プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
私の両親に愛娘を見せに行くので週末電脳世界に入れません ^^;

ルアーを弄る事も出来ません ^^;

当然、ネタも有りません ^^;

週末ですし少し羽目を外してこんな画像を置いて行きます♪

s-BRAVA(1)up.jpg
s-BRAVA(2)up.jpg
s-BRAVA(3)up.jpg

下着のCMの様ですが何を言いたいのかサッパリ分かりません(笑)

じゃ~そんなの拾ってくるなと言われそうですね~(笑)

でも、其処はほれ男ですから(笑)

s-合成写真003

週明けもネタが無さそうなので拾い画像記事が暫く続くかも ^^;;;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m


テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像 ルアー

最初は棒鑢で削っていたのですが奥行きが少なく削り難い・・・ ^^;

仕方が無いので紙鑢でシコシコと削りました~ (ToT)=3

素材が軟いのに? 軟いから? 中々進みません・・・ (ToT)=3

#320で削ってるせいも有りますけどね(笑)

そして、凸部分を削り終わったらこんな感じです。

s-マスキー(8)

写真上が前で下が後ろです。

本体の肉厚が均一でないのは私が削ったからでは有りません!

元からですよ~(笑)

さて、次の作業は蓋作りです!

歪な本体に合わせて作るので大変そうです・・・ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

予定通り拾い画像記事です ^^;

作業は地味に進んでますが記事に出来る程は進んでませんので・・・ ^^;

今回の画像は利害の一致って感じの画像です。

s-ペプシ(1)pu
s-ペプシ(2)up
s-ペプシ(3)up

ペプシ一本で何処まで出来るんでしょうね~(笑)

突っ込み所が一杯のCMですが難しく考えないで見て下さいね♪

其れと、あし@ や edita で使っている私のプロフィール写真がコインになりました~♪

その事が新聞にも掲載されています!

s-合成写真(プロフで練習)
s-合成写真(プロフで練習2)


あははははは~♪ 上手い合成ですよね~!

editaで知り合った素敵な方が記事で紹介してたので私も遊んでみました~♪

背景を選んで自分の写真を選ぶだけです!

其れだけで完成度の高い合成写真が出来るんですよ~!

此れを考えた方のセンスと技術力は凄いですね~!

今度、子供と遊んでみます♪ 喜んでくれるだろうな~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

先週吹き荒れた風も少し落ち着いた模様です♪

除雪が無いと意気揚々と帰宅したら屋根から落雪した雪が勢い余って車庫の前まで

飛んで来てる・・・ ^^; 若干除雪(苦笑)



時間が少し出来たので改造作業を少しだけ進めました♪

マスキー本体を切断したら思いのほか内部が複雑だったので蓋を仕込める様に

凸部分をルーターで粗削りしました。

s-マスキー(7)

素材が軟くて削ってると言うよりも溶かしてる感じです ^^;

大変扱い難いですね~!!!

大雑把には削り終わったので今後は鑢等で仕上げて行きます。

こんな作業なのでチマチマしか進みません・・・ ^^;

また暫く拾い画像記事が続くかも・・・ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

マスキーを切断しました~!!! 御酒の勢いを借りて・・・ ^^;

目安の為にビニールテープを巻き目の細かい鋸でギコギコ・・・

s-マスキー(3)

切断して吃驚!!!

内部は結構複雑?凸凹している? ^^;

完全に想定外です!!! ((((;゚Д゚)))

s-マスキー(4)

触っていた感じでは軟いので肉厚も薄いと想定していたが1.5~2㎜もあるし・・・ ^^;

(この軟さでこの肉厚は無いだろ~!!! って感じです(大泣))

完全に計画は変更です・・・ (ToT)=3

計画では蓋の部分とヒートン&ネジ部分に桂材を本体内部に入れる予定でしたが

此処まで複雑な内部だとヒートン&ネジ部分には入れれません!!!

少ない脳味噌を現在フル稼働中です(笑)

脳内では素案は出来たので作業進めながら記事にして行きます。

本体も切断したので蓋の部分の桂材も切断!

s-マスキー(5)
s-マスキー(6)

どうなる事やら・・・ ^^;

オフシーズン中に出来上がるか凄く不安です・・・ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

雪! 雪! 風! 風! 地吹雪! 地吹雪! 疲れました~ ^^;

そんな私の週末は・・・

土曜日

会社を定時で逃走して家で待っていたのは!!! 除雪です・・・ (ToT)=3

1.5時間・・・降雪ではなく吹き溜まりの除去ですね~!

廻りが田んぼや畑なので強風だと雪が舞って飛んで来るんですよ~!

やっと終わって誰も居ない我が家に入って寛ごうとした途端に家人帰宅・・・ ^^;

帰ってくる早々に外食の為に出掛けます。

近くのつぼ八が混んでたので隣町まで遠征して食事です。

私が飲酒する為に妻が運転です♪ たまにはゆっくり外で飲みたいですからね~♪

愛娘が少々グズリ気味の為に慌ただしい食事でしたが呑む物はしっかりと呑みました(笑)

帰り道、温泉に入りたいと妻&息子がズルイ目をするので料金を少し援助して入浴♪

除雪で疲れた体を解します♪ 息子もアトピーの為に私同様に長風呂させます(笑)

っとは言っても夜も遅く空いていたので人が居ない所で泳いだりして楽しんでましたがね ^^;

妻・娘・愛娘は水浴び程度で上がった様です。

愛娘を入れながらは大変ですからね~! 合掌(笑)

帰宅後は倒れる様に就寝です。



日曜日

起床と同時に除雪です・・・ また1.5時間程度・・・ 朝から汗だくです・・・ (ToT)=3

シャワーと食事を済ませ、愛娘用の箪笥を購入すべく札幌まで出掛けます。

愛娘の為に色々な方が御下がりを下さるので ^^;

結構一杯服を持ってます(笑)

0歳児にして私より衣装持ちかも知れません ^^;

二件廻って妻の気に入る箪笥を注文し、子供達の雑務的買い物に振り回され、

夕食の買出しが終わって帰宅したらもう夕方です・・・ (ToT)=3

帰宅したら雪が積もってるし・・・ また除雪に1時間・・・ ^^;

疲れるだけの週末でした~(笑)

予定通り家人に自由を奪われました・・・ (ToT)=3

車の運転中以外は愛娘の抱っこは私がするので結構疲れるんですよ~ (ToT)=3

そんな状態なのでブログ用に写真を撮る暇も無いので拾い画像でも置いて行きます。

s-Leica(1)up.jpg
s-Leica(2)up.jpg

ライカのCMの様です。

広角なんて要らない的な強気なフレーズだったと思います。

渋く自己主張をしてるCMなので思わず拾ってしまいますた~♪

二枚目の女性の脚も綺麗でしたので(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

最近はすっかり冬に逆戻りして朝晩の除雪作業でクタクタです・・・。

そんな環境の為、全然マスキーの改造作業に入れません・・・ ^^;

頭では色々と考えているのですが行動に移れないです・・・。

頭でっかち状態で当にこんな感じです・・・

s-2-029:デカ頭(1)up

考えれば考える程こんな感じです・・・

s-2-030:デカ頭(2)up

雪はもう要らないです!!! 早く自由な時間が欲しいです!!!

最近、こんな拾い画像記事ばかりですね~ ^^;

時間が有っても鯰釣りに行けないし製作も早々には進まないので結果は同じですけど(笑)

こんなブログですが今後とも御付合い頂ければ幸いです ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 画像

マスキーを半分に切るのに若干躊躇しております・・・ ^^;

最近、春めいた天気から一転して冬に逆戻りして除雪が忙しくて

作業が出来ないのもありますが(笑)

週末に時間が出来れば作業は進めたいと思います・・・ 多分・・・ ^^;

今回は切るイメージを私の少ない脳味噌のシワに刻む為にこんな画像を置いて行きます。

s-ナイフ(01)up
s-ナイフ(02)up
s-ナイフ(03)up

此処まで鮮やかに切れたら最高ですね~♪

二枚目の写真のダマスカス鋼の模様が実に購買意欲を刺激します!!!

包丁でなくナイフなら買っているかも知れません(笑)

今、流通しているダマスカス鋼はレプリカだそうで完全な復元は出来ないとか???

古代インド、製法は父子相伝でそれを知るものは極めて限られていたそうで、

鉄でありながら錆びないそんな神秘の鋼を研究し復元の過程でステンレス鋼が出来た。

人の探求心って凄いですね!!!

そんな神秘性を上手く使ったCMでした~(笑)

って途中から滅茶苦茶脱線してしまいましたね~(大汗)

マニアックな逸話なんて普通は知らないと思うので包丁の売上げには貢献してないかも ^^;

脱線ついでに逸話を少し、

「絹のネッカチーフが刃の上に落ちると自分の重みで真っ二つになり、

 鉄の鎧を切っても刃こぼれせす、柳の枝のようにしなやかで曲げても折れず、

 手を放せば軽い音とともに真っ直ぐになる」

まるで日本の妖刀を彷彿させる話しでした~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

密かに進めている計画が有ります♪

ですが変に多忙過ぎて全然進んでいません・・・(大泣)

(多忙過ぎるだけが原因では無いですが・・・ (¬3¬)y-~~ )

以前、 鯰道様 に頂いたマスキーの改造計画なんです・・・ ^^;

予定ではこんな感じになる予定です♪

s-風来堂マスキージッターバグ

はい、JT化計画です♪

私的には切って蓋してJTってのは嫌なのでヒートン部分の補強も兼ねた改造を

目指してたりします♪

計画ばかりで何もしていない訳ではないですよ~!

中に入れる桂材(直径25㎜)を用意して

s-マスキー(1)

其れなりの形までには削ってたりします!

あ”っ! このままの状態では入れないですよ~!

ヒートンが接する部分以外は削って軽量化しないと私は下手なので

キャスティング出来ませんからね~(笑)

s-マスキー(2)

でも、此処から先に進まないのです・・・ ^^;

マスキーを切る踏ん切りがつかないのですよ~ ^^;

せっかく頂いた物だから使いたい! でも、ノーマルじゃ厳しい!

教えて頂いたチューンをするのも自信が無い・・・ ((((;゚Д゚)))

だって本体滅茶苦茶軟いんです! 触っただけで引きますから!

さ~っ! どうしましょうかね~ ^^;

只今、葛藤中です(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

改造と言ってもたいした事はしていません(笑)

以前に買った偽者フラホッパーを少し弄りました~♪

先ずは付いているリグを外します・・・

ネジ山が2㎜と2.5ミリって・・・ ^^;

どんだけ短いのでしょ~か ^^;

s-HP-1.jpg

リグを外しただけで本体が捲れるって・・・ ^^;

強度が無さ過ぎます・・・ ^^;

s-HP-2.jpg

スカートを履かせる予定も無いので弱い部分は切ってしまいます!

どうせ100円ですし躊躇はしません(笑)

s-HP-3.jpg

新しいリグを用意して、ヒートンに二液性エポキシボンドを擦り込みます。

s-HP-4.jpg

出来たのがこんな感じです ^^;

s-HP-5.jpg

サイズも小さいのでペラも付けませんでした~。

フックシステムは実釣までに考えます♪

私的な使い道は用水路等の小場所で流れ込み等のポーズ時に有効かな~♪

と勝手な妄想を膨らませております♪ が鯰が釣れるビジョンが浮かんで来ません・・・ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ :

昨晩も愛娘を抱っこしながらタオルケット被っていたら爆睡してました~ ^^;

なので製作ネタは無いです・・・ ^^;

最近は疲れているのかお酒を呑まなくても直ぐに寝れます・・・ 年だな~。

銃社会ではこんな睡眠薬が売買されているそうです。

s-2-022:睡眠薬・・・up

って冗談です! 本国ならではのブラックジョークですね~!

こんな画像では後味が悪いのでこんなのも置いて行きます。

s-2-023:Lamborghini Shoes up

男性が見ると格好良い♪ と思うかも知れないですが女性は履かないですね~ ^^;

スーパーカー世代には大人気のランボルギニーの靴でした~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

土曜日

私が娘の習い事の御迎えに行った後、子供達を連れて妻は実家にお泊りです。

義父が少しでも普段の生活に戻れる様に出来ればそっとした方が良いと思うのは

私だけなのかな~???

昼から行き成り時間が空いたので電脳世界を堪能した後、釣具屋さんを少し廻った♪

此れだー!!!って物が無かったので買ったのはこんな物・・・ ^^;

s-20090215-1.jpg

ルアーケースとスプリットリングだけ・・・ ^^;

でも、ちょっとだけ気になるロッドが有った♪

Abu Baronet (BC-501L)  Lure3/8-3/4oz なので使える!

100%グラスで此処までペナンペナンで良いのか?!と疑問に思い考え中。

新品で特売品♪ 15,000円は悪くない! チャンピオングリップだし♪

でも、5ftだしな~!!! 軟過ぎる気もするしな~!!! 考え中(笑)

70upを上げるのに厳しいかな~???

帰り道、河川でキャスティング練習でもと思いましたが強風と出入り口が雪で塞がれて

車を止める場所が無いので断念・・・(大泣)

帰宅後は夕食を近場のラーメン屋で済ませ、お家でフックシステムを弄りまくって終了 ^^;



日曜日

チャイムの音で起こされる! っと行っても11時過ぎてました~ ^^;

娘が近所の雪祭りで習い事の発表がある為に帰って来たのです ^^;

集合時間が迫っていたので食事を済ませて娘&息子と会場に移動、愛娘&妻は留守番。

結構暖かい日が続いていたのですがこの日に限って風が冷たい(涙)

s-20090215-2.jpg

会場は上の写真の滑り台で遊ぶ子供達、抽選会目的、私の娘と同じ習い事の保護者

などで結構人が居ます(笑)

私は商工会の人間ではないので会場及び概要の説明は割合します(大笑)

寒い中一生懸命習った事を表現する娘を見た後は汁物で体を暖めて撤収!

愛娘の出産祝いの御返しに郊外のショッピングセンターで買い物を済ませた後は

マッタリし過ぎて何もしないでもう直ぐ寝る時間です ^^;

娘から手作りのバレンタインチョコレートを貰いました~♪

s-20090215-3.jpg

嬉しいですが来月のホワイトデーが怖いです! 妻と娘のリクエストが怖いです ^^;

二人でバラバラのリクエストは止めてくれ~ ^^;

こんなのんびりした週末でした~(大汗)

時間が有った割りには遣りたい事の半分も出来なかったのは寝過ぎたからですね~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日、義母の初七日がしめやかに行われました。

私は昼で会社を早退して妻の実家に移動して手を合わせて来ました。

此れから少しづつ落着いて行く事でしょう。

まっ! そう言う事でネタが有りません・・・ ^^;

また懲りずに拾い画像を置いて行きます・・・ ^^;

s-虹色ケーキ(1)up
s-虹色ケーキ(2)up
s-虹色ケーキ(3)up
s-虹色ケーキ(4)up
s-虹色ケーキ(5)up
s-虹色ケーキ(6)up

リンク先の zinc362さん や fatherさん なら違和感が無いかも知れませんね~♪

私はこの画像を見た瞬間引きましたが・・・ ^^;

マカロンも原色系なので私は食べませんでしたが娘は喜んでたな~!

ケーキの原色系は無理ですがマカロンは食べてみたいです♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

たいした事をしている訳でもないのに少々お疲れ気味です ^^;

まだ少し何時もの生活スタイルに戻るには時間が掛かりそうです ^^;

釣行や自作ルアーの製作が出来ない時のお茶に濁し記事ですが、

今までupして来たのはCM系でしたが今回は創作系の画像を置いて行きます(汗)

子供には見せたくない一寸大人な白雪姫・・・

s-2-018:白雪姫up

そして、一寸欲しい女性型ロボット・・・

s-2-019:女性型ロボットup

どちらも上手いですね~♪

暫くはこんな記事ばかりが続くかも知れません・・・ (大汗)

次回は偽フラホッパーの改造記事でもup出来るかな~(大汗)

ん~っ! 微妙~っ!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー 画像

先週の土曜日、深夜?早朝?に妻の母親(私の義理の母親)が他界致しました。

身内の不幸は大変寂しいです。

昨年の夏が山と宣告されていましたが愛娘の顔も見てからの他界、

体も辛かったと思いますが大変頑張った事と思います。

先代社長の奥さんになるので会社を絡めた葬儀となる為に明けて月曜日に御通夜、

火曜日に告別式を無事済ませる事が出来ました。

明日、金曜日は初七日ですし週末も家人を連れて顔を出すでしょうから暫くは多忙です。

妻は姉弟も居るので今回の深い悲しみも少しづつ和らげて行けるでしょう。

子供4人に孫が9人の大所帯、何時も中心に居た太陽の様なお母さん、

今まで有難う御座いました、そして御疲れ様でした。




現状は少々忙しいですが家族皆、元気に過ごしています。

ドタバタと忙しくしている方が寂しさも忘れる事が出来るのかな?

義理の父親が少し気掛かりですが姉弟で力を合わせて支えて行ってくれる事でしょう。

こんな状態なのでブログネタも無いですよ~ ^^;

時間の合間で暫くは拾い画像記事でもupしましょうかね~ ^^;

リンク先の皆さんの記事も全然読めてないし・・・ ^^;

早く落ち着いた日々が過ごせると良いな~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

御訪問者様へ

私、管理人は身内の不幸の為に暫く留守にさせて頂きます。

せっかく訪問頂いたのに申し訳有りません m(_ _)m ペコ

尚、PCに触れる環境に無い為に皆様のブログにも訪問出来ません・・・(大泣)

再開の際には構って下さいね~♪

こんな記事で済みません・・・ m(_ _)m ペコ

私は元気です♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

自作ルアーのスターティングメンバーは決定しました!

そうなると実践的な細工を施して置かないと現地で泣きを見ます(多分ですが・・・)

先ずはお腹にフックやブレードを増設又は変更出来る様にハンガーフックを追加します。

ヒートンでも良いのですが個人的にはフックハンガーの方が格好良いかな~って♪

ルアー本体に行き成りネジを〆込むとセルロースの膜が捩れるので

ピンバイスでゆ~っくりと削り下孔を明けます。

s-増設-1

写真で分かりますか??? もう少しアップで写せば良かったです・・・(大汗)

二液性エポキシボンドをネジに擦り込み組上げたらこんな感じです。

s-増設-3

団子三兄弟は真ん中に、ジッタースティックはテールよりに付けました。

何を付けるかとかは決めてませんが備え有れば憂い無しです♪



次にケミホタルの為に追加作業です。

昨年はヒートンにケミホタルを刺していたのですが問題発生!

ド素人の私は対岸によく激突させてしまうんですよ~(大泣)

そうすると時々ヒートンが直撃してケミホタルが抜けなくなったりしていました。

そこで今回は軟い素材で代用を考えました。

はい! ケミホタルに着いて来るチューブです(笑)

無料です!ケミホタルを買えば勝手に着いて来ます(笑)

半分に切ってチョコチョコ~ッと細工をして二液性エポキシボンドを

ネジに擦り込み組上げたらこんな感じです。

s-増設-2

可もなく不可もなくって感じでしょうか(大笑)

ヒートン以外でも輪ゴムで止めたりしてたのですがセルロースが酷い事に・・・。

なので今回のが私の場合は合ってるのかな~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー ジッタースティック

予定していた製作が取合えず切れが良いのでルアーの整理をしました。

昨シーズン使用したルアーは全てフックを交換します。

自作ルアーは製作時にフックを付けていましたが整理の邪魔なので全て外します。

s-20090204-1.jpg

手前が釣り場に持って行くBOXで奥が車載用スペアーのBOXです。

シーズンに入ったら多少の入れ替えはしますが基本は変わらないかな~???

s-20090204-2.jpg

そして此れはお家で留守番です(笑)

自作ルアー作り過ぎてますね~(大汗)

s-20090204-3.jpg

此方は昨シーズン頑張ってくれた自作ルアーです!

私が下手な為にボロボロです・・・(大汗)

此処まで酷使すると接合部が弱くなるので永眠させます!

カップの破損やヒートンの抜けでに必要以上のダメージを与えたくないですので。

(釣果が悪いのでそんな心配するなって声も聞えて来そうですが・・・(大汗))

s-20090204-4.jpg

リグを全てバラシ、分別してからお別れです・・・。

短い間でしたが御苦労さんでした~(大泣)

s-20090204-5.jpg

最近少々お疲れで製作が全然進んでいません・・・(大汗)

暫く拾い画像記事かも知れません・・・(大汗)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー 自作ルアー

昨年から作っていた最後の一品、ジッターバグJTのお尻(笑)

何時もの様に組み込むリグと本体を用意します。

比較対照は同じくジッターバグJTです(笑)

s-お尻(5)-1

ヒートンに二液性エキポシボンドを塗り込み組み立てるとこんな感じです。

s-お尻(5)-2

s-お尻(5)-3

見本と見比べると凹む位に下手糞ですね~(大汗)

昨年の一軍ルアーが二軍に落ちたらどうしましょ~(大汗)

今季の釣果は如何に!!! って感じでしょうか(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ

日曜日、何時もより早目に起きて家事手伝いを済ませ、愛娘とのコミュニケーションも

済ませ札幌まで単身で買物に行く予定が何時の間にやら子供二人も御同行・・・(汗)

妻と愛娘はインフルエンザ対策で御留守番!

私達も途中でマスクを購入してから札幌入りです!

s-20090201-1.jpg

私の目的は しんたさん に物々交換の品の買出し&記念品の購入と大型釣具店に御買物♪

最初に しんたさん 用の御買物にデパートの地下に降ります♪

(送りたい物が通販以外には此方と長沼町にしか扱ってないんですね~!)

色んな食材の良い臭いが漂う中、目的の店舗まで一直線に向かいます!

送る物は決まっていたのでサクサクと発送打合せをして更に地下をウロウロ♪

物色中に娘がレ・リシェスのマカロンを発見・・・

更に息子がゴディバドゥバイヨルで3粒でポテチ7袋分のチョコ発見・・・

発見は購入です・・・ そんな高級な子供でない筈だが・・・(大泣)

子供達とワイワイ騒ぎながら商品決定! 発送段取りが終了したので次の売り場に移動。

(荷物の到着は色々な条件で6日の予定! お口に合えば良いが・・・(大汗))



次は愛娘に記念品の購入♪ 記念品と言ってもベビーリングです(笑)

長女にも購入したので愛娘にも同等な物を買ってやりたいので。

4件程廻り店員の態度も甘味して組曲の此方に決定♪

s-20090201-2.jpg

s-20090201-3.jpg

長女には立て爪型を買ったので同じ形では芸が無いのでシンプルな此方にした!

大きくなった時に喜んでくれるか心配だが記念品だから良いでしょ~(笑)



そして、次は大型釣具店に移動です。

此方では自作ルアーのメイキングパーツ購入とAbu用にパワーハンドルの相談。

メイキングパーツは何時も通りサクサクと購入出来たが、パワーハンドルには問題が・・・。

バレーヒルしか取り扱ってないのは問題ないが、カタログには右用のS字しか

記載が無く店員も左用を入れた事が無いのでメーカー問い合わせとなりました(大泣)

(月曜日に連絡来ましたが左用のS字は無いそうです・・・(大泣))

その他に購買意欲を刺激する商品が無いので移動です。



次は息子のカードと娘のバレンタインの材料を購入する為の数店舗廻ってから帰宅。

途中でモスやマックでお腹を誤魔化す(笑)

(息子と娘の買物状況は割合させて頂きます(笑))

家に着いてから私の手元に残った物は・・・

s-20090201-4.jpg

子供達に買ったお菓子よりも安い鉄のゴミと写真には写ってないですがm&m'sです(笑)

モスでチーズスティックも買ったんですが妻と娘に食べられ残骸の1/3程がお口に

入りましたとさ・・・(大泣)

久し振りの札幌での買い物は欲しい物が無かったわりには楽しかった~♪

子供達も目的を果たせた以上に良い思いが出来たので楽しかった様です(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

土曜日は御仕事・・・あ”~ダルイ! 細々した数字ばかりの画面と睨めっこ!

私の部下(私の母親と同じ年・・・年季は私の倍以上・・・独身(笑))が

昼休みにラーメンを食べに行こ~と言うので行って来ました♪

s-光来-1

新聞・雑誌・タウン誌に取上げられる程の名店♪

だが、残念なのは場所が非常に分かり難い! だって住宅街の中ですから!

二人で頼んだのは光来ラーメン(辛みそ ひき肉入り)です♪

s-光来-2

辛みそと言っても下品な辛さではなく軽くピリってして何時の間にか頭皮から汗が出る程度!

食後にヒーヒー言いながら水を飲む事は有りません!

チャーシューも柔らかく、具にはモヤシ・玉葱・蝦・烏賊の切り身等も入っています!

私の棲息エリアの御近所ではないので会社の昼休みにしか行けませんが良い店です♪

美味しい昼食の後も細々した数字と睨めっこ! ダルイ!

終業のチャイムと同時に逃走(笑)

帰宅した私を待っているかの様に玄関に私宛に荷物が♪

送り主はリンク先の 四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言 の しんたさん♪

中身は分かっています♪ 家人に空けられる前に一枚(笑)

s-20090131-1.jpg

はい♪ 中身は四国の超名産品!讃岐うどんです♪

直ぐ食べたい! 早く食べたい! のですが息子をスキーに連れて行く約束をしていたので

後ろ髪鷲掴みで涎を垂らしながらスキー場へ・・・(大泣)

我が家から車で15分のスキー場で息子の泣いたナイターに同行。

s-20090131-3.jpg

s-20090131-4.jpg

親子割引でナイター券2,300円を購入し約2.5時間のスキー!

このままではしんたさんに荷物が届いたと連絡入れるのが遅くなるので

スキー場から失礼な方法だがメールを送信! 時間ギリギリまで滑り倒す!

連日の陽気と雨が降った影響で全面ガリガリだが息子は喜んでいたのでよしっと♪

帰宅したら予想通り荷物が開封されてるし・・・。

s-20090131-2.jpg

その荷物を見て私の目が点に・・・ だって12~18人前って・・・ 多いですよ~!

そして、凄いのが箱の後ろの説明! 写真付ですよ~! スケールが違います!

(写真撮るの忘れてました・・・(大汗))

6種類のメニューが記載されていて各々のゆで時間、食べ方、一工夫まで書いてます!

家族会議の結果、「ぶっかけうどん」で食べる事に決定♪

早速ゆでますが、ゆで時間が14分です! 此処で活目したいのが注意書きです!!!

ゆで時間の目安
下記の湯で時間は、沸騰している湯の中へ麺をいれ、
再沸騰してからの時間です。

唸りましたよ~! 凄い! 美食を追求した結果のレシピ!

勿論従いましたが14分って長いですよね~! 普通のうどんは3~5分程度ですよね~!

そして、食卓へ♪ (食卓がお恥ずかしいので写真は無しですよ~)

箸を伸ばして一口・・・ 腰が尋常では無いです! 凄い歯応え!

うどん大好きですがこんな歯応え初めてです!!!

以前読んだ記事に硬いと感じるかも・・・と記載有りましたが納得です!

そして味がこれまた美味しいです♪ どれ位美味しいかって!!!

一袋三人前を私と妻と娘で二袋平らげる位美味しいです♪

(息子は食が細いので人数には入れません(笑))

文才無いから上手く伝えられないよ~(大泣)

しんたさん! 美味しい讃岐うどん有難う御座いました!

ますます本場で讃岐うどん食べたくなりました~♪

送って頂いた半生うどんでこの美味しさって事は地元で食べたらど~なるんですか~!

何時も記事で出てくる値段も安価ですし四国の人はズルイです(笑)




しんたさんへ

釣り雑誌と商売道具まで送って頂き有難う御座いました♪

此方を記事にupして問題が生じたらいけないので御礼文だけの記載にしました!

此れからも末永く仲良くして下さいね♪ 半分涙目です(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


