プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

2013.07.26(金)

土日が休みって事で気分は休みモード、定時で逃走 (¬3¬)y-~~

洗濯を終わらせ、風が強い中で鯰釣りに出掛けるも撃沈 ^^;

用水路でさえ波立ってるし釣れないのは分かってましたが(笑)

釣れないついでに数箇所フィールドチェックしてから帰宅 ^^;

帰宅時間的に御一人様出来る店が空いてないので何時ものbarに

向かうもまさかのお休み (?д?)

食事を期待して馴染みのスナックに ^^

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20130726.jpg

ママの料理は相変わらず最高 (๑≧౪≦)てへぺろ

写真には無いですが長いもの酢の物も出て来ました ^^

終始ママとお話してましたが色々と面白い話が聞けました~ ^^



2013.07.27(土)

予定の無い休日でしたので昼近くまでゴロゴロ ^^;

家事を済ませてからランチにお出掛け o(^^o)(o^^)o ワクワク

そば処 福多
石狩市花川南1条2丁目
0133-73-4218


s-20130727-1.jpg

前の週から食べたかった冷したぬき蕎麦 ^^

此方は他店とは少し違ってワサビの代わりにカラシ、

そして少量のお酢を使ってました~ (゚д゚)

お酢が清涼感を増して暑い日には食欲をそそるかも ^^

食後にソファーを買いにチョロチョロ (๑≧౪≦)てへぺろ

揺り篭系のが欲しかったのですが色々考えて

レトロっぽいソファーで妥協 ^^;

在庫が無かったので入荷待ちですが到着が楽しみ~ ^^

帰宅後はTV映画の鑑賞したり自炊したりであっという間に夜 ^^;

宅飲みしていたのですが酔わないので出撃 (≧д≦)

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20130727-2.jpg

この日もママと濃い話 (๑≧౪≦)てへぺろ

私よりママの方が話してストレス発散してたかも(笑)



2013.07.28(日)

またまた昼近くまでゴロゴロ (´・3・`)

独り者の特権ですけどね (¬3¬)y-~~

鹿角アクセサリー用の買い出しついでに外食 ^^

麺屋雅龍
札幌市北区太平9条5丁目2-6
011-774-6381


s-20130728.jpg

メニューに見た事の無い濃厚えび出汁つけ麺発見 ^^

リアクションバイト(笑)

何時ものよりも海老の風味が濃厚で好み (๑≧౪≦)てへぺろ

鶏チャーシューの味付けも濃くて最高 ^^

サービスで残ったスープに少量のご飯を入れてくれるって

書いてましたが食べ過ぎてしまう気がして断念 ^^;

ダラダラとした週末でしたが概ね良し(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩 鹿角

2013.07.23(火)

久し振りに真夏日予報 (TдT)=3

確かに暑かったけど工場で使う大型扇風機を入手して足元に設置したので

辛くは無かったな~ ^^

上司も出張中で気が緩んでるので定時で逃走 (¬3¬)y-~~

平日の外食は副業も休み中で行かない様にしてたけど解禁 ^^;

とんかつ成田
石狩市花川南4条2丁目215
0133-72-1029


s-20130723.jpg

妙に空腹でしたのでボリュームの有るメニューを選択 ^^

ご飯もおかわり~ ^^

ん~っ 満腹で満足 (๑≧౪≦)てへぺろ

帰宅後に洗濯物を干してから鹿角と戯れる ^^

ワインを1本呑み干してご機嫌 ^^

鹿角ネックレスの加工は革紐の問題で一時お休みかな~ ^^;

リングは地味に荒削り続行中 ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2013.07.20(土)

元気の素と遊べないので長い一週間でした~ (´Д` )

何時もの様に定時で会社を離脱 (¬3¬)y-~~

シャワーと洗濯を済ませ、道具を積み込み出撃 ( *`ω´)

の前に腹ごしらえ ^^

レストラン味禄
札幌市東区東苗穂12条2丁目7-32
011-791-5039


s-20130720-1.jpg

何時もFBで揚げ物が多いとか野菜が少ないと弄られるのでチキン照り焼き ^^

鶏の皮は少し苦手ですが概ね満足 ^^

最近調子の良いフィールドに入りましたが減水は変わらず ^^;

流れ込みを中心に探りますが今までの様に反応が有りません 。゚(゚´Д`゚)゚。

チョコチョコ動いてみたのですが低活性? 引越し?

結構粘って2バイト1ヒット1ゲット 。゚(゚´Д`゚)゚。


s-20130720-2.jpg

可愛いサイズの… 45㎝程度… 

更に広範囲探りましたが生命反応が無く移動 ^^;

堤防を越えて河下側の一投目で反応有り キタ━━(゚∀゚)━━!!

追い喰いしてくれてからのヒット ^^


s-20130720-3.jpg

またまた45㎝程度の… ^^;

その後はまた生命反応が無く終了 (TдT)=3

小さいサイズのが元気良く遊んでくれただけ良しとしますか~ ^^

3バイト2ヒット2ゲットは悪くはないしね ^^

不思議なのは小規模用水路に溜まっていた達は何処に移動するの (?д?)

帰宅して道具を仕舞ってから軽く一杯 ^^

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777


s-20130720-4.jpg

何時ものスローな空間で一安心 ^^

何時もの様に映画鑑賞、レナードの朝は良かったです ^^



2013.07.21(日)

予定のな無い休日でしたので昼に起床 (¬3¬)y-~~

家事&買い物を済ませてから遅いランチ ^^;

そば処 福多
石狩市花川南1条2丁目
0133-73-4218


s-20130721.jpg

ミニ海老天丼とそばのセット ^^

美味しいのですが私には足りないな~ ^^;

17時までの営業だから中々入店出来ないのがキツイ ^^;

冷やしたぬきやカレー南蛮系が無性に食べたい時あるのに ^^;

帰宅後は終始鹿角の加工 ^^

夕食を食べるのも忘れたのでワインを1本空けて終了 (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 石狩 鹿角

2013.07.13(土)

世の中は三連休だと言うのに我が社は土曜なのに出勤 。゚(゚´Д`゚)゚。

当然、定時で逃走 (¬3¬)y-~~

シャワー → 洗濯 → 散髪 → 洗濯物を干し…

道具を担いで出撃 o(^^o)(o^^)o ワクワク

でも、その前に栄養補給(笑)

レストラン味禄
札幌市東区東苗穂12条2丁目7-32
011-791-5039


s-20130713-1.jpg

定番のチーズバーグ定食 (๑≧౪≦)てへぺろ

営業時間が遅くまでなので緊急時は助かります (((o(*゚▽゚*)o)))

前の週に反応の良かったフィールドに入ります ^^

しかし、前の週より更に減水 。゚(゚´Д`゚)゚。

好反応だったポイントは流れて来た草に覆われて投入不可能 ^^;

仕方がないのでやや上流の流れ込みポイントでネチネチ探ると キタ━━(゚∀゚)━━!!


s-20130713-2.jpg

一瞬70upかと思わせる大きさでしたが3㎝足りませんで67㎝の ^^

その後も反応は良いのですがショートバイト続き ^^;

少し下流に下がり対岸淵を丁寧に探っていると反応が有り キタ━━(゚∀゚)━━!!


s-20130713-3.jpg

サイズダウンの53㎝程のでしたが元気一杯で楽しませてくれたので満足 ^^

何時もより遅い釣行で9バイト3ヒット2ゲット1バラシは良い方かな ^^

概ね楽しい釣行の後は一杯飲みたくて

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777


s-20130713-4.jpg

若干のアクシデントは有ったものの楽しい時間を過ごせました~ (^O^)

席を譲ってくれたお客様、気を使ってくれたマスターに感謝 ^^



2013.07.14(日)

予定も無かったので昼近くに起床は独り者の特権 (¬3¬)y-~~

掃除に洗車、車内清掃まで済ませてから昼シャワー(笑)

残りの連休を駄目人間決め込む為にプチ買い物 ^^;


s-20130714-1.jpg

DVDが3枚にHDDに撮り貯めたテレビ映画4本で時間は潰せるかな…

って思ってたらそこは駄目人間、夕方に昼寝… (´・_・`)

起きたら前夜よりも遅い時間で慌てて出撃 ^^;

その前に遅い夕食 ^^;

レストラン味禄
札幌市東区東苗穂12条2丁目7-32
011-791-5039


s-20130714-2.jpg

ジュージュー定食で長丁場に備えてスタミナ補給 ^^

昼寝までしてゴロゴロだったので何時もより満腹感が凄いの(笑)

最近の絶好調フィールドに入り早速探る…

ショートバイト… ショートバイト… ショートバイト…

乗らないがな~~~っ (´・ω・`)

連夜で責め立てた代償か、完全にスレてるのか (?д?)

8バイトもして頂きましたがヒット無しの追い食い無し 。゚(゚´Д`゚)゚。

ま~人生こんなもんかもね(笑)

釣れても釣れなくても鯰釣りを堪能出来たから問題な無し ^^



2013.07.15(月)

予定通り大半の時間はDVD・TV映画鑑賞 (¬3¬)y-~~

夕方に少しだけ鹿角加工 (¬3¬)y-~~

こうなると意地でも外出したくないので外食も封印 (¬3¬)y-~~

とっても素敵な駄目人間ライフを満喫 (๑≧౪≦)てへぺろ

休み明けの活力が何もなくって乗り切れるか少し心配(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 石狩

2013.07.11(木)

昼休み直前に突然親方からランチのお誘い o(^^o)(o^^)o ワクワク

嬉しいのだがジャンルはとんかつ… (´・_・`)

三日連続で揚げ物を食してるので少しお腹にはheavyな気がする ^^;

とんかつ家族
札幌市東区苗穂13条3丁目24-3
011-788-7242


s-20130711.jpg

とんかつを食べれたけど敢えてエビフライ (๑≧౪≦)てへぺろ

最近、食べ過ぎ&雨天で自転車通勤出来ない日が有ったので

おかわり自由なのに自主規制 (´・ω・`)

ま~っ 腹八分目って感じが良い(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2013.07.10(水)

天気が噛み合わずにまたもや車で通勤 ^^;

車通勤ですので再度ヒューズの段取りに奔走してから夕食に ( *`ω´)

味処じんべ
石狩市花川4条3丁目152
0133-73-588

流石に早過ぎたか一番乗り(笑)

今回はとんかつラーメンに挑戦です o(^▽^)o


s-20130710.jpg

一見凄いボリュームに感じるも、何時ものカツ丼の方が満腹感は有るかも ^^

ま~っ スープを全て飲み干せば話は別かもですが (๑≧౪≦)てへぺろ

副業は先方の段取り上の都合でややゆっくりな感じ (^O^)

木・土・日・月は休めそうな感じ(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.07.08(月)

朝方、天気悪くて車で出勤 ^^;

今年は自転車通勤率低いな~ (´・_・`)

会社帰りに数軒の店舗に寄り100V7.5Aの平ヒューズを探すも店頭在庫無し ^^;

友人の息子ちゃんには悪いけど暫くは動き取れないや m(_ _)m

店舗からのメーカ在庫確認&報告待ち ^^;

帰り道に夕食 o(^^o)(o^^)o ワクワク

中華料理こぶた
石狩市花川南1条2丁目131
0133-72-7144


s-20130709.jpg

冷やし麺と油淋鶏 (*゚▽゚*)

さっぱり麺と特製タレの鶏が相性良くって旨し (๑≧౪≦)てへぺろ

帰宅後は黙々と副業 (;´Д`A

深夜の作業報告の会話では今週も中抜け有りだし、

来週もチェック業務予定だとかで少しペースダウン出来そう ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.07.08(月)

週末に元気を注入出来たので精神的に元気 (๑≧౪≦)てへぺろ

副業も週末休み頂いていたので再開 ( *`ω´)
(頂いた… 強制的に休みにしたが正しいか ^^;)

となれば時間節約の外食 ^^;

とんかつ成田
石狩市花川南4条2丁目215
0133-72-1029


s-20130708A.jpg

初めてのオーダー、カツカレー o(^^o)(o^^)o ワクワク

最近、頻繁に訪れる飲食店でホール係りの方が気の利いた感じの人だと

大盛りでなくても?と声を掛けて頂く (´・3・`)

段々と大喰いキャラ定着してるのか ^^;

副業の無い日は普通の量ですからね~って説明も出来ないしな(笑)

数ヶ月続いたチェック作業から開放されてCADで図面修正 (≧д≦)

基本的に新規作図が主な生業でしたが時代の流れかな~ (?д?)

今回の依頼主さんには上手に使われてるわ(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.07.06(土)

会社から帰って直ぐに洗濯しながら合間に洗車 (;´Д`A

軽くシャワーで汗を流してから出撃 ( *`ω´)

前回、に完全無視されたポイントにリベンジ o(^^o)(o^^)o ワクワク

気温も湿度も雰囲気が釣れそうでしたが川下側沈黙… ((((;゚д゚)))

川上側も早い時間にランガンしながら探るも元気なのは鴨?でけ ^^;

しかし、撤収予定の21時頃より異変発生 (≧д≦)

ショートバイト&バラシの無限ループ (;´Д`A

バラした数は5匹目以降覚えてません ^^;

陸上げ撮影前にポロリも発生したりして ^^;

狙ったポイントに毎々反応有りまして凄く楽しかったです o(^▽^)o


s-20130706-1.jpg

結果的に釣果は57㎝程度の一匹だけでしたが有意義な釣行でした ^^

時間作ってフック交換とかしなくては ^^;

釣行後に石狩の友人と約束していたので呑みに出撃 ^^

帰り際に珍しく移動呑みの提案が有りましたので深夜3時からカラオケに移動 ^^

楽しい時間は刹那的に過ぎるもので朝の6時閉店とともに帰宅(笑)


s-20130706-2.jpg

滅茶苦茶楽しい時間を堪能出来ました~ o(^▽^)o



2013.07.07(日)

午前様の割に何時もの様に家事をしてる自分が…(笑)

友人からの連絡は想定内の時間帯でピックアップして遅目のランチ ^^

先週からの計画でナンを食べに o(^^o)(o^^)o ワクワク

カレーキッチン
札幌市手稲区富丘2条7丁目2-1
011-682-3660


s-20130707.jpg

24時間振りの普通の食事(笑)

遊ぶのに夢中で食事抜いてました~(笑)

そんな体調なのにカレーもナンも体に優しい ^^

二人して汗だくでしたが美味しかったので文句無し(笑)

軽い買い物を済ませてから友人の息子ちゃんをピックアップして

エアーガンを私のコレクションから数点譲渡 ^^

ライフル4丁・ハンドガン10数丁を目の前に中学生だから困惑(笑)

そんなこんなで楽しい週末でした o(^▽^)o




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 石狩

2013.07.05(金)

副業中は間食をしない様に夕食が多目 ^^;

食べ過ぎ傾向ではあるが自転車通勤も頑張ってるし

何とか体型は維持出来てるつもり (¬3¬)y-~~

味処じんべ
石狩市花川4条3丁目152
0133-73-588


s-20130705.jpg

一杯のカツ丼で満腹になる名店 (๑≧౪≦)てへぺろ

カツラーメンと迷いながらも前日もラーメンでしたので

安定のカツ丼にしました ^^

副業は半月近く空いた影響で集中出来てない (TдT)=3

ノルマも知らない内に山積みにされてるし ^^;

工事的には今月末で図面は仕上がっていないとマズイので

私の多忙も今月末までかな~ ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.07.04(木)

暫く待機を余儀なくされた副業が舞い込んで来た ^^;

半月近くもダラダラしてたので気合が入らない ^^;

其れでも頼られればそれなりの成果を上げなくては… (´Д` )

時間を節約する為にまた外食 ^^

らーめん きちりん 花川店
石狩市花川東1条4丁目37-2
0133-77-5466


s-20130704.jpg

何時もの韓国唐辛子が効いた辛味噌チャーハンセット ^^

醤油ベースのカレーラーメンと迷いながらも何時もと同じオーダー ^^;

今回の副業は短期の予定だからサッサと終わらせたいな~(笑)

生活苦だからお金も必要だけど駄目人間してる方が好き(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2013.07.01(月)

石狩の友人に渡す物があり待ち合わせていたが急な来客とかで

一時待機状態… (´・3・`)

じ~っと連絡待ちは暇なので夕食を済ませる ^^

とんかつ成田
石狩市花川南4条2丁目215
0133-72-1029


s-20130701.jpg

この日はヒレかつ御膳がサービス品でしたのでリアクションバイト ^^

副業は休みなのでお代わり無しのお食事 (`・ω・´)

帰宅して腰を下ろした刹那にメール ^^;

合流して渡すもの渡してとんぼ返り (¬3¬)y-~~

何時もの御礼として娘さんに軽いプレゼント ^^

前日に小樽で買った生ワインの小瓶を2本ラッパ呑みしてから

改めまして晩酌(笑)

水曜日には副業の資料が来る予定なので呑み貯めしなきゃね~(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2013.06.29(土)

外気温12℃… 風付き… 

鯰釣りに出掛けるも完全沈黙… (´;ω;`)

足元に居るのが分かっていたので再三誘うも無視されました~ ^^;

自身を慰めるべく夕食に向かう … ^^;

アウェーコ
札幌市北区太平4条4丁目6-28
011-775-0351


s-20130629-1.jpg

s-20130629-2.jpg

相変わらず何を頼んでも美味し~い (๑≧౪≦)てへぺろ

副業してないし夜も遅かったのでパスタのみ(笑)

メニュー制覇までの道のりは長いな~ ^^;



2013.06.30(日)

久し振りの石狩の友人とのランチデート o(^^o)(o^^)o ワクワク

友人に予定が無ければ買い物も行こうと思っていたけど断念 ^^;

行き先も決めずに銭函方面を目指す ^^

特に入りたい店も見つからなかったので前回と同じ海の見えるレストランに ^^

レストラン癒月
小樽市銭函1-23-2
0134-62-0184


s-20130630-1.jpg

s-20130630-2.jpg

連チャンでパスタも何なのでステーキをチョイス ^^

デザートは撮影忘れ ^^;

友人のメニューがオーダーミスってアクシデントも有りましたが、

美味しかったので良いよ~って(笑)

食後に話の流れで小樽まで行き其処でしか買えない生ワインや、

子供達にお土産のお菓子を買ってから帰宅 (((o(*゚▽゚*)o)))

大変楽しい週末を過ごせました~ ^^

友人に感謝 ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩

| ホーム |


 BLOG TOP 


