プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
2013.02.27(水)

この日は妹分の誕生日… 別居中の息子の誕生日前日だから覚えやすい(笑)

年に一回位は役に立つ事もあるから渋々段取り (¬3¬)y-~~

Anne Charlotte
札幌市北区北35条10丁目3-1
0120-191-419

に買い出し (´・3・`)


s-20130227-1.jpg

甘い物が好きだから見ていて楽しい o(^^o)(o^^)o ワクワク

便乗して自分用にケーキを買いたい衝動を抑えるの大変 (≧д≦)

帰宅後、ドタバタして身支度を済ませたが夕食を用意する時間無し ^^;

何時もの中華料理屋さんに向かうも営業時間超過していて入店出来ず ^^;;;

妹分の勤め先のママにお願いする事に (´・3・`)

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20130227-2.jpg

第一声「ママごはん♡」(笑)

何時食べてもママの料理は美味しい ( ゚v^ ) オイチイ

妹分の誕生日そっちのけで夕食を堪能 (^。^)y-.。o○(笑)

ま〜っ、誕生日と言っても私のストレス発散の矛先なのは変わらないけどね(笑)

久し振りに平日に遅くまで呑んでしまいました ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.02.23(土)

男独りだと入り難い飲食店も有る、今回行きたかったのもそんなお店 ^^;

石狩の友人はお子さんが高校受験でデリケートな時期だと思うので誘えない ^^;

なので今回は妹分を召喚(笑) タイミングが合って助かりました ^^

でも、お迎えに来てくれたのが遅目でお腹が鳴ってました(笑)

cafe SAKURA
札幌市手稲区稲穂3条6丁目11-1
011-695-8088


s-20130223-1.jpg

卵が美味しそうにトロ~ッ o(^^o)(o^^)o ワクワク

ビーフシチュウもお肉がゴロゴロ (*^o^*)

数量限定メニューでしたが美味しかったです ^^

100円サラダも良い感じ ^^


s-20130223-2.jpg

クーポンのサービスアイスも雑に言うと桜餅風味のアイス ^^

妹分は苦手の様でしたが私は好きな味でした (*^o^*)

帰宅後、撮り溜めた映画などを観ている内に予定外の昼寝 (´・3・`)

予定も無かったから良いのですが (¬3¬)y-~~

ドタバタしてたら夕食タイム (´・3・`)

作るのが面倒になり出陣(笑)

炭焼やきとり石鉄田むら
石狩市花川南1条3丁目213武田ビル1F
0133-72-5929

何時も駐車場が満杯で入り難かったのですがこの日は空いてましたので入店 ^^


s-20130223-3.jpg

ビールの後はカウンターに並んでる梅酒を頂いてると結構効きまして ^^

一人では食べたいメニューもシェア出来ないので後ろ髪引かれながら移動 ^^;

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777


s-20130223-4.jpg

何時もの様に映画鑑賞しながら一杯 ^^

B級映画と見逃していたアクション系映画を堪能 ^^

結構良い週末を過ごせたな~ぁ (*^o^*)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.02.22(金)

前回、定休日とは知らずに訪れた

寿都名物浜チャンポン 三八飯店
札幌市手稲区富岡1条4丁目5-38

に親方を置いてリベンジの再訪 (-。-)y-゜゜゜

だって親方が仕事にはまってタイミングが合わないんだもん(笑)

早速、二大看板の一つ浜チャンポンを注文 o(^^o)(o^^)o ワクワク


s-20130222-1.jpg

噂では聞いていたけど器もレンゲも大きい ^^;

ワカメで麺も具材も見えないし ^^;

ワカメを掻き分けながら実食 ^^

具材に烏賊がまるまんま一杯・ホタテ・蟹・ムール貝・ツブ貝 ^^

海の幸が満載でした~ ^^

スープは思っていたよりもサッパリ系でしたね~ (*´∀`*)

帰宅後、体の塩分を薄めたいとサインを送ってくるので

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777

で軽く一杯&映画鑑賞 (o>ω

s-20130222-2.jpg

また楽しい週末を過ごせました~ (*´∀`*)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.02.18(月)

三時休憩付近から親方の持病、「夕食作りたくない病」が発症 ^^;

って事は私に夕食を付き合えって事 ^^;

人の好みで夕食を食べたくなかったので逆に行き先を指定 (¬3¬)y-~~

生息エリアの焼き鳥か、足を運んであんかけ焼きそば o(^^o)(o^^)o ワクワク

親方は渋々同意(笑)

帰宅して雪かきが終わった頃に丁度良く親方のお迎え ^^

道中、ワクワクしながら車内で馬鹿話も一転…

本日は定休日でした~ (TдT)=3

トボトボと帰路に着きます ((((;゚д゚)))

往復小一時間… オヤジと軽いドライブ(笑)

帰り道で生息エリアでは有名なラーメン屋さんで済ます事に ^^

らーめん信玄 花川本店
石狩市花川南1条1丁目5ライフブラッド花川1F
0133-72-2022


s-20130218.jpg

味は前回と同じ信州(コク味噌)ですが通常サイズ♪とミニちゃーしゅー丼♪

違う味も試したいけど美味しいからまた同じメニュー(笑)

迷走しながらも生息エリアには頼れる飲食店が有って助かった~(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.02.17(日)

前夜、呑みに行く気満々でしたが、地域でお祭りでして… ^^;

って事は夜は主催者さんや地元の方々が結構出歩くと推測 ^^;

って事は駐車スペースが… てな事を考えてたら居間で爆睡 (-。-)y-゜゜゜

なのでたっぷり睡眠時間を確保(笑)

目覚めると同じアパートの方の除雪機の音が (´・3・`)

仕方がないので防寒着に着替え車庫の前に行くとお隣の息子さんが

綺麗に雪かきを終わらせてくれてました~ (*^o^*)

折角、着替えたので除雪車が置いていった雪を同じアパートの呑み友さんと

除雪機二台で綺麗に処理 (`・ω・´)

ついでに呑み友さんの窓が埋まりそうなので救助 ^^;

軽くシャワーを浴びて家事を片したら丁度昼でしたので飯を作るの面倒で開拓に ^^;

レストランぱんどら
石狩市花川南4条2丁目270
0133-74-3916


s-20130217.jpg

初めて入るお店 o(^^o)(o^^)o ワクワク

無難にハンバーグランチを注文 o(^^o)(o^^)o ワクワク

ライスの量以外は良い感じ ^^ 一人でも入り易いしね ^^

ランチの後はクリーニングを出しに行ったくらいでお決まりの駄目人間 (-。-)y-゜゜゜

早く再婚でもしないと駄目人間に貫禄が付きそう(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.02.08(金)~11(月)

三連休前の金曜日、健康診断でした~ ^^;

寒い中での健康診断は嫌なんですよね~ ^^;

正月休みに肥えてるし ^^;

でも、数日掛けての禁酒&摂食で前年比で体重1㌔、ウエスト1㎝のダウンに成功 ^^

って事で親方の誘いに乗りランチは外に o(^^o)(o^^)o ワクワク

天ぷら倶楽部
札幌市北区太平9条4丁目9-18
011-772-7565

で日替わり定食 ^^

六百円台で天麩羅6品、御飯おかわり自由、塩辛・キムチ等食べ放題は

有難い設定 ^^

茄子が苦手な私は変えてもらえるのが助かります ^^


s-20130208-1.jpg

↑↑↑茄子を南瓜に変更、まだ1品来ていない状態↑↑↑

何時も通り定時に逃げ出し帰宅してみると…

局地的に車庫の前だけ想定外の地吹雪&吹き溜り (TдT)=3

三連休に掛けて色々と飲食楽しむ予定でしたが心が折れました ^^;

って状況を知ってか知らずか妹分から招集 (´・3・`)

すったもんだ有りながら出勤 ^^;

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20130208-2.jpg

同じアパートの住人さんも居て最後までワイワイ楽しみました ^^



02.09(土)

前夜の局地的地吹雪&吹き溜りで除雪機使っても3時間の雪かき (TдT)=3

雪壁を削ったり結構疲れました ^^;

昨晩、一緒に呑んだ方がガソリン満タン補給してくれたから

気分的に救われましたが (*^o^*)

何もしたくないので飲まず食わずで夕方までDVD鑑賞 (¬3¬)y-~~

流石に空腹に耐えられず生息エリアで有名なラーメン屋さんへ o(^^o)(o^^)o ワクワク

らーめん信玄 花川本店
石狩市花川南1条1丁目5ライフブラッド花川1F
0133-72-2022


s-20130209-1.jpg

初めて入ったのでドキドキしながら注文 (≧д≦)

謙信セット(ハーフらーめん+ミニちゃーしゅー丼)
らーめんの味は信州(コク味噌)

をオーダーしてみました o(^^o)(o^^)o ワクワク

朝から何も食べてなかったから胃には優しい量でしたが、

次回は普通の量の麺にして味も違うのも試してみたいな~ (*^o^*)

折角動き出したので軽く一杯 ^^

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777


s-20130209-2.jpg

先客さんが北海道では人気の番組のグルメコーナーをマスターと

楽しんでいましたので一緒に楽しく鑑賞 ^^

軽く一杯の予定が帰宅したら4時でしたがね (¬3¬)y-~~



02.10(日)

前夜の飲酒の割には早目に起床したので日曜日恒例の家事 ^^;

折角の連休だしって事で自炊を放棄して外食 (¬3¬)y-~~

中華料理こぶた
石狩市花川南1条2丁目131
0133-72-7144

脳内予定ではあんかけ焼きそば+焼売って感じでしたが、

卓上のおすすめランチセットのメニューで心変わり ^^;


s-20130210.jpg

えびチリと鶏チリ のランチセット o(^^o)(o^^)o ワクワク

此方ではまだ鶏チリ食べた事なかったから ^^;

まだ食べた事がないメニューあるから楽しみなお店 ^^



02.11(月)

連休最終日は煙草の買い出し以外外出無しの駄目人間満喫 (-。-)y-゜゜゜

撮り溜めていた映画が結構ありまして (;´Д`A (笑)

それでも予定に近い飲食周り出来たので良い連休だったかも ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

| ホーム |


 BLOG TOP 


