プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
2012.04.27(金)

自転車通勤二日目の前日、強風の洗礼を受けました ^^;

漕いでも漕いでも進まなくて… 遅刻 ((((;゚д゚)))

教訓を活かしこの日は時間に余裕を持って出勤  (`・ω・´)

体も少しは慣れて来た感じ ^^ 気のせいかな ^^;

もう直ぐで会社から逃げれるタイミングで先輩より入電 ^^

何時ものお食事のお誘い o(^^o)(o^^)o ワクワク

チャイムが鳴ると同時に逃走(笑)

脳内イメージは風を裂く勢いで疾走し

(実際は横風でヘロヘロ ^^;)

帰宅後、シャワーで汗を流し迎えの約束の時間まで外でクールダウン ^^


s-20120427-1.jpg

増水した裏の川を眺めながら…

何故、この川には鯰は居ないのか…

鯉釣りでも本格的に始めようかな(笑)

約束の時間通りに先輩のお迎え ^^

何時もの居酒屋さんに移動 o(^^o)(o^^)o ワクワク

酒庵 升屋(いざかや しゅあん ますや)
石狩市花川北7条1丁目10-1大福ビルB1F
0133-75-1188

この日は何とか入店出来ました ^^

宴会の団体さんと予約、空いていた席は一つでした ^^;

美味しいから混むよね ^^;

自転車通勤で疲れた体に染み渡る

キンキンに冷えたビールは最高ですね (*^o^*)


s-20120427-2.jpg
s-20120427-3.jpg
s-20120427-4.jpg
s-20120427-5.jpg
s-20120427-6.jpg

この日は先輩が病み上がりだから注文は少な目 ^^;

楽しく飲み食いした最後に撮り忘れたけど行者葫をマスターが

出してくれたのですが、口に入れただけで香りが広がって旬を堪能 ^^

マスターと先輩の密約で後程合流の手筈が整った様子(笑)

マスター合流まで次のお店へ移動

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120427-7.jpg

通い慣れたお店だから落ち着きます (*^o^*)

先程食べた行者葫が女性陣には大不評 ^^;

食べて来た当人同士は全然気になら無いのですが(笑)

何時もの様に楽しく会話を楽しみマスターとの待ち合わせ時間まで楽しんでまた移動 ^^;

スナック Co&Co
石狩市花川南2条4丁目210番地マジェスタビル2F
0133-72-3060


s-20120427-8.jpg

着いたら何処に座れば良いの (TдT)=3 って位の混雑 ^^;

前日、開店16周年との事で粋なマスターはすかさず

シャンパンを入れてお客さんを巻き込んで乾杯 (*^o^*)

何時もと違う乗りで深夜まで楽しみました ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.04.25(水)

春先の北海道なのに6月並の暖かさとなったこの日より

自転車通勤を取り合えず始めてみました (`・ω・´)

運動不足のオヤジなので体と相談しながらのんびりと

継続させるつもり (¬3¬)y-~~

目標は体重-3㌔とガソリン代の削減 ^^ (笑)

老体に鞭打って自転車通勤して良い事も有った ^^

帰宅後のシャワーの爽快感と晩酌が美味いのさぁ (*^o^*)

でも、呑んでも呑んでも酔わないから呑みに出ちゃった (¬3¬)y-~~

今週は後輩の御手伝いの依頼されてたけど

連絡来ないし此方から連絡するのも変だしね ^^

スナック Co&Co
石狩市花川南2条4丁目210番地マジェスタビル2F
0133-72-3060

何時も思うけどお客さんの回転が速いお店だ ^^;

私の様にダラダラ呑む人が少ない ^^;


s-20120425.jpg

楽しいから何時も帰りは最後になっちゃう ^^;

もう少しメリハリ付けて呑まなければと思う今日この頃 (TдT)=3




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.04.21(土)

前夜に楽しく遅くまで呑んだ代償は恒例の昼起き ^^;

ま~っ 独り身だから何にも問題無いのですけどね (¬3¬)y-~~

何時もの様に朝昼兼用の食事をかき込んで

家事と身支度を済ませた後は雪国恒例のタイヤ交換 ^^;


s-20120421-1.jpg

何時もの事ながら面倒くさいです (TдT)=3

軽く体も温まったので週末恒例の会社まで自転車で時間計測 ^^;

疲れ方は初回よりは軽くなりましたがまだまだ辛い ^^;

今の所は向かい風時は三十分後半、追い風時は二十分後半と安定?(笑)

帰宅後、自転車通勤時の防寒対策の買出し ^^;


s-20120421-2.jpg

ウィンドウブレーカー?でしたっけ?(笑)

近くのXEBIOで買って来ました ^^

本当は他のメーカーのデザインが気に入っていたのですが

合うサイズが在庫切れ ((((;゚д゚))) 行動が遅過ぎた様子 (TдT)=3


夜は何時もの様に妹分に呼び出し ^^;

妹分のお店に顔を出す前に

スナック Co&Co
石狩市花川南2条4丁目210番地マジェスタビル2F
0133-72-3060

で何時もお世話になっている運転代行の運転手さん達と軽く一杯 ^^

妹分を待たせているので直ぐに移動 ^^;

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981

何時もの週末の常連さんが居るので居心地は良い ^^

昼から忙しなく動いて疲れていたのでカラオケはお休み(笑)

妹分のワンマンショー状態でしたが…

拍手より笑いが多かったのは気のせいかな(笑)

時間まで楽しみ更に移動 ^^;

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255

前夜にマスターの言っていた通りお客さんは少なめ ^^

私的には落ち着いていて良いのですが(笑)


s-20120421-3.jpg

三時を回った辺から眠気がさして来たので珍しく

閉店前に運転代行を頼んで帰宅 ^^;

流石に二晩続けての飲み歩きは無理ですね(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.04.20(金)

もう少しで仕事も終わるとテンションが上がってる時に入電

何時もお世話になっている先輩からだ ^^

この日は朝から船を出しソイを釣っていた様子 ^^

勿論何時もの食事のお誘い ^^

私の家に迎えに来て頂き何時も通りの居酒屋 升屋さん ^^

でも、この日は宴会&早い時間からのお客さんに占領されており入店出来ず ^^;

コレばかりは仕方がないので違うお店を探すも引き出しが無い (TдT)=3

石狩の狭い街を散策し聞いた事の有るお店にやっと辿り着く ^^

小料理あじわいの花ぶき

初めて入るお店でしたが美味しいと評判でしたので迷わず入店 ^^

メニューを見るも何時も慣れ親しんだ物とは違う様だ ^^;;;


s-20120420-1.jpg

読めない漢字を店員さんに聞いた位にして(笑)

まずは定番の刺身の盛り合わせから


s-20120420-2.jpg

魚に特に五月蝿い先輩が満面の笑み ^^

其処からは普段食べない様な系列で注文開始 o(^^o)(o^^)o ワクワク


s-20120420-3.jpg
s-20120420-4.jpg
s-20120420-5.jpg
s-20120420-6.jpg
s-20120420-7.jpg
s-20120420-8.jpg

中には女性向きの物やもう少し違う味付けを期待した物も有りましたが

どれも美味しかったです ^^

出来れば次に来る時は女性と二人で来たいですね (*^o^*)

舌もお腹も満足した所で先輩は次の日の仕掛けの段取りが有るので解散


帰宅したものの呑み足りない私は約束もしていたので呑みに ^^;

スナック Co&Co
石狩市花川南2条4丁目210番地マジェスタビル2F
0133-72-3060

珍しく一番乗り ^^

楽しく会話を楽しんでたら何時の間にやら満杯 ^^;

中でも印象的だったのが御家族でいらしたお客さん ^^

息子さん若いのに私が幼少の頃の洋楽を上手に歌うのさ ^^

お父さんのデュエットなんて最高でした ^^

本当に素敵な御家族でしたよ ^^

時間となり移動

ママさんの運転代行に便乗させて頂き素敵な女性と次の店へ

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255

何時もと違う客層の中、癒し系の女性との飲酒を

堪能しご満悦の私 (*^o^*)

時間が来るまで最大限楽しみました ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.04.17(火)

洗濯をしながら見逃した海外ドラマを観賞してると携帯が ^^;;;

近所に生息の親方から助けてコールです ^^;

親方と私の仕事で使うPCソフトは少し特殊で一般的では無いのですが

自宅で仕事していて会社にメールを送信出来ないとの事… (TдT)=3

データの変換もメールの送受信も何度も教えたのに… (´・3・`)

(私の母親と同じ歳と考えれば仕方が無いのかな… )

迎えに来た親方に連行され親方宅にて軽作業 ^^;

ついでにメールのゴミも整理 ^^;

その後は当然の様に御食事会 ^^;

今回は初めて行く焼き鳥屋さん


s-20120417-1.jpg

s-20120417-2.jpg

初回で写真を撮るのは少し抵抗があるので軽く1枚だけ(笑)

先輩からも美味しいお店だと聞いていた通り大変美味しかったです

お客さんも沢山入っていたしね (*^o^*)

(結構常連さん率が高そうな雰囲気)

舌もお腹も満足したので移動です(笑)

歩いて行ける距離に最近寄らせて頂いてるお店があるので其方に ^^

スナック Co&Co
石狩市花川南2条4丁目210番地マジェスタビル2F
0133-72-3060


s-20120417-3.jpg

s-20120417-4.jpg

何時も行く居酒屋さんの紹介で知ったお店なのですが

お店自体もお客さんも大変フレンドリーな良いお店です ^^

ママを筆頭にお客さんも歌が上手い人率高いです ^^;

数日缶詰で仕事をしていた親方は小一時間でまぶたが重くなったので

先に帰宅 ^^;

私は何時もの様にラストまで楽しませて頂きました ^^

流石にそろそろ休肝日が欲しいな ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.04.16(月)

何時もの様に逃げる様に帰宅、

私的書類を作成し御近所さんの相手先に提出して任務完了 v^^v

夕食を簡単に済ませた後はテレビっ子(笑)

鯰釣りには気温も低いし水温も低い ^^;

自作ルアーを作る程はまだスイッチが入っていないので

駄目人間を堪能中 (¬3¬)y-~~

すると携帯にメール (?д?)

週の初めから思い当たる案件も無く、恐る恐る確認すると… 妹分でした ((((;゚д゚)))

多忙だった日々に別れを告げるべく御出勤 ^^;

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120416-1.jpg

s-20120416-2.jpg

何時もの様に地域ネタや個々の趣味趣向を楽しく話した後は、

恒例の妹分とカラオケバトル (`・ω・´)

今回は趣向が変わりお互いに練習曲のみで ^^;


s-20120416-3.jpg

聞くのと歌うのでは大違い ^^;;;

前半戦は負け先行、後半で巻き返しに成功しなんとか勝ち越し (¬3¬)y-~~

ちゃっかり妹分はレパートリー追加してたし

次回は苦戦か (≧д≦)

今週も呑みから始りました~ ^^; (笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

MTB


2012.04.15(日)

昨晩も朝まで飲んでたので起床は11時 ^^;

朝昼兼用の食事→シャワー→家事→副業を済ませ今日もMTBで会社まで ^^

先週は風も穏やかで走り易かったのですがこの日は少々強め ((((;゚д゚)))

行きは向かい風で全然進まないの(笑)

それでも前回で距離感を掴めたのか走っていても気分的に楽な感じ ^^

でも、スピード出せないから38分も掛けて到着

まだ、老体に鞭打ってる状態で会社に着いたら息が上がってました (TдT)=3


s-20120415-2.jpg

帰りは追い風で27段までギア入れれたしスピードも出せて楽チン (*^o^*)

前回の帰りは誰かに迎えに来てもらおうかと思った位だったのに(笑)

追い風に助けられて帰りは26分で到着 ^^

歩道も大分雪解けで濡れている部分が減って来たのでもう少しでMTBで通勤かな ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.04.14(土)

仕事帰りに散髪屋さんでスッキリ (*´Д`)スッキリ

帰宅して依頼されいた副業をコツコツとこなし残り一時間で終わる (#^.^#)

と思っていた時に携帯が… ((((;゚д゚)))

何時も行っているお店の妹分からの呼び出し (TдT)=3

作図の切れの良い所で作業を中止して御出勤(笑)

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981

ママに内緒で連絡入れた様子 ^^;

ママは忙しいの知ってるから ^^;

ま~っ 久しぶりの外での飲酒だから楽しみましたけどね(笑)

ストレス発散のカラオケで練習曲とは言え1点差で負ける珍事は有りましたが

楽しくお酒を飲めました ^^

時間となり移動 ^^;

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255

s-20120415-1.jpg

妹分も合流したり前の店で一緒だったお客さんが合流したりで

予定通り朝の5時まで飲んでいましたよ(笑)

そんな中、隣の席に座っていた御夫婦の旦那さんとの御話が楽しかったな~ (*´∀`*)

運転代行さんが来て外に出ると明るかったです(笑)

鯰釣りが始まるまでこんな呑み歩き記事続きそう ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.04.09(月)

漠然とした予感がした…

もう少しで携帯が鳴ると…

会社帰りに物資補給を済ませ部屋の扉を開けた時、携帯が鳴った (¬3¬)y-~~

何時も食事に連れて行ってくれる先輩だ o(^^o)(o^^)o ワクワク

第一声、「飯喰いに行くべ」 キタ━━(゚∀゚)━━!!

断る筈も無い (*^o^*)

私達のマイ箸の有る居酒屋さんへ (*^o^*)

酒庵 升屋(いざかや しゅあん ますや)
石狩市花川北7条1丁目10-1大福ビルB1F
0133-75-1188


s-20120409-1.jpg
到着♪
s-20120409-2.jpg

s-20120409-3.jpg

s-20120409-4.jpg
先輩と近況報告を楽しんでいると

同僚にして先輩の釣り仲間も合流♪

s-20120409-5.jpg

s-20120409-7.jpg
↓私の大好物♪ フライングで箸を付けてから撮影 ^^;
s-20120409-6.jpg

此処より先はアルコールが廻ったのと食い気、

そして、楽しい会話の為に写真撮るの忘れました… (TдT)=3

な… 情け無い… (TдT)=3

折角の美味しい料理をUP出来ないとは… (TдT)=3

3時間程楽しい時間を過ごした後、

同僚は遠方の為に帰宅、私と先輩は移動(笑)

移動先は、週末に行ったばかりの

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120409-8.jpg

写真撮影時はまたまた日付が変わってますね ^^;
(カウンターからの撮影は何時も調子悪い ^^;)

先輩は病み上がりのため小一時間で運転代行の御世話に ^^;

一寸だけ元気な私は妹分の挑戦状を受けカラオケでバトル (`・ω・´)

練習曲でも勝てましたとさ (¬3¬)y-~~

そして時間となりましてお酒を呑まないママに送って頂きました ^^

週初めからこんなに楽しくて大丈夫かな ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.04.08(日)

前夜、思っている以上に呑んだらしく起床は昼頃… (≧д≦)

ま~っ 独身ですし問題は無いのですが(笑)

家事を終わらせてゴロゴロ… (¬3¬)y-~~

じゃ~本当に駄目人間になるので行動(笑)

3月末に購入したMTBで通勤時間の確認 (`・ω・´)

MTBは SPECIALIZED Hardrock Sport Disc 29

初めてのMTBだから良い物なのかどうかは不明(笑)

ライト・テールランプ・スタンド・空気入れ×2・バックパック…

久々の高額な買物でした (TдT)=3


写真の様に道路自体に雪は殆んど無いのですが道の際などにはまだ雪は残ってる状態

早速漕ぎ出すと思っている以上に脚が動かない ((((;゚д゚)))

学生時代の様な疾走感がまるで無し ((((;゚д゚)))

ここまで体力が落ちていたかと動揺は隠せません(笑)

石狩~丘珠間約10㌔ 片道の所要時間は35~40分でした (≧д≦)

会社や家に着く度に息が上がりまくり (TдT)=3

自転車通勤が定着させれるか不安だけど運動不足解消しないとなぁ(笑)

お腹のお肉も減らさなきゃだし(笑)

もう少し暖かくなって道路が綺麗になったら頑張るぞ~ (`・ω・´)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.04.07(土)

帰宅後に溜まっていた番組をゴロゴロしらがら観賞していると突然の携帯 ((((;゚д゚)))

結構吃驚しました… (TдT)=3

相手は引っ越してから通わせて頂いているお店の妹分 ((((;゚д゚)))

会話は彼女の為に割合しましょう (¬3¬)y-~~

早速着替えてお店に御来店 ^^;

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981

此方はビルの外看板

kannbann1.jpg
此方はお店の前の看板
kannbann2.jpg
此方は店内の様子
s-IMG_0007.jpg
上の写真は帰宅時撮影したから日付が変わってますね ^^;

常連さんやママに妹分と他愛も無い会話を楽しみ、

恒例のカラオケで妹分とバトル (`・ω・´)

(カラオケの点数バトルだよ)

基本的には負けないので私のストレス発散に近いのですが (¬3¬)y-~~

(記事読んだら怒るだろうな~(笑))

閉店時間まで楽しんでから移動


PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255

此方は外看板?

kannbann3.jpg
此方は出入り口(笑)
kannbann4.jpg
此方は店内の様子
tennnai2.jpg
此方はジェイソン・ステイサム?風のマスターのお店(笑)

私は週末に特化して出現してます (¬3¬)y-~~

朝の4時まで呑めるお店は中々無いですからね(笑)

お店で知り合ったお兄ちゃんや隣に座ったお客さんとワイワイ騒いでます (*^o^*)

この日も御約束の朝まで呑み… 

マスターに運転代行を呼んでもらい帰宅

今週も楽しい週末を送れました(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

完全に放置してました ^^;

2010年 4月:会社の倒産?乗っ取り? → 半年間失業保険と副業で生計

2010年10月:新規会社に復職?

2010年12月:別居

2011年10月に離婚調停を経て離婚成立 (TдT)=3

そんな環境の中に棲息していたので記事を書く気力も無く… (¬3¬)y-~~

今日はリハビリを兼ねて記事を書いてみました(笑)

最近は呑み歩く頻度が頻繁で健康状態が少し不安かも ^^;

健康診断の結果は問題無かったですが(笑)

でも、体重が一年で3㌔も増加… ^^;

安いMTBも買ったから雪が溶けるのを待って自転車で通勤するぞ(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


