プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

すっかり放置気味ですね~ ^^;

10月17日(土)は鯰釣りの日♪

外気温13℃、風は中風→強風、水位は上昇気味だが流れは穏やか、

水面は細波、水温は温い♪

何時もの場所に車を止めると一台の車… ^^;

この場所意外に行く気も無いので先行者さんに断りを入れて釣らせ貰うか… ^^;

と思い挨拶をするとルアーロスト後という事で場所を譲って頂けました~♪

釣行しながらお話しをしてると同行者さんも上がって来て釣り談議(笑)

好きな釣りの話しですので楽しくない訳が有りません♪

その中で耳がダンボになった情報が!!!

私が行くフィールド近辺で80㎝upが上がっているとの事!!!

先行者さん達の知り合いが餌釣りでの釣果だそうです!!!

写真もしっかり見せて頂きましたよ~!!!

来年の目標が出来ましたね~♪

寒さと空腹の為に先行者さん達は撤収。

その後、腕がパンパンに成る程キャストしましたが 2バイト で終わり… ^^;

週に一回の釣行、釣れればもっと良いですが十分楽しめました~♪

写真が無いのも寂しいので翌日に釣具屋廻りした時に撮った写真でも ^^;

s-20091018.jpg

すっかり秋色に染まった山々です ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

連休って言っても土曜日は御仕事でした~ ^^;

そんなお休みのひとコマです。



10月10日(土)は鯰釣りの日♪

でしたが、出撃前まで必要以上の雨量が… ^^;

出撃直前に一旦止んだので出掛けました~♪

外気温9℃、風は弱風、水位は増していたが流れはそれ程強くなく、水面は鏡状態、

でも、雨の影響で水温は低い… ^^;

リールはメンテナンス&新品のラインのおかげで絶好調♪

その分、バックラッシュが多かったのは… ^^;

好調な?キャスティングに反して反応は渋い ^^;

流れ込み&駆け上がりで反応は有る物の個体が小さい為?寒いから?

バイトが有ってもフッキングには至らない… (≧д≦)

中には追い喰いしてくれる個体まで居るのにフッキングには至らない… (TдT)=3

遠巻きに雷が鳴る中、雨雲が近付く中、手を変え品を変え挑んだが惨敗 ((((;゚д゚)))

激しく降り出した雨に尻尾を巻いて逃げましたとさ~(笑)

だってフィールドジャケット忘れてジャージでの釣行で寒かったんですもの~ (TдT)=3

5バイト 0ヒット … 情け無い… ((((;゚д゚)))



10月11日(日)

何の写真も無いのでこんな記事です ^^;

毎年、恒例の玉葱の買出しです(笑)

我が家の物ではなく私の両親の分です(笑)

私が勤める近所が玉葱の生産で有名な地域で、市場に余り出回らないと言われる

品種の札幌黄って言う玉葱を買いに行きました。

一般の品種と比べて甘味が有るとか無いとか?

s-20091011-1.jpg

頼まれた分50㎏を車にブチ込んで帰りましたとさ~(笑)

私の両親も全て食べる訳では無いですよ~ ^^;

近所や親戚に配る分も入ってますので(笑)



夕方は私の雑誌の買出し♪

s-20091011-2.jpg

この一冊を買うだけなのに民族大移動って… ^^;

帰りにショッピングセンターに連行された事は私の記憶から消したい事実です!

次回の発売までに読み終わるかな~ ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り

前回の釣行で痛い目を見たので日曜日は違和感の有った部位を中心に

リールのメンテナンス!

LINE CARRIAGE が一定の場所で止まるのは WORM SHAFT の汚れだろう ^^;

と思っていたが… 確かに汚れていた ^^;

其れだけではなく、 W0RM SHAFT の溝に繊維状の異物が巻き付いていたのが

根本原因だった様子 ^^;;;

日頃からメンテナンスしていればと… 少し後悔 ^^;;;

s-20091004.jpg

自身で出来る範囲のメンテナンスを終え、作動チェック♪ 快適です♪ 

現場でトラブル前にメンテナンスしないと駄目ですね~ ^^;

家人がお留守だったのでゆっくり過ごせた休日のひとコマでした~。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

10月03日(土)は久々に鯰釣りの日♪

出撃時間が遅かったので ニシ☆ニシさん には連絡できず ^^;

22:30過ぎにメールとは言え連絡入れたら行き成り過ぎるよな~ ^^;

外気温12℃、風は弱風で上空は中風、流れは穏やかで水面は所々細波、

水温は低く水位も増している。

ウィードは完全に水没していたので釣行は楽でしたが反応が渋い… ^^;

開始早々は新品ラインの糸離れが良く飛距離も稼げて楽しい釣行でしたが…

次第にリールに違和感が ^^;

LINE CARRIAGE が左端で一時停止する様になりスプールに巻き付くラインが

左だけ山に… ^^;

巻きながら指で動かしながらの釣行となり… 状況は最悪 ^^;

其れでもたまにしか出来ない鯰釣り! 意地でも帰りません(笑)

何時もの着き位置が反応なさ過ぎるのでウィードエッジを中心に探っていると

無音バイト&ヒットが キタ━━(゚∀゚)━━!!

約一ヶ月振りの手応え! バラす訳には行きません!

慎重且つ強引に! 寄せて上げたのがコイツです!

s-20091003.jpg

68㎝程の♪ 御覧の通りデブで引きは楽しかったですね~♪

最後の悪足掻きのローリングも見ていて冷や冷やでした ^^;;;

この一本で昨年の釣果32本に並び、一寸一安心です♪

その後はリールを気にしながら中途半端な釣行の為か?

ただ単に下手なだけだが(笑)

二回程喰わせ切れないで終了… ^^;

丁度雨も降り始めましたので ^^;

渋い反応でしたが昨年とは違う時間帯での反応も見えた様な気もしたので

良いかな~(笑)

3バイト 1ヒット 1キャッチ がこの日の成績 ^^;

全然上手くならないな~ ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

鯰釣りに行けてませんが準備だけはしてたりします♪

先日、家族と買物に行った時、釣具屋に寄って来ました♪
(当然、一人で別行動です♪)

ん~っ♪ 久し振りの釣具屋さん♪

前回のコラボ釣行時に若干では有りますが問題の有ったラインを新調♪

一年以上も使ってた様な気がする ^^;;;

表面のコーティングも剥れ、水も吸う様になってたので使い難い事 ^^;

此方が新しく巻いたライン♪

s-20090926.jpg

何時もと同じですが何時も欠品だった黄色いラインです♪

定価より¥1,500も安かったので良いかな~って♪

他のはカープフィッシングに使う道具です。

ん~っ♪ 早くと遊びたいよ~ ^^



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

9月27日(日)の出来事。

この日は事前に先輩よりお誘い頂いていた石狩鮭祭りの日です。

先輩宅は出店に面している為、特等席状態です♪

車庫の中に席を確保! 車庫の前のみ出店が有りません!

通行人を観察するには持って来いです(笑)

先発で私と体調不良だが祭りに行きたい息子が行きます。

席の準備を手伝い準備万端で息子の徘徊のお供… ^^;

昨年は山ほどハズレのエアーガンを仕入れましたが今年はハズレのベイブレード… ^^;

徘徊を終えた当たりで会社の同僚(何時もの面子)がポツポツと集合。

皆で勝手気ままにツマミの入手に出たり入ったり(笑)

私の朝一のツマミは何時ものステーキ丼♪

s-20090927-2.jpg

ツマミと言うよりは朝食ですね~(笑)

昼頃まで散々歩き回っていた息子が体調不良&薬の影響でお昼寝 ^^;

イベントの御輿が廻る頃に我が家の女性陣が合流。

s-20090927-1.jpg

出店が締まり始める夕方まで楽しませて頂きました~♪

子供のお守りが主体で写真が少ないので記事も短めに(笑)

近年の恒例行事ですが子供達が嬉しそうにしてくれるので見ていて楽しいですね~♪

来年は愛娘も歩いている頃 ^^; 大変そうだな~ ^^;;;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


