プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
夕方までは曇りのち雨の予報でしたが、一転して曇りの予報に♪

でも、スプールの半分しか巻かさってないラインではサミングがしずらいので

ラインの購入をしてから鯰釣りに行く事にした。

購入したのは此れです♪



本当は色的にハイビズイエローが欲しかったが無かった~(凹)

定価より600円も安く買えたので我慢するか~。



何時もの様に通ってるフィールドが全て雨の影響?か、調子が悪いので

温存していたフィールドに行ったが・・・ 向い風で波立ってるので撤収・・・。

近くに有る河川と沼が繋がってるフィールドに移動。

外気温18~17℃、風は弱風→時々微風、水面はほぼ鏡状態だが水温は低目。

釣行開始早々は嫌な雰囲気でしたが時間が経つにつれて魚達が動き出す♪

だが、水温が低い為か中々喰い付いて来ない・・・。

傾向としては岸にベッタリの様でちょっと攻めずらい・・・。

遠投して岸寄りに引いて来るとようやく キタ━━(゚∀゚)━━!!

でも、手応え的に軽い・・・ グングン寄って来る・・・ う・・・ウグイか?

と思える手応え・・・ 無音バイトだったのでドキドキして上げたのがコイツ



35㎝程の今期最小記録でした(笑)

この子を産んだお母さんが釣りたかったが前日ノーバイトだったのでこんな子供サイズ

でも嬉しい(笑) 尻尾が喰いちぎられて可愛そうですが。

自作ルアーでの釣果だし良しとしよう♪

その後、足元2~3mで二回程バイトが有るがフッキングできず・・・時間となり撤収。




厳しい状況は変わらないですね~!

本当は温存してたフィールドに行きたいのですが・・・気持ち悪くて・・・。

ヘラ釣り師さんが教えてくれたのですが・・・自殺&事故死現場なんですよ・・・((((;゚Д゚)))

霊感0%&金縛りにもなったことが無い私でも一人で入る時はドキドキなんです。

以前、師匠と待ち合わせして行った時に「おい!」と声を掛けられたので返事をしたが

返答が無く?気にしながらも駐車スペースまで行くと師匠が居る!

当然師匠は声など掛けてないと言うし声が届く距離でもない・・・((((;゚Д゚)))

それ以来ちょっと苦手なのですがそろそろ行きたいな~♪




愛情を置いていって下さい m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り 自作ルアー

<< 後押し! | ホーム | 鯰用自作ルアー5(10) >>

コメント

フランさんへ

おぉ~同士が居たー!
私も笑い飛ばす方でしたがこの座間です(笑)
でも、私は学習能力が低いので昨年はお盆直前まで行ってました(爆)
行くまでは腰が重いのですが行ってしまうと朝まででも釣りしてます♪
ハッキリ言って病気です!

徘徊している人です(笑)
私も以前は霊やお化けの類は笑い飛ばす人でしたが
昨年、野池でちびりそうなほど怖い思いを
したので!
あとで聞いた話で首をつったらしいです!
そういう場所はやめた方がいいです(真)

しんたさんへ

私も単純な人間なので行くまでは意識してしまうんですが、
準備が整うとすっかり忘れてます(笑)

釣果は本当に良かったです!このまま沈黙かって思いましたから(笑)

向日葵は直に見ないと♪ラベンダーも有りますよ~♪

いやいや!!
まじ怖いですって!!野犬より怖い・・・
現場では思い出したくない話ですねー・・・
夜釣り師同志での怪談はやめましょー((((;゚Д゚)))(笑)
でも、釣果あって何よりでしたね・・・
あと、前のひまわりの群生、北海道らしくて
いいですね!


しいさんへ

本当にそうですね~!徘徊してる人の方が怖いかもです(笑)
臨戦態勢装備で釣行してるので怖いもの無しですけど(笑)
此処は私的に遅い時間の方が良いサイズが上がりますが
任務遂行よりは良いかもですね~♪
最近更新してないな~と思ったら捜索願い出して下さいね(爆)

鯰道様へ

あははっ仰る通りです(笑)
今時期は皆さん行かなくなるのですが実は7月までは
引っ切り無しに鯰釣り師が行くフィールドなんですよ。
私の釣果的には深夜0~2時までが勝負時間の場所
なので週末の楽しみでは有るのですが。
でも、今晩あたり行ってみます!

お化けなんてしょせん魂
何も出来ません
それよりも水辺を徘徊してる生きてる人の方が怖いです(笑)
って事でガンガン釣ってください
お化けがルアーに喰いついても責任は取りませんが(笑)

れおん13様

幽霊なんていません!大丈夫です。
今行かないと後で後悔しますよ!
誰も行かないポイントこそ爆釣れの
恐れがあります。

zinc362さんへ

聞くまでは雰囲気の有る場所だな~程度に思ってましたが、
話しを聞いてしまうと流石に意識しちゃいますよね~!
晴れ&無風に近い状態でないと行きたくないですよ(笑)
一振りしたら忘れるんですけどね~(爆)

私も霊感0&金縛り経験無し! の人ですが、誰か死んだとこ…と言われるところでの夜の釣りは流石にちょっとビビリます。
「何も見えない、何も聞こえない!」と自分に言い聞かせながらもやってしまいますが…(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


