プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
11月21日(土)は鯰釣りの日♪

ですが… 家の周りは薄っすらと雪景色… ^^;;;

でも、勤め先の札幌や会社帰りに寄った床屋さんの近辺は雪は無かったので

期待半分で出撃しました。

道中の半分はブラックアイスバーン ^^;

残り半分はアスファルトが乾いていました ^^

外気温-3℃、風は微風、水面は鏡状態だが流れは強目、水温は…冷たい… ^^;

若干増水気味だが気にならない程度。

早速、キャスティング練習と割り切って釣行してると着信音 (?д?)

見た事の無い携帯番号 (?д?)

恐る恐る電話に出ると 埼玉の凄腕鯰釣り師さん でした~ ^^

まるで激励電話の様なタイミング♪

心が折れそうな位寒かったので嬉しい電話でしたね~♪

御互いの近況的な会話を楽しみ♪ また現実に戻る… 寒い ^^;

段々とルアーの飛距離が落ちて来ます… (?д?)

スプールのラインが少しシャリシャリして来たのでまさかと思ったら…

s-20091121.jpg

ガイド周りが凍ってました… ルアーが飛ばない筈だよ~ ^^;;;

何度か溶かしながら釣行してましたが強烈なバックラッシュは起きるし、

バイトは無いし… 心が折れたので早目の撤収となりました… (大泣)

今週末、今季最後の釣行を目論んでいますが… 厳しそう~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー

11月14日(土)は鯰釣りの日♪

娘を塾に迎えに行き家で降ろした後、その足で出撃♪

家に入ったら… ですので(爆)

外気温5℃、風は微風、水面は鏡面に近い状態。

だがしかし… 滅茶苦茶増水してました… ^^;

私の身長程度の増水… ^^;

流れは早目だは冷たいは濁ってるは釣れる予感 0% です ^^;

撃って反応が有るのは表層に居る鯉のスレ掛かりのみ ^^;

数回、スレで掛かった鯉を足元まで連れて来ましたが抜き上げられずに写真無し(笑)

そんな中良い事は一つだけ♪

ニシ☆ニシさん と合流出来て少しだけですが御話し出来た事♪

軽く御話した後、上流に移動して行ったのですが上流も撃沈だった様子 ^^;

もうシーズンオフの声が聞こえてるのですが ^^;

寒さに耐えれる範囲はもう少し楽しみたいですね~♪

ま~悪足掻きなんですけど(笑)

0バイト 鯉のスレ掛かり多数(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

11月7日(土)は鯰釣りの日♪

なのに家事をわざとダラダラしやがる根性の腐った奴のせいで出撃が遅れる ^^;

初雪が降ったのが嘘の様な日中の気温でしたので期待は高まります♪

出撃時間23時… ^^;;;

外気温11℃、風は弱風程度、増水気味の為か流れは何時もより強い、

水温は思っていたよりも冷たく鯰釣りには厳しい状態、水面は鏡状態時々細波、

流れ込みは何時も通り。

到着早々に駆け上がりを中心に探っていると追い喰いバイト♪

乗りませんでしたがテンションは上がります♪

しかし、その後は沈黙の君 ^^;;;

各ポイントを丹念に探るも音沙汰無し ^^;

ルアーを替えても音沙汰無し ^^;;

そんな中、妙なヒット♪

軽い… 抵抗感がまるで無し… じゃないな…

上がって来たのはコイツです… ^^;;;

s-20091107-8.jpg

39㎝程の鮒?ヘラブナ?でした… ^^;

意外に興味が無いので魚種がよく分かりません ^^;;; )

今季初の外道です(笑) こんな口で良くフックを銜えたな~(笑)

この後も色々と試しますがの反応有りませんで… ^^;

深夜3じ過ぎに撤収です… (大泣)

帰り際、ライトでポイントを照らすと濃い魚影の中に小さい鯰君が泳いでいます ^^;

他魚種の中に一匹だけ… 小さい鯰君はトップまで辿り着けなかったのでしょうか?

次回に期待です(笑) 上がって来てね~(笑) もっと上手に誘うからね~♪

1バイト 0ヒット 1外道… 外も心も寒いです ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ルアー ヘラブナ

11月7日(土)会社はお休み~♪

でしたが、午前中の内に息子を皮膚科に連れて行ったのでのんびりとした

目覚めではなかったな~ ^^;

めんこい息子の為だから仕方が無いけどね ^^;

病院より帰宅すると私の両親が遊びに来てました~♪

母親が石狩に在る 石狩美術館 に行きたい様で何時の間にやら同伴決定(笑)

s-20091107-1.jpg

娘は部活、息子は友達と遊ぶ為に同行せず ^^;

結局は私の両親と私達夫婦と愛娘の五人で出掛ける事に。

着いた時間にはレストランのラストオーダーは終っていましたが店の方の計らいで

用意して頂ける事に♪ 此方がその料理♪

s-20091107-6.jpg
s-20091107-2.jpg
s-20091107-3.jpg
s-20091107-4.jpg
s-20091107-5.jpg

何とも豪華である ^^; 見た目少なく感じるが完食後は結構満腹感 ^^

味も大変美味しく♪ 一緒に来なかった子供達… ごめんね~(笑)

全ての席が個室、部屋の中には川が流れていて料理は渡し舟で流れて来ます ^^

更に次々と入れ替わるガラス工芸品を鑑賞しながらの食事… 何処までも豪華 ^^



美味しい食事の後は美術鑑賞に移動です。

入り口は3Fで2F、1Fと順路は続きます。

此方の美術館の展示物は

ミエール・ガレ
ドーム兄弟
黒木国昭
ルイ・イカール

の作品を鑑賞する事が出来ます。

中はこんな感じですね~。

s-20091107-7.jpg

デジカメのSDカード残量が無く写真は此れだけ… ^^;

ガラス工芸品がとても幻想的に光り大変良い雰囲気♪

芸術には縁の無い私でも優雅な気持ちに浸れましたよ~♪

館内の素晴らしい雰囲気を伝えられないのがとても残念です… ^^;

SDカードの予備を持ち歩かない私が愚かなだけなんですがね~ ^^;

そんな一寸豪華で優雅な週末でした~♪

---石狩美術館の回し者ではないのでURLは貼りませんでした(笑)---



週末の釣行記事はまた後日に書きたいと思います ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11月2日(月)、出勤の為にに外に出ると初雪が残ってました… ^^;

s-20091102.jpg

前日にタイヤをスタッドレスに交換しておいたので通勤には支障は無いのですが、

何度経験しても嫌なものです ^^;

今後、一旦は気温が上がりますが何時雪が降るか分からない状況が続きます。

週末も鯰釣りに行こうと思ってましたが急に冷え込んだので体が着いて行かず、

自主的に断念しました… 歳だね~ ^^;;;

今年最後の締めにもう一本♪ 釣りたいものです♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り

| ホーム |


 BLOG TOP 


