プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
外気温22℃→18℃(自宅前15℃(笑))、無風で水面は鏡状態、

流れは止水の様に緩やか、水温は冷たい・・・。

久々の星空&無風状態の釣行です♪ でも、水温が気がかり・・・。

手前の流れ込みが止ってますが溜まりになってるので撃ってみるが無反応・・・。

上流に向かって少しずつ移動しながら撃っていくが無反応・・・。

上流側の流れ込み付近の足元の際で単発の捕食音がするが追い喰いもなく沈黙・・・。

下流→上流→下流・・・ 何往復しただろうか・・・ 反応薄い・・・。

終盤で下流の止っている流れ込みの位置付近でポーズ中に子と思われるバイトが有り

4回も5回も銜え様としてくれたが乗らない・・・。

此れを最後にバイトも無くなる・・・ 仕舞にはカモちゃんのお引越し?も始まるし・・・。

4時間撃って2バイト・・・ 厳しい~!

水温低下が原因か? フィールド的に擦れたのか? 腕が悪いのは分かってるが・・・。

満天の星空を見上げながら溜息こぼして撤収。




週末に降った雨で活性が良くなるのを期待しましたが全然逆効果?

暫くは違うフィールドに行って場を鎮めるかな~。

ボーズ同盟リーダー任務完了です (ToT)=3

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ :

<< 鯰用自作ルアー5(5) | ホーム | 鯰用自作ルアー5(4) >>

コメント

ニシ☆ニシさんへ

此方こそ訪問&コメント感謝です m(_ _)m
私も札幌に遠征して撃ってみたいポイントが有るので今度行ってみま~す♪
開拓釣行って何故かワクワクしますよね♪

朝晩は涼しいので御互いに風邪などひかない様に釣行楽しみましょうね♪

フランさんへ

う~ん、なんなんでしょう?
冷夏&日照不足&水温が安定して無い! などの要因が絡み合ってるのですかね~?

年間通して釣行した事が無いのでいまいちベストな時期を把握出来て無いです(笑)
今年はデータ収集をしたいと思ってたのですが駄目そうです(笑)

リーダーの称号は伊達じゃ~ないですよ~(爆) 下手糞って意見も有りますけど(笑)

鯰道様へ

釣行時はブログを意識しない様にしてます!そうしないと仰る通りプレッシャーで潰れますから(笑)
数えるのが面倒なくらいバイトが有ったのに短期間の内に此処までバイトが少ないと厳しいです(凹)

昨年は諸事情でお盆以降に鯰釣りをしなかったので何時まで出来るか?!なんですが、関東以南の方の半分以下ですね~北海道の鯰シーズンは(凹)
冬になったら除雪ブログになります(笑)

こんばんわ

前回コメント&激励ありがとうございます♪
自分も雨上がりに以前より気になってた市内エリアに開拓釣行でしたが高校生の邪魔(笑)をしたのみ、無反応で撤収でした(汗

夜も更けるとやはり急激に気温水温下がりますからね・・・でも負けずに通いますwww

やはり中ダルミなんでしょうか?
私の地域では桜が咲く頃と10月の中旬
位が釣りやすいのですが!
北海道はどうなんでしょう?
どちらにしてもリーダーとしてのお役目
ご苦労様でした!

私も星空大好きです!

れおん13様

バイトがあるのに乗らない・・・・
ブログやっているから釣れないと
「今日は画像載せられない」
このプレッシャーわかりますよ!
でもいいじゃないですか、バイトがあった
だけ、バイトもなければ書くこともないですからね。
それにしても北海道の鯰シーズンって、
すごく短くないですか?

しんたさんへ

厳しかったです~(凹)
夜露で濡れて寒さ倍増でした(笑)
最近のお風呂は汗を流すのではなく温まる入浴ですね~(笑)

星空は綺麗ですね~♪
町の明かりに影響されないのでとても♪
昨年は流星群もハッキリ見えましたよ!

重心移動システムの記事は進んでますが堕ち付きですので(笑)

厳しいようですね・・・
自宅前15℃・・・って・・・
私にとって15℃は、相当寒いです・・・
北海道の星空、やっぱりきれいでしょうね!
重心移動システムも少し進んでましたね。
楽しみです!

しいさんへ

久し振りの星空でした~♪
此れで月も出てれば最高だったんですけどね~!
釣れなくてもって目茶誇張されてますが・・・(爆)

zinc362さんへ

厳しい&力量不足です~(笑)

星空♪ 久し振りに見ると良いものですね~♪
確認灯だけが見えるジェット機や流れ星を見ながらの釣行、
結果は駄目でしたが活力は貰えたかな(笑)

こっちはどんよりとした曇り空だったよ
釣れなくても満天の星空良いですね

厳しいみたいですね。しかも寒そうですし。

星空、長らく見てません。
久しぶりに星空見て癒されようかな。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


