速機のワイヤーに伸びも

発生してカチッカチッと動かなくなって来たので ^^;


s-20120823-1.jpg

↑↑↑ 札幌自転車本舗!さんでメンテ中 ^^ ↑↑↑

スタッフさんがメンテしてる間に店内を物色 o(^^o)(o^^)o ワクワク

物欲に負けて…

サイクルメーターとドリンクホルダーを購入 ^^;


s-20120823-2.jpg

s-20120823-3.jpg

サイクルメーターは安価だけど多機能でワイヤレス ^^

ドリンクホルダーはペットボトルも対応型 ^^

欲しかった機能を有してるので安価でも満足 (*^o^*)

SPECIALIZED Hardrock Sport Disc 29 少し機能が進化(笑)



自転車屋さんの近くに学友が生息してるので夕食に連れ出す (`・ω・´)

と言っても事前に連絡入れてるんだけど(笑)

レストラン味禄で夕食 (*^o^*)


s-20120823-4.jpg

久し振りに会うので会話が止まらなくて… ^^;

酒も入ってないのに長居しちゃった (¬3¬)y-~~

数日、北海道らしくない暑さでダラダラ生活だったからリフレッシュ出来た~ (≧д≦)

石狩に帰ってから近所を一周した位(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


