プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
昨晩も札幌遠征です!

外気温18℃→17℃、風は中風~微風、水面は風の影響下は細波で他は鏡状態、

水温は週末よりは冷たいが其れでも温く流れは穏やか。

週末と違うのは減水してる事で一時間で少しだけ増水した。

出鼻は魚の活性も悪くなく行けるかな? と思われたが・・・。

1バイト目は単発でルアーに触れもせずに終了・・・。

2バイト目はでは無くウグイにフッキング成功(笑) 

軽過ぎて浮かせてしまいジャンプ一発オートリリース成功・・・ネタで上げたかったです(笑)

3バイト目は追い喰い2発目で キタ━━(゚∀゚)━━!!

結構暴れていなすのが楽しく最後に鬼巻きして上げたのがコイツ



65㎝程の尻尾が喰いちぎられてる! 危なく3㎝小さくなる所でした(笑)

前回のと同サイズでも此方はメタボ! ポロリ寸前で上げました♪

コイツの釣果までに1時間・・・ その後は沈黙・・・。

着水ポイントを変え、引くコースを変え、巻くスピードを変え、ルアーを変えても沈黙・・・。

集中力が切れたので遊びに走ってしまいました(笑)

まずは、無数に居る魚の確認です♪

用水路に溜まってる魚をタモで捕獲するとコイツでした



予定通りウグイです・・・ 40㎝程のウグイが群れていたのでした。

このウグイ達が曲者で、私の気配で逃げ惑い場を荒らしたり、襲われて場を荒らしたりする。

でも、こいつ等を襲ったりする強者ってサイズ的に期待出来ませんか?

アタックしてくる犯人も分かりましたし撤収しようかと思ったら視線を感じる?

そして、視界に入ったのがコイツでした



25㎝程の亀です(笑) 自然の中でこのサイズは始めて見ましたがグロイですね(笑)

普通に置いたら逃走するので逆さまで撮影です(笑)

その後、上流を探索するも振り易い場所は有るものの生命感の無い場所ばかり、

幾分風が冷たくなって来たので早めに撤収としました。




初めてこの大型河川に来た時は正に楽園でしたが数日で少し渋目です (ToT)=3

煙草の吸殻が多くなったって事は昼間に釣り師が入って居るのでしょう・・・。

(吸殻は集めて回収済みです! 釣り場を汚すな~ (`・ω・´))

最近は風も強く、減水までしてたので釣り師的には厳しい環境ですが

にも影響が有るのでしょうか?

更に新規フィールドの探索が必要かもです・・・ (ToT)=3

でも、この場所はサイズが良いので70up狙えそうだし只今思案中・・・。



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルアー

<< 鯰用自作ルアー5(11) | ホーム | ん~? >>

コメント

ひろゆきさんへ

初めまして♪
ブラを知らないので調べたら確かに激似!
でも、北海道以南生息だからウグイですよね~?
ボラなのかな~?

まるでボラのようなウグイですね

しいさんへ

おっ! 復帰ですね♪
楽しみにしてますよ~!

亀の捕獲は鷲掴みです(爆)
視線を~ と書きましたが寝てましたから(笑)
このサイズ釣れたらグロイので鯰釣り師で居させて下さい(笑)

フランさんへ

何とか釣果に繋がったって感じです(笑)
段々と厳しくなって来ました・・・(凹)

亀捕獲しちゃいました(笑)
このサイズだとグロイですね~!
無理に亀釣り師にならなくても良いですって(笑)

連日良いサイズ捕獲してますね
今週こそは行かなくては

カメは網ですか?
それともルアーで?
北海道でもアカミミ繁殖してるんですね
カメ釣師になってください(笑)



ほぉ~連日いいの揚げてますね!
お見事です
写真うつりもいい感じです!

れおん13さんまで亀、捕獲したんですね
私も何とか捕獲せねば(笑)

むつさんへ

ウグイが凄く多くて密集してるんですよ(笑)
滅茶苦茶ウザイよ~(笑) 泣きそうな位(涙)

むつさんのブログ見てたら私なんかより釣り歴長くて吃驚!
若いのにベテランさんだね~♪

鯰楽しいよ♪ リンク先でも千葉で頑張ってる方が居るよ♪
機会が有ったらチャレンジしてみては?

僕の釣りはウグイから始まりました((笑

5~6月はアカハラがもの凄い釣れて、サクラマスも釣れちゃってトンでもないことになったような・・^^;

なんかナマズ釣りしたくなりましたわ^^

zinc362さんへ

場所が良いだけなんですよ(笑)
他は多分渋々だと思いますよ~!

ネタの為に少し遊んでしまいました(笑)
本当に水辺は楽しいですよね~♪
でも、今晩も行けたら今回はガチで頑張ろうかな~と思ってます!

いいサイズ連発ですね。羨ましい!
ウグイも亀もグッドサイズ!(笑) 水辺はやっぱり楽しいですね。

鯰道様へ

定規の5㎝は小さいですが自然界の5㎝は大きいですね~!
昨晩は減水で遠投に規制が有り狙えないポイントも有りましたので心残りです。
何時かは!と思いますが気長に70upを待ちます♪
(でも、今年中には見たいのが本音ですが甘くはないですね~)
昨晩はブログネタに走りましたが今晩はガチで行きたいですね~。

ホゲタツさんへ

有難う御座います♪
目標の70up厳しい道のりですね~!
でも、頑張って上げたいです♪
ウグイに亀はおまけです(笑)
楽しんで頂けましたか(笑)

れおん13様

今回こそは70UPと思っていたら
また少したりませんでしたね・・・。
70UPは狙って釣れるものではないので
そのうち釣れると思います。
来年は大きくなって、また同じ鯰が釣れれば
成長して70UPになってるかもしれませんね!
ネタ的にはウグイにカメいいと思います。

連夜のロクマルおめでとうございます!
さらにはウグイとカメも捕獲してるしw
ナナマル出そうですね!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


