プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

今月一杯で手を掛けていた自作ルアーを全て完成予定でしたが出来ませんでした。

残りはジッターバグJTにお尻を付けたら終わりだったんですが、

愛娘を抱っこしながら寛いでいると何時の間にか寝てました~(大汗)

鬼嫁が洗濯を終わらせてくれたり、私と愛娘に布団を掛けてくれる珍事も発生!

週末、無事に過ごせるだろうか心配です(冷汗)

と言う訳でupするネタも無いので拾い画像を置いて行きます(汗)

s-Panasonic Toucbook(1)up

s-Panasonic Toucbook(2)up

s-Panasonic Toucbook(3)up

メーカーサイトに行って確認した訳ではないので断言出来ませんがそんなにタフなんですか?

ノートPCは生活環境上不必要ですが一寸だけ購買意欲を擽る広告でした~♪

まるでG-SHOCKを彷彿させる画像! 如何にも耐衝撃構造!

一時期G-SHOCKをコレクションしていた私には堪らない画像です♪

(コレクションは何時の間には知人や子供達に持って行かれ残り一個・・・)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m


テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー ジッターバグ 画像

昨晩も作業が出来ました~♪

最近は妻の体調が戻って来たのか? 元気で暇なのか?

洗濯物をたたまなくても良いので何時もより少し早く家事手伝いから開放されます♪

でも、その分愛娘を抱っこしてる時間は長くなるんですがね~(笑)

めんこいのでついつい抱っこしてしまいます♪

さて、今回は異色の自作ルアー(笑) 団子三兄弟もどきのリグ組みです♪

本体とリグを用意します。

s-8(5)-1.jpg

此れは私用のリグです(大笑) 此れがないと作業が進みません♪

下手こいた時の言い訳にも必要です(笑)

s-8(5)-2.jpg

ヒートンに二液性エキポシボンドを塗り込み組み上げたらこんな感じです♪

大きさの比較対照はジッターバグJTです。

s-8(5)-3.jpg

s-8(5)-4.jpg

実釣の結果、こんなルアーが爆釣ルアーだったら滅茶苦茶うけますね~(大笑)

でも、このルアーで最低一本は上げたいですね~♪

真ん中にフックハンガー付けたかったのですが形状が合わず断念。

週末、札幌に買出しに行く予定ですが良い物が無ければヒートンで代用・・・。

実釣時はどんな仕様になってるかな~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー ジッターバグ

妻の虐待で風邪がほぼ完治しましたが家事手伝いは相変わらず・・・(涙)

私の少ない自由時間で作業を進めてみました~♪

今回も前記事と同様でリグ組みです♪

作業的に一番楽しいです♪

本体と取り付けるリグを用意します。

s-7(9)-1.jpg

今回も二液性エキポシボンドをヒートンに塗り込み組み立てます。

今回の大きさ比較はモチーフとなったジッタースティック

こうさくマットは息子の粘土教材用です(笑)

s-7(9)-2.jpg
s-7(9)-3.jpg

今回はペラが主役です♪ 鯰道様 と caro様 に頂いたペラです♪

このペラの為に作ったルアーと言っても過言ではありません!

早く付けたくて我慢してましたがやっと装着完了しました~♪

まだ、軽くしかペラに角度を付けていませんが実釣しながら調整して行きます!

現在、最後部のみにフックを付けれる様にしていますが、

腹部にもフックを付ける? ブレードも付ける? と色々と模索中です♪

本体が今までの自作ルアーより長いので色々と妄想してしまいます(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッタースティック 自作ルアー

週末、風邪でダウンしてましたが少し体調が回復した時に

防寒服を着込んで作業してみました~(大笑)

馬鹿ですね~(大笑)

作業と言ってもリグ組みです♪

まずは本体を用意

s-6(9)-1.jpg

大きさの比較対照は何時ものジッターバグ5/8ozです。

そして今回組み込むリグを用意

s-6(9)-2.jpg

二液性エキポシボンドをヒートンに塗り込み組み上げるとこんな感じです♪

s-6(9)-3.jpg
s-6(9)-4a.jpg
s-6(9)-5.jpg

この後はシークレットパーツ&フックを装着して出来上がり♪

凄くシンプルです(笑)

こんなルアーで実績が有るので自分自身吃驚です(笑)

前回とはフックシステムとペラを変えているので更に釣果が伸びる予定?

実釣が凄く楽しみです♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ

週末を振り返ってみます・・・。

土曜日、会社はお休みでした~♪

しかし、風邪の為に目が覚めても起き上がれません・・・(大泣)

そんな私に妻と息子を散髪に連れて行けと・・・(鬼)

当然、動けない程に体調が悪かったので拒否するとスゴソゴと出掛けて行きました!

(私が居ないと愛娘を見ながら散髪は無理ですからね~(笑))

(掃除・雑巾がけ・精米をしとくように言われましたよ・・・(鬼))

昼過ぎに家人が出掛けたのでまだ観ていないDVDでも観賞しながら養生する

つもりでしたが其れすら出来ず17時まで睡眠・・・(幸せ~♪)

体調も少し回復したので掃除等をこなし暫しボーっとし、TVを観ていた22時頃家人帰宅。

夕食を食べた後は防寒服をまとって自作ルアーの製作♪

ん~っ一杯寝ました~(笑)



日曜日、昨晩私が洗濯をしなかったので妻がしょうがなくしています(笑)

前日、結局散髪に行けなかった妻と息子を連れて行く事に・・・ (涙)

(この時点でまだ少し熱っぽいです・・・(大泣))

その前に愛娘の服等を買い移動中にTB発見(計算通りの道を選択(笑))、

こういう機会じゃないと中々行けないので当然立ち寄ります♪

其処で発見したのは此れ♪

s-20090125-2.jpg
s-20090125-3.jpg
s-20090125-4.jpg

フラッポッパー? ですよね? 背中にロゴが入ってないのですが?

スカートはどう見ても履き替えしてますがフラッポッパーですよね?

塗装が物凄く雑ですがフラッポッパーですよね?

を税込み105円で購入(笑) 他に目ぼしいものが無いので移動。

妻&息子の散髪の場は郊外のショッピングセンターですが目茶混み・・・(大泣)

着いて早々に愛娘がミルクタイム♪ 此れで暫くは目を覚まさない♪

娘と愛娘で店内を徘徊しますが別に欲しい物が有る訳でもなく時間を弄ぶ(苦笑)

先にカットの終わった息子が合流して4人でウロウロしていたが小腹が空いたので

お食事タイム♪ 食堂で目にしたのは~

s-20090115-1.jpg

子供達にもうどんを進めたが拒否されて私だけがうどんで子供達はマック・・・。

注文したのは温・並・とろ玉&ちくわ天♪ 期待を込めて一口・・・ 腰が無い・・・。

しんたさ~ん! 腰が無かったです~(大泣)

後で妻の散髪屋さんの店員に聞いたのですがゆでる人によって腰が全然違うとか・・・

私は外れだった様です・・・(大泣) 味はそこら辺で食べるよりも美味しいかも♪

愛娘をあやしながら食べたので写真は無いです(苦笑)

昼一番で出かけて妻の散髪が終わったのがサザエさんが終わる頃・・・(大泣)

帰り道に息子の行きたがっていた中古の玩具屋を取り扱う店でカードの売り買い。

此れがまた長いんです・・・(大泣)

子供のスキー学習用の弁当のおかずを買い夕食はびっくりドンキー・・・またかよ(苦笑)

帰宅は22時過ぎ・・・(大泣) 其処から洗濯を済ませ寝たのは前記事の登録時間を

御覧下さい(大笑)

今月最後の貴重な二連休はあっと言う間に過ぎ去りましたとさ・・・。

疲れ過ぎて風邪は何処かに飛んで行きました~(大笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

昨年の2/11から始めたポイントサイト。

毎日、コツコツとクリックポイントとゲームだけでポイントを貯める(笑)

(コツコツと言っても休みの日には全然やりません(笑))

変な所がセコイ私は登録だとか資料請求、まいてや買い物なんて一切しない!(笑)

(面倒臭い事するならアルバイトの方が収益有るから(笑))

貯まったポイントをコツコツ換金していたらこんな感じになったとさ♪

イーバンク入出金明細

本当はアフェリとかでもしたら良いのだが、結局は他力本願な気がするので嫌い(笑)

小額だが約一年で¥4,690は私的には悪くない♪

この他にももう少しで換金出来そうなサイトも有るので実質一年で¥5,000以上♪

塵も積もれば山となるを実践してみました~(大笑)

(随分と小さい山ですけどね~(笑))

約一年やった結果、方向性は分かったので現在10サイト登録しているが

時間が掛かる物や効率の悪い物を淘汰して行く作業にも入れそうです♪

何時も消費するばかりなので軍資金も作らないとね~♪

私的に換金額の高かったサイトのバナーを下に貼って置きますので興味の有る方は是非!


ゲーム性は無く、兎に角クリックポイントのみで貯まります!
自力で一番貯まるのが此処です♪
ハイステージ

クリックポイント&検索&ゲーム! 楽しく貯めるなら此処です♪
一番嬉しいのは友達還元! 友達の輪が広がれば貯まる速さ無限!


単体でも貯まりますが連動サイトも有り!
ポイント交換のPeXと動画サイトのdore mittaも合わせて是非!
お得なポイント貯まる!ECナビ




本当はこの記事、全然ネタが無い時の為に書いた記事だったのですが・・・。

多忙過ぎて前倒しになってしまいました・・・(大汗)

土曜日は家族行動を一切拒否して17時まで寝てました!

風邪で身動き出来なかったんですよ~!

其れでも17時以降は掃除(雑巾掛けも)・精米など家事手伝いを頑張りましたよ~(大泣)

夜遅くに帰宅した御家族様御一行と夕食を共にした後は自作ルアーの製作も♪

明けて日曜日は前日の償いの様に一日中奴隷状態・・・(大泣)

詳しくは明日以降の記事としましょ~(笑)

此れから入浴して寝ます・・・ 疲れました・・・ おやすみなさい・・・。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

ブログは基本的に日記ですが、変態的趣味の為に傾向が鯰釣りと自作ルアーに

大幅に傾いています(笑)

棲息エリアの問題と家庭環境の変化により多忙を極め傾いていた方向性に

この時期は変化が出て来ました(大汗)

今月一杯で製作中の自作ルアーは完成目標としてましたが風邪の為に

其れすら危うい・・・(大汗)

前置き長くなりましたが要はネタがないのですね~(大泣)

という事で今回も拾い画像を置いて行きます(大汗)

s-nikon(1)up
s-nikon(2)up
s-nikon(3)up

実はこの画像が収集のきっかけでした! 単純に上手いな~って感心した広告です♪

一枚の広告に自社の技術力とユーモアが綺麗にまとまりセンス良いと思いませんか?

日本の俳優ばかりが目に付く広告よりも製品をしっかりアピールしてると思うんですよ♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 自作ルアー 画像

この拾い画像記事がupされたという事は製作が進んでないという事です・・・ ((((;゚Д゚)))

ちょっと風邪気味で大事をとって安静中です(笑)

と言っても家事手伝いはしてますから大した事は有りません(笑)

s-錯覚(7)
s-錯覚(8)
s-錯覚(9)
この様なお茶を濁すだけの記事ですが、次回は新しいシリーズです(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

ディッピング用のヒートンを外しました。

何もしないでヒートンを回したら折角出来たコーティングが捩れるので

デザインナイフで切れ目を入れてから外します。

全部外し終わったらこんな感じです♪

s-6(8)7(8)8(4)お尻(4)-1

s-6(8)7(8)8(4)お尻(4)-2

前記事と違うのはヒートンの有る・無しだけです (大汗)

だって作業進まないからネタが無いんですも~ん (大泣)

次回はリグ組みの映像をupする予定ですが時間が掛かる為、

暫くの間は例の拾い画像で繋ごうと思っています・・・ (大汗)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

妻の出産時、我が家には私一人だけ。

何かと忙しく自分の時間なんか皆無の中・・・無い物は作る!!!

睡眠時間を削って実は少しだけ作業をしていたんです(笑)

この様な環境でしか出来ない作業! ディッピング(セルロースセメントにドブ漬け)です!

家人が居ると閉め切った環境では流石に出来ないですからね~!

今回は塗装をしないので行き成り目のシールを貼ります。

そして、ディッピングの為にヒートンを刺します。

s-6(7)7(7)8(3)お尻(3)-1

此れからは何時もと同じ風景です(笑)

初回はブナ材とラワン材はセルロースが纏わり付く感じ、桧材は染込む感じでした。

s-6(7)7(7)8(3)お尻(3)-2

根拠は無いですが取り敢えず6回のディッピングを行いました。

注意点は毎回同じですが上下を交互にディッピングする事とティッシュでこまめに

溜まりを除去する事ですね~!

s-6(7)7(7)8(3)お尻(3)-3

木賃と溜まりを除去していてもどうしても溜まりが出来るので今後少しづつサンドペーパー

で均して行きます!

リグ組みは何時になるやら・・・(大汗)

自作ルアーいよいよ終盤です♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

時間を見付けては自作ルアーに使うカップの削りを続け♪

何とか終わりました~♪

s-カップ-1

s-カップ-2

重ねて通しで見ますと形は全て同じとは行きませんが其れでも今回のカップが

今まで削ったカップの中で一番出来が良いです♪ (自画自賛(笑))

後は曲げ加工ですが愛娘が飲んで寝てを繰り返し中ですので作業するのが厳しいです!

忘れた頃に曲げ加工はする事にします(笑)

今回は、今後の為に雛形も作りましたので大変有意義な作業でした♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

御約束の通り除雪写真をup致します!

(一部のマニアックな方のリクエストです(笑))

っと言っても都合良く土曜日の晩から日曜日の朝までに降雪が無かったので

除雪後の写真だけですが・・・(大汗)

まず、玄関を開けましたらこんな感じです。

s-20090118-1.jpg

右側に車庫と雪捨て場(空地)が有ります。

玄関右側の雪捨て場から見るとこんな感じです。

s-20090118-2.jpg

今度は左側が家で右側が車道になります。

左上モザイク部分がお隣さんの車庫です。

歩道に沿って壁が有るのは除雪業者が私の除雪後に雪を飛ばして行かない様に

バリケードみたい感じです(笑)

と言っても業者が置いていった雪と自然に積もった雪で出来た壁ですよ!

私は少しも足していません(笑)

雪が残っている所が小さいですが庭ですね~(笑)

玄関左側から雪捨て場を見るとこんな感じです。

s-20090118-3.jpg

真ん中の高い山が除雪業者の作った山で左側のスロープが私の作った物です。

このスロープの他にも車庫の横にもう一つスロープを作って有ります。

2・3年前までは業者が使用していなかったので好きな様にしてましたが、

最近では業者が寄せれなくなると排雪してしまいスロープの一部と山が消えます(笑)

業者が入らなければスロープは電線の高さまで上げれたのですがね~(笑)

と、こんな感じで如何でしょうか???

何処を見ても白い世界で面白く無いですね~(大笑)

勘の働く人はピンと来たと思いますが我が家は兎小屋です(大笑)

苦情が来たらウザイので近隣のお家はモザイク入れました!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨晩も除雪・・・ (ToT)=3

でも、吹き溜まった雪と屋根からの落雪した雪の除雪だから1時間程度で終了!

最近にしては楽な方です♪

明日にでも降雪状態を写真撮影してみます(笑)

雪に馴染みの無い方は面白いのかな~???

除雪も早く終わり家事手伝いの終わる時間も早かったので、昨晩はカップ削りました♪

残り5枚! ルーター&サンドペーパーで削って終わりです♪

此方も週明けには写真up出来る予定です♪

載せる写真が無いのでまたまた面白い画像を置いて行きます(大汗)

s-錯覚(5)up
s-錯覚(6)up
今日も帰宅したら除雪が待ってます・・・朝、大分残して来ましたからね~ (ToT)=3

降雪が少ないと思っていましたが辻褄を合わせる様にジワジワ増えて来ました!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

昨晩も帰宅早々除雪に1.5時間・・・(大泣)

洗い物&洗濯が終わって自由時間は皆無・・・(大泣)

愛娘に触れたのはオムツ交換のみ・・・(大泣)

米水呑んだら工作作業も出来ずに寝てしまいました~ ((((;゚Д゚)))

s-錯覚(3)up
s-錯覚(4)up
こんな更新で良いのでしょうか??? ((((;゚Д゚)))

写真がないと寂しいので面白い画像を置いて行きます(笑)

シリーズ化しそうです (¬3¬)y-~~

私自身こういうの結構好きだったりします ( ̄3 ̄)y-~~

生活的にこうなるのが想定済みで画像収集してたのは此処だけの話しです(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

家族全員揃ったら更に忙しく家事手伝いに除雪とてんてこまいです(大泣)

作業時間も少なく製作記事も書けない・・・(大汗)

釣行なんてとんでもない・・・(大汗)

愛娘の写真を撮ってる時間も無いので写真が無い・・・(大汗)

それじゃ~寂しいので面白い画像を置いて行きます(笑)

s-錯覚(1)up
s-錯覚(2)up

暫くはこんな記事が続きそうです(大汗)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

こんなに間が開いたのは久し振りかな~(大汗)

日~火曜日は休みで三連休だったのに娘に会う為の時間以外は自分の時間無し!

凄く疲れた連休でした・・・ (ToT)=3

今回は、長~い通常日記ですので読み飛ばして下さい(笑)



土曜日は会社だったんですが定時で上がり散髪に行けました~♪

さっぱりして夕食を外で済ませ、帰りに娘の病院でマッタリ~♪

ギリギリまで病院で過ごして帰宅後は家事をこなしながら晩酌♪

彼是と半端な工作作業をして深夜に就寝。

ネタに成る程作業は進まず・・・ (ToT)=3



日曜日、朝から除雪作業を2時間・・・、昼頃に娘の病院に頼まれた物を届け

ギリギリまで娘と接した後は札幌で結婚式!

(今回も妻側の親戚で前回結婚した新郎の姉の結婚式です・・・遠いな~(笑))

余裕を持って向かったつもりが札幌駅周辺で車が全然進みません・・・ ((((;゚Д゚)))

10分遅れで親族控え室に着きましたら皆まだ居ます???

集合が16時で神前式が16:30だった様です♪ 助かりました~(笑)

18時からの披露宴も滞りなく終わり良い式でしたね~♪

料理の写真を撮ろうと思ってましたが全て写真を撮る前に

箸を付けてしまったので無しです(笑)

s-20090111-2.jpg

その後、気を利かせた新婦の父(私と同じ会社勤め(笑))が親族用に席を

設けてくれたので断る訳にも行かないので出席。

車で行った私は終始ノンアルコール・・・ (ToT)=3

深夜0時まで厳しかったです!!!

帰りに嬉しい様な寂しい様な複雑な面持ちの新婦の父を送り届けて私も就寝・・・

の予定が車庫前に雪がテンコ盛り!!!

除雪作業2時間、就寝は深夜4時・・・ 疲れました・・・。



月曜日、札幌の義理の姉宅に居る娘が地元で百人一首の練習が有るというので

送迎したが、結局子供が集まらずに中止・・・。

育成会の役員さ~ん! 事前に確認しておくれ~! 誰も来ないから中止って・・・。

娘を札幌に送った後は病院に行き、新生児の娘とギリギリまで接する♪

途中、睡眠不足でウトウトしてましたがね~(笑)

帰宅後は製作作業も出来ず爆睡!!!



火曜日は平日だったが出産時に休暇をくれるというシステムを活用して休み♪

大きい会社だと通例だそうですが我が社でも有ったとは・・・!!!

私が最初に使ったかもです(笑)

昼一で御世話になった看護士さんに挨拶を済ませ退院。

妻の実家に御披露目♪

義理の父が私に御祝いと称して鬼殺しを買ってくれました♪

(北海道留萌市で生産! 国稀<くにまれ> ♪)

近場に居る義理姉や甥っ子姪っ子も顔を見に来た後は娘と息子が御世話になった

義理姉宅に挨拶を済ませ帰宅・・・ 家事手伝いを済ませて深夜に就寝・・・。

大変疲れた三連休でした・・・。

でも、今日からは家族五人で賑やかな日々の始まりです♪

s-20090111-1.jpg



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

猫014up

はい! 猫ちゃんが代弁してくれた通り、只今一生懸命削ってます(笑)

鑢で10分、輪郭出し! ルーターで10分削り! 紙ヤスリで軽く仕上げ・・・。

34枚は中々減りません・・・ ((((;゚Д゚)))

家事の残務処理が終わった後の時間じゃ~ 中々進みません・・・ (ToT)=3

(家族が留守でも遣る事が結構有るんですよ~ (ToT) )

(娘の顔も見に行かないといけないしね~ (*^o^*)/ )

でも、作業が出来るだけ正月休みに比べれば凄く幸せですけどね~ (*^o^*)/

ネタが無いので猫ちゃん画像で誤魔化してみました~(笑)

以上! 途中経過でした m(_ _)m ペコ



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

深夜?早朝?の5時、妻に起こされました・・・ (ToT)=3

寝ぼけ眼で話しを聞くと陣痛です・・・ キタ━━(゚∀゚)━━!!

掛かり付けの病院に電話を入れさせ、受け入れの態勢の確認をした後移動!

(入院の準備は事前に用意済み♪)

陣痛間隔は約10分程度! 発射準備は完了です♪

陣痛の度に背中を摩る事しか出来ない男って使えませんね~(大汗)

10時頃破水! そして、11時産声を上げました~♪

47.4㎝ 3350g の女の子♪ 今までと違い猿顔では無く可愛い顔でした~♪

(親馬鹿ですね~(笑))

s-20090108.jpg

切迫早産になりかけて凹んでいる私に暖かい言葉と優しさを下さった皆様、

無事に元気な子供が生まれました♪

その節は大変有難う御座いました m(_ _)m ペコ

子供達も新しい家族にニコニコです♪

冬休みという事もあり子供達は義理の姉宅に妻が入院中御世話になります。

今は自宅で一人眠さ堪えて記事を書いてます。

照れ臭いので此の辺で寝ます(笑)

以上、報告でした m(_ _)m ペコ



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

切った0.5㎜アルミ板に切断ラインをトレースして荒切しました♪

s-カップ(5)

金切ハサミで切れる範囲まで極力切り落としてます。

一枚は今後のカップ作りの雛形にしますので先行して綺麗に?削ってます♪

此れからは時間を掛けて地味に削り作業に入ります。

平日は一日に3枚程度しか削れないので残り34枚削り終わるのは何時になるやら・・・(大汗)

記事が更新されない時は頑張って削ってるんだな~っと思って下さい(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

大変です!

こんな加齢臭漂うおやじブログに珍客です ((((;゚Д゚)))

女性ブロガーさんのリンクが キタ━━(゚∀゚)━━!!

ボーズ同盟の皆様の所にはリンクが貼り付けられていたのですが、

誰も、きちんと紹介してくれないから滅茶苦茶遅れてしまいました (`・ω・´)

usagiさん の usagiのつぶやき です♪

s-usagiのつぶやき

良い方です! 何がって日本酒がいける所(笑)

そして、私が思うに天然です! その実、文才は引き込まれます!

そして何より只今金髪です ( ̄3 ̄)y-~~

私の下手な紹介文を読むより足を運んで見て下さい♪

(毎回、紹介が下手です(笑))

御本人様の御希望で ボーズ同盟 のマネージャーをして頂けます♪

只今、おやじの溜まり場です(笑) 是非♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日は、仕事始め・・・ ((((;゚Д゚)))

仕事始めからガンガン働くタイプでは無いので定時で撤収~(笑)

帰宅後は家事手伝いもすんなり終わったのでカップ作り~♪

s-カップ(3)

前回作った雛形が納まる様に切断位置を決めます。

金切ハサミでザクザク切ります。

s-カップ(4)

都合35枚のカップが出来る予定です♪

前回の0.7㎜のアルミ板と違って0.5㎜のアルミ板はサクサク切れて楽♪

強度は無いですが作業効率最高♪

でも、可動カップにすると強度もそんなに強くなくても良いので0.5㎜は

ストックが必要なんですよ~♪




前日の睡眠不足のせいで眠いので作業は此れで終了です(笑)

此れだけしか作業してませんが凄く楽しいです♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

正月休みなのに自分の時間が無い・・・。

家事手伝いは半分諦めていましたが、何処に行くのも家族単位。

当然、移動の運転手は私・・・ ((((;゚Д゚)))

散髪も釣具屋も行けません・・・ ((((;゚Д゚)))

単独行動は出来なかったんです・・・ (ToT)=3

まだ、家庭内の事で夕食の買出しや買い物で出掛る分には問題無かったのですが、

週末の土曜日は義理の親&義理の姉妹宅に挨拶・・・ ((((;゚Д゚)))

日曜日は現社長にして義理の叔父さん宅に挨拶・・・ ((((;゚Д゚)))

禁酒中の私はお客様のホスト役・・・ (ToT)=3

収益を上げているのは子供達だけ・・・ (ToT)=3

生産性の無い時間を過ごすのが嫌いな私には耐えられない時間!!!

次の日、仕事なのに就寝は深夜2時って・・・ ((((;゚Д゚)))

社員の健康管理&心のケアーもしましょうね! 社長!!!

私が帰る前に入浴段取り&就寝段取りしてんじゃね~~~!!!

s-猫が倒れた(1)

そ~っと枕を渡して頂けたら其の場で直ぐに寝れますよ~(笑)

新年早々愚痴でした~(笑)

自作ルアー作りたかった・・・(大泣)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自作ルアー

0.5㎜のカップの作り置きが無くなったので再度量産!

其の前に新規の雛型を作成してみました。

今まではアルミ板に直接トレースしてたので今回は厚紙で作成。

s-カップ(1)

s-カップ(2)

元のカップが歪なので雛型も歪です(笑)

其れでも今までよりは形は揃う予定です♪




折角の正月休みですが軟禁状態&家事手伝い&運転手・・・等で忙しく、

作業は進んでいません・・・ (大泣)

昨日は、動けない私のを哀れんだ父親が出産時に困らない様にと

食材を運んで来てくれました~♪

いい年こいて恥ずかしいですが、親って有り難いですね~♪

其の内、また欲しい物買わせて頂きますので少々御待ち下さい父上!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

試飲と言っても季節的なお酒とかでは無いです。

Dr Pepper と ROOT BEER です。

リンク先のzinc362さんが記事で取り上げていたので是非飲んでみたかったんですよ♪

家族で郊外のショッピングセンターに夕飯の買出しに行った時に入手!

ROOT BEERは何故か半額♪ 何も考えずに購入してました~(笑)

s-20090101.jpg

帰宅後、早速蓋を開けると薬臭いです・・・ ((((;゚Д゚)))

zinc362さんの記事でも責任は負えません的な文が有った様な・・・ ((((;゚Д゚)))

恐る恐る口に含んでみると・・・ 臭いより味がまろやかで普通に飲めます (¬3¬)y-~~

何処かで感じた事の有る味覚・・・???

どちらかと言えばガラナに似ています。

臭いは全然違いますが味がガラナに似てる感じです。

コーラ ・ ペプシ ・ ガラナ ・ Dr Pepper と ROOT BEER と並んでたら

間違いなく買わないですけどね~(笑)

zinc362さんと交流が無ければ一生飲む機会の無い物でした~!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

卵を産む牛(年賀状)

新年早々こんなスタートで良かったでしょ~か???(笑)

帰省も出来なく自宅待機&監禁状態が続いていますが、

家族揃って楽しく過ごしています♪

禁酒状態も継続中ですがもう少しで浴びる程祝い酒が呑めるでしょ~♪

早く顔を見せてくれないかな~♪

皆様は正月休みだからと言って暴飲暴食には気を付けて下さいね~!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


