プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
2012.07.29(日)

暑さで起床 ^^; 三日連続の真夏日 ^^;;;

家事、シャワーを済ませゴロゴロ(笑)

折角の二連休だけど一人で外出するのもなんなので工作の日に決定(笑)

石狩界隈で購入したパワーストーンの孔明作業に鹿角の削り作業 (`・ω・´)

ミニルーターを労わりながらの作業 ^^;

無理して酷使したらモーターが焼けそうだから ^^;;;

削っては一服、削ってがはゴロゴロを繰り返し現状のパーツは削り作業終了 ^^


s-20120729-1.jpg

前日購入した留め具とウッドビーズを組み込んでネックレスの基部は完成 ^^

(マグネット式の留め具脱着楽で良いかも ^^ )


s-20120729-2.jpg

JOINT部分の買出しと加工は後日 ^^;

もう少し長時間使えるルーターが欲しいかも ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.07.28(土)

午前中の内に洗濯にシャワー、買出しまで済ませて暫しの一服 (¬3¬)y-~~

ランチの約束も、多忙な石狩の友人は昼を過ぎるかな~って思っていたが

想定外の午前中の内にコンタクト o(^^o)(o^^)o ワクワク

無事に合流しお互いのお腹具合を確認し焼肉に決定 (*^o^*)

一軒目は閉まっていたので友人のナビで移動 (≧д≦)

焼肉・冷麺 さんきゅう
札幌市手稲区前田2条11-3-15
011-683-4739


s-20120728-1.jpg

ランチメニューがリーズナブルで吃驚 (?д?)

ホルモン定食がワンコイン ((((;゚д゚)))
(友人は焼肉=ホルモン系しか食べないの ^^;;; )

私はお初のお店なので軽く頼んで追加の予定がお腹いっぱい(笑)
(サガリ・牛タン・ハーフ冷麺…)

久し振りなので会話を楽しみたくて手芸店まわりも付き合ってもらっちゃった ^^
(暑い中、ゴメンネ ^^; )

お陰様でエネルギー充填完了 v^^v

多忙な友人を送った後は時間潰しの工作をしてから鯰釣りへ (`・ω・´)


s-20120728-2.jpg

メジャーフィールドで美しい夕焼け空を見ながら釣行開始も無反応 ^^;
(遠くでは花火 + サーチライトが綺麗 ^^ )

駆け上がりのベストポイントを中心に広範囲に探るもノーバイト ^^;;

先週の4フィールドでノーバイトの悪夢が思い浮かび悪寒が… ^^;;;

妥協して流れ込み際の小物狙いに移動すると数投で キタ━━(゚∀゚)━━!!

うわぁ~っ 軽い… 牛蒡抜き状態…
 

s-20120728-3.jpg

32㎝程のチビでした~ ^^;

ボーズ回避に小物を狙っての釣果でしたが切ない感じ (TдT)=3

意気消沈したので撤収~っ (´・3・`)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 石狩 鯰釣り

2012.07.21(土)

さぁ~っ、週末は元気に鯰釣り o(^^o)(o^^)o ワクワク

一箇所目、先行者が居たので遠慮して用水路川下側で探るもノーバイト (?д?)

二箇所目、岸際は干上がり、風が強く釣行困難 ^^; ノーバイト (?д?)

三箇所目、草刈して足場を整えて探るもノーバイト (?д?)

四箇所目、今季成績の良い大型河川でまさかのノーバイト (?д?)

各河川はイメージより減水気味で水温も低い感じ ^^;

ブランク明けでイメージ先行の解釈だが… (¬3¬)y-~~

過去のデータでフィールド廻ってますが全然当てはまらない (TдT)=3

今季はリハビリ釣行だからのんびりと構えるか~ (笑)


2012.07.22(日)

前夜、帰宅が遅かったので昼近くまでゴロゴロ ^^;

家事、シャワー、昼食を慌しく済ませたが予定も無いのでまたゴロゴロ(笑)

暇潰しに鹿角でネックレスを作る段取をダラダラ始める (¬3¬)y-~~

適当な長さに印を付けて一般鋸で切断し、加工時に怪我しない様に

ミニルーターで切断面を丸める (´・3・`)

そして、血抜き?臭味抜き?若干の色抜き?の為に水に浸す (¬3¬)y-~~
(加工を始めるのにネットで調べたら二日程浸すと記載有ったのでまね)


s-20120722.jpg

以前から製作している鹿角リングは全然進んでないけどジワジワと孔ふかし中 ^^;

またネックレスの方が先に出来るんだろうな~ (≧д≦)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角

2012.07.20(金)

予定していた石狩の友人との合流が頓挫して時間が突如空く… ^^;

休みの日にでも弄るつもりだったストラップ製作開始 (´・3・`)

大体の芯に目印を付け、下孔を施し、二液性ボンドを調合しいざ合体 ^^


s-20120720-1.jpg

鹿角の径とパワーストーンの大きさがアンバランス ^^;

6㎜玉で揃えたかったから仕方が無いけど… ま、良いか(笑)


s-20120720-2.jpg

ジッターバグJTと同じ連結システムを使ったが無骨過ぎか (¬3¬)y-~~



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.07.19(木)

毎日コツコツ下地加工するも進まない鹿角アクセサリー製作 ^^;

専門的な道具を駆使してる訳でも無いので進む訳が無いか(笑)

気晴らしに何時もの石狩のパワーストーン屋さんに買出し ^^

最近、何時ものお姉さんが居ないの… ^^;

購入品はグリーンタイガーアイと台座?を各3個 ^^


s-20120719.jpg

木製ルアーだとそれなりに削れるけど鹿角は硬い ^^;;;

パワーストンの孔明も毎回一苦労 ^^;;;

(孔明で左手親指・人差し指は低温火傷状態… ^^; )

週明けにはストラップは出来るかな~ o(^^o)(o^^)o ワクワク

指輪は何時になるやら (¬3¬)y-~~

軽い愚痴記事でした(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.07.16(月)

祝日ですが予定も無いのでゴロゴロと駄目人間を決め込む (¬3¬)y-~~

創造性の欠片も無い堕落した時間を貪る (¬3¬)y-~~

撮り貯めたTV映画や海外ドラマを鑑賞したり前日までのブログをUPしてただけ ^^;

平和な時間を満喫… が一本の電話で崩れる ((((;゚д゚)))

めんこい妹分から (TдT)=3

簡単な夕食の後、結構呑んでいたので運転も出来ないし大人しくしてると

説明するも彼女の耳には届かない ((((;゚д゚)))

(馬の耳に念仏… 本当に血液型同じかと… ^^; )

半強制的に御迎えに参上下さいましたとさ(笑)

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120716.jpg

御店に入ると結構御客さんが居まして ^^;

人の事は言えないが次の日の仕事大丈夫って心配になっちゃいました(笑)

御酒に呑まれてる方も居なくて終始和やかな雰囲気 ^^

美味しい御酒を頂きました ^^

帰りはママに送って頂き就寝 ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.07.15(日)

前日、散々な結果だった鯰釣り (TдT)=3

この日は早々に夕食を済ませて日没前に出撃 (`・ω・´)

向かった先はメジャーポイントで先行者に餌釣りの方が一人 ^^

ポイント的には問題ないので早速準備 ^^

すると先行者さんの友人が合流で何時の間にやら情報交換の場に(笑)

二人が帰ったので釣行開始しだした頃から風が ((((;゚д゚)))

鏡状態の水面が小波が立ちルアーの引き波がかき消される (TдT)=3

仕方がないので前日反応の有った場所に大移動 (≧д≦)

流れ込み付近をネチネチとピッチングで探っていると キタ━━(゚∀゚)━━!!

軽い手応え ^^;

いなす間も無くゴボウ抜き ^^;


s-20120715-1.jpg

45㎝程度のチビ ^^;

前日苦戦したのでチビだけど嬉しいですね(笑)

その後は暫しの沈黙でしたが足元で更に追加 キタ━━(゚∀゚)━━!!

でも、またまた軽い手応え (´・3・`)


s-20120715-2.jpg

サイズダウンの42㎝程の ^^;

この場所は子供サイズばかりの様なのでこれにて終了(笑)

前日のリベンジは出来たから満足かな~ ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

2012.07.14(土)

会社帰りに散髪に行きリフレッシュ (*^o^*)

帰宅後洗濯と夕食を終えて鯰釣りに出撃 (`・ω・´)

遅い釣行開始の一箇所目は前回釣果の有ったポイントでしたが…

まさかのノーバイト (TдT)=3

直ぐに移動し二箇所目 (`・ω・´)

人が入った様子も無く藪漕ぎ ^^;

場を均すのが足りずバックの藪にルアーを引っ掛け大バックラッシュ ^^;

車に戻り地道にラインを解し何とかするも意気消沈で更に移動 ^^;

寒い時期に強いポイントの三箇所目 ^^

早々にバイトするも反応が薄め ^^;

結局、5バイト・2ヒット・2バラシ… ((((;゚д゚)))

雨の影響か? 水温も低目で活性が低かったです ((((;゚д゚)))

釣り場で携帯を見るとメール着信が (?д?)

石狩の呑み友達からのSOSメール ^^

釣果も最悪でしたので気晴らしに呑みに (¬3¬)y-~~

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120714-1.jpg

到着すると和やかな雰囲気 ^^

週末なのに珍しく団体さんも居なくて落ち着いた感じ ^^

何時もと違うのは男女比率が逆転してる所くらい (*^o^*)

楽しくラストまで呑みまくりましたよ~ ^^

家に着いたら朝日が ((((;゚д゚)))


s-20120714-2.jpg

釣果は最悪でしたが楽しい飲酒出来たので良い日だったかも(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩

2012.07.10(火)

会社の後輩君が私の携帯ストラップと同じ物を欲しいと ^^;

バイクのキーに付けたいんだとか ^^;

自転車通勤でヘトヘトな体に鞭打って買物ついでに

石狩の何時ものパワーストーン屋さんで

アベンチュリンとタイガーアイの6㎜玉と台座?を購入 ^^

他はルアーパーツの流用(笑)


s-20120710-1.jpg

切りっ放しだった鹿角を面落としと下孔加工を施した後は

ヒートンが通るようにパワーストーンの孔のふかし作業 ^^;

アベンチュリンは硬質過ぎたのか?脆いのか?途中で粉砕 (TдT)=3

アクシデントに凹みながらも完成したのがこんな感じ ^^


s-20120710-2.jpg

ん~っ こんなので良いのかな~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 ルアー 鹿角

s-The_Holstee_Manifesto.jpg

あなたの人生です。

あなたの本当に好きな事をしよう、沢山しよう。

もし好きじゃないなら、それを変えればいい。

もし仕事が好きじゃないなら、辞めればいい。

もし時間が足りないのなら、テレビを見るのを止めればいい。

もし人生での最愛の人を探しているなら、止めよう、

それはあなたが本当に好きな事を始めた時に出会えるから。

分析し過ぎるのは止めよう、人生はシンプルなのだ。

全ての感情は美しい。

食事をする時は最後の一口まで感謝しよう。

マインドを、腕を、ハートを新しい事・新しい人に開こう、

私達は違いの中でつながっているのだから。

隣に見える人に彼らの情熱は何かを尋ねよう、

そして彼らにあなたを奮い立たせる夢を共有しよう。

沢山旅をしよう。

道に迷う事で自分自身を見つけられるだろう。

一度しか来ないチャンスもある、それをものにしよう。

人生とはあなたが出会った人、そしてあなたが彼らと作り上げた事をいう。

だから外にでて、創りはじめよう。

人生は短い。

夢に生きて、あなたの情熱を共有しよう。



以前、ネットで見付けたHOLSTEE社のスローガン ^^

頭から離れなくて、残して置きたくて転写 ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.07.07(土)

何時に無く元気な週末 ^^

って事で久々の鯰釣りに行って来ました~ o(^^o)(o^^)o ワクワク

今回のフィールドは用水路 ^^;

時期的に釣果の期待できるポイントです ^^

現地に着くと上流側に人影が (?д?)

今回はブランク明けの為に下手なキャスティングを見られたくないので下流へ ^^;

気温19~21℃で風も無く流れも穏やかなのだが水位が若干低い感じ ^^;

農家さんが草刈をした様で浮き草多数で釣り難い ^^;

開始早々に4バイト キタ━━(゚∀゚)━━!!

と思ったが単発で追い食い無し ((((;゚д゚)))

バキューム時の吸い込みの感じからは小型と推測出来るが食い気が薄い感じ ^^;

小一時間沈黙して来たので意を決して上流に移動 (`・ω・´)

生命感が薄い感じ… (≧д≦)

先行さんが帰宅したのでポイントの最上流に更に移動 (`・ω・´)

すると直ぐに着水バイト&ヒット キタ━━(゚∀゚)━━!!

久し振りの手応えで楽しい ^^

顔を出してくれたのがこんな感じ ^^


s-20120707-1.jpg

55㎝程の ^^

サイズの割りに面白い程の暴れ方だったな~ (*^o^*)

ambassadeur 4601C4 Hyper Winchに入魂出来たし満足 ^^

釣果重視でジッターバグを使用しましたが…
 

s-20120707-2.jpg

フックハンガーがまさかの破損で紙一重の釣果だったみたい ^^;

石狩の友人からの写メ着信にテンションが上がり、

自作ルアージッタースティックもどきにチェンジ (¬3¬)y-~~

釣り下がりながら撃つもショートバイトのみ ^^;

上流側の一番のオープンのポイントでやっと キタ━━(゚∀゚)━━!!

んっ! 手応えは先程と同じ位 ^^

期待の中顔を出したのはこんな感じ ^^


s-20120707-3.jpg

サイズダウンの52㎝程の ^^

でも、自作ルアーでの釣果だから嬉しい~ o(^^o)(o^^)o ワクワク

此れで満足したので撤収 ^^

9バイト 2ヒット 2キャッチ ^^;

色々と課題の多い釣果でしたがブランク明けって事で (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ジッターバグ 石狩 自作ルアー ジッタースティック

2012.07.03(火)

何時もの様に早目に家の事を済ませてゴロゴロと駄目人間を満喫 (¬3¬)y-~~

特に観たいTVも無いので週末からハリー・ポッターをシリーズ観賞中(笑)

家で深酒も詰まらないので石狩の友人に連絡すると予定がキャンセルで

出れるとの事 キタ━━(゚∀゚)━━!!

早速ピックアップして酒場へ ^^

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777


s-20120703-2.jpg

他愛も無い会話を楽しみ、マスターに懐かしい音源を検索してもらい

終始楽しい御酒の席 ^^

私的には理想的な場の雰囲気 ^^

次の日は御互いに会社の為に深酒は出来ないのが残念だが、

良い酔い方を出来て満足 ^^


s-20120703-1.jpg

またの再会を楽しみに運転代行に揺られながら帰路に ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.30(土)

仕事しながら今晩はとでも戯れるかな~♪

なんて思ってたら携帯が鳴る (?д?)

あぁ~っ すっかり忘れてました今晩は店番だと ^^;

帰宅後、シャワー → 洗濯 → 軽い夕食 急いで済まし出勤 (¬3¬)y-~~

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120630-1.jpg

店番と言ってもママの出勤が所用で遅れるので妹分が一人では心配だから

早く入るだけなんですがね(笑)

聞いていたよりママも早く出勤出来たし良い御客さんしか居ないし

何時もの様に常連さんや御近所さんと楽しい夜を過ごします ^^

でも、最後に問題 ((((;゚д゚)))

妹分… 酔って次に移動と騒ぎ出す (TдT)=3

(誰だ~っ 妹分に日本酒呑ませたの ^^;)

ママも呆れ顔で御見送り(笑)

(呆れ顔ってよりも五月蠅いから早く連れてけのサイン ^^;)

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120630-2.jpg

御近所さんが初来店って事で色々と段取(笑)

妹分は我がまま大王に変身してるし時折意味不明 (TдT)=3

此処でも常連さんや何時ものマスターの絶妙の突込みで楽しい飲酒 ^^

御客さんの回転が遅かったので外が明るくなるまで賑やかな店内 ^^

何時もの馴染みの運転代行さんが来たのは朝の5時 ^^;

久し振りの外呑みは楽しかった~ ^^

呑んでた時間が9時間以上なのはやり過ぎたかも ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

| ホーム |


 BLOG TOP 


