プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
彫刻刀で削れる限界までは削りましたが予定よりも浅い・・・。

問題にならなければ良いが少し心配・・・ (^_^;)

重量は逆に軽い位だが大丈夫かな・・・(^_^;)

アルミパイプの中には7㎜のスチールボールが二個入ってます♪

音は良い! 遠投性にも繋がれば良いけど・・・ ど~かな~?

が好きな音かは不明です♪ 私が好きな音なだけ♪)

第六弾5-5


通常作業の目の部位も削って良い感じに♪

目の部分を削る時は先にポンチを打ってから削りますが何時も若干

はみ出して削れる・・・(凹) もっと練習しなくちゃ!

仕上げ代わりに電動ドリル用の木工用ヤスリを手で回して少しだけ削り終了。



あれ?昨晩釣行は?って思いました(笑)

はい、実は行きました! でも、鯰釣りじゃなくて鯉を釣りに♪

最近通ってるフィールド調子悪いので少し休ませたかったのと、鯉の顔を見たくて♪

外気温22℃→17℃、風は無風→微風、水面は鏡状態、水温は少し冷たい。

用水路の流れは穏やかで水位は浅い。 シーズンインに通い詰めたフィールドです。

食パン1枚だけ持って自作コ式流しました・・・が、結果は1バイトのみで合わせの

タイミングが分からず釣果は無しです(笑)

撒き餌は綺麗に食べてくれ、コ式の食パンも7割食べてくれました(笑)

古い食パンじゃ駄目ですね~(笑) 針も小さいままでしたので早く買わなくっちゃ♪

食パンもなくなり少しだけ水門付近をジッターバグで撃つとヒット♪

擦れ掛かりだった様で直ぐにばれました~。

らしからぬ手応えだったのでライトで照らして確認したら・・・ウグイでした(笑)

狐さんに早く帰れと吠えられたので撤収。

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 鯰釣り ジッターバグ コ式

<< リンク♪ | ホーム | 星空♪ >>

コメント

フランさんへ

思ってたより削るの厄介でした(笑)
彫刻刀では限界がありますね(笑)

鯉に鬼合わせは駄目なんですね!
肝に銘じておきます!
知らないって事は怖いですね~(笑)

かなり削るんですね!
生かわおやじには、真似できません

鯉惜しかったですね!

鯉の合わせは、スイープに!
鬼合わせすると竿が折れるかも?

しんたさんへ

削るのって厄介ですね~(笑)
完全に甘く見てました(爆)
記事的には折り返し地点なのでもう直ぐですよ♪

コ式・・・夜やると暗くて厳しかったです(笑) <真っ暗な沼なので・・・>
でも、ゆったりとした時間が流れて気晴らしには良いですよ♪

重心移動システム・・・
進んでますね!
なるほど・・・沢山削らないといけないので、
どうしても軽くなってしまうんですね・・・
完成が早く見たい!!
コ式・・・仕掛けが見えてないと、アワセの
タイミングは難しそうですね・・・

zinc362さんへ

鯉釣りも狙ったら難しかったです(笑)
出来れば夕方に釣行したいですが社会人やってると無理ですかね~(笑)

過去記事・・・勉強になりませんよ(笑)
失敗談ばかりですから(爆)

鯉狙いも面白そうですね。
今度は食パンをタックルバッグの中に忍ばせておこう…。
現在過去記事読ませてもらってます。冬場のために勉強勉強♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


