プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

2012.08.28(火)

週末辺りから残暑が厳しくダウン中 ^^;
(今週も暑い予報 ^^;;; )

週末は釣りにも行きましたが遊んでくれないの (TдT)=3

連夜での釣行も考えましたが暑さに負けてダラダラ ^^;

夜な夜な呑み歩く元気も無いので引き篭り中(笑)

暇潰しにパワーストーンの孔を広げてました (¬3¬)y-~~


s-20120828.jpg

6~10mmの水晶とアンバーを合計8個の孔を広げ革紐が貫通 ^^

結構日数が掛かったな~ (´・3・`)

ミニルーターのダイヤモンド電着ビットも表面が丸くなってきちゃった ^^;

鹿角は此れからどうするか方向性が見えなくて頓挫中 ((((;゚д゚)))

想定していた方向性にバランスの悪さやら色々と問題山積 ^^;

素人の趣味の割にはムキになってるかも(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.08.23(木)

朝の出勤時に雨が降っていたので自転車通勤お休み (¬3¬)y-~~

でも、出勤前に急いで車に自転車を積み込む ^^

帰宅時に変速機のメンテをしてもらうのです o(^^o)(o^^)o ワクワク

自転車通勤を初めて4ヶ月近く経過すると変速機のワイヤーに伸びも

発生してカチッカチッと動かなくなって来たので ^^;


s-20120823-1.jpg

↑↑↑ 札幌自転車本舗!さんでメンテ中 ^^ ↑↑↑

スタッフさんがメンテしてる間に店内を物色 o(^^o)(o^^)o ワクワク

物欲に負けて…

サイクルメーターとドリンクホルダーを購入 ^^;


s-20120823-2.jpg

s-20120823-3.jpg

サイクルメーターは安価だけど多機能でワイヤレス ^^

ドリンクホルダーはペットボトルも対応型 ^^

欲しかった機能を有してるので安価でも満足 (*^o^*)

SPECIALIZED Hardrock Sport Disc 29 少し機能が進化(笑)



自転車屋さんの近くに学友が生息してるので夕食に連れ出す (`・ω・´)

と言っても事前に連絡入れてるんだけど(笑)

レストラン味禄で夕食 (*^o^*)


s-20120823-4.jpg

久し振りに会うので会話が止まらなくて… ^^;

酒も入ってないのに長居しちゃった (¬3¬)y-~~

数日、北海道らしくない暑さでダラダラ生活だったからリフレッシュ出来た~ (≧д≦)

石狩に帰ってから近所を一周した位(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.08.18(土)

鯰釣りに行く為に前日に散髪を済ませ、

当日も洗濯機を回しながら自転車通勤でかいた汗を流し、

買い出しまで済ませる周到さ (`・ω・´)

夕食はパンを頬張りお腹を誤魔化す (´・3・`)

洗濯物を干して丁度良い時間帯で出撃 o(^^o)(o^^)o ワクワク

道中で上着を忘れたのに気が付くも時間が勿体無いのでスルーし、

着いたポイントは例年の時期的には遅いかな~って感じの用水路 ^^

時間を掛けて釣り上がるも反応が無し ^^;

丁寧にポイントで誘いながら釣り下がるも反応なし (TдT)=3

前回の釣行で反応してくれたチビも引越しした様です ((((;゚д゚)))

ノーバイトに心が折れたので例年の時期的には釣果の良い大型河川に大移動 ^^

風が強く上着が無いと辛いけど粘る (`・ω・´)

排水ポイントにピッチング&ポーズを丁寧に繰り返すも反応が無い ^^

駆け上がりを中心に広範囲に探るも反応が無い (TдT)=3

釣行開始から4時間ノーバイト… 心がポッキリ折れました ((((;゚д゚)))

管理人はお手上げです (?д?)


s-猫124

今季は過去のデータが一切当てはまらず大苦戦中 ^^;

週末のみの人には辛いな~ ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り

2012.08.16(木)

短い盆休みも終わりまた何時もの日常に逆戻り (´・3・`)

休み中、のんびりし過ぎてスイッチがOFFのまま ^^;

仕事も取分け忙しくもなくダラ~っとした感じが延長中(笑)

雨の為に自転車通勤出来ず車で出勤したので帰路に買出し ^^

手芸店や石狩のパワーストーン屋さんでパーツを補充 ^^


s-20120816.jpg

ネックレスの留め具が数点

ロンデルが4×3種類(6mm)

パープルオーラ×2(10mm)

アンバー×2(10mm)

を購入するもまだ頭の中で迷走中 (¬3¬)y-~~

写真の中の鹿角パーツはジャンク確定かな~ ^^;;;

やりたい事と出来る事のギャップにも凹り中 (TдT)=3

週末は車検に散髪、とも戯れたいしドタバタしそう ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.08.13(月)

前夜、朝まで呑んでいた割には早起き ^^

家事を済ませ、帰省の準備 (≧д≦)

道中、母親から頼まれていたROYCE'の期間限定チョコを土産に大量購入し、

裏道をのんびりクルージング ^^

想定通り交通量は皆無 (¬3¬)y-~~

実家に行く前に少し回り道をして祖父母のお墓参り ^^;


s-20120812-1.jpg

お墓の横には雨竜町ひまわりの里が在るので駐車が何時も大変 ^^;

お墓の駐車場側まで観光の車が一杯だからね ^^;


s-20120812-2.jpg

実家ではのんびり寛ぎモード全開 ^^

休みの合わなかった父親の代わりに買出し等で走り回った以外はだら〜っ ^^;

元気な両親の顔も見れたし良い休みを過ごせました ^^

残り二日もダラダラでしたので特筆無し (´・3・`) (笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.08.11(土)

盆休み前夜、帰宅後に洗濯機を回しながら速攻で買出し ((((;゚д゚)))

(田舎だから一件で揃わず3件も回ったよ (TдT)=3 )

不足パーツ等の補填 ^^;


s-20120811-1.jpg

急いで洗濯物を干してから親方に連絡 ^^;

予定より10分遅れで親方をピックアップ ^^;;

向かったのは以前、妹分に教えて頂いた焼肉屋さん o(^^o)(o^^)o ワクワク

ホルモンキング 石狩店
(住所・TELは不明 ^^;)


s-20120811-2.jpg

私はサガリとアルコールさえ有れば幸せ(笑)

ゴルフで忙しい親方とは久し振りの夕食 (´・3・`)

この日は珍しく?大人しい食事会でした~(笑)

早い時間でしたが解散して私は帰宅 (¬3¬)y-~~

依頼品の鹿角キーホルダーが不出来でしたので試作品の仕上げ ^^;


s-20120811-3.jpg

依頼主の好みに合わせて青系に統一&キラキラ☆彡 (≧д≦)

本来は鹿角でカバーを作る予定でしたが問題発生で断念 (TдT)=3

構想はまだ有るので次回頑張るか~ (¬3¬)y-~~

工作も終わり睡眠に意識が向かい始めながらもFacebookをチェック ^^

石狩の呑み友達の投稿に待ってるからねと… ((((;゚д゚)))

待たれてたら行きますよね~(笑)

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120811-4.jpg

友人は風邪の為にハスキーボイス、弱ってるのに元気です(笑)

ま~っ 途中でウトウトと寝てましたがね (¬3¬)y-~~

時折オリンピックを鑑賞しながら4時までマッタリと過ごしました ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.08.09(木)

何時もの石狩のパワーストーン屋さんからメールマガジン着信、

文中におみくじ発見 o(^^o)(o^^)o ワクワク

結果、1等大当たり1,000O円OFFクーポンGET キタ━━(゚∀゚)━━!!

毎回パーツ買いしかしないけど塵も積もればだから嬉しいよね~ ^^

買出しの予定も有ったので早速帰宅後行ってみる ^^

一番回数の会っている綺麗な店員さんにパーツのギミックなどを説明して

頂きながら店内物色 ^^ (長居してごめんなさい m(_ _)m )


s-20120809-1.jpg

グリーンブルーオーロラ×1 (12mm)
ブルーオーラ×4 (8mm)
革紐×3
ロンデル×4 (8mmだったかなぁ?)

を購入してもクーポン様々で安価で済みました ^^

帰宅後は夕食を軽く済ませ、鹿角加工に没頭 (`・ω・´)

依頼されていた鹿角キーホルダーはなんとか完成するも微妙な出来 (TдT)=3


s-20120809-2.jpg

言い訳は沢山有るけど… 全て私の技術不足って事で (¬3¬)y-~~

想定以上にキラキラ☆彡感が無いから依頼者が納得するか心配 ^^;

フォローする為にも試作品制作急がなくてはと思いつつ一杯 (¬3¬)y-~~

この一杯のせいで指切っても血が止まらないって落ち付き(笑)

酒呑みながら刃物使うと駄目だね~ (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.08.08(水)

前日、鹿角のネックレスの試作品をコツコツ夜なべして加工 ^^

思っていたより良い感じの虫喰いっぽいデザイン o(^^o)(o^^)o ワクワク


s-20120807.jpg

でも、追加の加工を施していたらまさかの崩壊… ((((;゚д゚)))

s-20120808.jpg

電動ドリルの負荷に耐えられませんでした (TдT)=3

施工順序を考えなかった私が悪いんですけどね~ (¬3¬)y-~~

仕方がないので余材で試作品の段取り ^^;;;

メインの鹿角キーホルダーをサクサクと施工したいけど、

ミニルーターの連続稼働時間は15分が限度で熱を持つ ^^;

合間で試作品… 悪循環ループに入りそう (´・3・`)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.08.06(月)

石狩の友人に鹿角でキーホルダーを作る様に依頼されたので、

何時もの石狩のパワーストーン屋さんにパーツの買出し ^^


s-20120806-1.jpg

ブルートパーズ×4(6mm) (このサイズしか無かった ^^; )
ロンデル×5(6mm)
シルバーパーツ×2
なんとか水晶×1(12mm) (正式名称忘れた ^^; )

を購入 ^^;

依頼品用と試作品用だから何時もより多目 (´・3・`)

会計時ポイント制度が変更でドタバタとしたが店員さん綺麗だから許す ^^(笑)

新規制作する前に前々から制作していた鹿角リングを仕上げ (`・ω・´)


s-20120806-2.jpg

私の物だからこんなので妥協 (¬3¬)y-~~

50mの延長コードを1Fの車庫の前まで引っ張り、電動ドリルで芯抜き ^^;

下穴加工やパワーストーンの穴ふかしが終わる頃には日付が変わってました ^^;


s-20120806-3.jpg

既に所々失敗してるので修正しきれるか心配 ((((;゚д゚)))

旋盤とかが有ればな~ (TдT)=3




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角 石狩

2012.08.04(土)

さ~ぁ 週末 o(^^o)(o^^)o ワクワク

シャワー → 洗濯 → 買出しを何時も以上にテキパキこなし

鯰釣りへ出撃 o(^^o)(o^^)o ワクワク

過去データ的に釣果の良い大型河川に着くも反応が無い… ((((;゚д゚)))

風も強く、減水気味で水面に小波が立ち条件は良くないけどノーバイト (TдT)=3

予定ではこの場所からの移動は考えてなかったけど流石に断念… (TдT)=3

大移動したのは用水路フィールドでしたが此処も風が強く、

何時もより流れが強くて嫌な予感… ((((;゚д゚)))

川上に向かってランガンするも無反応 ^^;

ポイント的に最上流で粘って4バイトでしたが、ショートバイトで終了 (TдT)=3

バキューム音的な感じからすると小型のと思える ^^;

過去の釣果的にはそろそろ大物と遊べるポイントだけに疑問符だらけ (?д?)

2シーズン近く釣行休んでる間に様子が変わったのかな~ ^^;;;

約束があるので後ろ髪引かれながら撤収 ^^;

Snack Platina
石狩市花川南2条4丁目210マジェスティ24ビル2F
0133-74-8200


s-20120804.jpg

で軽く一杯 ^^

久々の外での飲酒でしたので楽しい時間を堪能しまして (*^o^*)

暇と聞いてたけどこの日は結構回転良かったな~ ^^

また長居してしまった (¬3¬)y-~~

只今、運転代行各社が安値キャンペーン中の様子で半値近く ^^

どこの業界も厳しいのね~ ^^ (笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩

2012.07.30(月)

自転車通勤で疲れた体をシャワーでクールダウンさせてゴロゴロ(笑)

鹿角ネックレスの制作が半端なので重い腰を上げる (≧д≦)

石狩のパワーストーン屋さんにパーツ補充に (¬3¬)y-~~


s-20120730-1.jpg

グリーンタイガーアイ8mm×4、ロンデル×4を購入

するとスタンプカードがMAXで浄化用水晶クラスターをGET (*^o^*)


s-20120730-2.jpg

↑早速浄化中(笑)

電着ダイヤモンドビットで革紐が通る様に加工 (`・ω・´)

体感的には6mm径よりも8mm以上の方が加工が楽かも ^^

ヒートンにパーツを組み込み、二液性ボンドで組んだのがこんな感じ ^^;


s-20120730-3.jpg

s-20120730-4.jpg

ネジの喰い込みが3mmで十分と思っていたのですが、

鹿角柄が有る方が骨密度が荒く喰い込み不足 ((((;゚д゚)))

生息エリア界隈にこれ以上長いヒートンも売ってなく妥協したのがミス ^^;

ボンドが効いてくれてると良いけど (TдT)=3




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角 石狩

| ホーム |


 BLOG TOP 


