プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

2012.06.29(金)

自転車通勤で毎日汗だく (TдT)=3

健康的にも経済的にも良い事と思いながらも汗は嫌い(笑)

ここ数日、北海道も真夏日に迫る気温でシャワーでクールダウンしても

部屋が暑いので意味が無い ((((;゚д゚)))

一寸涼みがてら軽くドライブ ^^

石狩浜海水浴場あそびーち石狩 「いしかり浜サンドパーク」を見学 ^^


s-20120629-1.jpg

s-20120629-2.jpg

砂像 o(^^o)(o^^)o ワクワク

始めて見るので期待して行きましたが規模が… (´・3・`)

でも、写真の砂像は鮭の鱗まで細かく再現されていて凄いな~って関心 ^^

前日に鳥取砂丘の砂像映像をTVで見ていなければもっと楽しめたかも(笑)

週末にはイベントも催されるみたいですが独り者の私には無縁だな (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.24(日)

石狩の友人とランチの日 o(^^o)(o^^)o ワクワク

友人の携帯設定?のせいで私のメールが届いていない等の事故で

結構時間をロスしましたが何とか合流 ^^;

ランチの予定が3時のおやつに昼食(笑)

予定では辛いラーメンを予定していたが着いた先は

soup curry shop CHUTTA!
札幌市手稲区新発寒4条5丁目イチイビル1F
011-682-7575


s-20120624-1.jpg

友人の気紛れです(笑)

ナビを頼み目印は太陽のマークの「クッタ」と言われ探しましたが

食いしん坊さんは読み間違って覚えていたみたい(笑)

御互いに初めての御店でしたのでオーダーに四苦八苦 (TдT)=3

でも、実はメニュー自体がフローチャート風になってまして ^^;

早速オーダー ^^

友人は人気NO1のチュッタチキン(辛さ8)でライスM + アイスコーヒー

s-20120624-2.jpg

私はポーク角煮(辛さ3)でライスM + プレーンラッシー
(辛さ3は通常のお勧めのからさとか)


s-20120624-3.jpg

友人がチャレンジャーで辛さ8に行くとは ^^;

久々のスープカレーはとても美味しい~ キタ━━(゚∀゚)━━!!

肉はほぐれるし、味付けも好み ^^

友人は終始汗が止まらない様子で(笑)

でも、また来たいと満足気でした ^^

食後、のんびり居座り友人から元気を頂く ^^

此れで私も一週間頑張れそう (¬3¬)y-~~

※画像は全てHPからの転写です ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.22(金)~23(土)

金曜日、雨も上がり翌日は休みって事も有り鯰釣り慣行 ^^

月明かりも無く、増水してるし気温も13℃前後 ^^;

釣果を求めつつもキャスティング練習と思い釣行 ^^;

撃沈… ((((;゚д゚)))

予定通りって感じでも凹む (TдT)=3

バイトの一つも有りませんで ^^;

今回、初めてambassadeur 4601C4 Hyper Winch使ったのですが使い易い ^^

PRラインが新品でパリパリしていて馴染んで無くても良さを体感 ^^

唯一の収獲(笑)


土曜日、朝から家事と洗車、車内清掃、鹿角の一次加工まで終らせ、

夕方からは鯰釣りに行こうかと思いながらも一杯呑んでゴロゴロ(笑)

沈黙を破る一本のメール (?д?)

めんこい妹分からでした ^^;

何と後日、ママの誕生日だと言うでは有りませんか (`・ω・´)

でも、呑んでいるので車を運転出来ません… (TдT)=3

って事で送迎付き(笑)

御迎えに来て頂いて途中ママに御菓子の買出し ^^

でも、ママはダイエットしてるから娘さんにでもって事で (¬3¬)y-~~

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120623.jpg

メールの遣り取りをしてた時点では空いていた様子ですが、

私が到着時はカウンターは満席状態 ^^;

顔見知りさんの横に潜り込んで楽しい時間の始まり ^^

少しお客さんが落ち着いた辺りでめんこい妹分がカラオケを仕掛けて来ます ^^;

最近、高得点を出してると鼻が天狗になってたので1曲目でポッキリ(笑)

1点差でも勝ちは勝ち (¬3¬)y-~~

次のお客さんにも負けて妹分は沈んで行きました~ (´・3・`)

また、楽しい週末を過ごせましたとさ ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩 鹿角

2012.06.21(木)

会社に居る段階から私の今晩の予定は決められる ((((;゚д゚)))

と言っても楽しい席になるのは分かってるので良いのですが ^^

帰宅後、買出しのみを済ませ親方をピックアップ、向かったのは

炭火焼鳥 げんしょう
札幌市北区屯田8条11丁目13-21


s-20120621.jpg

私が若い頃より御世話になっていたマスターが営む御店 (*^o^*)

ゴルフにバイク、音楽におもちゃ… (笑)

色々嗜む方なので話しを振ると楽しく呑める事でしょう ^^

この日は家庭人をしていて合えなかったのですが、

後で電話をくれるまめな一面も(笑)

今では親方のゴルフ仲間でもあり社交性抜群 ^^

親方とものんびり酔えたし楽しい夜でした (*^o^*)

勢い的にはもう一軒って思いも有りましたが大人しく帰宅(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.06.20(水)

最近の恒例作業、鹿角の加工 ^^;

前日、粗削りまで終らせていたのでこの日は仕上げ作業 (`・ω・´)

ルーターで角になる面を削り形を整え、サンドペーパーで丸みを付ける ^^

最近は横着して#320と#600のみで仕上げてるけど支障は無いみたい(笑)

二液性ボンドでパワーストーンを付けて一応完成 (¬3¬)y-~~


s-20120620.jpg

極力台座に相当する部位を小さくしたので凶器みたいとは言われない予定 ^^;

今度はデザインリングでも作って遊ぼうか検討中 o(^^o)(o^^)o ワクワク

ネット徘徊してたら札幌の職人さんが凄いの作ってたので触発されまして ^^;

でも、問題は私に絵心もセンスも無い事 (TдT)=3

長期的に考えてのんびり作りますかね~(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.06.19(火)

帰宅後、シャワーを済ませ洗濯機を回す ^^;

直ぐに請求書を作成して提出 (≧д≦)

少々の雑談でコミュニケーションを図る ^^

同じ業界の方なので私としても良好な関係が望ましい ^^

帰宅前に何時ものパワーストーン屋さんで補充を済ませ、

帰宅後は共用廊下で鹿角リングの粗削り (¬3¬)y-~~

新規2個と修正1個の鹿角リング (`・ω・´)

赤水晶入れたの凶器みたいと言われたので泣く泣く修正 (TдT)=3


s-20120619.jpg

予定通りの帰宅後の行動(笑)

気温や風の為か?鯰釣りに意識が行かないの (TдT)=3

暑いのも嫌だけど夏らしくない天候も嫌 (´・3・`)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角

2012.06.18(月)

鹿角リングが予想以上に駄作だったので更に段取 (`・ω・´)

部屋の中で電動ドリルやルーターを使うと思いの他汚れるので

最近は共用廊下や車庫の前で作業 ^^;

田舎なので人の目もさほど気にならない ^^;

まだ粗削り段階なのでもう少し作業が進んだら写真でもupしてみようかな ^^

日が落ちてから軽く夕食を済ませ、TVっ子決め込んでると突然の入電 ((((;゚д゚)))

めんこい妹分からでした ^^

(ほら、ちゃんと褒めたよ!めんこいと書いたよ!)

月曜日から呑むのは… と思いつつも週末休肝日したので出撃 ^^;

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120618.jpg

もう出来上がってるお客さんも居たりして(笑)

そういう人を傍観してるのも結構楽しかったりする ^^

私に害が無い限り話しを聞くのも面白い ^^

のんびりした時間の中で情報収集も完了 (¬3¬)y-~~

暫くはマイワールドの殻に閉篭るのが精神衛生上良い感じ(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.06.16~17(土・日)

そろそろ鯰釣りでもと思っていた土曜日、

風が強く気温的にもテンションが上がらず…

結局は散髪に行った後は引篭もり ^^;

日曜日、目が覚めると雨模様 (TдT)=3

家事のみ済ませて駄目人間を決め込む (¬3¬)y-~~

ルーターやサンドペーパーと戯れて暇潰しの工作 ^^;


s-20120617-1.jpg

鹿角リング ^^;

赤水晶6㎜玉が納まる様に加工と全体的に角を落とした所 ^^


s-20120617-2.jpg

肉厚過ぎ… ((((;゚д゚)))

赤水晶が出っ張り過ぎ… ((((;゚д゚)))

完全に駄作 (TдT)=3

まだまだ練習が必要の様です(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角

2012.06.15(金)

計画はしていたが友人の体調や多忙も絡み2週間遅れの呑み ^^;

以前、2次会の代金を払ってくれたマスターに御礼を言いたくて ^^

旬彩 ごっこ
石狩市花川南7条1丁目1-31
0133-72-5051


s-20120615.jpg

友人をピックアップしてマスターに再会 ^^

とても気さくで面白いマスター ^^

友人と話していてもピンポイントで突っ込み入る入る(笑)

でも、週末で一旦お店を閉めるとか… 充電期間なのかな… ((((;゚д゚)))

当然次の事を色々と考えてるだろうから御店を出る時には

「またね~」と (¬3¬)y-~~

夜も仕事している友人を運転代行で送ってから帰宅。

近い内にマスターとまた呑めます様に (*^o^*)

(食事中は楽しくて写真撮るの忘れてました ^^;)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.13(水)

鹿角がまだまだ残ってるので勿体無い (`・ω・´)

もう一つリングを作りたいので綺麗な店員さんの居るパワーストーン店へ ^^

共通の知人?の話しや作ったばかりのネックレスの話しなんかを少し ^^

(前回よりも緊張はしなかったかな(笑))

6㎜の赤水晶を一つだけ購入して帰宅。

早速、切断済みの鹿角に下地孔明 (`・ω・´)

左手に鹿角、右手に電動ドリル… 鈍痛… ((((;゚д゚)))

ザックリと左手人差し指を切りました… (TдT)=3

横着して万力使わなかったのがいけなかった ^^;

痛みで作業は早々に中断(笑)

気晴らしにブラックホークダウンのDVDを観てると入電 (?д?)

妹分… PM6:30の時点で今晩暇かもって (´・3・`)

私もたまには休肝日が必要なのよ~ ^^;

と力説するも分かってんだかとぼけてるんだか ^^;

軽い夕食を済ませ、TV映画観ながら駄目人間満喫してたら今度はメール (?д?)

またもや妹分 ^^;

10分のメールの対応の結果根負け… エンディングは観れませんでした (TдT)=3

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120613.jpg

(カメラ忘れたので以前の写真を流用 ^^;)

此処の御店のママの料理は絶品なんですよ~ ^^

この日は、フキの芯に肉の詰たものや貝付きホタテのバター焼き ^^

スナックよりも小料理屋の方がとか勝手に思っちゃう ^^;

他の店ではしないのだけど此処の妹分は私のストレス発散対象 (¬3¬)y-~~

目一杯の言葉の暴力を浴びせてやりました(笑)

日本酒呑んでないので泣かない程度にね (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.06.11(月)

留め具の取り付け ^^

カシメの爪を閉めて革紐と一体化(笑)

Cカンと引き輪+板ダルマを連結させて終了 ^^

指が太く不器用だからCカン閉めるの大変でした (TдT)=3

センスは無いけど一応は完成 ^^


s-20120611.jpg

パワーストーンはラピスラズリ ^^

邪気を祓ったり魔除効果が有るみたい ^^;

効果に期待するかな~ 色々な意味で(爆)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.06.10(日)

二晩連続で呑み歩いたので二度寝、三度寝 (TдT)=3

其れでも昼前にシャワーを済ませました(笑)

海外ドラマと映画を観終えて重い腰を上げて行動 (`・ω・´)

前日、ミニルーターの普通のビットでパワーストーンの穴をふかしてると、

ドリルが熱で焼き入ってしまいまして… ((((;゚д゚)))

仕方が無いのでダイヤモンドビット購入 ^^;


s-20120610-1.jpg

早速、ダイヤモンドビットでパワーストーン削ると面白い様に削れるの ^^

今まではアルミや木しか削らなかったので十分でしたが買って良かった~ ^^

皮の紐が通る用に調整してパーツを配置したのがこんな感じ ^^


s-20120610-2.jpg

ん~っ センス無いね(笑)

続いて留め具の段取

二液性のボンドで仮止めまで ^^;


s-20120610-3.jpg

暫く放置してボンドが乾いたら留め具の爪を閉めて完成だな~ ^^



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.06.09(土)

前夜、呑み過ぎたので遅めの起床 ^^;

其れでも家事をこなす為に頑張って起きたの(笑)

大型の洗濯と掃除を済ませてその後は駄目人間を満喫 (¬3¬)y-~~

夕方からは妹分と約束をしていたので食事に ^^

妹分とめんこい子供達にピックアップしてもらい焼肉屋さんに移動 o(^^o)(o^^)o ワクワク

ホルモンキング 石狩
(住所・TELは不明 ^^;)


s-20120609-2.jpg

妹分の知り合いさんが経営している様で雰囲気良く入店 ^^

独りで焼肉なんて食べないし、

回りは年上ばかりで魚系を好むので久々の焼肉 ^^

七輪で炭火焼き キタ━━(゚∀゚)━━!!

お肉も柔らかくて美味しい キタ━━(゚∀゚)━━!!

大人二人がもう食べれませんって位食べて値段も控えめ キタ━━(゚∀゚)━━!!

大満足 (*^o^*)

子供達を見ながらの食事でしたので写真は無理(笑)

そのまま帰宅出来ると思ってたらまさかの連行 ((((;゚д゚)))

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120609-3.jpg

来店したお客さんが良くて終始楽しく呑めました (*^o^*)

妹分は弄られキャラなので大変だったと思うけど (¬3¬)y-~~

顔見知りさんもいらいたので結局はラストまで ^^;

出たからには朝まで呑むぞって事で週末恒例の

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120609-4.jpg

何時もの呑み仲間発見 o(^^o)(o^^)o ワクワク

カウンターにマスター含め男6人(笑)

BOX席のカップルさんは別空間ですので(爆)

其れでも楽しく呑めるのが良いよね ^^

休肝日の予定でしたがまた朝まで楽しんでしまいました(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.08(金)

会社に居る段階から親方に夕食の御誘いを受ける(笑)

何時もの様に定時で会社を離脱 (¬3¬)y-~~

自転車通勤でかいた汗をシャワーで流し待ち合わせ時間に余裕があったので洗濯 ^^

洗濯終了まで5分位で入電 ((((;゚д゚)))

「お腹すいた~  迎えに来て~」

洗濯物放置する訳にもいかずピックアップ時にはブーイングの嵐 (TдT)=3

親方と同僚を乗せて移動 o(^^o)(o^^)o ワクワク

居酒屋 もも
石狩市花川南2条5丁目35
0133-74-2668


s-20120608-1.jpg

二人は翌日ゴルフでこの場から色々な意味で勝負が始まってる様子(笑)

同僚とは久しぶりに呑むのでテンションも上がる ^^

ビール → 焼酎をロック → 日本酒 ^^;

呑み過ぎました ^^;

御腹も満たされ次の日を考えて帰りたい親方を私と同僚で次の店まで連行(笑)

SNACK WARM(スナック ヴァルム)のママに紹介された

Put-Prayer JUPITER
石狩市花川南1条3丁目213番地
0133-76-1331

着いた時点で予約席を含めほぼ満席状態 ((((;゚д゚)))

マスターが段取りしてくれて何とかカウンターに入れました ^^

小一時間でほぼ焼酎を空にした時点で親方と同僚は撤収 ^^;

二人を見送った後更にニューボトルを入れた時点で私もグロッキー(笑)

お店の雰囲気も楽しいしまた行きたいですね♪

(写真は混んでいたので遠慮しました ^^;)

でも、此処から更に移動(笑)

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120608-2.jpg

グロッキーと言いつつも週末だし朝まで呑めるかな?

って思いつつも相当量呑んでいるので無理だよね(笑)

長期出張していた常連さんにも会えたし楽しく呑めたので頃合いで離脱(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.07(木)

副業も終わり、平穏な日々が戻って来た ^^

前日の雨の為に自転車通勤はお休みして車で出勤(笑)

MTBを部屋置きしてるので路面が濡れている時は乗らないの (¬3¬)y-~~

何時もは汗だくだから寄り道しないのですが車だから買出しへ ^^

以前から寄りたかったパワーストーンの御店 ^^

運転代行の女の子情報でシルバーのビーズも取り扱っていると言うので ^^

情報通りの品揃え o(^^o)(o^^)o ワクワク

店員さんも綺麗だし キタ━━(゚∀゚)━━!!

綺麗過ぎてネックレスを作る情報の半分も聞けなかったけど(笑)

内緒で非買パーツ分けてくれたので良しとしますか (笑)

購入したのはこんな感じ ^^


s-20120607-2.jpg

素人だからパーツの名前は分かりません (TдT)=3

ネックレスの段取は後回しにして今度は妹分に頼まれた鹿角リング製作 ((((;゚д゚)))


s-20120607-1.jpg

左手の人差し指用なんですが内緒ですが私より指太かった(笑)

写真のではリングと言うよりも凶器に近いのでもう一つ段取中 ^^;

鹿角は異形で外形と内径をバランス良く材料出し難しい (TдT)=3

素人の御遊びだから仕方が無いよね(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.06.06(水)

忙しい思いをしていた副業が時間制約の為に助っ人が入り終了(笑)

週末はゆっくり過ごしたいと思っていたので好都合でしたが ^^

(養う者が居ないから自身の飲み代だけ稼げればよし(笑))

一週間、頑張った為に疲れが一気に噴出 ^^;

TVを観ていても詰まらないのでDVD観賞 ^^

(最近はプラトーン・フルメタルジャケット・地獄の黙示録をローテ(笑))

ゴロゴロ駄目人間満喫しているとメールを着信 (?д?)

久し振りに妹分から御誘い ^^

ママとも御話しをしたかったので早速出撃 ^^

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981

何とまさかの貸切 (¬3¬)y-~~

暫く諸事情で足を運べなかったので三人で沢山楽しく御話し ^^

近況、廻りの動向、趣味趣向… 中には驚愕の事実まで ^^;

4時間がアッと言う間過ぎましたよ(笑)

最後のまとめが何事も限度を越えると駄目だよねって話し(笑)

結構嫌な情報が耳に入って来ていたので嫌な思いしてましたが、

御蔭様で脳内は可也クリアーになりストレスも軽減 ^^

御酒は美味しく呑まないとね♪

楽しい時間の中で写真を撮り忘れたのは内緒でね(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.02(土)

一週間気分的に凹していたが、

週の中頃になり副業の依頼が入ったりして没頭出来る事を得て助かった~ ^^;

自身で構築したペースで出来る仕事だったから余計に助かった~ ^^

(図面作図より楽な仕事(笑))

この日も帰宅してから深夜まで通しで頑張ったので、

自身の労いに一杯 (¬3¬)y-~~

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120602-2.jpg

s-20120602-1.jpg

地域的に運動会シーズンっていうのもあって少し空いてたな~(笑)

其れでも顔見知りさんも居たので楽しく呑めました (*^o^*)

写真撮ってるとマスターが壁の絵も撮ってと言うので追加(笑)


s-20120602-3.jpg

s-20120602-4.jpg

終盤来店されたお客さんの下ネタで一気に盛り上がり、

飛び火でマスターの○○話しに大爆笑(笑)

空も明るくなって来たので撤収 ^^

良いリフレッシュが出来ました ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

| ホーム |


 BLOG TOP 


