プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
昨晩、鯰釣りは休みました。

人生初のヤフオクで落札したオールドロッドが届くからです♪

受け取った日の内に出品者さんに受け取り報告と評価を入れたかったので。

落札して届いたロッドは此れです♪









カスタムロッドでブランクにメーカーやスペックの記載が無いです。

出品者さんの商品説明を基本として書いたらこんなロッドです。

ブランク : Lamiglassのグラス製ブランク(ソリッドではないです) 1970年代の物

ハンドル : Fujiの高品質な物(ブランクとハンドルは分離出来ません)

ガイド  : Fujiの物

スペックはLength 6ft(178cm) Lure 3/8-3/4oz Line ? フェンウィックの4パワー程度

米国のプロショップが完成させたカスタムロッドだそうです。



4パワー=MH程度だと思ってましたが予想以上に太くてゴツイです。

何が良かったかと言いますとLew's Speed Stick風グリップとブランクの色合いですね~♪

5,000円以下で買えましたし多々問題も有りますがオールドと考えれば無難な所かな?

本当はLew's Speed Stick 4-16HOBBか4-156HOBBが欲しいのですが

当時7,000円の物を5,000円以上では買いたく無いので(笑)

実釣が今から楽しみですが、重いので手首大丈夫かな~(笑)

※此れは安価でしたのででかくても妻は文句言いません(爆)



昨日、もう一つ良いことが!

ポイントサイトの脳トレゲームが暫定1位に♪



はい! 自己満足です♪



愛情を置いていって下さい m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り

<< 家族サービス・・・ | ホーム | 鯰用自作ルアー5(12) >>

コメント

むつさんへ

有難う♪ 私も自己満足ですが大変気に入ってます♪
後は魂入れば言うう事なしです♪

ホゲタツさんへ

オーバースペックの竿ですが気に入ってます(笑)
私も早く魂入れてやりたいです♪
月曜日から頑張ります!

その丸型リールとベストマッチですごいカッコイイです!^^


雰囲気のあるロッドですね
実釣リポート楽しみにしてます
早いトコ魂入れてやってください!

フランさんへ

<やせ我慢は、男の美学ですから(笑)
良い響きですね~♪ 感銘を受けました♪

私も基本ド素人ですからオールドの良し悪し以前に何が良いかも分かってません(笑)
数有るグリップの中でどうしても欲しかったんですよ(笑)

ハッキリ言って重いし飛ばないし実釣には良い所無しですがグリップの握り心地だけは最高でした♪
早く魂入れてやりたいです!

オールドの事はよく分からないけど
渋くてカッチョエエですね!

私もガングリタイプのグラス2本持ってます
やはり重くて手首キツイです(笑)
最初はリストバンドした方がいいかも!

純粋に魚を獲るのなら今のタックルの方がいいのだろうけど!

やせ我慢は、男の美学ですから(笑)


しんたさんへ

釣果私も楽しみです♪って言うか早く魂入れてやりたいですね~♪

ヤフオクはヤバイですね~♪
私の棲息エリアでは入所困難な物が溢れてまして本当にヤバイです(笑)
自分にブレーキ掛けながら閲覧してますよ(笑)
ルアー販売は無いですよ~(爆) 自己満足の世界で留めま~す(笑)
世の中に出したら命が幾つ有っても足りないですから♪

脳トレは反射神経ですよ~(笑) 私の朝一番の眠気覚ましですから♪

人生初のヤフオク!でかっこいいロッド購入、
おめでとうございます!
リールにもベストマッチで、釣果が楽しみですね!
ヤフオク、ハマりますよね!
販売まですると、さらにハマりました・・・
最近はブログにハマりすぎて、ご無沙汰ですが・・・
いよいよ、れおん13さんモデルルアー発売開始!!ですか!?
脳トレ、またまた1位ですか!?
私は怖いのでデキマセン・・・(笑)

zinc362さんへ

おっ!共感して頂けます♪ 嬉しいな~ (*^o^*)/
セットは下のネジを回して上の金具を締め付けるタイプですよ♪
ブランクの色はこの手がが好みでして、真っ黒に白文字も好きですね~♪
今晩行ければ魂入れてやりたいです♪


このグリップ、カッコエエですねぇ!
リールのセットはねじ式じゃないようですが…?
ブランクの色も渋いなぁ…。
新兵器の活躍楽しみです!

しいさんへ

私も良くは分かっていません(笑) 雰囲気ですよ(爆)
この手のグリップが一本欲しかったので購入しました(笑)

リングなんですが多分ハードリングです。
やはり削れるのですか~(凹)
あまり酷い様でしたら交換しますね~!

オールドって良く分かりませんが購入おめでとうございます
新兵器でバンバンナマズ釣っちゃってください

ところでリングはなにかな
ハードとかだとPEライン使うと削れますよ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


