プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
自作ルアー作りを進める事が出来ないので、既製品ルアーの改造♪

拾い物キャタピー×4個の普通に改造してる風景です♪

s-20081221-2.jpg

フックは今期終盤にテストして調子の良かったシステムを移植♪

何時もは此れで終了ですが、お遊びでブレードもお腹に付けま~す♪

来期は中途採用者としてビシビシ働いてもらいます(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー ルアー

昨晩、深夜に雷が鳴り響いてました。

天気が荒れてるな~とは思ってたのですが、

今朝、玄関を開けたら世界が変わってました!

昨日までクリスマス時期には珍しく雪が全然無かったんですが、

今朝は一面白い世界に包まれました・・・。

例年に無く雪が少なく気を抜いてたら一気に冬将軍が攻めて来ましたよ~!

通勤時の視界も悪く、車の流れも極端に悪い!

s-20081226-1.jpg

昨日までアスファルトが出てたんですがね~(笑)

場所によってはライトを点灯していても対向車が見えないほど天候が悪い!

s-20081226-2.jpg

ラジオの情報では私の通勤後、事故が有り1時間経っても動かない状態が続いているとか!

シーズンに何回も事故が有る通勤路! 気を付けなくては明日は我が身かも!

折角トランクに忍ばせたタックルも暫くは出せないかな~。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

現在、作っている自作ルアーをディッピングしたいのですが、

妻が妊婦の為に家の中では作業を行えません・・・ (ToT)=3

お腹の子供に影響が有ったり妻の具合が悪くなったら大変ですからね~!

車庫は大変寒いですし作業を行える環境が無いのです・・・ (ToT)=3

なので暫くは追加作業は出来ません・・・ (ToT)=3

そんな週末、悶々としながらプチ大掃除を済ませてから札幌に

メイキングパーツの買出しへ行きました~♪ 購入したのはこんな感じです♪

s-20081221-1.jpg

ほぼ全て消耗品です(笑)

m&m's が一番大事かもしれません! 近場にこのサイズでピーナッツは

売ってないですからね~! 甘い物も好きな変な酒飲みです(笑)

アルミ板(0.5㎜)、ヒートン、スプリットリング、カップワッシャー、スプーンは予定通りですが、

アイは本当は球体のが欲しかったんですが高くて買えませんでした~ (ToT)=3

入ってる個数も少なくて値段が倍以上するんですもん・・・ (ToT)=3

購入はもっと上手く作れる様になってからにします(笑)

この後、デパートに行って妻子にお菓子を買わされたんですが、

私の消耗品よりも高かったです・・・ (ToT)=3

円高でも輸入品の駄菓子は高かったです(笑)

もう直ぐクリスマスだから仕方が無いか~ (ToT)=3



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

先日、ボーズ同盟のフランさん経由で新しくボーズ同盟に新規加入者♪

fatherさんの 駄目リーマンの米国滞在記 です♪

駄目リーマンの米国滞在記

一杯記事が有るので全ては読み切ってないのですが内容が濃いです!

アメリカのカルフォルニア州ロサンゼルス(L.A.)に在住なさってるのですが、

釣りにグルメ、お子さんの学校に至るまで全てが日本と違い興味深々です♪

釣った魚はお寿司にもなっちゃいます!

私の文才の無い紹介じゃ~語り尽くせませんので是非足を運んで下さい!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨晩、帰宅したら私の机の上に荷物が~♪

中身は分かってるんですが何時もの様に主夫業優先・・・ (ToT)=3

せっせと家事をこなしてやっと自分の時間! 22:00廻ってます! ( ̄3 ̄)y-~~

ジャジャ~ン♪

s-20081203-1.jpg

ジャジャ~ン♪

凄く丁寧な梱包です!

s-20081203-2.jpg

更にジャジャ~ン♪

s-20081203-3.jpg

そうです! ペラです! 其れもオリジナルのペラです♪

s-20081203-4.jpg

「埼玉の部品屋 caro様」 が作って下さったペラをリンク先の 「鯰道様」 が

送って下さいました♪

見て下さいこの軽量化の為の細工! 素人では到底出来ません!

物を作るのが好きなだけで自作ルアーを作ってる私は嫉妬するしか有りません!

憧れの機械加工に加えて繊細な細工! 溜息しか出ません!

見惚れ過ぎて自作ルアーの製作出来ませんでした~(笑)

作って下さいました 「埼玉の部品屋 caro様」 送付段取りして頂いた 「鯰道様」 

本当に有難う御座います! 大切に使わせて頂きます♪ m(_ _)m ペコ

でも、勿体無くて使えるかな~(笑)

最後に今まで頂いたペラと一緒に記念撮影です♪

s-20081203-5.jpg

私が作ったペラは恥ずかしくて一緒に撮影出来ませんでした~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

土曜日

会社だったんです~! 完全週休二日制でないので・・・(涙)

会社帰りに散髪屋でマスターと釣りの話しをしながらリラックスタイム♪

でも、顔を剃ってもらってる間に寝てしまいました~(笑)

マスターが一言、「疲れてるんだね~」と気の毒そうに言われちゃった~(笑)

たいした事して無いんですけどね~(笑)

散髪の帰りに鮨屋のマスターに頂き物の御裾分け。

其処でも釣り話し(笑) 食事もしないのに長居しても迷惑掛けるので早々に退散。

ママさんにも喜んで頂けた様なので此方としても嬉しい限りです♪

帰宅後は何時もの主夫業・・・最近、自作ルアーに触れて無いです・・・ (ToT)=3



日曜日

深夜まで調べ物してたので起床が11:00・・・遅いですね~(笑)

其処から怒涛の時間が過ぎて行く(笑)

子供達が雑巾掛けを手伝ってくれたので13:00のアメリカドラマをゆっくり見れましたけど(笑)

その後は、年賀状の宛名書きって言っても妻が仕分け済みなのでPCで出す段取りを

するだけで頑張るのはプリンターですけどね~(笑)

裏はまた来週にでもゆっくり作ります(笑) 子供達も楽しみにしてる様なので♪

夕方からは家電量販店にインクの補充に行きましたが子供達まで着いて来ました・・・

すると結果はこうなります・・・ (ToT)=3

息子はボードゲーム・・・

s-20081130-1.jpg

娘はDVD・・・

s-20081130-2.jpg

私は消耗品・・・

s-20081130-3.jpg

って事になります(笑)

本当はこっそりと携帯用マッサージ機買おうと思ってたのに・・・ (ToT)=3

帰宅後は何時もの主夫業・・・ 自作ルアー弄る時間も有りません・・・ (ToT)=3

少しの時間で頂き物の此方のカタログで癒されます・・・

s-20081130-4.jpg

でも、カタログって楽しいですね~♪ 作る為のアイデアが満載です♪

生かせるかどうかは別問題ですけどね~(笑) だけど問題も有りまして、購買意欲が・・・(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

本日、会社にお荷物が届きました~♪

s-20081128-1.jpg

この間ヤフーオークションで落札した

LEW'S FUJI SPEED GRIP - OBB で~す♪

10時休みに早速開けますと、何とも丁寧な梱包!

s-20081128-2.jpg

そしてプチプチを更に開くと~♪

s-20081128-3.jpg

s-20081128-4.jpg

s-20081128-5.jpg

1970年代の品物にしては結構綺麗です♪

私の年と変わらないグリップ♪ 滅茶苦茶愛着が湧きそうです♪

長年のデットストック品ですから多少の汚れは有りますが許容範囲内です♪

残念なのは、おまけで頂いたA-TYPEコネット(15㎜)の端部のゴムリングが付いて無い事。

でも、此れ位はホームセンターで準備出来そうですし問題無しかな~(笑)

この先に待ち受ける移植手術が楽しみですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

続きを読む »

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

先週末から主夫業の合間でアルバイトをしていたので自分の時間は皆無 ((((;゚Д゚)))

ド素人でも分かる図面を書くのは疲れます・・・ ((((;゚Д゚)))

どうせなら手間の掛からないプロと仕事がしたいです!!!

やったらやっただけお金になるから良いのですがね~・・・。

先程、やっと終わったので今日の夜から自作ルアーの製作に入れるかな~???

(製作と言ってもサンドペーパーの番数を上げて削るだけですが(笑))

鑢で削った左手中指も痛みが引いたので準備万端♪

頂いたペラや自分で作ったペラを搭載出来るルアーも早く削りたいので頑張らないと!!!

って自分に言い聞かせてみました~ ( ̄3 ̄)y-~~



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー ルアー

本日、新しくリンク先を追加させて頂きました~♪

関東○○鯰連合の大御所!!!

トッパーヘードン様 の 鯰の気持ち vol.2 です♪

s-TPH.jpg

以前より直接電話で御話しさせて頂いたり、裏でチューンのアドバイスを頂いたり

大変御世話になっている方です♪

鯰釣りをする方で知らない人は居ないと思いますが一応紹介です(笑)

○ッ○○好きでも有名ですね~! 

私が魅力を感じるのがオールドタックルに関する知識の豊富さ、

少なからず影響を受けてます♪

そして、実釣で培ったノウハウの豊富さ!!!

表現力も素晴らしく人を引き付けて止まない方です。

此れからも宜しく御願い致します♪ m(_ _)m ペコ



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

昨晩、遅くになんな物を落札してみました~♪

s-Fuji.jpg

LEW'S FUJI SPEED GRIP - OBB です♪

A-TYPEコネットを使用してブランクを固定する物です。

本当は違うタイプのグリップを落札したかったのですが落とせませんでした~(凹)

でも、此れも欲しかったので良いのですがね~♪

出品者様は初ヤフオクの取引相手様と同じ方です。

まだ、出品者様から連絡が有りませんが前回同様気持ちの良い取引が出来るでしょう♪

このグリップにどんなブランクを付けようかな~ o(^^o)(o^^)oワクワク

大体は決まってるんですけどね~ o(^^o)(o^^)oワクワク

完成は来シーズンって事で(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

土曜日

土曜日が休みの日は冬季のみ娘を習い事の送り迎えが義務化されます・・・。

当然ゆっくりと休んでる事は出来ないです・・・(大泣)

午前中は娘の送り迎えの他に週末しか出来ない掃除関係を頑張り、

昼からは急に入ったアルバイト・・・。

当然、子供達は暇そうにして可哀想なので、アルバイトの切れが良くなった夕方に

家族で札幌までお出掛けしました。

たまに美味しいジンギスカンでも食べたいと思い地下街でお買い物♪

選んでいると試食させて頂き、「世界に二箇所でしか買えないよ♪」の一言と

子供達も気に入った様なので此方を購入♪

s-20081122.jpg

何時も御世話になっている方にも発送♪ 喜んで頂けると良いが(笑)

皆の見たい御店を一回りしてから、妻が行きたがっていたレストラン?に行き、

美味しい食事を済ませてから帰宅。

(店の雰囲気的に写真を撮れませんでした~(笑))

其処からまた主夫業・・・ 私の休みはど~こ~で~す~か~(大笑)



日曜日

土曜日の夜半に積もった雪を除雪! こんな感じ。

s-20081123-1.jpg

本当は溶けると思われるので除雪の必要はなかったのですが性格上・・・(笑)

車庫の前と歩道を除雪しただけで体が汗ばみます!

今回の雪は湿って重たかったですからね~!

私の場合は横に空地があるのでこんな感じに雪を寄せます。

s-20081123-2.jpg

小さい坂が出来てるの分かりますか???

この坂を毎日の様に除雪していると二階の床の高さまで大きくなります(笑)

其の坂で子供達が「そり」や「スキー」などで遊べるのです!

子供達にとっては雪山は格好の遊び場です(笑)

遊べるのはまだまだ先ですけどね~!

除雪後は前日中途にしていたアルバイトをこなします・・・。

折角の土日の休みもこんな感じで消費されてしまいました~ ((((;゚Д゚)))



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日帰宅しましたら私の机に荷物が♪

中身は知ってるんです! 早く開けたいんです! が、家事が先です・・・(大泣)

s-20081122-1.jpg

横目でチラチラ見ながらもやる事を成さなければ開けれません・・・(大泣)

此れは正しく拷問です ((((;゚Д゚)))

その代り家事が終わるのが何時もより早かったです(笑)

リンク先の 「鯰道 の管理人 なまずどう&とら」様 が送って下さったのは此方です♪

s-20081122-2.jpg

そうです!雑誌です♪

本当はエ○ト○アが届く予定でしたが何故か釣り雑誌です!

でも、今現在自作ルアーを製作中の為にタイムリーな記事でルアー大解剖・・・

って嘘です!

送って頂いた荷物は雑誌がメインでは有りません(笑)

本当の荷物の中身でメインは此方です♪

s-20081122-3.jpg

ペラです♪ でも、唯のペラでは有りません!!!

今、関東鯰連合の皆様の間で話題独占のペラです♪

「埼玉の部品屋 caro」様製作のプロトタイプを御裾分けしてくれたのです♪

実際、手にとってみると分かりますがアイデア満載で芸が細かいです!!!

流石に職人さんです!!!

目指すのはこの様なクオリティですが中々こうは出来ません!!!

此れを使ったルアーを是非作りたいですね~♪

色々な妄想? アイデアは浮かぶのですが上手く出来るかな~ o(^^o)(o^^)oワクワク

なまずどう&とら様 何時本当に有難う御座います m(_ _)m ペコ



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー ルアー

昨日の出勤時、今期初の雪道でした~ ((((;゚Д゚)))

準備もしていたので渋滞に巻き込まれぬ様に早目に出社。

この時期でもタイヤ交換して無い頭の可哀想な方が居たりしますから、

巻き込まれたら悲惨ですからね~(笑)

でも、帰宅時はこの道はアスファルトが出て乾いてました(大笑)

子供達は早速雪合戦や雪球を作って遊んでた様です♪

流石は子供は風の子って所でしょうか♪

s-20081120-1.jpg

帰宅後は予定通り自作ルアーの本体の木材を削ってます!

ある程度形になったら再度報告します。

まだまだ時間掛かりますからね~(苦笑)

s-20081120-2.jpg

でも、次回の記事でも何が変わったのって言われそう(笑)

其れ位地味な作業なんですよ(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

先ず最初にフランさん済みません m(_ _)m ペコ

不特定多数の方が訪問するかも知れないブログと言う媒体で個人的な感情を吐く

愚か者を御許し下さい m(_ _)m ペコ

私の方が子供の様です(笑) 笑って下さい(笑)

其の他の訪問者様、読まれると気分を害する恐れが有りますのでこの記事は読み飛ばして

頂ければ幸いです m(_ _)m ペコ



最後の情を掛けてハンドルネームを伏せて書かせて頂きます。

リンク先の友人でありブログ及び鯰釣りの先輩のコメント欄に暴言を書き込んだ「君」だけ

読みなさい!!!



優しさって言葉の意味を履き違えている様ですね!

君の様に私達の人生の半分も過ごしていない輩に何が分かると言うんだ!

表現方法も、その場その場で発して良い言葉も選べない君が自分の意思だけを

ゴリ押しするなんて言語道断だ!

ブログと言う媒体は不特定の人が目にする機会の有るものの中で少しはマナーを

身に付けてからコメントを残す事をお勧めする。

私もリンク一つ貼らせて頂くのに一字一句の中に何を伝え何を思える人か考えて

この人と親しくなりたいと思えるから貼らせて頂いている。

だが、君は日本語のキャッチボールさえも満足に出来ず、捕らえ所も可笑しいままで

申し訳ないがブロがーとして認められない!

あの記事は同情や哀れみ、心配のコメントが欲しくて書いた訳では無い!

頂いたコメントは心配してくれる優しさに溢れた物だがその中に、

事情を把握したよ!ってメッセージが込められているのが君には分からないか?

親や弟、親友まで亡くして来て君とは経験値が違うんだわ!

俺のガキが死のうが生きようが其れ位先を見据えて生きてるんだわ!

俺のガキが魚と同等ってか!

まともな例えも出来ない輩が俺の事で人様のブログで語るなんて経験値が

足りな過ぎるんだ! 筋道、礼節等を弁えてから出直して来い!

フランさんの時で既に此方は切れてるんだわ!

フランさんが大人の対応をしてくれたから思い止まったがな!

温和な俺でも我慢に限界が有るんだわ!

攻撃された訳でもない、誹謗中傷された訳でも無いから我慢してたが

君の様に屁理屈だった物言いには我慢ならん!

この記事に対する考えも言いたい事も聞き入れるつもりも無い!

二度と俺のブログに足を踏み入れるな! 不愉快だ!

君は人の感情を逆撫でする天才だな!

最後に、余りにも激怒し過ぎて読みずらい文面になった事だけ詫びておく。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

土曜日におまけ(奇跡)の様な釣果を上げてルンルン気分でしたが、

日曜日には現実世界に逆戻りです・・・ (ToT)=3

朝から何時もの主夫業をこなして、昼からはタイヤをスタットレスタイヤに交換。

毎年の様に息子がプチお手伝いしてくれますが効率が上がる訳では有りません(笑)

何にでも興味を示すので出来る範囲の事を積極的にやらせます♪

タイヤ交換後は娘のゲーム用充電器を買い&オイル交換の為にお出掛けです。

オイル交換に2時間は待ちますよ!!! と言われていたが煙草3本+コーヒー一杯を

消費する程度で終了♪

帰り際に抽選会をやってたんで息子に引かせるとタオルとエコバックを貰ってました(笑)

娘のゲーム用充電器も無事購入出来たので帰り道(本当は遠回り)に中古の釣具屋へ♪

此れ!!! って言う物も無かったのでシークレットチューン用にブツを仕入れて帰宅。

帰宅後は夕飯の買出し→夕飯の支度→夕飯→茶碗洗い→洗濯と

またまた主夫業をこなして自由時間は22時過ぎ・・・ (ToT)=3

リンク先の皆様の所に訪問したり、裏情報を廻り癒されてから就寝。

今週の天気予報は毎日の様に雪マークが付いてるので流石に無理だよな~釣り(大笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

茶碗を洗ってたら鮨屋のマスターから入電が有り、

御客さんで私如きのブログを見た人が居たよ~って(笑)

(マスター自身がどんな記事を書かれてるか不安だったのかな~(爆))

今は主夫業が忙しいので遊びに行けない事を伝えると

二月になったら鼻水垂らしながらメーターオーバーの釣りに行こうと御誘い♪

まだまだ先の事では有りますがちょっと嬉しいですね~♪

洗濯等を済ませて自作ルアーでも作ろうかな~って思ったら

居間に敷いてる私の布団で息子が気持ち良さそうに寝てる・・・。

鑢やルーターの音で目を覚ましても可哀想なので此方を観賞してました。

s-黒帯Ⅱ

今江克隆プロ の 黒帯Ⅱ です♪

現在、電脳釣り師に成り下がっているのでイメージトレーニングです(笑)

キャスティングの映像は溜め息が出ますね~。

ピッチングもまともにマスター出来てないのですが何時かは!!!って思いますね(笑)

あ”~っ! 鯰釣りに行きた~い! イメージトレーニングが行きたい病に~(爆)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 自作ルアー

会社帰りに雪が降って来た! 帰宅するのに夏タイヤのままでも問題ない程度。

都合上、オフシーズンになり自宅で過ごす時間も必然と増えて行く。

今、釣具を買っても宝の持ち腐れになるので自作ルアー製作用に道具を買う事にした。

と言っても全然大した物ではないです。

えっ!今まで持ってなかったの?! と言われても不思議ではない物です(照)

此方です♪



今更ですがミニルーター&ビットです(笑)

以前から買おうとは思っていたのですが他に欲しい物が有り過ぎて後回しになってました。

此れでアルミ加工は楽出来るかな~♪



木材加工用に旋盤と塗装用にエアーブラシ!

鯰人69M & FujiカスタムGH-15コルク・セミダブルグリップ + NAコネット14.5㎜!

Lew's Fuji Speed Stick 4-16HOBB!

釣り関連だけでも欲しい物が一杯だ~! 何時揃うかな~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

土曜日

定時に会社を逃げ出して釣行♪ 5投したら妻から電話が・・・ ((((;゚Д゚)))

風邪の為に夕食が作れないそうです・・・ ((((;゚Д゚)))

急遽帰宅です・・・ (ToT)=3

水温は冷たいが出そうな雰囲気だったのに・・・ (ToT)=3

帰宅後、夕飯の買出し等を済ませて夕食タイム。

子供達に日曜日の予定を通達したら、行事一つ前倒しに・・・。

息子のアトピーが乾燥の為に少し酷いので美肌で有名な温泉に行く事に。

この時期は恒例なのですが子供達は大きいお風呂が大好きです♪

古い温泉ですが銭湯感覚で結構気に入ってます(笑)

妻は安静にしてないといけないのでお留守番です。

先客や同時に入った客が早い入浴の為に貸しきり状態でゆったりと入れました~♪

遊戯施設も飲食店も無い小さい温泉なので入浴後に掛かるお金もアイス&ジュース代のみ♪

私の財布にとても優しい温泉なんですよ~(大笑)

入浴代も三人で900円♪ 其れで肌がツヤツヤ&体の心までポカポカなんですよ♪

此れで来週も頑張れるかな~?!



日曜日

10時頃に起床して家事を昼頃までに片付けて息子と二人で行って来ました~♪

(娘はハロウィンパーティー、妻は安静命令中なので留守番です)

釣りでは無いです・・・ (涙)

「WRC Rally Japan 2008」 です! 此方が会場の札幌ドームです。



でも、ラリー観戦では無いのです(笑)

行って来たのはサービスパークの方で、簡単に言えば各チームの整備場です♪

間近で作業や出発が見れたり、選手のサインや写真撮影が出来る場所です♪

サービスパークに辿り着く前にショップ等が出ていて記念品、各種イベントなんかをしてます。

此方はSUBARUのブースで展示されていたラリーカーで子供だけがコックピットに乗れます♪

息子も照れながら乗ってました(笑)



<整備場に戻る風景>



<駐車スペースの風景>



<Petter Solberg (ペター・ソルベルグ)選手のサイン風景>

私は用意不足でサインして頂けなかった・・・(涙)



<車検所での新井敏弘選手のマシーン風景>

この他にも写真一杯有りますが省略します(笑)



<整備場の風景>

車内清掃中かな?



此方は戦利品です(笑)

ポストカードにシール、ミニカー(チョロQタイプ)×3台全て色違い♪



此方は「ワンダ WRC Rally Japan 公認 プルバックカーコレクション」♪

コンプリート状況です♪ 今回の記事に何の関係も有りません(大笑)



と、こんな週末でしたが帰宅後は何時もの半分主夫です・・・。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

半分主夫してます(笑)

半分と言うのは、食事だけ妻が作ってくれてます♪

私が帰宅してから夕食の準備をすると遅くなりますからね~!

其れ以外は何とか私がこなしてます。

家事をこなした後、1時間程度は自分の時間が有るので自作ルアー

シコシコとサンドペーパーで削っています(笑)

全てが手作業なので記事に出来る程は進んでいませんが・・・。

妻のお腹は臨戦態勢継続中の為に晩酌も出来ないです(涙)

入院か現状維持かも分からずに日々を過ごしています。

でも、取り敢えず家族揃って元気でいます♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

昨日と本日、出勤中に目にした物は・・・手稲山に雪化粧・・・寒い筈です。

(写真は10/28の10:00頃撮影です)



昨日も寒いが鯰釣りに行こうとは思ってたのですが嫌な予感がして止めました。

帰宅途中に息子の歯の矯正に使う治療費を下ろしていると妻から入電!

また、お腹が張って臨戦態勢! 食事の用意宜しくとの事・・・。

嫌な予感的中です・・・ ((((;゚Д゚)))

本日、医師の診断を受ける予定ですが最悪はまた入院です・・・ (ToT)=3

再度、本格的な主夫業の再開は辛いな~ (ToT)=3

30日以降は寒気が移動して少しは暖かくなる予定だったのに~ (ToT)=3

母子と釣行を比べれる訳も無いので出産までは我慢ですね~!

お腹の中の子供よ、頑張れ!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り

土曜日

朝、平日と同じ時間に起こされる!

子供達が学芸発表会の練習の為に登校日で私が送る事に・・・ (ToT)=3

(普段通りに自分達で行けば良いのに・・・ 私が居ると何時もこうなる・・・)

学校に送った後は部屋の掃除、其の後は散髪に行こうと思っていたのに妻に捕まる。

納戸の中の掃除を手伝って欲しいと・・・ (ToT)=3

納戸の中は私の荷物が多いので嫌とは言えない・・・ (ToT)=3

荷物を全部引っ張り出し、掃除機に雑巾掛け・・・ 疲れました・・・。

(この掃除で不用な荷物が出て来たので後程リサイクルショップに行く事に・・・)

その後も車の車内清掃をしてると妻の車の掃除機掛けも仰せ付かる・・・ (ToT)=3

ヘトヘトになった頃に遅い朝食が当たったと思ったら子供達を迎えに行く時間に・・・。

帰宅した子供達に妻が余計な事を言うからリサイクルショップに子供達同伴決定・・・。

リサイクルショップで端金を受領して私と子供達で山分けしてショッピングセンターに寄り、

各自の買い物を済ませて帰宅、また妻に捕まり夕飯の買出しを仰せ付かる。

結局開放されたのが夕方で散髪から帰って来たのは20:00過ぎ・・・ (ToT)=3

自分の時間など微塵も無かったです・・・ (ToT)=3



日曜日

子供達の学芸発表会当日です♪ 一生懸命練習した成果を披露する日です♪

子供達の登校時間に合わせて私も場所取りで一緒に出ます!

会場前に並んだのは五家族目! 最前列は確定です♪

扉が開くと同時にスタートダッシュ!

事前に子供達から聞いていたビデオ撮影し易い場所を確保♪ 少し安堵(笑)

妻はお腹に障るといけないので息子の開演直前に来ました。

(今回ばかりは仕方が無いので大目に見ます(笑))

息子も娘も劇でしたがストーリー的にも面白かったですし、

役的にも頑張っていたので親としては嬉しいですね~♪

全体的に見ても大変良い学芸発表会だった様に思います。

途中で違う学年のお母さん?が私の後ろの席の方に合い席させて欲しいと嘆願してたが、

ウダウダ言ってるので声を掛けて私の前でビデオ撮影させてやった。

全く持って優しさの欠片もマナーも、餓鬼の仕付けも満足に出来ない奴は嫌いなので

これ見よがしですけどね~途中でウザイので眼くれてやったら大人しくなりましたよ(大笑)

帰宅後はびっくりドンキーで昼食でしたが息子は劇の他に道具係もこなして疲れたのか?

車中で寝てしまい食事中も爆睡(笑) 帰宅中に起きて食べてましたよ(笑)

此れで開放かと思いましたら帰宅早々に子供達の遊んで攻撃・・・ ((((;゚Д゚)))

外は天気が悪いので娘の提案で総合体育館でバトミントンをする事に・・ ((((;゚Д゚)))

私にしては殺人的スケジュールです・・・ (ToT)=3

唯一良い事は体育館が町民無料開放だった事位ですかね~(笑)

疲れの蓄積する良い週末でした~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

土曜日に仕事を終えてから子供達を連れて帰省しました。

(妻は体調が悪くなると困るので留守番です)

目的は毎年恒例の御米の買出しです。

母の田舎は農家だったのですが、今は誰も後を継いでいませんが昔の御付き合いで

御近所さんから御米を購入させて頂いてます。

今年は3.5俵(30㎏ × 7)を購入しました。

此れで一年は御米の心配は要りません♪

此れで週末はきっちり潰れましたので釣りも自作ルアーの製作も出来ませんでした~(涙)

其の内に気晴らしに行かないと完全に禁断症状が出るな~(笑)




パパ父と一緒に二台で行ったので風景写真を撮る暇も無かったです~(笑)

と言ってもデジカメを忘れて帰省したので携帯のカメラですけどね~(笑)

帰宅して近所のコイン精米機で精米しようとしてたら見た事の有る車&人!

札幌に住む従兄でした~♪

同じ日に取りに行くと聞いてましたが現地ではなくこんな所で会うなんて

世の中狭いな~と感じました(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

昨日、妻が退院致しました~♪

妻は退院しても安静にしていないといけないので私の生活スタイルは早々には

変わらないのですが、子供達のメンタル的には最高に良いです。

何処か我慢していたのでしょう、帰って来た妻にベッタリでしたから(笑)

お腹の子供も早く出て来るのを現代医学の力で押えられたのでホッとしてます。

薬の服用や定期的に通院は必要ですが子供達の為にも家に居てくれると助かります。

愚痴や小言を聞かないといけないので少し負担が増しますけどね~(笑)

心配や励ましのコメントを頂いた方々には本当に感謝です m(_ _)m ペコ

出産までにはまだ時間が有るので気を抜けませんが一時的な安堵感に少し浸ってます。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

会社帰り、病院に子供達を迎えに行き夕飯の材料を買い足して帰宅したら玄関に

此方の荷物が届いていました~ o(^^o)(o^^)oワクワク

見た瞬間に宛名を見なくても送り主は分かってるんです♪

リンク先の 「鯰 道」 の管理人 なまずどう&とら様 です♪



この丁寧な梱包が人柄を表してますね~♪

字なんか嫉妬する位に上手いんですよ~! 御見せ出来ないのが残念です!



そして、中身はペラです♪

初めて実物を見るペラです♪

どちらも私の生息する僻地には売ってないペラです♪

なまずどう&とら様 自身も先日購入したばかりの物を分けて下さったのです♪



このペラは現状はフラットですが自分で好みの角度に曲げて使うそうです。

今現在製作している材料消費の為の自作ルアーには勿体無くて使えないので

次作に早速使わせて頂きます♪

何時も気を使って頂き感謝の言葉も浮かびません m(_ _)m ペコ

本当に有難う御座います m(_ _)m ペコ

この記事を書いている頃はきっとナマカップを開催していてると思いますので

何時もの所に御礼文を入れさせて頂きます♪

せこい私は既に複製も目論んでいたりします ( ̄3 ̄)y-~~

さてさて今後がまた楽しみになって来ましたよ~ o(^^o)(o^^)oワクワク

まだ時間的な余裕が無いので何時になるかは分かりませんがね~ o(^^o)(o^^)oワクワク



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

三連休でしたが自分の時間は皆無でした~ ((((;゚Д゚)))

主夫業が忙しい&雑務が多過ぎ!

自作ルアー製作は荒削りも終わってません・・・ (ToT)=3

土日は家事&雑務&病院&子供と玉遊びで終了・・・ (ToT)=3

(若干ゆっくりと寝れたから良しとするか~)

月曜日は義理の従兄の結婚式・・・ (ToT)=3

当初から行く予定でしたから良いのですが・・・。

午前中に食事→掃除→洗濯(大物)→札幌の義理の親父宅に移動・・・。

この時点で疲れてる!

子供達を義理の親父に預けてホテルに移動。

(義理姉妹と相乗りで移動の為に飲酒可能 (*^v^*))

新郎新婦入場直前で会場入り (¬3¬)y-~~

(結構余裕の無い行動が多いのですよこの家系・・・)

式は終始和やかで楽しく、涙を誘う様な素晴らしい式でした♪

末永く御幸せに~♪ 我が家みたいにはなるなよ~(大笑)

義理姉妹&義理の叔父さん達(計8人)で同ホテルで二次会?

皆、気の使う必要が無いので男4人で焼酎のボトルを開けるまで雑談会(笑)

ハンドルキーパーの義理の弟の御蔭で義理の親父宅到着。

終始寛ぎ、夕飯まで頂いて酔いを木賃と覚ましてから帰宅。

更に洗濯や雑務をこなし就寝は24時って・・・ ((((;゚Д゚)))

PCにもまともに触れない三連休なんか嫌いだ~ (ToT)=3



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

昨日、帰宅すると私の作業机の上に荷物が♪

鯰道様からだ!

前から送ると言って頂いていた物が届きました~♪

約束しているので荷物の中身は書けませんが私達の関係上釣り関連です(笑)

主夫業で一杯一杯で御礼の電話も間々ならず裏で御礼文を入れさせて頂いたのですが

其れでも足りずに記事に書いてしまいました♪

「本当に有難う御座います!私が落ち着いたら話し相手になって下さいね♪」

夕食の天婦羅を作りながらニヤニヤしていると子供達も不思議そうに見てました(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

仕事してたらですね、釣具屋さんから入電! 「リールが届きました~」って♪

そんな事を聞かされたら仕事は当然後回し! 取りに行くでしょ~♪

(注意! 定時までに仕事は終わらせてますよ~(笑))

そして、小物も合わせて仕入れました♪ 購入したのは此れです♪



モザイク部分の小物は内緒です♪ 何処にでも有る物ですよ~。

ライン二台分、スプーン、フック、カップワッシャーと写真には無いですがスイベルと

小さいワームも購入しました。

(ファイヤーラインのハイビズイエローまた欠品でした・・・ (ToT)=3)

何と言っても今回の目玉は此れです♪



ambassadeur 4601C4 HYPER WINCH♪

ベイトリールの予備を持ってなかったので如何しても一台欲しかったんです♪

本当は4601C4で良いのですが現在廃盤中・・・ ((((;゚Д゚)))

ヤフオクでも美品だったらソコソコ高いし余り出て来ないので思い切って新品を購入♪



詳しいスペックは PURE FISHING で見て下さいね♪

インプレッションを書くほど文才も経験値も無いので割合しますね~(笑)

ざっと触った感じは機械的でC3と比較すると作りも動作も良いですね~♪

(本来はC3で十分なのですが一寸だけ贅沢しました(笑))

ドラグホイールとメカニカルブレーキの動作が堪りません♪ 

サムバー式クラッチの動作とエルゴサムレストの開閉が若干キツイですが使い込んだら

馴染むでしょう。




此れは10/2の出来事です。

ネタが無い時にupし様と書き留めて置いた記事です(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日は皆様より励ましの御言葉を頂きまして御心使いに感謝です m(_ _)m ペコ

思わず涙腺が緩みかけました(笑) 危なかったな~(大笑)

会社に有給休暇を頂きましたが、大変忙しかったですね~(汗)

朝一の寝坊(15分程ですよ)で始った一日のせいで余計な行動が増えてしまいました(大汗)

朝食を作り→子供達を学校に送る(此処が余計(笑))→妻を病院に送り→入院に伴う小物の

買出し(此処も余計(笑))→帰宅して家事全般→学校の休み時間を狙って忘れ物を届け

(一番余計(笑))→やっと私の食事・・・。

30分程時間が出来たので河川でピッチング練習(家人には絶対言えないな(大笑))

此処で泥だらけになって洗濯物を増やして自爆・・・ (ToT)=3

子供達を学校に迎えに行き→習い事の宿題を受け取り(此処で問題発生!)

帰宅後息子にサボってた宿題をやらせ(此処が先程の問題!)→息子と駅に移動して

切符の買い方・乗り方を教え→病院へ移動→御見舞い中・・・・・・。

娘の帰宅時間が近付いたので移動→買い物→帰宅・・・ この時点でヘロヘロ(笑)

皆で夕飯作り→食事→夕食後娘に病院を教える為に車で病院近くの駅まで移動して

息子に病院まで案内させる(私は後ろから車で追尾♪)→短い見舞い・・・・・・。

帰宅途中でコンビニで子供達にタカラレ・・・ (ToT)=3 →帰宅。

洗濯&食器を洗い一息ついたら23時・・・ ((((;゚Д゚)))

入浴しやっとPCの前に座る・・・ ( ̄3 ̄)y-~~

皆様にコメントの返事を送信後泥の様に眠りに付きました~ (ToT)=3



でも、今日からは皆様の助言通りに頑張り過ぎずに頑張ります♪

一番辛いのは朝の朝食! 夜型人間には辛いですね~(笑)



妻も名も無い子供も順調に過ごしてます♪ 現代医学の御蔭ですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今回は私事です。

捕らえ方によっては重い内容になるかもしれません。

何時もの釣れない鯰釣り記事・通常日記では無いので読み飛ばして頂いても良いですよ(笑)



妻が本日より入院します、期間は未定です。

病気では無いです? 正しくは病気なのか?

現在妻は妊娠中で、出産予定日は来年の1月です。

ですが子供は早く出ようとしています・・・。

切迫早産です・・・。

今、出てしまうと死産になります・・・。

其の為に入院して薬の力で出産を抑える為の入院です。

妻自体は私に毒付く程元気です。

経済的理由から?仕事を続けた事、日々のストレス、色々な要因が有ると思います。

その中の要因の一端に私の存在も含まれているでしょう。

スクスクと育って出て来てくれると勝手に思ってましたがそうじゃない様です。

第一子は妻の交通事故で切迫早産になりかけましたが今回は事情が違います。

私にもケアするべき事柄が家事の手伝い以外にも有った筈です・・・。

其れを怠っていたかと思うと残念で・・・悔しくて・・・心中複雑です・・・。

でも、そんな事を考えていたら子供達にも影響が有ると其れこそ大変なので、

気丈に何時も通り過ごして行きたいと思います。

家事や子供達の世話は一つも苦ではないので乗りきれますが、

名も無い子供には無力な事は大変寂しい思いです・・・。

私自身の負の感情は全て此処に置いて行きます。

そして、子供達の事だけを考えて過ごして行きます。

だから結構前向きです。

以上、簡単ではありますが報告でした。



あ”! 私は元気です(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り

此れから暫くの間って言うか今シーズンは鯰釣りに行けない可能性が出て来ました。

私自身も月曜日の夕方にならないと分からないのですが・・・。

週末も主夫業が忙しくて今やっとPCの前に座れた所です・・・。

結果が出ましたら改めて報告したいと思います。

新規にボーズ同盟に参加して下さった方の紹介も有りますので合間合間ですが

不定期に記事は書いて行けたらと思っています。

朝、早起きして朝食の支度等が御座いますので今日はこの辺で。

あ”! 私は元気で~す♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


