プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
空いた時間を利用してテンプレート製作 ^^

毎晩の様に製作 ^^

何とか此処まで出来ました~♪

s-テンプレート03

チタンコーティングされた鑢で形を整え、サンドペーパーで均しました。

これ以上弄ると墓穴を掘りそうなのでこの辺で妥協しときます ^^;

多少は歪な部分も有りますが見なかった事にします(笑)

週末位にしかエアーブラシを可動させれないのでその間にもう一枚位は

テンプレートを作る予定です♪



今回のテンプレートを製作中の暇潰しルアーに合わせて見ましたが括れのせいで

フィットしません ^^;;;

テンプレートを使うのはまだまだ先になりそうです(笑)

ま~っ、暇潰しなんでね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

今回の暇潰しルアーには使いそうもないのですが… ^^;

テンプレート製作中です(笑)

アルミ板0.2㎜は薄いのに扱い難い… ^^;

結構難航してます… ^^;

下孔を明けてからルーターで削ってますが歯が走ってしまってコントロール出来ません ^^;

カップの製作時みたいにルーターで削った後で紙ヤスリ等で均さないと駄目みたいです。

s-20090423.jpg

写真では其れなりに見えなくも無いですが、近くで見ると… ^^;

物が小さいので鑢がけ大変そ~ ^^;;;

業者のテンプレートデザインをパクって来たコーチドック柄もイメージと違うので

新たに作りたいですし、暫くこんな事ばっかりしてそうです(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

塗装の為にテンプレート段取り中です。

エアーブラシを上手く使えるかも分からないのに作ってます(笑)

s-テンプレート-02
s-テンプレート-01

どうなるんでしょうね~(笑)

作ってる本人も分からない所が怖いですよね~ ^^;

テンプレートを作って下さる業者さんも有るのですが今は散財の後なので… ^^;

少しは上達したら頼んでみたいものです♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

土曜日

義理の姉&姪っ子が遊びに来て賑やかな中、エアーブラシを使う時間を

作れず息子とサッカー… ^^;

今年から娘が軟式テニスを始めたので道具を揃えに量販店に民族大移動(笑)

(我が家&義理の姉親子も一緒に移動)

其れなりの道具を揃えると結構な金額… ^^;

はい、私の財布から羽根が生えてお札が飛んで行きましたとさ~ ^^;

どうして我が家は子供達の為の出費が私が担当なんでしょうね~ ^^;

息子の用事を済ませた後にススキの周辺で私だけ降車♪

はい♪ サバゲチームの新年会です♪ 

チーム員6名&3名で楽しい時間を過ごします♪

私は二~三年程、家族行事等でゲームに参加してませんが宴会は皆勤賞です(笑)

久し振りに会う仲間との会話は此処ではマニアック過ぎて書けません(笑)

一次会はしゃぶしゃぶの食べ放題&御酒呑み放題♪

二次会は地下のバーでたらふく呑んでも合わせて五千円程度(笑)

幹事さんの御蔭で安い金額で皆さん楽しい時間を過ごせました~♪

s-20090425-1.jpg
s-20090425-2.jpg

楽しい六時間もあっという間に過ぎて〆のラーメンを食べてから解散。

私は義理の姉宅で待機してた妻にピックアップしてもらい帰宅。

楽しい一日でした♪

s-20090425-3.jpg

日曜日

朝から荷物が届きます♪

送り主は しんたさん です♪

s-20090426-1.jpg

お友達の 俊さん から地元の飴を送って頂いちゃいました~♪

何でも しんたさん と一緒にジンギスカンや行者葫を味見して頂いて

御礼だとか ^^; 気を使い過ぎですよ~ ^^;

地元では「金毘羅参りは又雨(飴)か」と文句が有る様で古い時代から金毘羅さんの

名物として親しまれているそうです!

飴の形も小判や招き猫等のめでたい形をしていて口に含めば何処か

懐かしい味がします♪

俊さん 御馳走様でした~♪

s-20090426-2.jpg

折角早起き出来たのですが生憎の雨模様… ^^;

エアーブラシを使うにはちょっと抵抗が… ^^;

外でも遊べないので子供達と約束していたDVDを買いに出掛けます。

息子も着いて行きたいと言うので二人でお出掛けです。

毎年恒例のDISNEY・PIXARのDVDで今回はWALL・E(ウォーリー)です。

s-20090426-4.jpg

TOY・STORYから買い始めてもう既に何作品購入してる事か… ^^;

豊かな感受性や愛情等を感じてくれればと購入してますがどうなんでしょうね~???

DVD購入後は息子と出掛けた時恒例のトレーディングカード購入… ^^;

遊戯王って良く分かりませんが息子の眼は輝いてます(笑)

中古のカードを選んでる時の真剣な眼は凄い生き生きとしてます(笑)

この情熱を勉強やスポーツに向けてくれたらな~ ^^;

帰宅後は長時間の移動&拘束で疲れて週末は終了… ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

以前に購入したフラポッパー♪

もう少し購入して置けばと後悔して悶々としてました… ^^;

余り悶々としてたら後頭部が円形脱毛症になるのでこんな事になりました ^^;

s-20090421-1.jpg

予定外の物も大量に購入してしまいました… ^^;

一軒目は予定通りフラホッパーを購入しに寄りまして前回購入しなかったカラーを補充♪

間違えて白黒のコーチドックとレッドヘットがダブってしまいました… ^^;

変な向きを向いていて違うカラーかと思ったんですよ~ ^^;

他に欲しい商品も無いので移動。

s-20090421-2.jpg

フラホッパー欲しさに会社を何時もより一時間早く出てるので真直ぐ帰ると家人にばれる!

仕方が無いのでもう一軒寄る事に♪

そしたら何と! ジッターバグ系が結構転がってる♪

昨年なんて足蹴に通って2~3個しか見掛けなかったのに…。

見てしまってはしょうがないので有る物全部買いましたとさ~(笑)

s-20090421-4.jpg
s-20090421-3.jpg

ジッターバグ5/8はラトル入りで私にとっては貴重♪

ヘドンのベビートッピード?(でしたっけ???)は綺麗でしたので即バイト(笑)

ジッターバグ3/8JTは持ってなかったので良し♪

ジッターバグ5/8JTはこんなに買う必要なかったと少し反省中です… ^^;

こんなに購入しても実質使いそうなのはジッターバグ5/8ラトル入り位… ^^;

大半が自作ルアーで釣行するので他は全てタックルボックスの肥やしに… ^^;

駄目な大人の見本ですね~(大笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ

家人が就寝してからでないと出来ない作業!

セルロースセメントにディッピング(ドブ漬け)です!

トルエンは含有されて無いですが臭いですからね~ ^^;

毎日一回を七日間、寝る前の日課となってました(笑)

目の部分やヒートンの接合部の溜まりを小まめに除去しながら作業しまして

終わったのがこんな感じです♪

s-9(5)-1.jpg
s-9(5)-2.jpg

写真撮影技術が無く…厚みや光沢が全然表現出来て無いです… ^^;;;

林檎飴みたいな感じなのに… (ToT)

次のステップ、下地塗装&仕上げ塗装に進みたいですが環境が整ってないので

暫く次に進めません… ^^;

室内塗装厳禁! 車庫ではまだ寒い! 塗装用テンプレートが出来てない!

土曜日はサバゲチームの飲み会♪ が整ってない環境でして… ^^;

塗装前に読まないといけない資料も目を通してないですし… ^^;

エアーブラシの可動はもう少し先になりそうです ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

ちょこっと買物を ^^

何時も会社の先輩の金切鋏を借りていたので購入♪

塗装の時に使うテンプレート作成用に薄いアルミ板を購入♪

s-20090416.jpg

金切鋏は借りていた物よりも良く切れる♪

が、長い距離を切るには一寸引っ掛かりが有り慣れるまで大変そう… ^^;

アルミ板は0.1㎜が欲しかったのですが両面テープ付きのしかなく

妥協して0.2㎜を購入… ^^;

夢は膨らみますが技術が追い付かないでしょうね~ ^^;

さて、どうやって作ろうかな~(笑)

道具を買ったは良いが何も計画してません ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

何時も電脳世界で仲良くして頂いている ボーズ同盟所属(笑) zinc362さん に

御願いしていたプロフィール写真のイラスト♪ 出来ました~♪

(嬉し過ぎて承諾前に記事にしています! 事後報告でスミマセン m(_ _)m ペコ )

仕事に出張、釣行で御忙しい中、時間を割いて書いて下さいました♪

(家事もこなさないといけないのに… 金髪のおねーちゃんとxxxも… )

其の大作が此方です♪

プロフイラストzinc362さん

この何とも言えない和み系の絵♪ 正直癒されます♪

私を知る人は 「そんなに若くない!」 とか 「格好良過ぎ!」 って突っ込みたいと思いますが

其処はほら御会いした事がないので良いの!!! イメージですから!!!

(折角若々しく書いて下さったのに修正されたら困るので(大笑) )

ブログ・あし@・エディタ・mixi全てのプロフィールに使わせて頂きます♪

この度は本当に有難う御座いました♪

お約束のホッペにチュッは御会いした時に♪♪♪

(無精髭は綺麗にしておいて下さいね(笑) )



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

エアーブラシを早く使いたいが為に完成を急いで目を入れる作業を忘れて

一回ディッピングしてしまいました~ ^^;;;

何時もの様にビニールテープで目の位置を決めます。

s-9(4)-1.jpg
s-9(4)-2.jpg

ビニールテープに沿って皮用ポンチで跡を付けます。

s-9(4)-3.jpg

デザインナイフで粗方整えてからルーターで削ります。

今回の目はシールではなくマップピンを使うのでフラットではなく半円に削り込みます。

s-9(4)-4.jpg

何時も参考にさせて頂いているビルダーさんは円柱に削ってますが

どうやってるのかな~???

半円でも問題は無いと思うが何か不味いかな~???

不安を抱きながらディッピング作業に続きます(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

週末、愛娘の百日の写真撮影の為に早起きを余儀なくされました… ^^;

9時には出るよって息巻いてた妻の準備に時間をロスして出たのは10時でしたが…。

何時も御世話になっている写真館は予約もしないで行ったので目茶混みです… ^^;

交渉して合間での撮影を承諾させて待機と撮影を繰り返します。

この日に限って愛娘の御機嫌が悪く思いの外撮影に苦戦… ^^;

何と写真館に6時間も居る羽目になりましたとさ(笑)

私達親は愛娘の為だからと諦めも付きますが付き合って来てる子供達は疲れたでしょう。

私が疲れる位ですからね~ ^^;

そんな中でも子供達は愚痴もこぼさず愛娘の面倒を見たり、

衣装を選んだり、撮影時愛娘に声を掛けたり頑張ってたな~♪

難航した撮影も終わりショッピングセンターで遅い昼食を済ませ今度は私の買物です♪

今回の捕獲は此方♪

s-20090419-1.jpg
s-20090419-2.jpg

エアーブラシの使用を考えてうすめ液&セルロースセメントの買え置き。

Abu と Berkley のカタログ♪

そして、何と言っても HULA POPPER & ジッターバグです♪

北海道では中々中古は見掛けませんので♪

ジッターバグは3/8ozのラトル入り♪ 初めて見ましたよ~♪♪♪ ^^

そして、フラポッパー! 売ってるの自体始めて見ました~♪♪♪ ^^

其れも箱付きでOLD物ですかね~???

店員さんの話しではコレクターさんが大量に放出した様です!

でも、フラポッパーには問題が・・・ ^^;

s-20090419-3.jpg
s-20090419-4.jpg

御覧の様に白い異物が付いています… ^^;

店員に聞いても何が付着してるか分からない… ^^;

今回は二個買いましたが本当は他のカラーも有ったので入手したかったのですが

白い異物が取れないと嫌なので我慢!

私の買物の後は家人の買物の為に札幌の駅前を徘徊して帰宅したのが21時!

私も含め皆ヘロヘロでした~(笑)

夜中に先程のフラホッパーの白い異物除去をしたら思いの外あっさり取れる… ^^;

s-20090419-5.jpg

もっと買っとけば良かったと滅茶苦茶後悔してます… ^^;

今日は塾に娘を迎えに行かないといけないので釣具屋に行けないしな~ ^^;

入手出来る機会は滅多に無いのに… ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ジッターバグ

今回は仕上げの削りまで終了です♪

棒鑢である程度線形を滑らかにして紙ヤスリ#230~サンドペーパー#600を使い

時間をかけてスベスベにしました♪

仕上げの削りをしたら1g軽量化出来ました(笑)

s-9(3)-1.jpg
s-9(3)-2.jpg

カップを付けるので少し頭側が厚いです。

この後ヒートン&カップ用に下孔を処理しましたが写真は撮ってないです(笑)

たいした作業でもないので手抜きです(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

最近は雑誌読むのが忙しくて作業はupする程は進んでいません ^^;

ただ読んで楽しんでる訳ではないですよ~!

今後の自作ルアー製作の勉強も兼ねてますので ^^;

作業も進んでない&釣行も出来なければ何時もの様に拾い画像です ^^;;;

s-自販機(1)up
s-自販機(2)up
s-自販機(3)up
s-自販機(4)up
s-自販機(5)up

遊び心満載の自動販売機!

中には商品を取り出すのに躊躇しそうなデザインも有りますが… ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

暇潰しルアー(笑)

時間の合間で少しずつ削ってました♪

何も考えず、行き当たりバッタリで削ったのがこんな感じです(笑)

s-9(2)-1.jpg

材料的に重たいので上下を少しフラットにして長さの中間を絞ってみました♪

まだ粗削り状態ですが大まかにはこんな感じです(笑)

各リグを載せて量ったらこんな感じです。

s-9(2)-2.jpg

予想では3/4oz位かな~って思っていたので若干重たいです ^^;

此れから仕上げの削りに入るのでもう少しは軽くなる予定です♪

重さを気にし過ぎると強度的に弱そうになるので余り拘らないで行きます♪

先日購入したエアーブラシの実験台には丁度良いかもです♪



最近はトップ堂のバックナンバーを読むのが楽しくて作業は遅延気味です ^^;

まっ! 暇潰しルアーですので(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

週末、子供達の為に?奔走してましたが最後の会話で止めを刺されました… ^^;

義理の姉が姪っ子を迎えに来て家人と話しをしてたのですが

息子とガンプラ作ってた私は内容を聞いていませんでした。

急に会話を振られまして「・・・だよね!」

私 「はっ? 何?」

妻 「月曜日と水曜日は会社帰りに娘を迎えに行って♪」

私 「何の???」

妻 「塾♪ ○○○駅の横だから直ぐ分かるよ♪」

姉 「迎えに行くまで何時までも居ても良いみたいだよ♪」

私 「え~っ! 鯰釣りに行けないべや~!」

姉 「大丈夫♪ 帰って来てから行けるから♪」

私 「鯰釣りの時間を削れってか!」

娘 「私の塾と鯰どちらが大事なのさ~!」

私 「鯰に決まってるべ!」

妻 「良かったね~♪ 迎えに行ってくれるって♪」

私 「・・・」

娘 「やった~♪」

私の反論など最初から聞く気の無い女性軍・・・ ^^;

私の釣行が毎週二日も削られた瞬間でした・・・ ^^;

表現は会話らしく書いてますが会話の間には此処で表現出来ない

凄い言葉が含まれています・・・ ^^;

其の日、私が枕を濡らして寝たのは言うまでもないですね・・・ (ToT)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日曜日

義理の姉が急遽出勤になってしまったので姪っ子を預かる事に。

慌しい中、私は息子の授業参観に出席です。

息子は一番後ろの席だったのでじっくり拝見させて頂きましたよ~(笑)

授業に木賃と取り組んでいる様子で取り敢えずは一安心♪

もう少し女の子に優しく出来ればな~って思いましたが照れてるのか恥ずかしいのか ^^;

帰宅後はまたサッカーに付き合わされます…。

昼食を済ませ時間が有ったので近くのプラモ屋にちょいと御相談に♪

用途を伝え在庫の確認! 値段の交渉♪ …在庫だったら3割引♪

交渉成立♪ 家人の目が有るので後で取りに来る事に♪

息子には口止めの為にガンプラを与えておきました(大笑)

そしたら家人が出掛ける事に♪ 私と愛娘は御留守番! チャンスです♪

家人が出掛ける支度の最中に物を入手!

物は此方です!

s-20090412.jpg

買うと決めてたんですが中々買えなかったエアーブラシを買ってしまいました~♪

(本は店長が勉強してねってくれました~♪)

直ぐに練習したかったんですが愛娘が居るので家の中では使えない… ^^;

車庫に行って練習したいが愛娘を放置出来ない… ^^;

練習は暫く先になりそうです・・・ (ToT)

留守番中は愛娘はず~っとお昼寝 ^^;

全然手が掛かりません♪

夕方、家人が賑やかに帰宅。

第一声がバトミントンに行くよ! 近くの総合体育館に強制連行されました… ^^;

娘・息子・姪っ子・私の四人でコート二面を使い遊びます。

飽きっぽい息子は私を引き連れてサッカー… ^^;

田舎の体育館ですので何でも有りなんですよ(笑)

汗だくに成る程遊びましたよ~ ^^;

帰宅後は少しづつ何時もの週末の時間に戻って行きます。

息子に買い与えたガンプラ作りを手伝う以外は(笑)

そして私は倒れる様に何時の間にか眠りに落ちました~(笑)

子供達にとって楽しい週末だったかな???



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

ドタバタとした週末で拾い画像記事すらup出来ませんでした… ^^;

土曜日

娘の中学の初めての授業参観日です。

最初は私が行く予定でしたが年頃の娘の気紛れで妻が行く事に。

私は愛娘と息子で留守番です。

愛娘は私の膝の上で時折笑いながら大人しくしています♪

全然手の掛からない良い子です♪

息子も予習や塾の宿題などをこなしてます!

私に似ないで勤勉です ^^;

家で寛いでいると娘が帰って来たと思ったら直ぐに習い事に飛んで行きます ^^;

妻も愛娘の消耗品の買出しに飛んで行きます ^^;

家族が揃ったのは昼少し前… やっと自由時間です♪

札幌の万代に中古の釣具が売っていると言うので息子と出掛けました♪

息子は遊戯王のカードコーナーに、私は釣り具コーナーに♪

其処で目にしたのは有り得ない価格設定… ^^;

少し欲しいな~って思っていた竿が新品の2割引きで陳列されてます… ^^:

新品でも2割引きで購入出来るので思いっ切りパス(笑)

他に購買意欲をそそる物も無いので息子にカードを買い与え撤収!

カードは他店よりも安い様ですが釣具は駄目駄目でした~ ^^;

その後、息子のリクエストする店舗を二店舗廻り軽くジャンクフードを食べて帰路につきます。

帰宅途中でホームセンターで此方を購入して帰宅。

s-20090411.jpg

此れからシーズンインするのに自作ルアー製作用の道具の買い足しです ^^;

帰宅後は息子にせがまれて寒さに我慢出来なくなるまでサッカー… ^^;

疲れました~!

日曜日は息子の授業参観なので早目に就寝です。

息子にとっては父親を一日独占出来て思い通りに行動出来たので良い日だったのかな~!

私はヘロヘロですがたまには父親しないとね~(笑)

少し長くなったので日曜日の出来事は明日にでも ^^;

ネタが無いからでしょって突っ込みは無しの方向で ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

やべ~! 今日は私の誕生日だ~! 遂に年代変わってしまった~ ^^;

もう爺さん達の仲間入りだ~ ^^;

今の言葉で言えばアラフォーって言うんですかね~ ^^;;;

何か寂しいな~ ^^;;;

誕生日でも特に変わった事が有る訳でもないしな~(笑)

早く鯰釣りに行きたいっす♪

ネタも無いので拾い画像を置いて行きます ^^;

s-小さい世界(1)up
s-小さい世界(2)up
s-小さい世界(3)up

IWCのCMだから時計関連ですよね~!

こんなに小さい世界の仕事をしてますって感じでしょうか。

実際、此処までは凄くないと思いますが ^^;

でも、以前TVで時計界の巨匠を訪問するって感じの番組見ましたが

凄い精密な世界で部品一つを削り出したり磨いたりって作業に見惚れましたよ~♪

職人さんって凄いですよね~♪

もっと驚いたのが使う道具も自分で作るとか… 凄過ぎます!



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

最近、時間に少し余裕が有るので暇潰しにルアー製作 ^^;

コンセプト無し! 計画性無し! 特に何も決めてないルアー ^^;

本体は桂材の直径25㎜の丸棒で長さ10㎝です。

此れは余っていた材料ですね~(笑)

以前、同じ様な大きさの自作ルアーを作ったが重過ぎて使えなかったので

今回は少し軽くなる様に作る予定です。

s-20090402.jpg

何も考えないでただ削っているだけの写真です ^^;

シーズンインしても作ってそ~ ^^;

実戦配備は終了してるので来シーズンまでに出来れば良いか~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー

以前、削り終わっていたペラを引っ張り出し孔明加工を施します。

s-20090401-1.jpg

ピンバイスの先端にルーターのビットを付けて少しずつ削りました。

裏面にバリが出ますので棒鑢で落とします。

ヒートンに通して廻り方を見て良い感じになるまで少しずつ削ります。

s-20090401-2.jpg

本当はオリジナルのペラの様に異形の孔明を施したかったのですが、

技術も道具も無いので今後考えます ^^;

物足りないので今回もカップの様に磨きました ^^;

s-20090401-3.jpg
s-20090401-4.jpg

所詮、素人なんですが此処までクオリティ低いと凹みますね~ ^^;;;

何時になったら上手くなるのかな~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

いや~っ! 年ですね~ ^^;

週末の山菜採りの疲れが抜けません・・・ ^^;

昨晩も何時の間にか寝てました・・・ ^^;

何にもしてない非生産的な日でした・・・ ^^;

山菜採りの後にタイヤ交換&洗車、一人で留守番してた息子の面倒で

疲れが更に蓄積されたのかな~(笑)

今日も拾い画像で誤魔化しましょ~(笑)

s-LiHOm(1)up.jpg
s-LiHOm(2)up.jpg

自信に満ちたCMですね~!

メインはおかずじゃないよ! って凄い自己主張!

シンプルな画像ですがアピール力抜群ですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

あ”っ! タイトルで結末は分かりましたね~ ^^;;;

では、此の辺で失礼致します m(_ _)m ペコ

って、此れでは駄目ですね~ ^^;

その内容をどうぞ ^^;



土曜日は身支度です♪

ナイフ等の御手入れも木賃とします♪

s-20090405-1.jpg



日曜日、0:30に待ち合わせ場所に向かいます。

1:00に待ち合わせ場所に到着、何時も御世話になっている御鮨屋さんです♪

マスターをピックアップして目的地目指して他愛も無い話しをしながら1時間、現地着。

目茶苦茶早く着きました・・・ ^^;

外は真っ暗です・・・ ^^;

何時もの駐車スペースに雪が障害となって止めれません・・・ ^^;

畑の畦道を色々検索しながら違う場所に停車♪

車内で馬鹿話しながら腹ごしらえをしてから仮眠を取ります。

5:30に行動開始です! 明るくなって来て外を見て吃驚!!!

御覧の様に山には雪が残ってます・・・ ^^;;;

s-20090405-2.jpg

久々の山歩き・・・初っ端から二人でヘロヘロです・・・ ^^; 予定外の雪に大苦戦です!

s-20090405-3.jpg

私達の前に入った猛者が居た様で行くポイント被ってます・・・ ^^;

折角登ってもタランボの芽も全部採取された後・・・ 業者さんの様ですね~ ^^;

唯一、被ってないポイントで行者葫(アイヌ葱)の採取を少しだけ出来ました ^^

s-20090405-4.jpg

以前行ったポイントはまだまだ雪の下・・・ ^^;

マスターの入手した情報を信じて凄く早いタイミングで行きましたが

結果はこんな感じです・・・ ^^;

s-20090405-5.jpg

普段採取しないサイズまで手を出してしまいました・・・ ^^;

スーパーやコンビニで頂くビニール袋の底に少しだけって・・・ 有り得ません・・・ ^^;

測ったら140g・・・ 有り得ません・・・ ^^;

見事に惨敗でした~ ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

管理人は今晩ネタを拾いに山に篭りますので大変忙しく手抜き記事です ^^;

いえ、ネタを拾いに行くのではなく採りに行く行為がネタになるんですね~(笑)

採れなかったら恥ずかしいので期待はしないで下さいね♪

何を採りに行くかは内緒です♪

採れなかったら撮りに行った事になりますので(笑)

言葉のマジックです♪

文面記事では飽きますので拾い画像でも御覧下さい ^^;

s-HEINZ(1)up.jpg
s-HEINZ(2)up.jpg
s-HEINZ(3)up.jpg

ケチャップです。

でも、注目して下さいラベルにHOTの文字が!

ケチャップなのに辛い様です ^^;

凄く気になります!

冷凍食品もこのケチャップを付けると溶ける程に温まる様です!

其処まで大袈裟でなくても一度で良いので試食したいです♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

毎日更新する程ネタが有りませんね~ ^^;

釣りも製作もしてないしな~ ^^;

拾い画像でも置いて行こ~♪

s-アニメーションスクール(1)up
s-アニメーションスクール(2)up
s-アニメーションスクール(3)up
s-アニメーションスクール(4)up
s-アニメーションスクール(5)up

海外のアニメーションスクールのCMの様です。

遊び心満載で引き付ける画像ですね~♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 画像 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 画像

週末は家人の奴隷で終わった訳では有りません(爆)

兎は寂しいと弱りますが管理人は好きな事してないと弱ります(笑)

以前に仕上げの削りまで終わらせていた自作カップのR加工を施しました~♪

s-20090329-2.jpg

今回は今までの作業を見直し違う方法で加工しました。

今まで使っていた凹型が少し変形して来たのと作業スピード、傷などの問題からです。

新規の方法は慣れないと難しいです・・・ ^^;

特にカップの下が上手くR加工出来ませんでした~ ^^;

格好良く加工出来なかったので PIKAL でピカピカにして誤魔化します(大笑)

s-20090329-3.jpg

左が磨き後、右が磨き前です。

s-20090329-4.jpg

鏡面仕上げとまでは行きませんが中々綺麗ではないですか~?

管理人は脳味噌の内容量が少ないので綺麗になったカップを見てR加工の失敗は

綺麗サッパリ忘れれます(笑)

この記事を書いていて思いだして凹んでますが・・・ ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

日曜日、何時もの週末より早目に起こされ娘の文具を買いに出掛けました。

札幌に在る 「コーチャンフォー」 って言うお店です。

店の回し者ではないので詳細は書きませんが、郊外型大型本屋です。

本屋と言っても書籍・ステーショナリー・CD&DVD・飲食も出来る複合施設です。

居住エリアが近くないので行く機会がなかったのですが店内に入って吃驚!

デカイです! 本が一杯です! 半端ないです!

北海道にしかないですがチェーン店の様です。

娘と妻は早速目的の品を物色、その間暇なので愛娘と散策♪

ベビーカーを押しながら目指すは釣り関連の書籍コーナー♪

ハンドメードルアー関連の本を探すも欲しい物が無い・・・ ^^;

次は、釣り雑誌のコナー♪

其処で目にしたのは・・・ 大量の種類の釣り雑誌!!!

此方では? 釣り雑誌はアウトドアーや写真・Nゲージにミリタリー系の雑誌の中に

混在してるのが通例ですが、一角全てが釣り雑誌♪

そして何とバス関連の雑誌まで有るではないですか~ ^^

初めて売ってるの見ました~♪

何時も 鯰道様 や しんたさん に頂いてたのですが此れからは自力で買えます♪

そして今回買ったのは此方♪

s-20090329-1.jpg

欲しかったんです! ず~っと買いたかったんです♪

今回は寝そうな愛娘の面倒を見ながらの買物でしたのでゆっくりは見れませんでしたが

次回は腰を据えてじっくり見たいですね~♪

新たに欲しい書物が発見出来そうな予感♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


