プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

2007/08/13

前日、師匠より良い釣果(サイズは負けてた)を上げ上機嫌で行った鯰釣り

断続的にバイトは有る物の中々乗せられない(下手糞)。

でも、前日釣果の良かったポイントで来ました~。





サイズは小さいですが連夜で釣果を上げれたのに満足。

このフィールドは過去に三人程事故で・・・とヘラブナ釣り師に聞いていたので

お盆という事ともあり本日は終了とした。



この後、深夜のバイトが多忙を極めたり

夫婦間で離婚騒動(私の悪さでは無いですよ!)が起きたり(警察も厄介に成る程派手に、

今も一緒に住んでるですがネ 私の実家に妻は出入り禁止ですが)

私事が忙しく鯰釣りは出来ませんでした・・・(寂しい!)。





テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

2008/03/20

今日、昨年通ったフィールドを見て来たのですが雪で入れませんでした・・・。

視野に入る範囲は沼の表面は凍ってました・・・。

内地の人のブログなどではもう釣ってる人が居るのにな~羨まし~です。

それでは去年の釣果の続きです。


2007/08/12

夜空を見上げれば満天の星空、そしてペルセウス流星群かなり綺麗でした。

この日も師匠と鯰釣りに行きましたが目の前でリリースされる精神的虐待を受け・・・

く・・・悔しい・・・。

でも、この日は何時もと違っていました。




何時もと違うロットの曲がり、リールの重み・・・

今シーズンの目標で有った60cm台。

それも・・・







怒涛の勢いで3本連続でした。

しかもデブ。

一晩でサイズも釣果も自己最高記録達成です!






テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

2007/08/04


またもや前日に師匠に目の前でナイスサイズをリリースされるという

精神的虐待を受け奮起したのに・・・。

上がったサイズは自己最小記録でした~。





ボーズで帰るよりも良いけど・・・ちょっと寂しかったです・・・。

結構元気に動いてくれたのですがリールを巻けばグ~ングン近づくんだもん。

最後は本当にゴボウ抜き状態でした。



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

2007/08/02

7月は深夜のバイトがかなりハードで睡眠時間0~3時間が続き釣り所では無かったです。

バイトの収益が私の年収の35%を占めているので生活上文句も言えないのですが・・・。

建築業界は丁度忙しい時期なのです・・・。

空いた時間で行ってみても堤防の草刈後で沼の水面は草だらけだったり

風が強く(海が割りと近いので浜風?)波立ったりと噛合わない月でした。

そんなこんなでやっと時間の都合を付けて釣行へ。

今までのフィールドがかなり擦れて来たので師匠から教えてもらった場所へ行ってみました。

かなり広い沼で昼間はヘラブナ釣で賑わう場所でした。

良さそうなポイントもチェックして一箇所ずつ探ってもバイトは有っても中々乗らない・・・。

やっとの事でこの一本




前のフィールドより細!

プラス小さい・・・。

師匠に聞いていた情報だともっと大きいのが上がる筈だったのに・・・。

この日は夕食の当たらない私は落胆しながらトボトボと居酒屋へ。



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ヘラブナ

2007/06/28

前回釣りに行ってから天候不良だったり本職以外の深夜のバイトが忙しかったりで

久しぶりの釣り。

開始早々にヒットしたのがこれです。





札幌の某ショップに 爆釣 とポップが貼ってあった仕掛けを自作してみたんです。

でも、ショップに置いてあった仕掛けは私の作った仕掛けの3倍はワイヤーが長かったです・・・。

捕食の下手なには合ってるのかな~?

と軽い気持ちで作ったんですが結果オーライかな?


そして、暫くはバイトは有るものの乗せられずに居ましたが待望の二本目を上げました。




でもサイズが全然伸びません・・・。

次こそは50・60cm台を釣りたいな~。




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ :

2007/06/15

前日、友人で鯰釣りの師匠M谷氏が釣ったを私のポイントまで運んで来て

眼前でリリースするという精神的虐待を受け挙句の果てに私はボーズ・・・

今日こそはサイズアップ&リベンジと挑んだら初釣果とサイズ変わらずでした。

M谷氏は前日50cm台の良型を釣ってたのにな~。

でも今日は大好きなジッターバグで釣果を上げれたから自己満足。




但し、トリプルフックのままで釣りをしたせいでに必要以上のダメージを与えてしまったの

を少し反省。






テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ 鯰釣り

2007/06/13

前日の初釣果に気を良くしてサイズアップを目指して挑んだ結果が・・・





まさかのサイズダウン・・・

その後かなり粘ったがノーバイト・・・

修行不足痛感しました。




今日(2008/03/14)嬉しい事が有りました

まだ始めたばかりのブログにも係わらず

コメント記帳して頂きました!

同じ鯰釣りを趣味とする benkeiさん です。

ありがとうございました。




無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

お得なポイント貯まる!ECナビ


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

趣味活動が本格始動する間に気持ちが萎えそうなので

去年の釣果を練習がてらアップして行きます。



2007年より本格的に始めた 鯰釣り の二日目(06/12)

初めての一本がこれです。


20070612.jpg


目標ポイントにキャスト後生面反応が無いままリールを巻いて

ルアーを回収しようと思った足元で来ました~!

写真では分かりずらいですが釣ったというより引っ掛けたが正しいです・・・。

不本意な釣果では有りましたが記念すべき一本目です。

ただ思った以上にヌメヌメしていてリリース作業は

かなりドキドキでした。





テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー 鯰釣り

| ホーム |


 BLOG TOP 


