プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の深夜より降ったり止んだりを繰り返した雨。

午前中は結構強めに降ってたので内心嬉しかったです。

この雨で札幌のフィールド活性が上がるのではないかと♪

帰宅時ちょうど雨も止んでいたので遠征してみました。

外気温18℃→17℃、風は微風時々弱風、水面はほぼ鏡状態で一部細波、

水温は温くて流れは何時もより幾分強い。

但し、前日と同じ位減水してました・・・ 雨降ったのに・・・ 何~故~!

当然、撃つポイントが限られるがせっかく来たので実釣開始。

今回は実績の良いジッタージョイントを封印して自作ルアーのみでの釣行。

序盤はブレード&Wフック×1のタイプで攻める。

幾分濁りがキツイので有効と判断、でも思ってたよりも反応が薄かったが

1時間で5バイト、全てフッキングには至らなかったが追い喰いもしてくれたので楽しめた♪

中盤はチンドンバグもどき(可動カップ&ペラ&Wフック×1)を投入。

投入と同時に弱い雨が降り出した。

此方も1時間で5バイト、その内4バイト目で キタ━━(゚∀゚)━━!!

水流のお陰で手応え十分♪ 結構暴れる♪ 感覚的には60up♪

そして上げたのがコイツ



52㎝程のメタボ(笑) 手応えが良いのもうなずける。

抜き上げ時に大暴れしてくれたので右人差し指をPEラインで切ってしまった。

フィッシンググローブ履いてたのですがフィンガーレス部分にずれてきたPEラインで負傷。

負傷と言っても皮一枚切っただけですけど(笑)

終盤は現在記事をupしてるルアー(スチールボール内臓&ペラ&Wフック×1)を投入。

このルアーとんでもないギミックの為にのバイトか他魚種のバイトか分からない(笑)

(感覚的に子のバイトも有ったと思いますがノーカウント)

其れでも魚に受けは良い様でソコソコのバイトを貰う。

感覚的にはウグイだとは思うフッキングに合わせられずに数回バラシました~ (ToT)=3

製作完成記事をup後、覚えていれば面白ギミックの内容書きます (¬3¬)y-~~

雨脚も強くなり成績は悪いが前日のリベンジが出来たので撤収。




恵みの雨なのか? 減水していた割にはバイト数は多かった♪

其のバイトを釣果に直結出来ないのは情けない・・・ (ToT)=3



愛情を置いていって下さい m(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。