プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
週末の釣り場は確保出来てるのでそれ以外の日に行けるフィールドを

探しながらの釣行です。

大型河川に流れる用水路及び水門を地図で見つけたので行って来ました。

最近通ってた用水路に感じは近いのですが木が濃すぎて用水路沿いには

ランガン出来ないです。

でも、水門裏は対岸まで丁度届く位で広くは無いですがそこそこ楽しめそうです!

今回の調査では遊んでもらえなかったですが来期の序盤は期待出来そうです♪



外気温17℃、風は無風時々微風、水面は鏡状態で水温は若干温い。

調査した場所と近いので釣り始めに通った沼に寄ってみた。

先行者の二人組みが居たので邪魔にならない様に場を構えた。

好きな時間はとっくに過ぎているので釣れる気はしないが探ってみる。

案の定渋い(笑) 30分で1バイトのみ・・・。

時間が勿体無く思えて来たので更に移動。

(私以外に五人と遭遇! ちょっと意外でした!)



外気温17℃→13℃、風は無風→微風、水面は鏡状態で止水の様な流れ、水温は温い。

最近は活性の低い用水路に行きました。

水下側を探っても無反応なのでいきなり水上に場を構える。

流芯に数投目でバイトが有るが乗らない・・・。

ルアーに触れたので諦めて際を引いて来て足元でバイトが有るが乗らない・・・。

此方もルアーに触れた為か?その後沈黙・・・。

少移動しながら探るもその後1時間無反応・・・。

夜露に濡れて体が冷えたので撤収。




そろそろ防寒対策が必要みたいです(笑)

夜露に濡れて目茶苦茶体冷えました(笑)

サミングしてる指の感覚が途中でなくなりましたから(笑)

今の冷え込みが一時的なものだと良いのですが・・・。

4時間で3バイトと活性が良いとは言えませんがまだ大丈夫かな?

シーズンは何時までなんでしょうね?




愛情を置いていって下さい m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

<< 楽園? | ホーム | 後押し! >>

コメント

フランさんへ

人数が集まるのはメジャーポイントだけですよ♪
最近調子が良くないポイントは教えてくれたベテランさん以外会いませんから♪

見つけましたよ~温排水♪
うひひひひひ~♪
良いですね~温排水♪

ホゲタツさんへ

1.5℃って・・・同じ北海道に住んでても吃驚です!
寒さ対策しないと今に風邪ひきそうです(笑)
そうならない様にしっかりと装備して楽しみま~す♪

釣り人多いみたいで大変ですね
水温が下がればとにかく温排水がある所があれば良いんですけどね!
私が行くラブホテル側の川は真冬でも出たりする時があります。

北海道のどこだか最低気温1.5℃てニュース見て驚きましたよ!!
しっかり防寒対策をして楽しんでください

って8月のコメントじゃねーな^^;

しんたさんへ

まだ釣り足りません・・・もうシーズンオフは嫌です~(涙)
最近は夜寒いですね~!
今晩はフィールドジャケット忘れたのでTシャツの上にドカジャンです(笑)

フィールドはまだまだ足りませんね~!
基本的に貪欲な私はまだまだ探すかもです(笑)
でも、来期に繋げますよ~♪

外気温17℃→13℃ではそりゃあ寒いっすよ!
こっちでは11月以降並みの夜の気温ですね・・・
しかし、今年はこちらも、一気に涼しい日が続いてます??
まだまだこれからが暑いはずなんですが・・
また、暑い日が帰ってくるはずなんですが・・・
でも、今シーズン蓄えたフィールド情報は、
必ず、来期も役立つでしょうね!!

しいさんへ

作業着にジャージを羽織った程度じゃ~寒いですね~(笑)
最近は藪漕ぎしたら夜露で濡れますから寒さが倍付けなんですよ~(凹)
私の場合は凄いじゃなくて馬鹿&病気&中毒ですね~(爆)

8月なのにもう防寒対策ですか
北海道って厳しい所なんですね

そんな寒い中夜釣りしてるなんてスゴイですね

zinc362さんへ

切羽詰らないと探さないのですが探す行為も楽しいですからね~♪
昨晩は本当に寒かったです(ToT)=3
寒さが一時的なものだと良いのですが(ToT)=3

鯰道様へ

今期は手持ちのルアーで通そうと思ってるんですよ。
と言うのも今期はあらゆる面でデータ収集に専念してオフシーズンに自作ルアーに反映して
フィールドのローテーションも考えたいな~と思いまして。
釣れないのは悔しいですが釣る為には?と考えながらの釣行をしたいので。
当然、荒木師匠スペシャルに近いのも作りますがパクリ過ぎって怒らないで下さいね♪
きちんと画像処理しますから♪
ちょっと生意気言ってしまいました m(_ _)m ペコ

れおん13様

おはようございます!
バイトがあるのに釣れないのであれば、
どうしても1匹釣りたいのであれば、

エグイ仕様のルアーを・・・・。

やっぱりポイント開拓必要ですよね。
私も今週末辺りは新規開拓しようかなぁと思っております。
それにしても…秋の気配どころか、かなり寒そうですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


