プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
本日、会社にお荷物が届きました~♪

s-20081128-1.jpg

この間ヤフーオークションで落札した

LEW'S FUJI SPEED GRIP - OBB で~す♪

10時休みに早速開けますと、何とも丁寧な梱包!

s-20081128-2.jpg

そしてプチプチを更に開くと~♪

s-20081128-3.jpg

s-20081128-4.jpg

s-20081128-5.jpg

1970年代の品物にしては結構綺麗です♪

私の年と変わらないグリップ♪ 滅茶苦茶愛着が湧きそうです♪

長年のデットストック品ですから多少の汚れは有りますが許容範囲内です♪

残念なのは、おまけで頂いたA-TYPEコネット(15㎜)の端部のゴムリングが付いて無い事。

でも、此れ位はホームセンターで準備出来そうですし問題無しかな~(笑)

この先に待ち受ける移植手術が楽しみですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

続きを読む »


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

先週末から主夫業の合間でアルバイトをしていたので自分の時間は皆無 ((((;゚Д゚)))

ド素人でも分かる図面を書くのは疲れます・・・ ((((;゚Д゚)))

どうせなら手間の掛からないプロと仕事がしたいです!!!

やったらやっただけお金になるから良いのですがね~・・・。

先程、やっと終わったので今日の夜から自作ルアーの製作に入れるかな~???

(製作と言ってもサンドペーパーの番数を上げて削るだけですが(笑))

鑢で削った左手中指も痛みが引いたので準備万端♪

頂いたペラや自分で作ったペラを搭載出来るルアーも早く削りたいので頑張らないと!!!

って自分に言い聞かせてみました~ ( ̄3 ̄)y-~~



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー ルアー

本日、新しくリンク先を追加させて頂きました~♪

関東○○鯰連合の大御所!!!

トッパーヘードン様 の 鯰の気持ち vol.2 です♪

s-TPH.jpg

以前より直接電話で御話しさせて頂いたり、裏でチューンのアドバイスを頂いたり

大変御世話になっている方です♪

鯰釣りをする方で知らない人は居ないと思いますが一応紹介です(笑)

○ッ○○好きでも有名ですね~! 

私が魅力を感じるのがオールドタックルに関する知識の豊富さ、

少なからず影響を受けてます♪

そして、実釣で培ったノウハウの豊富さ!!!

表現力も素晴らしく人を引き付けて止まない方です。

此れからも宜しく御願い致します♪ m(_ _)m ペコ



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

昨晩、遅くになんな物を落札してみました~♪

s-Fuji.jpg

LEW'S FUJI SPEED GRIP - OBB です♪

A-TYPEコネットを使用してブランクを固定する物です。

本当は違うタイプのグリップを落札したかったのですが落とせませんでした~(凹)

でも、此れも欲しかったので良いのですがね~♪

出品者様は初ヤフオクの取引相手様と同じ方です。

まだ、出品者様から連絡が有りませんが前回同様気持ちの良い取引が出来るでしょう♪

このグリップにどんなブランクを付けようかな~ o(^^o)(o^^)oワクワク

大体は決まってるんですけどね~ o(^^o)(o^^)oワクワク

完成は来シーズンって事で(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

土曜日

土曜日が休みの日は冬季のみ娘を習い事の送り迎えが義務化されます・・・。

当然ゆっくりと休んでる事は出来ないです・・・(大泣)

午前中は娘の送り迎えの他に週末しか出来ない掃除関係を頑張り、

昼からは急に入ったアルバイト・・・。

当然、子供達は暇そうにして可哀想なので、アルバイトの切れが良くなった夕方に

家族で札幌までお出掛けしました。

たまに美味しいジンギスカンでも食べたいと思い地下街でお買い物♪

選んでいると試食させて頂き、「世界に二箇所でしか買えないよ♪」の一言と

子供達も気に入った様なので此方を購入♪

s-20081122.jpg

何時も御世話になっている方にも発送♪ 喜んで頂けると良いが(笑)

皆の見たい御店を一回りしてから、妻が行きたがっていたレストラン?に行き、

美味しい食事を済ませてから帰宅。

(店の雰囲気的に写真を撮れませんでした~(笑))

其処からまた主夫業・・・ 私の休みはど~こ~で~す~か~(大笑)



日曜日

土曜日の夜半に積もった雪を除雪! こんな感じ。

s-20081123-1.jpg

本当は溶けると思われるので除雪の必要はなかったのですが性格上・・・(笑)

車庫の前と歩道を除雪しただけで体が汗ばみます!

今回の雪は湿って重たかったですからね~!

私の場合は横に空地があるのでこんな感じに雪を寄せます。

s-20081123-2.jpg

小さい坂が出来てるの分かりますか???

この坂を毎日の様に除雪していると二階の床の高さまで大きくなります(笑)

其の坂で子供達が「そり」や「スキー」などで遊べるのです!

子供達にとっては雪山は格好の遊び場です(笑)

遊べるのはまだまだ先ですけどね~!

除雪後は前日中途にしていたアルバイトをこなします・・・。

折角の土日の休みもこんな感じで消費されてしまいました~ ((((;゚Д゚)))



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日帰宅しましたら私の机に荷物が♪

中身は知ってるんです! 早く開けたいんです! が、家事が先です・・・(大泣)

s-20081122-1.jpg

横目でチラチラ見ながらもやる事を成さなければ開けれません・・・(大泣)

此れは正しく拷問です ((((;゚Д゚)))

その代り家事が終わるのが何時もより早かったです(笑)

リンク先の 「鯰道 の管理人 なまずどう&とら」様 が送って下さったのは此方です♪

s-20081122-2.jpg

そうです!雑誌です♪

本当はエ○ト○アが届く予定でしたが何故か釣り雑誌です!

でも、今現在自作ルアーを製作中の為にタイムリーな記事でルアー大解剖・・・

って嘘です!

送って頂いた荷物は雑誌がメインでは有りません(笑)

本当の荷物の中身でメインは此方です♪

s-20081122-3.jpg

ペラです♪ でも、唯のペラでは有りません!!!

今、関東鯰連合の皆様の間で話題独占のペラです♪

「埼玉の部品屋 caro」様製作のプロトタイプを御裾分けしてくれたのです♪

実際、手にとってみると分かりますがアイデア満載で芸が細かいです!!!

流石に職人さんです!!!

目指すのはこの様なクオリティですが中々こうは出来ません!!!

此れを使ったルアーを是非作りたいですね~♪

色々な妄想? アイデアは浮かぶのですが上手く出来るかな~ o(^^o)(o^^)oワクワク

なまずどう&とら様 何時本当に有難う御座います m(_ _)m ペコ



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー ルアー

昨日の出勤時、今期初の雪道でした~ ((((;゚Д゚)))

準備もしていたので渋滞に巻き込まれぬ様に早目に出社。

この時期でもタイヤ交換して無い頭の可哀想な方が居たりしますから、

巻き込まれたら悲惨ですからね~(笑)

でも、帰宅時はこの道はアスファルトが出て乾いてました(大笑)

子供達は早速雪合戦や雪球を作って遊んでた様です♪

流石は子供は風の子って所でしょうか♪

s-20081120-1.jpg

帰宅後は予定通り自作ルアーの本体の木材を削ってます!

ある程度形になったら再度報告します。

まだまだ時間掛かりますからね~(苦笑)

s-20081120-2.jpg

でも、次回の記事でも何が変わったのって言われそう(笑)

其れ位地味な作業なんですよ(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

昨晩、やっとジッターバグ風カップの削り作業が終了しました♪

(ルーターとサンドペーパー#240で削りました)

素人にしては上出来だと思います♪

さて、今後の作業が困りました!!!

ペラはセンターの孔明作業、カップはR加工が残ってるのですが作業内容が五月蝿い!!!

其れでなくても兎小屋の中で騙し騙し作業してたのにハンマーでドンドンカンカンしたら

私の命が危ない!!! 消されるかもしれません(笑)

と言う事で本体の木を削る作業に戻ります(笑)

此方が全て中途半端な部品&自作ルアーの本体です♪

s-20081119.jpg

全て手作りの割りには良い感じでしょ~♪

あ”っ! じっくり見ると荒が目立つのでパッと見て終わりにして下さい(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ 自作ルアー

主夫業を済ませて落ち着いたのが22:30頃。

息子がお風呂で実験と称して遊ばなければもう30分は早く終わったのですが・・・。

何かに興味を持ち、試したい気持ちも分からない訳ではないし・・・。



昨晩も削り作業♪ 今度はジッターバグ風カップです♪

大きい鑢で無心になり荒削りまで終わらせました~!

s-20081119-1.jpg

s-20081119-2.jpg

今晩はルーター&サンドペーパーで仕上げ削りを終わらせたいな~っと思ってます♪

既に何枚かは仕上げ削りは終わってますが、何か少し不恰好でした(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

続きを読む »

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ

先ず最初にフランさん済みません m(_ _)m ペコ

不特定多数の方が訪問するかも知れないブログと言う媒体で個人的な感情を吐く

愚か者を御許し下さい m(_ _)m ペコ

私の方が子供の様です(笑) 笑って下さい(笑)

其の他の訪問者様、読まれると気分を害する恐れが有りますのでこの記事は読み飛ばして

頂ければ幸いです m(_ _)m ペコ



最後の情を掛けてハンドルネームを伏せて書かせて頂きます。

リンク先の友人でありブログ及び鯰釣りの先輩のコメント欄に暴言を書き込んだ「君」だけ

読みなさい!!!



優しさって言葉の意味を履き違えている様ですね!

君の様に私達の人生の半分も過ごしていない輩に何が分かると言うんだ!

表現方法も、その場その場で発して良い言葉も選べない君が自分の意思だけを

ゴリ押しするなんて言語道断だ!

ブログと言う媒体は不特定の人が目にする機会の有るものの中で少しはマナーを

身に付けてからコメントを残す事をお勧めする。

私もリンク一つ貼らせて頂くのに一字一句の中に何を伝え何を思える人か考えて

この人と親しくなりたいと思えるから貼らせて頂いている。

だが、君は日本語のキャッチボールさえも満足に出来ず、捕らえ所も可笑しいままで

申し訳ないがブロがーとして認められない!

あの記事は同情や哀れみ、心配のコメントが欲しくて書いた訳では無い!

頂いたコメントは心配してくれる優しさに溢れた物だがその中に、

事情を把握したよ!ってメッセージが込められているのが君には分からないか?

親や弟、親友まで亡くして来て君とは経験値が違うんだわ!

俺のガキが死のうが生きようが其れ位先を見据えて生きてるんだわ!

俺のガキが魚と同等ってか!

まともな例えも出来ない輩が俺の事で人様のブログで語るなんて経験値が

足りな過ぎるんだ! 筋道、礼節等を弁えてから出直して来い!

フランさんの時で既に此方は切れてるんだわ!

フランさんが大人の対応をしてくれたから思い止まったがな!

温和な俺でも我慢に限界が有るんだわ!

攻撃された訳でもない、誹謗中傷された訳でも無いから我慢してたが

君の様に屁理屈だった物言いには我慢ならん!

この記事に対する考えも言いたい事も聞き入れるつもりも無い!

二度と俺のブログに足を踏み入れるな! 不愉快だ!

君は人の感情を逆撫でする天才だな!

最後に、余りにも激怒し過ぎて読みずらい文面になった事だけ詫びておく。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

土曜日におまけ(奇跡)の様な釣果を上げてルンルン気分でしたが、

日曜日には現実世界に逆戻りです・・・ (ToT)=3

朝から何時もの主夫業をこなして、昼からはタイヤをスタットレスタイヤに交換。

毎年の様に息子がプチお手伝いしてくれますが効率が上がる訳では有りません(笑)

何にでも興味を示すので出来る範囲の事を積極的にやらせます♪

タイヤ交換後は娘のゲーム用充電器を買い&オイル交換の為にお出掛けです。

オイル交換に2時間は待ちますよ!!! と言われていたが煙草3本+コーヒー一杯を

消費する程度で終了♪

帰り際に抽選会をやってたんで息子に引かせるとタオルとエコバックを貰ってました(笑)

娘のゲーム用充電器も無事購入出来たので帰り道(本当は遠回り)に中古の釣具屋へ♪

此れ!!! って言う物も無かったのでシークレットチューン用にブツを仕入れて帰宅。

帰宅後は夕飯の買出し→夕飯の支度→夕飯→茶碗洗い→洗濯と

またまた主夫業をこなして自由時間は22時過ぎ・・・ (ToT)=3

リンク先の皆様の所に訪問したり、裏情報を廻り癒されてから就寝。

今週の天気予報は毎日の様に雪マークが付いてるので流石に無理だよな~釣り(大笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

土曜日の出勤中はこの様に靄っていた。



10時位までこの調子で靄っていたと言う事は個人的観測では水温が外気より暖かい?

と思ってしまうと頭の中は「黒帯Ⅱ」の映像が勝手に駆け廻っていた(笑)

会社帰りは流石に寒かったが家に連絡を入れて御伺いを立ててみた。

渋々だが承諾が頂けたので久し振りの釣行に♪

外気温6℃、風は時々微風、水面は鏡状態、流れは穏やか、水温は冷たい、

増水気味で濁りは有る。

着いた瞬間に思った事はこりゃ~釣れないな~(笑)

通っていた頃に実績の有るポイントを撃つも無反応・・・((((;゚Д゚)))

想定内なので気にしない(笑)

キャスティングの練習になればと撃っていると キタ━━(゚∀゚)━━!!

二回目の追い喰いで乗った~ (*^o^*)/ でも、軽い・・・ ぶち抜いたのはコイツ

s-20081115-1.jpg

42㎝程でしたが久し振りなので正直嬉しかったです (*^o^*)/

釣行開始5分の出来事でした~♪

更にキャスティング練習と思って撃っているが反応は無い(笑)

他魚種のアタックも無い(笑) 遠くではがざわついているがはお休み中(笑)

そろそろルアーチェンジしてみようかと思った足元で キタ━━(゚∀゚)━━!!

無音バイトなので吃驚!!! またまた軽い・・・ ぶち抜いたのはコイツ

s-20081115-2.jpg

先程よりサイズupの45㎝程。

この時期でこんなに痩せていて良いのか??? 冬を越せるのか???

と思う位痩せてたが、釣れないと思って始めた鯰釣りで数釣りは自分でも吃驚です(笑)

釣行開始10分の出来事でした~♪

最後の最後でビック~~~と思いましたがその後は音沙汰無しでした~。

余りにも反応が無いのでスプーンに変えて川底調査♪

コツコツと魚信は有りますがフッキングには持ち込めない・・・ ((((;゚Д゚)))

そんな釣行を楽しんでいると行き成り強烈な当たり? って言うか擦れでがヒット(笑)

笑いたくなるくらい強烈に走ってくれる♪

いなして寄せて上げるだけの状態で左手にラインを撒いてる時にロッドを倒してしまい

フックアウト・・・ (ToT)=3 足場が高い&タモを持って来てないのが敗因ですね~。

その後も擦れでヒットしましたがバラシ・・・。

其れでも強烈な引きは十分堪能出来たので良しとしますか~♪

釣行開始2時間後、指が寒さで動かなくなったので撤収しました。

風邪を引いてるのに良くやるよって自分に呆れました~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

普段、メインでやってるポイントサイト 「げん玉」 でお友達紹介キャンペーン中です♪

クリックでポイント♪  アンケートでポイント♪  ゲームでポイント♪

難しい事一切不要です!!!

毎日の日課になれば何時の間にかお小使遣いが増えてます♪



複数のポイントサイトに登録していますが 「げん玉」 が一番良いです♪

まだ登録して無い方は是非どうぞ♪

上のバナーから登録すると250ポイント♪

ブログをお持ちの方はこの様な簡易記事で更に500ポイント♪
(11/16日まで限定です!!!)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

削る、削る、ひたすら削る。

時間を見付けてはちまちまと削る。

こんな地味な作業が結構好きだったりする♪

私の使える時間では日に3個程度が限界だ。



こんな何処にでも有る様な道具で作業してます(笑)



奥の鑢で荒削り、手前の鑢で細かい部位の削り、ルーターで形を整えて

仕上の削りはサンドペーパー#240でシコシコ♪

作業の合間には歯ブラシで鑢の目詰りを掃除(笑)



そうして出来たペラがこんな感じです♪

画面から離れて見れば結構良い感じです(笑)

不器用な私が出来るのはこの程度です(笑)

何個作っても真ん中の丸い部分が歪になってしまいます・・・(凹)



真ん中の穴明けはまた後日♪

今日?明日?からはジッターバグの様なカップの削りに入ります。

結構な枚数が有るから大変そうです!!!

本体は其の内削ります(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ

茶碗を洗ってたら鮨屋のマスターから入電が有り、

御客さんで私如きのブログを見た人が居たよ~って(笑)

(マスター自身がどんな記事を書かれてるか不安だったのかな~(爆))

今は主夫業が忙しいので遊びに行けない事を伝えると

二月になったら鼻水垂らしながらメーターオーバーの釣りに行こうと御誘い♪

まだまだ先の事では有りますがちょっと嬉しいですね~♪

洗濯等を済ませて自作ルアーでも作ろうかな~って思ったら

居間に敷いてる私の布団で息子が気持ち良さそうに寝てる・・・。

鑢やルーターの音で目を覚ましても可哀想なので此方を観賞してました。

s-黒帯Ⅱ

今江克隆プロ の 黒帯Ⅱ です♪

現在、電脳釣り師に成り下がっているのでイメージトレーニングです(笑)

キャスティングの映像は溜め息が出ますね~。

ピッチングもまともにマスター出来てないのですが何時かは!!!って思いますね(笑)

あ”~っ! 鯰釣りに行きた~い! イメージトレーニングが行きたい病に~(爆)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 自作ルアー

土曜日

休みでしたのでゆっくり寝て居たかったが9時頃起こされる!

娘が習い事に行くのに寝坊したから送ってやってくれと・・・ (ToT)=3

娘を送った後、シャワーを浴びて、朝食を済ませ、妻の車の冬タイヤの履き替えの為に

お出掛けです・・・ (ToT)=3

長時間待たされて体調が今以上に悪くなると困るので渋々です・・・。

事前に混雑すると言われていたが前夜に降った雪の影響で目茶苦茶混んでます!

何と待つ事4時間!!! 流石にお尻が痛くなりました~(笑)

タイヤ交換なら自分で出来るが履き替えは出来ないもんな~!

帰宅後、更に追い討ちを掛ける家族!!!

今度は子供達の冬用の衣類関係の買出しですって・・・ (ToT)=3

あっちに行きこっちに行き夕食の買出しもついでに済ませて帰宅したらもう夕食の時間!!!

夕食作りも手伝い、何時もの主夫業もこなして終わったら寝る時間ってか!!!

家族サービスならぬ奴隷にされた一日でした・・・ (ToT)=3



日曜日

朝から普段の主夫業+αで忙しく半分切れそうでした(笑)

其れでもなんとかこなして昼過ぎから夕方までは自分の時間確保♪

半端な時間で釣りにも行けないので自作ルアーに使うパーツを作る。

週末購入したルーターも使いたかったし♪

各アルミ板にオリジナルの線形を模写して余白を金切ハサミで切断。



カップを一個、ペラを二個試しに作ってみました。

カップに関しては厚み以外は何時も通りで目新しさは全然無いです(笑)

其れでも厚みが増した分作業はし難いです。

重さはオリジナルにより近い感じがしますね~!

ペラは細かいですね~!

羽の部分は其れなりの線形を保持出来るのですがセンターの丸い部分が歪に・・・。

何回調整しても歪に・・・、不器用過ぎます・・・。

ルーターは良いですね~♪

雑な削りは鑢の方が早いですが仕上げ削りはルーターだと楽です!

飛躍的に作業能率は上がりませんが馴れると今後の作業に幅が広がるかも♪

好きな事をした対価は此方です。



金切ハサミでの作業で指の水ぶくれ潰しました~(痛)

潰した後も作業進めてたんですがね~(笑)

毎日の主夫業で手がシワシワだー(恥)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

会社帰りに雪が降って来た! 帰宅するのに夏タイヤのままでも問題ない程度。

都合上、オフシーズンになり自宅で過ごす時間も必然と増えて行く。

今、釣具を買っても宝の持ち腐れになるので自作ルアー製作用に道具を買う事にした。

と言っても全然大した物ではないです。

えっ!今まで持ってなかったの?! と言われても不思議ではない物です(照)

此方です♪



今更ですがミニルーター&ビットです(笑)

以前から買おうとは思っていたのですが他に欲しい物が有り過ぎて後回しになってました。

此れでアルミ加工は楽出来るかな~♪



木材加工用に旋盤と塗装用にエアーブラシ!

鯰人69M & FujiカスタムGH-15コルク・セミダブルグリップ + NAコネット14.5㎜!

Lew's Fuji Speed Stick 4-16HOBB!

釣り関連だけでも欲しい物が一杯だ~! 何時揃うかな~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

半分主夫中で~す(笑) 思う様に時間も作れず、

自作ルアーの製作も思う様に進んで無いのにこんな事してました~♪

引っ張り出して来たのは0.7mmのアルミ板。



カップの大きさに合わせて切断位置を決める。



会社から借りて来た金切ハサミでザックリと切る。



眠くなって来たので製作中用のケースに仕舞う。



はい、全て中途半端です(大笑)

今までのカップは0.5㎜を使っていましたがカップアイの部分にスイベルを直接付けると

ベコベコになったので0.7㎜にしてみようかな~って軽い発想で製作中です♪

また時間を作って地味~に削ります♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

今日11/4(火)、札幌で初雪が降りました~ ((((;゚Д゚))) 前年よりも二日早いそうです。

と言っても一面が白くなった訳ではないですよ~(笑)

降った雪は地表に降りた時点で溶けてしまい雨が降った様になるだけです。

昼頃には路面も乾いてますからね~(笑)

其れでも今日の予想最高気温は一桁(4℃)です・・・ ((((;゚Д゚)))

あちら此方でタイヤ交換の話しが聞こえ始めてます。



昨日も定時に仕事を切り上げて少し竿を振ろうと思っていましたが、

昼休みに妻から入電が有り直帰要請が入り行けませんでした・・・ (ToT)=3

帰宅後させられたのはクリスマスツリーの装飾&納戸の整理と清掃。

子供達に手伝ってもらい何とか飾る事が出来ました♪



昨日はちょこっとだけ良い事が有りました♪

昼休みにポチポチしているポイントサイトのすごろくゲームで久々のゴ~~~ル♪

イベント企画で通常のゴールポイントの10倍ゲ~~~ット♪

s-げん玉電鉄ゴール2

s-げん玉電鉄ゴール

週末もPCを触れたらもっとゴール率が高いのですが中々ね~(苦笑)

其れでも今年の二月末から始めたポイントサイトで新品ルアーが3個買えるだけ

換金済み&換金可能状態なので年末を待たずに目標は達成出来ました~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m




↑↑↑此方から登録したら250ポイントが付きますよ~♪

分からない事が有れば分かる範囲でサポートしますので興味の有る方はど~ぞ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

土曜日

定時に会社を逃げ出して釣行♪ 5投したら妻から電話が・・・ ((((;゚Д゚)))

風邪の為に夕食が作れないそうです・・・ ((((;゚Д゚)))

急遽帰宅です・・・ (ToT)=3

水温は冷たいが出そうな雰囲気だったのに・・・ (ToT)=3

帰宅後、夕飯の買出し等を済ませて夕食タイム。

子供達に日曜日の予定を通達したら、行事一つ前倒しに・・・。

息子のアトピーが乾燥の為に少し酷いので美肌で有名な温泉に行く事に。

この時期は恒例なのですが子供達は大きいお風呂が大好きです♪

古い温泉ですが銭湯感覚で結構気に入ってます(笑)

妻は安静にしてないといけないのでお留守番です。

先客や同時に入った客が早い入浴の為に貸しきり状態でゆったりと入れました~♪

遊戯施設も飲食店も無い小さい温泉なので入浴後に掛かるお金もアイス&ジュース代のみ♪

私の財布にとても優しい温泉なんですよ~(大笑)

入浴代も三人で900円♪ 其れで肌がツヤツヤ&体の心までポカポカなんですよ♪

此れで来週も頑張れるかな~?!



日曜日

10時頃に起床して家事を昼頃までに片付けて息子と二人で行って来ました~♪

(娘はハロウィンパーティー、妻は安静命令中なので留守番です)

釣りでは無いです・・・ (涙)

「WRC Rally Japan 2008」 です! 此方が会場の札幌ドームです。



でも、ラリー観戦では無いのです(笑)

行って来たのはサービスパークの方で、簡単に言えば各チームの整備場です♪

間近で作業や出発が見れたり、選手のサインや写真撮影が出来る場所です♪

サービスパークに辿り着く前にショップ等が出ていて記念品、各種イベントなんかをしてます。

此方はSUBARUのブースで展示されていたラリーカーで子供だけがコックピットに乗れます♪

息子も照れながら乗ってました(笑)



<整備場に戻る風景>



<駐車スペースの風景>



<Petter Solberg (ペター・ソルベルグ)選手のサイン風景>

私は用意不足でサインして頂けなかった・・・(涙)



<車検所での新井敏弘選手のマシーン風景>

この他にも写真一杯有りますが省略します(笑)



<整備場の風景>

車内清掃中かな?



此方は戦利品です(笑)

ポストカードにシール、ミニカー(チョロQタイプ)×3台全て色違い♪



此方は「ワンダ WRC Rally Japan 公認 プルバックカーコレクション」♪

コンプリート状況です♪ 今回の記事に何の関係も有りません(大笑)



と、こんな週末でしたが帰宅後は何時もの半分主夫です・・・。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

半分主夫してます(笑)

半分と言うのは、食事だけ妻が作ってくれてます♪

私が帰宅してから夕食の準備をすると遅くなりますからね~!

其れ以外は何とか私がこなしてます。

家事をこなした後、1時間程度は自分の時間が有るので自作ルアー

シコシコとサンドペーパーで削っています(笑)

全てが手作業なので記事に出来る程は進んでいませんが・・・。

妻のお腹は臨戦態勢継続中の為に晩酌も出来ないです(涙)

入院か現状維持かも分からずに日々を過ごしています。

でも、取り敢えず家族揃って元気でいます♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

| ホーム |


 BLOG TOP 


