プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
土曜日は会社を定時で逃げ出し散髪屋へ直行! 週末はゆっくりしたいので♪

散髪が終わると前日調子の良かったフィールドへ直行♪

外気温16℃→14℃、風は微風~強風、水面は鏡状態の場所と細波が半々、

流れは緩やかで温い。

ん~? 前日と何か雰囲気が違う? 足元までビッシリ居た魚が疎らだ!

半数以上が用水路に固まってる? 何故でしょう~?

前日よりも早い時間からの開始だった為か反応は薄い。

1バイト目は開始から30分以上経ってからで、単発でルアーにも触れてない・・・。

2バイト目は追い喰いしてくれたがフックを弾いてその後沈黙・・・。

波紋を立てたので通すと3バイト目、一発で キタ━━(゚∀゚)━━!!

重さは十分だが全然暴れない・・・そして上げたのがコイツ



65㎝程の頭だけ大きい、釣られた様子も無く綺麗な体♪

その後沈黙・・・。

他魚種と思われるアタックは有るもののが全然遊んでくれない (ToT)=3

少し場を鎮めるのに自作コ式を流すもパンが着いたまま帰ってくる・・・。

も鯉も遊んでくれないので上流を探索。

本流と支流が合流するやや下流に人為的に拓けた場所を発見♪

昼間に出入りしてる釣り師の匂いがプンプンするが、悪くない場所だ!

気温が暖かい時に是非試してみたい♪ 元の場所に戻り釣行再開。

風が強くなってきて空模様も怪しくなってきた時に4バイト目、

サッカーのリフティングの様にルアーが3回も飛ぶ(笑) 喰いきれずに終了。

5バイト目は追い喰い中にフックを弾いて速攻で終了。

其の直後に雨が降り出した・・・。

本降りまで続けるつもりでタモや使わない道具を車まで持っていく途中に転倒・・・。

玉の柄先端の金具付根で折れました・・・ ((((;゚Д゚)))

高価な物じゃ無いですがショックです (ToT)=3

車に荷物を置き釣行再開しましたが数投で風雨が強まり続投不可能となり撤収。
 



日曜日

11時に起床・・・遅いですね(笑)

昨晩、妻と子供達が妻の実家に泊まったのでゆっくり寝てました(笑)

洗濯機を回しながらシャワー → 掃除 → 食器洗い → 車内の掃除を済ませて

アメリカドラマを見ながら玉の柄を修理しました。

修理前が此方です ((((;゚Д゚)))



ポッキリと折れてます ((((;゚Д゚)))

でも、不器用な私ですが金具内の破片を引っこ抜き本体を削れば~



この通りです (*^v^*) 

破損前と変わらないと思いますよ~♪

思っていたより早く直せたので良かった~♪

釣りに行こうとも思いましたが寒いし雨が落ちそうな天気なので止めて、

札幌の釣具屋にお買い物に行って来ました。

購入品はこんな感じです♪



普段の消耗品とオフシーズンに作る自作ルアーのパーツストック、

鮭釣り用のスプーン等です。

たいした買い物じゃ無いですね~(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー コ式

<< 遊ぶ♪ | ホーム | 楽園? >>

コメント

フランさんへ

頭は確かにデカイ奴でしたが其れにも増して体が細かったですね~。
鯰を引っ張って測れば良かったですかね~(笑)

鮭は初なので御期待に応えてボーズかもです(笑)
予定は10月ですので待ちどうしいですね~♪

頭のでかいいい鯰ですね!
押さえつければ70いったかも(笑)

やはり北海道、酒ですかいや鮭ですか?
いいなぁ~凄いんだろうなぁ~?


しんたさんへ

有難う御座います♪
メージャーを張って計測してるので残念ながら70upならずでした(笑)
撮影時は撓んでるのでもう少し大きくみえるのですが・・・。
新規開拓の御蔭で調子上向きですが数釣りが出来ません(笑)
転倒なんて年のせいかな~? 御互い本当に気を付けましょうね♪

でっかい鯰ですね!
おめでとうございます!
もっと、真っ直ぐに伸ばすと70ありそうですよ!
新規ポイント開拓した甲斐ありますね・・・
転んだ怪我は大したことなさそでなによりです、お互い夜釣りは気をつけましょう・・
秋からは、鮭のスプーン釣果も楽しみですね!

むつさんへ

初めまして♪ 管理人のれおん13です m(_ _)m ペコ
あし@で何回か御目にかかってますね♪

親近感の沸くコメントで、元道産子でしたか!
すっかり立派なバサーになってしまって基本バスが居ない北海道民としては羨ましいですぞ(笑)
(私もバスやってみたいのさ! 良いな~♪)

此れ位の鯰で吃驚してたらまだまだですよ! リンク先の方たちはもっと凄いですから!

御互いに此れからも楽しい釣行しましょうね♪ 本業も頑張ってね!

はじめまして!
「あし@」からきました!

僕も中学2年まで北海道の紋別に住んでいて、タコベイトのついたサーモン用スプーンあたりが懐かしいです

それにしてもデカイ鯰ですね!
千葉でもあまりお目にかかれないサイズです

これからちょくちょく遊びにきます^^

鯰道様へ

私も上げてる時は70upか!と思いましたが足りませんでした(笑)
70upは険しい道のりですね~! 上げてる皆さんは凄いですよ!

鮭釣りは右も左も分からずで、フライマンの先輩の目撃情報を頼りにスプーン買ってる始末です(笑)
鮭は餌を付けずに何とか釣りたいのですが子供達にも楽しんで欲しいので速攻で餌釣り師になるかもしれません(笑) その時は笑わないで下さいね♪

毎晩鯰と遊んでばかりの駄目親父ですよ~(笑)
週末の家事は半分日課の様になってきましてそんなに苦痛でもないですよ♪

自作ルアーは雑ですが思いっきりA型です♪ 見えませんかね~(笑)

ホゲタツさんへ

有難う御座います♪
玉の柄直ぐに直せて助かりましたよ、七千円も出して再購入は嫌ですからね~!

当方も調査で課金して出来る所も有りますが興味無しです(笑)
河川で無料で楽しんで当然リリースですが、密漁しなければ割りと問題ない所で楽しみますよ♪

れおん13様

ついに70upかと思ったら65cmですか、
65cmでも頭のデッカイいいナマズですね!
購入品の鮭用のスプーンいいですね、
自分の田舎では、そのスプーンに秋刀魚の
切り身を付けて釣るみたいです。
餌で釣っているのか、ルアーで釣っているのかわかりませんが・・・・。
それにしても、洗濯機を回しながらシャワー → 掃除 → 食器洗い → 車内の掃除
相変わらず、いいお父さんですね。
れおん13さんはB型ではないですよね!?

zinc362さんへ

私の周りは器用な人が多過ぎて私如きはまだまだだな~と思いますよ(笑)

おぉ~転倒仲間発見♪
竿が無事で良かったですね~♪
折れてたら滅茶苦茶凹みますもんね!
スネ毛5本ロスも痛いですが(爆)

グッドサイズおめでとうございます!
怪我もなくタモも直ってよかったですね
こっちでもなんちゃら調査って名目でサケ釣りできますが、たしか6千円くらいかかるみたいなので興味はあるけどやる気はないですねぇ^^;

タモの修復…。やっぱり器用ですね。私は何をやってもどうしても雑になってしまいます(T_T)
ちなみに私も日曜の釣行でコケました。
竿は折れなかったけど、左のスネ毛5本失いました…(笑)

しいさんへ

有難う御座います♪

段差につまずいての転倒でしたがタモ以外は無事でした(笑)
体はかすり傷一つ無いので♪ 暫く何が有ったか分かりませんでした(笑)

鮭釣り行く所はリリースしてれば問題無い所らしいです♪
初めての対象魚なので右も左も分からないですが開始は10月に入ってからですね~♪

ナマズ捕獲おめでとう

タモが折れるほど派手に転んだの
怪我は無かったのかな

鮭釣りてとこが北海道らしくて良いね
関東も一部の川で上がってくるけど釣っちゃいけないんだよね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


