プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
「16バイトの内1バラシ1ポロリ1キャッチ」

此れを読んでどう思います?

れおん13が寒さとボーズ続きで可笑しくなった! (元から可笑しいです(笑))

フッキング少ないな~! (はい、下手糞は自覚してます(笑))

夢の話か? 等々考えますよね~。

其れでは昨日の話です♪



定時になりフライマンの先輩に河川の名前を言ってフライを振れる場所が有るか聞くと

行った事は無いが行こうと思う場所があると言うので教えてもらう。

グーグルマップで確認すると大型河川と小型河川の合流ポイントで

護岸も良さそうでも居そうな雰囲気♪

残業を済ませて札幌まで遠征する事にした!

現地に着いて吃驚! 通行止めで入れませんでした・・・(ToT)=3

仕方が無いのでグーグルマップで探しておいた別の場所に移動。

大型河川で、一部だけ木が生えて無い場所で雰囲気は大変良いです♪



外気温16℃→13℃、風は中風時々強風→微風時々弱風、水面は手前半分は

鏡状態で奥は細波、流れは穏やかで水温は温い。

サクサクと書くと30分で5バイトの内3バイト目がバラシでフックのみ持ってかれました。

よ!下手糞な私を許しておくれ~ バーブレスだから自力で外してね。

その後1時間で3バイトの内3バイト目が抜き上げ時にポロり・・・ (ToT)=3

サイズは40~50㎝程でした・・・ ポロリの影響で場が荒れたので30分程

近くで打てるところが無いか探索&休憩。

戻ってから1時間で8バイトの内1バイト目でキャッチ♪ 上げたのがコイツ





55㎝程の良型でした。

久し振りの釣果で口元が緩みます♪ 体が冷えたので撤収。




そんな釣行でした。

バイトで追い喰いも有りましたし、ルアーを飛ばしてくれた個体も居ましたので

活性は良さそうです。

帰り際に水面をライトで照らして吃驚! 以外の魚がビッシリ居ます!

鯉にしてはグレーっぽいのでウグイの群れか?

下手な生簀なんかよりビッシリと居まして数は半端無いです!

最初に書いた16バイトは実は控えめな数字なんですよ。

魚種が分からないバイトやアタックは入れてませんから。

もっと驚いたのがこの魚密集地帯でがバイトして来た事!

は鯉が騒いだら沈黙するからやはりウグイかな~?



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ :

<< ん~? | ホーム | 開拓! >>

コメント

フランさんへ

有難う御座います♪
場所的には凄く満足ですが、強いて言えばラン&ガンが出来ればもっと良いのですが贅沢ですよね。

バイト数は大切です!
狙いが合ってるかのバロメーターですから!
最近バイトすら無い日が有りましたので矢張りバイトは嬉しいです♪

いや~いい場所見つけましたね!
おめでとう御座います。
黒々としたかっちょええ鯰ですね!

私は強がりではなく釣り上げるより
バイトをたくさん貰うことに喜びを覚えます
バイトの無いのはほんとに淋しいですから!


しいさんへ

実は念写です(笑)

たまたま良い場所にめぐり合えてラッキーでした♪
良いポイントだけに大切に活用したいですね~!
ブッチギリのリーダーですから此処でも油断は出来ませんよ(笑)
更に新規開拓して可能性を広げたいです!

夢で写真が撮れるなんて良いですね(笑)

良いポイントを見つけましたね
温排水かな?
これでボーズ無しですね


鯰道様へ

此処は寒さが影響しない場所なんですよ♪
鯰道様なら言葉の意味分かりますよね。
探してたのですがやっと見つけました♪
今時期の寒い時期には重宝しそうです!
あ、上手く行けばですが鯉もいけるかもしれません。

ポイント探しは本当に大切ですね~!
此れからも頑張ります♪

れおん13様

寒くてもいるポイントにはいるじゃないですか!!
やっぱり同じポイントでやるより
ポイント探した方が良さそうですね。
頑張ってください!

zinc362さんへ

見付けちゃいました~♪ 札幌って凄いですね~♪
右手の握力が無くなる位振りましたよ竿(笑)
ノーバイト&ショートバイトのみに比べたら耐えられる?かもですよ~(笑)

いいポイント見つけられたんですね! それだけ反応あったら楽しいですもんねぇ。まさに楽園!(笑)
「いるのに釣れない!」状況が長く続くとだんだんブルーになってしまいます…私。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


