プロフィール

れおん13

Author:れおん13
196*年生まれの♂
北海道の僻地に生息

今は独身… (ToT)
鯰釣り・サバゲを愛し収集癖有り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ユーザータグ

リンク♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

顔文字(*^o^*)

顔文字教室

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ページランク

Powered by PR-Icon

あし@

まとめ
2012.08.16(木)

短い盆休みも終わりまた何時もの日常に逆戻り (´・3・`)

休み中、のんびりし過ぎてスイッチがOFFのまま ^^;

仕事も取分け忙しくもなくダラ~っとした感じが延長中(笑)

雨の為に自転車通勤出来ず車で出勤したので帰路に買出し ^^

手芸店や石狩のパワーストーン屋さんでパーツを補充 ^^


s-20120816.jpg

ネックレスの留め具が数点

ロンデルが4×3種類(6mm)

パープルオーラ×2(10mm)

アンバー×2(10mm)

を購入するもまだ頭の中で迷走中 (¬3¬)y-~~

写真の中の鹿角パーツはジャンク確定かな~ ^^;;;

やりたい事と出来る事のギャップにも凹り中 (TдT)=3

週末は車検に散髪、とも戯れたいしドタバタしそう ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.08.13(月)

前夜、朝まで呑んでいた割には早起き ^^

家事を済ませ、帰省の準備 (≧д≦)

道中、母親から頼まれていたROYCE'の期間限定チョコを土産に大量購入し、

裏道をのんびりクルージング ^^

想定通り交通量は皆無 (¬3¬)y-~~

実家に行く前に少し回り道をして祖父母のお墓参り ^^;


s-20120812-1.jpg

お墓の横には雨竜町ひまわりの里が在るので駐車が何時も大変 ^^;

お墓の駐車場側まで観光の車が一杯だからね ^^;


s-20120812-2.jpg

実家ではのんびり寛ぎモード全開 ^^

休みの合わなかった父親の代わりに買出し等で走り回った以外はだら〜っ ^^;

元気な両親の顔も見れたし良い休みを過ごせました ^^

残り二日もダラダラでしたので特筆無し (´・3・`) (笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.08.11(土)

盆休み前夜、帰宅後に洗濯機を回しながら速攻で買出し ((((;゚д゚)))

(田舎だから一件で揃わず3件も回ったよ (TдT)=3 )

不足パーツ等の補填 ^^;


s-20120811-1.jpg

急いで洗濯物を干してから親方に連絡 ^^;

予定より10分遅れで親方をピックアップ ^^;;

向かったのは以前、妹分に教えて頂いた焼肉屋さん o(^^o)(o^^)o ワクワク

ホルモンキング 石狩店
(住所・TELは不明 ^^;)


s-20120811-2.jpg

私はサガリとアルコールさえ有れば幸せ(笑)

ゴルフで忙しい親方とは久し振りの夕食 (´・3・`)

この日は珍しく?大人しい食事会でした~(笑)

早い時間でしたが解散して私は帰宅 (¬3¬)y-~~

依頼品の鹿角キーホルダーが不出来でしたので試作品の仕上げ ^^;


s-20120811-3.jpg

依頼主の好みに合わせて青系に統一&キラキラ☆彡 (≧д≦)

本来は鹿角でカバーを作る予定でしたが問題発生で断念 (TдT)=3

構想はまだ有るので次回頑張るか~ (¬3¬)y-~~

工作も終わり睡眠に意識が向かい始めながらもFacebookをチェック ^^

石狩の呑み友達の投稿に待ってるからねと… ((((;゚д゚)))

待たれてたら行きますよね~(笑)

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120811-4.jpg

友人は風邪の為にハスキーボイス、弱ってるのに元気です(笑)

ま~っ 途中でウトウトと寝てましたがね (¬3¬)y-~~

時折オリンピックを鑑賞しながら4時までマッタリと過ごしました ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.08.09(木)

何時もの石狩のパワーストーン屋さんからメールマガジン着信、

文中におみくじ発見 o(^^o)(o^^)o ワクワク

結果、1等大当たり1,000O円OFFクーポンGET キタ━━(゚∀゚)━━!!

毎回パーツ買いしかしないけど塵も積もればだから嬉しいよね~ ^^

買出しの予定も有ったので早速帰宅後行ってみる ^^

一番回数の会っている綺麗な店員さんにパーツのギミックなどを説明して

頂きながら店内物色 ^^ (長居してごめんなさい m(_ _)m )


s-20120809-1.jpg

グリーンブルーオーロラ×1 (12mm)
ブルーオーラ×4 (8mm)
革紐×3
ロンデル×4 (8mmだったかなぁ?)

を購入してもクーポン様々で安価で済みました ^^

帰宅後は夕食を軽く済ませ、鹿角加工に没頭 (`・ω・´)

依頼されていた鹿角キーホルダーはなんとか完成するも微妙な出来 (TдT)=3


s-20120809-2.jpg

言い訳は沢山有るけど… 全て私の技術不足って事で (¬3¬)y-~~

想定以上にキラキラ☆彡感が無いから依頼者が納得するか心配 ^^;

フォローする為にも試作品制作急がなくてはと思いつつ一杯 (¬3¬)y-~~

この一杯のせいで指切っても血が止まらないって落ち付き(笑)

酒呑みながら刃物使うと駄目だね~ (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.08.08(水)

前日、鹿角のネックレスの試作品をコツコツ夜なべして加工 ^^

思っていたより良い感じの虫喰いっぽいデザイン o(^^o)(o^^)o ワクワク


s-20120807.jpg

でも、追加の加工を施していたらまさかの崩壊… ((((;゚д゚)))

s-20120808.jpg

電動ドリルの負荷に耐えられませんでした (TдT)=3

施工順序を考えなかった私が悪いんですけどね~ (¬3¬)y-~~

仕方がないので余材で試作品の段取り ^^;;;

メインの鹿角キーホルダーをサクサクと施工したいけど、

ミニルーターの連続稼働時間は15分が限度で熱を持つ ^^;

合間で試作品… 悪循環ループに入りそう (´・3・`)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.08.06(月)

石狩の友人に鹿角でキーホルダーを作る様に依頼されたので、

何時もの石狩のパワーストーン屋さんにパーツの買出し ^^


s-20120806-1.jpg

ブルートパーズ×4(6mm) (このサイズしか無かった ^^; )
ロンデル×5(6mm)
シルバーパーツ×2
なんとか水晶×1(12mm) (正式名称忘れた ^^; )

を購入 ^^;

依頼品用と試作品用だから何時もより多目 (´・3・`)

会計時ポイント制度が変更でドタバタとしたが店員さん綺麗だから許す ^^(笑)

新規制作する前に前々から制作していた鹿角リングを仕上げ (`・ω・´)


s-20120806-2.jpg

私の物だからこんなので妥協 (¬3¬)y-~~

50mの延長コードを1Fの車庫の前まで引っ張り、電動ドリルで芯抜き ^^;

下穴加工やパワーストーンの穴ふかしが終わる頃には日付が変わってました ^^;


s-20120806-3.jpg

既に所々失敗してるので修正しきれるか心配 ((((;゚д゚)))

旋盤とかが有ればな~ (TдT)=3




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角 石狩

2012.08.04(土)

さ~ぁ 週末 o(^^o)(o^^)o ワクワク

シャワー → 洗濯 → 買出しを何時も以上にテキパキこなし

鯰釣りへ出撃 o(^^o)(o^^)o ワクワク

過去データ的に釣果の良い大型河川に着くも反応が無い… ((((;゚д゚)))

風も強く、減水気味で水面に小波が立ち条件は良くないけどノーバイト (TдT)=3

予定ではこの場所からの移動は考えてなかったけど流石に断念… (TдT)=3

大移動したのは用水路フィールドでしたが此処も風が強く、

何時もより流れが強くて嫌な予感… ((((;゚д゚)))

川上に向かってランガンするも無反応 ^^;

ポイント的に最上流で粘って4バイトでしたが、ショートバイトで終了 (TдT)=3

バキューム音的な感じからすると小型のと思える ^^;

過去の釣果的にはそろそろ大物と遊べるポイントだけに疑問符だらけ (?д?)

2シーズン近く釣行休んでる間に様子が変わったのかな~ ^^;;;

約束があるので後ろ髪引かれながら撤収 ^^;

Snack Platina
石狩市花川南2条4丁目210マジェスティ24ビル2F
0133-74-8200


s-20120804.jpg

で軽く一杯 ^^

久々の外での飲酒でしたので楽しい時間を堪能しまして (*^o^*)

暇と聞いてたけどこの日は結構回転良かったな~ ^^

また長居してしまった (¬3¬)y-~~

只今、運転代行各社が安値キャンペーン中の様子で半値近く ^^

どこの業界も厳しいのね~ ^^ (笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩

2012.07.30(月)

自転車通勤で疲れた体をシャワーでクールダウンさせてゴロゴロ(笑)

鹿角ネックレスの制作が半端なので重い腰を上げる (≧д≦)

石狩のパワーストーン屋さんにパーツ補充に (¬3¬)y-~~


s-20120730-1.jpg

グリーンタイガーアイ8mm×4、ロンデル×4を購入

するとスタンプカードがMAXで浄化用水晶クラスターをGET (*^o^*)


s-20120730-2.jpg

↑早速浄化中(笑)

電着ダイヤモンドビットで革紐が通る様に加工 (`・ω・´)

体感的には6mm径よりも8mm以上の方が加工が楽かも ^^

ヒートンにパーツを組み込み、二液性ボンドで組んだのがこんな感じ ^^;


s-20120730-3.jpg

s-20120730-4.jpg

ネジの喰い込みが3mmで十分と思っていたのですが、

鹿角柄が有る方が骨密度が荒く喰い込み不足 ((((;゚д゚)))

生息エリア界隈にこれ以上長いヒートンも売ってなく妥協したのがミス ^^;

ボンドが効いてくれてると良いけど (TдT)=3




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角 石狩

2012.07.29(日)

暑さで起床 ^^; 三日連続の真夏日 ^^;;;

家事、シャワーを済ませゴロゴロ(笑)

折角の二連休だけど一人で外出するのもなんなので工作の日に決定(笑)

石狩界隈で購入したパワーストーンの孔明作業に鹿角の削り作業 (`・ω・´)

ミニルーターを労わりながらの作業 ^^;

無理して酷使したらモーターが焼けそうだから ^^;;;

削っては一服、削ってがはゴロゴロを繰り返し現状のパーツは削り作業終了 ^^


s-20120729-1.jpg

前日購入した留め具とウッドビーズを組み込んでネックレスの基部は完成 ^^

(マグネット式の留め具脱着楽で良いかも ^^ )


s-20120729-2.jpg

JOINT部分の買出しと加工は後日 ^^;

もう少し長時間使えるルーターが欲しいかも ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.07.21(土)

さぁ~っ、週末は元気に鯰釣り o(^^o)(o^^)o ワクワク

一箇所目、先行者が居たので遠慮して用水路川下側で探るもノーバイト (?д?)

二箇所目、岸際は干上がり、風が強く釣行困難 ^^; ノーバイト (?д?)

三箇所目、草刈して足場を整えて探るもノーバイト (?д?)

四箇所目、今季成績の良い大型河川でまさかのノーバイト (?д?)

各河川はイメージより減水気味で水温も低い感じ ^^;

ブランク明けでイメージ先行の解釈だが… (¬3¬)y-~~

過去のデータでフィールド廻ってますが全然当てはまらない (TдT)=3

今季はリハビリ釣行だからのんびりと構えるか~ (笑)


2012.07.22(日)

前夜、帰宅が遅かったので昼近くまでゴロゴロ ^^;

家事、シャワー、昼食を慌しく済ませたが予定も無いのでまたゴロゴロ(笑)

暇潰しに鹿角でネックレスを作る段取をダラダラ始める (¬3¬)y-~~

適当な長さに印を付けて一般鋸で切断し、加工時に怪我しない様に

ミニルーターで切断面を丸める (´・3・`)

そして、血抜き?臭味抜き?若干の色抜き?の為に水に浸す (¬3¬)y-~~
(加工を始めるのにネットで調べたら二日程浸すと記載有ったのでまね)


s-20120722.jpg

以前から製作している鹿角リングは全然進んでないけどジワジワと孔ふかし中 ^^;

またネックレスの方が先に出来るんだろうな~ (≧д≦)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角

2012.07.20(金)

予定していた石狩の友人との合流が頓挫して時間が突如空く… ^^;

休みの日にでも弄るつもりだったストラップ製作開始 (´・3・`)

大体の芯に目印を付け、下孔を施し、二液性ボンドを調合しいざ合体 ^^


s-20120720-1.jpg

鹿角の径とパワーストーンの大きさがアンバランス ^^;

6㎜玉で揃えたかったから仕方が無いけど… ま、良いか(笑)


s-20120720-2.jpg

ジッターバグJTと同じ連結システムを使ったが無骨過ぎか (¬3¬)y-~~



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.07.19(木)

毎日コツコツ下地加工するも進まない鹿角アクセサリー製作 ^^;

専門的な道具を駆使してる訳でも無いので進む訳が無いか(笑)

気晴らしに何時もの石狩のパワーストーン屋さんに買出し ^^

最近、何時ものお姉さんが居ないの… ^^;

購入品はグリーンタイガーアイと台座?を各3個 ^^


s-20120719.jpg

木製ルアーだとそれなりに削れるけど鹿角は硬い ^^;;;

パワーストンの孔明も毎回一苦労 ^^;;;

(孔明で左手親指・人差し指は低温火傷状態… ^^; )

週明けにはストラップは出来るかな~ o(^^o)(o^^)o ワクワク

指輪は何時になるやら (¬3¬)y-~~

軽い愚痴記事でした(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.07.16(月)

祝日ですが予定も無いのでゴロゴロと駄目人間を決め込む (¬3¬)y-~~

創造性の欠片も無い堕落した時間を貪る (¬3¬)y-~~

撮り貯めたTV映画や海外ドラマを鑑賞したり前日までのブログをUPしてただけ ^^;

平和な時間を満喫… が一本の電話で崩れる ((((;゚д゚)))

めんこい妹分から (TдT)=3

簡単な夕食の後、結構呑んでいたので運転も出来ないし大人しくしてると

説明するも彼女の耳には届かない ((((;゚д゚)))

(馬の耳に念仏… 本当に血液型同じかと… ^^; )

半強制的に御迎えに参上下さいましたとさ(笑)

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120716.jpg

御店に入ると結構御客さんが居まして ^^;

人の事は言えないが次の日の仕事大丈夫って心配になっちゃいました(笑)

御酒に呑まれてる方も居なくて終始和やかな雰囲気 ^^

美味しい御酒を頂きました ^^

帰りはママに送って頂き就寝 ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.07.14(土)

会社帰りに散髪に行きリフレッシュ (*^o^*)

帰宅後洗濯と夕食を終えて鯰釣りに出撃 (`・ω・´)

遅い釣行開始の一箇所目は前回釣果の有ったポイントでしたが…

まさかのノーバイト (TдT)=3

直ぐに移動し二箇所目 (`・ω・´)

人が入った様子も無く藪漕ぎ ^^;

場を均すのが足りずバックの藪にルアーを引っ掛け大バックラッシュ ^^;

車に戻り地道にラインを解し何とかするも意気消沈で更に移動 ^^;

寒い時期に強いポイントの三箇所目 ^^

早々にバイトするも反応が薄め ^^;

結局、5バイト・2ヒット・2バラシ… ((((;゚д゚)))

雨の影響か? 水温も低目で活性が低かったです ((((;゚д゚)))

釣り場で携帯を見るとメール着信が (?д?)

石狩の呑み友達からのSOSメール ^^

釣果も最悪でしたので気晴らしに呑みに (¬3¬)y-~~

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120714-1.jpg

到着すると和やかな雰囲気 ^^

週末なのに珍しく団体さんも居なくて落ち着いた感じ ^^

何時もと違うのは男女比率が逆転してる所くらい (*^o^*)

楽しくラストまで呑みまくりましたよ~ ^^

家に着いたら朝日が ((((;゚д゚)))


s-20120714-2.jpg

釣果は最悪でしたが楽しい飲酒出来たので良い日だったかも(笑)



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩

2012.07.10(火)

会社の後輩君が私の携帯ストラップと同じ物を欲しいと ^^;

バイクのキーに付けたいんだとか ^^;

自転車通勤でヘトヘトな体に鞭打って買物ついでに

石狩の何時ものパワーストーン屋さんで

アベンチュリンとタイガーアイの6㎜玉と台座?を購入 ^^

他はルアーパーツの流用(笑)


s-20120710-1.jpg

切りっ放しだった鹿角を面落としと下孔加工を施した後は

ヒートンが通るようにパワーストーンの孔のふかし作業 ^^;

アベンチュリンは硬質過ぎたのか?脆いのか?途中で粉砕 (TдT)=3

アクシデントに凹みながらも完成したのがこんな感じ ^^


s-20120710-2.jpg

ん~っ こんなので良いのかな~ ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 ルアー 鹿角

s-The_Holstee_Manifesto.jpg

あなたの人生です。

あなたの本当に好きな事をしよう、沢山しよう。

もし好きじゃないなら、それを変えればいい。

もし仕事が好きじゃないなら、辞めればいい。

もし時間が足りないのなら、テレビを見るのを止めればいい。

もし人生での最愛の人を探しているなら、止めよう、

それはあなたが本当に好きな事を始めた時に出会えるから。

分析し過ぎるのは止めよう、人生はシンプルなのだ。

全ての感情は美しい。

食事をする時は最後の一口まで感謝しよう。

マインドを、腕を、ハートを新しい事・新しい人に開こう、

私達は違いの中でつながっているのだから。

隣に見える人に彼らの情熱は何かを尋ねよう、

そして彼らにあなたを奮い立たせる夢を共有しよう。

沢山旅をしよう。

道に迷う事で自分自身を見つけられるだろう。

一度しか来ないチャンスもある、それをものにしよう。

人生とはあなたが出会った人、そしてあなたが彼らと作り上げた事をいう。

だから外にでて、創りはじめよう。

人生は短い。

夢に生きて、あなたの情熱を共有しよう。



以前、ネットで見付けたHOLSTEE社のスローガン ^^

頭から離れなくて、残して置きたくて転写 ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.07.03(火)

何時もの様に早目に家の事を済ませてゴロゴロと駄目人間を満喫 (¬3¬)y-~~

特に観たいTVも無いので週末からハリー・ポッターをシリーズ観賞中(笑)

家で深酒も詰まらないので石狩の友人に連絡すると予定がキャンセルで

出れるとの事 キタ━━(゚∀゚)━━!!

早速ピックアップして酒場へ ^^

Music Bar 風来
石狩市花川南1条3丁目213
0133-75-1777


s-20120703-2.jpg

他愛も無い会話を楽しみ、マスターに懐かしい音源を検索してもらい

終始楽しい御酒の席 ^^

私的には理想的な場の雰囲気 ^^

次の日は御互いに会社の為に深酒は出来ないのが残念だが、

良い酔い方を出来て満足 ^^


s-20120703-1.jpg

またの再会を楽しみに運転代行に揺られながら帰路に ^^;



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.30(土)

仕事しながら今晩はとでも戯れるかな~♪

なんて思ってたら携帯が鳴る (?д?)

あぁ~っ すっかり忘れてました今晩は店番だと ^^;

帰宅後、シャワー → 洗濯 → 軽い夕食 急いで済まし出勤 (¬3¬)y-~~

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120630-1.jpg

店番と言ってもママの出勤が所用で遅れるので妹分が一人では心配だから

早く入るだけなんですがね(笑)

聞いていたよりママも早く出勤出来たし良い御客さんしか居ないし

何時もの様に常連さんや御近所さんと楽しい夜を過ごします ^^

でも、最後に問題 ((((;゚д゚)))

妹分… 酔って次に移動と騒ぎ出す (TдT)=3

(誰だ~っ 妹分に日本酒呑ませたの ^^;)

ママも呆れ顔で御見送り(笑)

(呆れ顔ってよりも五月蠅いから早く連れてけのサイン ^^;)

PUB-CRIONE(パブ クリオネ)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル3F
0133-72-4255


s-20120630-2.jpg

御近所さんが初来店って事で色々と段取(笑)

妹分は我がまま大王に変身してるし時折意味不明 (TдT)=3

此処でも常連さんや何時ものマスターの絶妙の突込みで楽しい飲酒 ^^

御客さんの回転が遅かったので外が明るくなるまで賑やかな店内 ^^

何時もの馴染みの運転代行さんが来たのは朝の5時 ^^;

久し振りの外呑みは楽しかった~ ^^

呑んでた時間が9時間以上なのはやり過ぎたかも ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.29(金)

自転車通勤で毎日汗だく (TдT)=3

健康的にも経済的にも良い事と思いながらも汗は嫌い(笑)

ここ数日、北海道も真夏日に迫る気温でシャワーでクールダウンしても

部屋が暑いので意味が無い ((((;゚д゚)))

一寸涼みがてら軽くドライブ ^^

石狩浜海水浴場あそびーち石狩 「いしかり浜サンドパーク」を見学 ^^


s-20120629-1.jpg

s-20120629-2.jpg

砂像 o(^^o)(o^^)o ワクワク

始めて見るので期待して行きましたが規模が… (´・3・`)

でも、写真の砂像は鮭の鱗まで細かく再現されていて凄いな~って関心 ^^

前日に鳥取砂丘の砂像映像をTVで見ていなければもっと楽しめたかも(笑)

週末にはイベントも催されるみたいですが独り者の私には無縁だな (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.24(日)

石狩の友人とランチの日 o(^^o)(o^^)o ワクワク

友人の携帯設定?のせいで私のメールが届いていない等の事故で

結構時間をロスしましたが何とか合流 ^^;

ランチの予定が3時のおやつに昼食(笑)

予定では辛いラーメンを予定していたが着いた先は

soup curry shop CHUTTA!
札幌市手稲区新発寒4条5丁目イチイビル1F
011-682-7575


s-20120624-1.jpg

友人の気紛れです(笑)

ナビを頼み目印は太陽のマークの「クッタ」と言われ探しましたが

食いしん坊さんは読み間違って覚えていたみたい(笑)

御互いに初めての御店でしたのでオーダーに四苦八苦 (TдT)=3

でも、実はメニュー自体がフローチャート風になってまして ^^;

早速オーダー ^^

友人は人気NO1のチュッタチキン(辛さ8)でライスM + アイスコーヒー

s-20120624-2.jpg

私はポーク角煮(辛さ3)でライスM + プレーンラッシー
(辛さ3は通常のお勧めのからさとか)


s-20120624-3.jpg

友人がチャレンジャーで辛さ8に行くとは ^^;

久々のスープカレーはとても美味しい~ キタ━━(゚∀゚)━━!!

肉はほぐれるし、味付けも好み ^^

友人は終始汗が止まらない様子で(笑)

でも、また来たいと満足気でした ^^

食後、のんびり居座り友人から元気を頂く ^^

此れで私も一週間頑張れそう (¬3¬)y-~~

※画像は全てHPからの転写です ^^;




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.22(金)~23(土)

金曜日、雨も上がり翌日は休みって事も有り鯰釣り慣行 ^^

月明かりも無く、増水してるし気温も13℃前後 ^^;

釣果を求めつつもキャスティング練習と思い釣行 ^^;

撃沈… ((((;゚д゚)))

予定通りって感じでも凹む (TдT)=3

バイトの一つも有りませんで ^^;

今回、初めてambassadeur 4601C4 Hyper Winch使ったのですが使い易い ^^

PRラインが新品でパリパリしていて馴染んで無くても良さを体感 ^^

唯一の収獲(笑)


土曜日、朝から家事と洗車、車内清掃、鹿角の一次加工まで終らせ、

夕方からは鯰釣りに行こうかと思いながらも一杯呑んでゴロゴロ(笑)

沈黙を破る一本のメール (?д?)

めんこい妹分からでした ^^;

何と後日、ママの誕生日だと言うでは有りませんか (`・ω・´)

でも、呑んでいるので車を運転出来ません… (TдT)=3

って事で送迎付き(笑)

御迎えに来て頂いて途中ママに御菓子の買出し ^^

でも、ママはダイエットしてるから娘さんにでもって事で (¬3¬)y-~~

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120623.jpg

メールの遣り取りをしてた時点では空いていた様子ですが、

私が到着時はカウンターは満席状態 ^^;

顔見知りさんの横に潜り込んで楽しい時間の始まり ^^

少しお客さんが落ち着いた辺りでめんこい妹分がカラオケを仕掛けて来ます ^^;

最近、高得点を出してると鼻が天狗になってたので1曲目でポッキリ(笑)

1点差でも勝ちは勝ち (¬3¬)y-~~

次のお客さんにも負けて妹分は沈んで行きました~ (´・3・`)

また、楽しい週末を過ごせましたとさ ^^




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 石狩 鹿角

2012.06.21(木)

会社に居る段階から私の今晩の予定は決められる ((((;゚д゚)))

と言っても楽しい席になるのは分かってるので良いのですが ^^

帰宅後、買出しのみを済ませ親方をピックアップ、向かったのは

炭火焼鳥 げんしょう
札幌市北区屯田8条11丁目13-21


s-20120621.jpg

私が若い頃より御世話になっていたマスターが営む御店 (*^o^*)

ゴルフにバイク、音楽におもちゃ… (笑)

色々嗜む方なので話しを振ると楽しく呑める事でしょう ^^

この日は家庭人をしていて合えなかったのですが、

後で電話をくれるまめな一面も(笑)

今では親方のゴルフ仲間でもあり社交性抜群 ^^

親方とものんびり酔えたし楽しい夜でした (*^o^*)

勢い的にはもう一軒って思いも有りましたが大人しく帰宅(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.06.20(水)

最近の恒例作業、鹿角の加工 ^^;

前日、粗削りまで終らせていたのでこの日は仕上げ作業 (`・ω・´)

ルーターで角になる面を削り形を整え、サンドペーパーで丸みを付ける ^^

最近は横着して#320と#600のみで仕上げてるけど支障は無いみたい(笑)

二液性ボンドでパワーストーンを付けて一応完成 (¬3¬)y-~~


s-20120620.jpg

極力台座に相当する部位を小さくしたので凶器みたいとは言われない予定 ^^;

今度はデザインリングでも作って遊ぼうか検討中 o(^^o)(o^^)o ワクワク

ネット徘徊してたら札幌の職人さんが凄いの作ってたので触発されまして ^^;

でも、問題は私に絵心もセンスも無い事 (TдT)=3

長期的に考えてのんびり作りますかね~(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鹿角

2012.06.19(火)

帰宅後、シャワーを済ませ洗濯機を回す ^^;

直ぐに請求書を作成して提出 (≧д≦)

少々の雑談でコミュニケーションを図る ^^

同じ業界の方なので私としても良好な関係が望ましい ^^

帰宅前に何時ものパワーストーン屋さんで補充を済ませ、

帰宅後は共用廊下で鹿角リングの粗削り (¬3¬)y-~~

新規2個と修正1個の鹿角リング (`・ω・´)

赤水晶入れたの凶器みたいと言われたので泣く泣く修正 (TдT)=3


s-20120619.jpg

予定通りの帰宅後の行動(笑)

気温や風の為か?鯰釣りに意識が行かないの (TдT)=3

暑いのも嫌だけど夏らしくない天候も嫌 (´・3・`)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角

2012.06.18(月)

鹿角リングが予想以上に駄作だったので更に段取 (`・ω・´)

部屋の中で電動ドリルやルーターを使うと思いの他汚れるので

最近は共用廊下や車庫の前で作業 ^^;

田舎なので人の目もさほど気にならない ^^;

まだ粗削り段階なのでもう少し作業が進んだら写真でもupしてみようかな ^^

日が落ちてから軽く夕食を済ませ、TVっ子決め込んでると突然の入電 ((((;゚д゚)))

めんこい妹分からでした ^^

(ほら、ちゃんと褒めたよ!めんこいと書いたよ!)

月曜日から呑むのは… と思いつつも週末休肝日したので出撃 ^^;

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120618.jpg

もう出来上がってるお客さんも居たりして(笑)

そういう人を傍観してるのも結構楽しかったりする ^^

私に害が無い限り話しを聞くのも面白い ^^

のんびりした時間の中で情報収集も完了 (¬3¬)y-~~

暫くはマイワールドの殻に閉篭るのが精神衛生上良い感じ(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.06.16~17(土・日)

そろそろ鯰釣りでもと思っていた土曜日、

風が強く気温的にもテンションが上がらず…

結局は散髪に行った後は引篭もり ^^;

日曜日、目が覚めると雨模様 (TдT)=3

家事のみ済ませて駄目人間を決め込む (¬3¬)y-~~

ルーターやサンドペーパーと戯れて暇潰しの工作 ^^;


s-20120617-1.jpg

鹿角リング ^^;

赤水晶6㎜玉が納まる様に加工と全体的に角を落とした所 ^^


s-20120617-2.jpg

肉厚過ぎ… ((((;゚д゚)))

赤水晶が出っ張り過ぎ… ((((;゚д゚)))

完全に駄作 (TдT)=3

まだまだ練習が必要の様です(笑)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯰釣り 鹿角

2012.06.15(金)

計画はしていたが友人の体調や多忙も絡み2週間遅れの呑み ^^;

以前、2次会の代金を払ってくれたマスターに御礼を言いたくて ^^

旬彩 ごっこ
石狩市花川南7条1丁目1-31
0133-72-5051


s-20120615.jpg

友人をピックアップしてマスターに再会 ^^

とても気さくで面白いマスター ^^

友人と話していてもピンポイントで突っ込み入る入る(笑)

でも、週末で一旦お店を閉めるとか… 充電期間なのかな… ((((;゚д゚)))

当然次の事を色々と考えてるだろうから御店を出る時には

「またね~」と (¬3¬)y-~~

夜も仕事している友人を運転代行で送ってから帰宅。

近い内にマスターとまた呑めます様に (*^o^*)

(食事中は楽しくて写真撮るの忘れてました ^^;)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩

2012.06.13(水)

鹿角がまだまだ残ってるので勿体無い (`・ω・´)

もう一つリングを作りたいので綺麗な店員さんの居るパワーストーン店へ ^^

共通の知人?の話しや作ったばかりのネックレスの話しなんかを少し ^^

(前回よりも緊張はしなかったかな(笑))

6㎜の赤水晶を一つだけ購入して帰宅。

早速、切断済みの鹿角に下地孔明 (`・ω・´)

左手に鹿角、右手に電動ドリル… 鈍痛… ((((;゚д゚)))

ザックリと左手人差し指を切りました… (TдT)=3

横着して万力使わなかったのがいけなかった ^^;

痛みで作業は早々に中断(笑)

気晴らしにブラックホークダウンのDVDを観てると入電 (?д?)

妹分… PM6:30の時点で今晩暇かもって (´・3・`)

私もたまには休肝日が必要なのよ~ ^^;

と力説するも分かってんだかとぼけてるんだか ^^;

軽い夕食を済ませ、TV映画観ながら駄目人間満喫してたら今度はメール (?д?)

またもや妹分 ^^;

10分のメールの対応の結果根負け… エンディングは観れませんでした (TдT)=3

SNACK WARM(スナック ヴァルム)
石狩市花川南5条2丁目99番地スペース海皇ビル1F
0133-73-9981


s-20120613.jpg

(カメラ忘れたので以前の写真を流用 ^^;)

此処の御店のママの料理は絶品なんですよ~ ^^

この日は、フキの芯に肉の詰たものや貝付きホタテのバター焼き ^^

スナックよりも小料理屋の方がとか勝手に思っちゃう ^^;

他の店ではしないのだけど此処の妹分は私のストレス発散対象 (¬3¬)y-~~

目一杯の言葉の暴力を浴びせてやりました(笑)

日本酒呑んでないので泣かない程度にね (¬3¬)y-~~




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 石狩 鹿角

2012.06.11(月)

留め具の取り付け ^^

カシメの爪を閉めて革紐と一体化(笑)

Cカンと引き輪+板ダルマを連結させて終了 ^^

指が太く不器用だからCカン閉めるの大変でした (TдT)=3

センスは無いけど一応は完成 ^^


s-20120611.jpg

パワーストーンはラピスラズリ ^^

邪気を祓ったり魔除効果が有るみたい ^^;

効果に期待するかな~ 色々な意味で(爆)




愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012.06.10(日)

二晩連続で呑み歩いたので二度寝、三度寝 (TдT)=3

其れでも昼前にシャワーを済ませました(笑)

海外ドラマと映画を観終えて重い腰を上げて行動 (`・ω・´)

前日、ミニルーターの普通のビットでパワーストーンの穴をふかしてると、

ドリルが熱で焼き入ってしまいまして… ((((;゚д゚)))

仕方が無いのでダイヤモンドビット購入 ^^;


s-20120610-1.jpg

早速、ダイヤモンドビットでパワーストーン削ると面白い様に削れるの ^^

今まではアルミや木しか削らなかったので十分でしたが買って良かった~ ^^

皮の紐が通る用に調整してパーツを配置したのがこんな感じ ^^


s-20120610-2.jpg

ん~っ センス無いね(笑)

続いて留め具の段取

二液性のボンドで仮止めまで ^^;


s-20120610-3.jpg

暫く放置してボンドが乾いたら留め具の爪を閉めて完成だな~ ^^



愛情を置いていって下さい m(_ _)m ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


