プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
土曜日は雨で釣行中止でした。

雨の合間で釣行可能でしたがフィールドも休めたかったので中止とした。

そうなると休日出勤してても早く帰宅する事となり・・・。

子供達に軟式用グローブ×2&ボール×2&グローブ保管キットを購入して

2万円の出費となりました・・・予定通り財布は軽くなりました・・・ (ToT)=3

日曜日も雨模様で釣行中止としました。

外で遊ぶ事も出来なかったので息子と自由研究の為に材料買出しと

娘と夕食の買出しなどに外出した位でゆったりとした休日でしたね~。

掃除に風呂掃除、雑草処理などの雑務は有りましたが其れでも

体を休める事が出来たので私的には良い週末でした♪

こんな記事では訪問者様には申し訳ないので自作ルアーの製作下書き記事でもどうぞ♪



今回はコンセプトも無く、塗装の練習台程度にしか思ってなかったが・・・

削りの段階で在れも此れもと試したくなり実験台に・・・ はい、優柔不断です♪

人様のスタイルを完全コピーしては面白くない!

其処で、ラトルルーム兼重心移動システムになる様にしてみる事に。

ジッターバグのラトル入りはラトルルームが横向きなのに対して

遠投性を求めて縦向きに設置することにした。

(上手く行くかは分かりません♪ バランスの良し悪しも分かりません♪)

娘から彫刻刀を借りてちまちまと削る。

(今の彫刻刀は怪我をしないようにプラのガード付き どんだけ過保護よ!)

第六弾5-4


写真は外径9㎜のアルミパイプが半分納まった状態です。

バランスが崩れない様にアルミパイプがセンター付近に設置できるまで削る予定です。




2万円有ったら結構色々と買えたんですけどね~ (ToT)=3

購買意欲を抑えて節約しても子供達に消費されていきます・・・ (ToT)=3

家人は辛いな~ (笑)

でも、9/中頃にはリールが入荷予定なので o(^^o)(o^^)oワクワク です♪

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自作ルアー ジッターバグ

<< 星空♪ | ホーム | 鯰用自作ルアー5(3) >>

コメント

フランさんへ

本格的じゃ~ないですよ~(照)
あ”っ!深く考えないで材料買ってしまいました(笑)
魚が逃げたらどうしましょう(爆)

結果は期待しないで下さいね♪

ホゲタツさんへ

そっちのグローブでしたか~! 一瞬フリーズしました(笑)

まだ素人なもので遠投大好きです♪
ちまちまキャストしてたらストレスになりますからね~(笑)

リール買ったんですか~!良いですね~♪
私も今から o(^^o)(o^^)oワクワク です♪

かなり本格的ですね!
ラトルの種類によっても魚の反応違うから
またまた、楽しみ増えましたね!

やりますな~ 成功祈ってます!


軟式グローブでパーク・マンサーを思い出しました・・・

ぶっ飛びルアーは気持ちいいですからねー
いい感じに完成するといいですね!
先日2万円の臨時収入があり・・・リール買ってしまいました


しいさんへ

難しくないですよ~♪
釣果よりも遠くに飛ばしたい仕様!かな(笑)

縁起でもない事言わないで~(怖)
現実になったら如何するんですか~(笑)
危ない危ない(爆)

何か難しそうな事やってますね
釣果に繋がると良いですね

リールの代金も消費されちゃったりして(笑)

zinc362さんへ

桧材なので何とか出来ますが桂材でしたら絶対にしませんね~(笑)

子供が怪我をしたら今は教師が標的になってしまう御時世ですからね~。
教育者も大変でしょうね~ 同情しますよ!
私に言わせれば過保護過ぎ!ってなりますけど。
私も工作の時間にカッターで左親指削ぎましたが平気でしたけどね~♪

これは根気のいる作業ですねぇ…。
仕上がりが楽しみです。
今の子は彫刻刀にガードですか? 私なぞは左手親指彫刻刀でぐっさりいった傷が未だに残っています。昔はそんな傷みんな平気だったような気がしますが…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


