プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
外気温19℃→21℃、風は中風、流れは穏やかだが風の影響で細波、水温は温い♪

週末の一時的高活性が忘れられずに何時もの用水路です (¬3¬)y-~~

下流側からじっくりと探ってたらフックにアタック? 

感覚的に以外のお魚さん? 捕食音はしませんでした(笑)

対岸の岸際でうねりが見えたので撃つが反応無し・・・。

少しずつゆっくりと上流側に移動しつつ撃って行くが無反応。

岸際も流れ込みも流芯も不在? なのか反応無し・・・。

週末に活性が良くなった時間帯になったので週末と同じ場所に釣り場を構える。

週末に反応が有った近辺を丹念に探るが音沙汰無し ((((;゚Д゚)))

更に、捕食音が聞こえた付近を探るが音沙汰無し ((((;゚Д゚)))

諦めた頃にフックにアタック? 感覚的にまたもや他魚種?

更にルアー回収直前に小さい捕食音♪ フックにかすりもしてない・・・。

手返して付近を探るも気配無し ((((;゚Д゚)))

いい加減諦めて車で移動。

次に行ったのは足場の高いフィールド。



外気温は変わらず、風も変わらないが向かい風 (ToT)、水面も水温も同じ様な感じ。

立ち位置側の岸際を丹念に探っていくと橋の下でバイト♪

でも、ルアーの着水ポイントから結構離れてる(笑)

何回かバイトの有った岸際に撃つが風が壁に当たる影響でギリギリに打てない・・・。

(風の巻き返しでルアーが弾かれる感じ (ToT)=3 )

数投目で狙い通りに落せたルアーに キタ━━(゚∀゚)━━!!

水流の影響で手応え十分♪ そして、結構暴れる♪ 軽くいなして上げたのがコイツ



47㎝程の子供サイズ(笑) でも、久し振りの釣果で正直嬉しい♪

足場の低い場所でリリースして、その場で付近を探るも反応が無い。

少しずつ足場の高い方に移動しながら撃って行くと キタ━━(゚∀゚)━━!!

が、フッキングが甘かった様で痛恨のバラシ・・・ (ToT)=3

その後、反応も無くなり時間になったので撤収。




外気温の割りに風の影響で寒く感じたな~。

ルアーの届かない範囲で捕食音も聞こえてたので活性もそんなに悪くない?

前回来た時はフックが川底に擦る位減水してたが水位が落着いて助かりました。

風が吹かなければ違うフィールドにもそろそろ行きたいな~♪




愛情を置いていって下さい m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

<< 鯰用自作ルアー5(9) | ホーム | 二部! >>

コメント

しいさんへ

有難う御座います♪
期間だけでしたら12日間ボーズでしたよ(笑)
釣行日数では5夜連続ボーズでした(笑)
リーダーの仕事頑張ったでしょ♪

当方も少し雨が欲しいですね~!
盆休み中が雨の予報なので少し期待してます♪
台風はいらないでしょう(笑)

フランさんへ

有難う御座います♪
仰る通り格別の一本でした~♪
居るのに釣れない日々の中で釣果が上がり
上手くいってれば数釣りも!って状態。
フィールド変えただけで様々な変化が有り楽しいですね~!

久し振りの釣果おめでとうございます
ナマズ捕獲うらやましいです
私も1週間くらい釣れてない
川の水が少ないので台風でも来て、どっと雨が降らないかな(笑)


おめでとう御座います。
ボーズが続いた後の1本格別ですよね!
しかも狙って獲れると!
これがあるから釣りは止められない(笑)

しんたさんへ

有難う御座います♪
釣れたではなく釣った一本でしたので嬉しいで~す♪

秋の気配が忍び寄って来てます(笑)
お盆をピークに段々と秋に向かって加速していきます(凹)
せめて10月頃まで夏日が欲しいですね~(笑)
四国は暑いと思いますが体調崩さない様にして下さいね♪

厳しい条件の中、狙って取った一匹ですね!
おめでとうございます!
だいぶ、秋の気配が、漂ってきたみたいですね。
三日月湖の写真、北海道らしくて、すごく綺麗ですね。
こちらはまだまだ夏真っ盛り、お盆を過ぎると、
朝晩は少しましになるかもしれませんが、
日中はまだまだ10月までは真夏日が続きます・・・(笑)

ホゲタツさんへ

有難う御座います♪
ボーズが続いてたので嬉しい一本でした♪

謎のアタリは多分ウグイだと思います(笑)
フックにゴツンゴツンとアタックしてました(笑)

狙いどおりの一匹おめでとうございます
謎のアタリはウグイ?ですかねw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


